いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】私は普通ではないのでしょうか…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 私は普通ではないのでしょうか…

私は普通ではないのでしょうか…

日時: 2015/06/07 22:43 (sannet)
名前: 小豆ふらわぁ

私は医師に「不思議の国のアリス症候群」と言われました。
治療法を調べていたら、奇病。と書いてあったり治療法が書いてなかったり
と普通ではないような病気でした。

確かにネットに書いてあるように、物が大きく見えたり小さく見えたり
歩いていると急に酷い頭痛に襲われ、道路がとても広く見えたりして
歩けなくなって意識を失う事が何回もありました。

でも私は奇病なんて言い方されたくないのです。
自分に自信が持てません…。
どうすれぱ良いのでしょうか…。゚(゚´Д`゚)゚。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私は普通ではないのでしょうか… ( No.1 )
日時: 2015/06/08 09:06 (spmode)
名前: 当たり

小豆さん、こんにちは

そのような名前の病気があるんですね
医療系の仕事をしてますが初めて聞きました
奇病と呼ばれてしまのは単に少数であるからで
心無いコトを言われても、それを小豆さんが受け入れる必要ないんですよ
反論するも、無視するも、受け入れ傷付くのも小豆さんの自由ですよね

病気は治療が難しいとありますが、薬や生活改善などで症状を抑えるコトは出来るんじゃないでしょうか
どんな経験も活かせば無駄にはなりません、医学も日進月歩ですから希望を捨てず、今自分が出来るコトをしていけば、躓くコトはあっても乗り越えていけるはずですよ

   メンテ
Re: 私は普通ではないのでしょうか… ( No.2 )
日時: 2015/06/08 16:58 (g10)
名前: あさ

不思議の国のアリス症候群(ふしぎのくにのアリス しょうこうぐん、Alice in Wonderland syndrome、 AIWS、アリス症候群)とは、知覚された外界のも のの大きさや自分の体の大きさが通常とは異なって 感じられることを主症状とし、様々な主観的なイ メージの変容を引き起こす症候群である。 この症 候群の名前は、ルイス・キャロルの児童文学『不思 議の国のアリス』で薬を飲んだアリスが大きくなっ たり小さくなったりするエピソードに因ん で、1955年にイギリスの精神科医トッド(英語: John Todd)により名付けられた [1] 。

Wikipediaからの引用です。

ものの大きさが違って見える症状があるようですね。簡単に言えば大きなものが小さく見えたり、自分より小さいものが自分より大きく見えたりするようです。

不思議な病気ですね。
治療法などの記述がなかったのでのし診断された医師と相談してみるといいでしょう。

奇病というのは字とは違いおかしいと言う意味ではなく症状のある方が少ないという意味ですので気にしなくていいんですよ!

希な病気なだけでおかしなことではありません。安心してください。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

私は普通ではないのでしょうか…
日時: 2015/06/07 22:43 (sannet); 名前: 小豆ふらわぁ: 私は医師に「不思議の国の アリス症候群」と言われました。 治療法を調べていたら、奇病。と書いてあったり治療法 が書いてなかったりと普通ではないような病気でした。 確かにネットに書いてあるように、 ?...

こんな私は可笑しいのでしょうか。
2015年8月23日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > こんな私は可笑しいのでしょうか。 ... ですが、中には 「異常ではない」と言う人も居ますよね。 結局人それぞれと言うのことなんでしょう .... 確かに一部の間では普通になっていますよね。 まあ、だからと言って?...

訳のわからない文ですが、悩んでいます
2015年6月14日 ... これだけのことしか悩んでないやつが精神科に行ってもいいのでしょうか? それか地域 の ... わたしも落ち着かないとか、まとまらなくてどうしようとか、甘えているなんて事は ありませんよ。 .... 私は今普通の状態ではない可能性があるのですね。

自分の性格が解らない
2014年12月2日 ... 人と触れ合う事が好きではないのですが、自分の中で「このままではいけない」と思う 気持ちもあり知人の誘いにも参加する様にしました。 その場を ... 普通でこらが 人付き合いと言う事であれば、慣れるしかないのでしょうか? 解りづらい相談?...

対人恐怖症について
2012年12月15日 ... 中学では、不良に憧れ不良の先輩といることで目立ち、集団生活から逃げていました。 高校にあがっても目立つことに力 ... 躁鬱病の友達いわく、普通じゃないと言われました が、私は普通じゃないのでしょうか? メンテ. Re: 対人恐怖症について?...

普通の何もない女子なのに
2014年3月20日 ... 私は普通の女子です。健康でなにも不自由ない ... おもしろいことなんて言えないし、 みんなが、よろこぶことも言えない。会話が続かない。 ... 自分が嫌いなのは他人に自分 の価値を求めているからではないでしょうか? 貴方には貴方にしか?...

普通になりたい
2016年2月16日 ... オナは暇つぶしにするレベルです普通になりたいです. Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 男子じゃ ないからわかんないけど、それが普通やから変ではないです 私のお ... 日時: 2014/11/ 25 01:03 (dip0); 名前: ひよこ: ご両親にけなされて育ったのでしょうか? でもご両親の ... わたしは中学にはいるまでは運動が大好きで科発なこどもでした。

感情がないのかな?
2011年3月13日 ... 私は、普通の人が持つ感情がないのでは?と時々 ... 実際に我が身に起こらなければ 温度差を感じてしまう方は少なからずいるのではないでしょうか。 ... 自殺志願はないの ですが、ただ生きているだけだと感情がなくなってしまうのでしょうか…




【匿名掲示板】私は普通ではないのでしょうか…| こころの悩み相談なら。 ▲