いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】夜、一人の時に急に怖くなって息が荒くなってしまいます…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 夜、一人の時に急に怖くなって息が荒くなってしまいます…

夜、一人の時に急に怖くなって息が荒くなってしまいます…

日時: 2015/06/08 02:08 (sannet)
名前: りり

受験も終わって、高校で友達もたくさんできて楽しい日々を送っています。
高校での友達関係、勉強、悩んでることはありますが
昔のようにそれが自分にストレスになっているようには感じません。
なのですが、夜ふとした時に何かが怖くなって胸が苦しくなります。重くなります。
何故かわからないけど、パニックになります。
なんで今自分が怯えてるのか、単純に夜が怖いだけなのかわかりません。
怖いです。いつになったらならなくなるんでしょうか、原因はなんなんでしょうか…。

死にたいとは思いませんが、消えて雲になったり、イソギンチャクとかになりたいなーってすんごく思います。これが上のことと関係あるのかわかりませんが…



イエローページ

Page: 1 |

Re: 夜、一人の時に急に怖くなって息が荒くなってしまいます… ( No.1 )
日時: 2015/06/08 02:27 (spmode)
名前: 当たり

りりさん、こんにちは

高校生になって感受性が豊かになったコトもあるかもしれませんね

人は幸せでも、今度は幸せを失うのが怖いと不安を感じたりするものです
でもそれは、今、この瞬間に幸せがあるからですよね
りりさんも今、目の前にある大切なものにもっと目を向けられるとその不安も軽減されるかもしれませんね
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

夜、一人の時に急に怖くなって息が荒くなってしまいます…
日時: 2015/06/08 02:08 (sannet); 名前: りり: 受験も終わって、高校で友達もたくさん できて楽しい日々を送っています。 高校での友達関係、勉強、悩んでることはありますが 昔のようにそれが自分にストレスになっているようには感じません。 なのですが、夜?...

もしかして対人恐怖症…なのか…
2014年10月20日 ... 確かに最近家に居ることが多くなりましたし、留守番をしてるときに誰か訪ねてきても、 話したくなくて居留守を使うようになりました .... だって、家族との会話が不足していると 外に出ても話し方が分からなくなったり、人との接し方が怖くなってしまうんですよ ... 一人でいいから 信頼できる人を見つけなさいそして 心をあからさまにして 話すんです 貴女の目を見てくれれば 貴女も ...... 緊張しすぎて呼吸が荒く、気持ち悪くなってきました まずは、ゆっくり深く深呼吸をして落ち着きましょう。 .... 夜分遅くにすみません。

救って助けてほしい
2013年2月1日 ... 人間関係でもいつもつまづき人と関わる事が怖くて苦手。トラウマから逃れられ ... 一人 になって、 何か不安を抑えるため、好きな事をしてみた。 ... これでは回りを暗くして しまいますね。 ... でも気持ちよく過ごして、知らない間に、自分にとって、みんなが大切な 人になり、相手にも必要な人になったりできたらいいです。 ... 一人は怖い、一人は淋しい 、夜も嫌い。 ...... 悪口を言われると、ドキッとなって、呼吸が荒くなる時も。

リスカをやめることが出来ない
2015年11月26日 ... リスカを無理に止めようとすると、止めたことがストレスになって自殺してしまうこともある と聞きました。 私もリスカやって ... 今日はテスト勉強などがあるので明日の午前中か夜 に返信します。(^_^) .... なくて・・・ リスカをしてる時に最近よく泣きます痛いとかそういう のではないんですが・・ ... 怒られた日からバレーの授業が怖くなったのと、体育の先生、 クラスのみんなも怖くなってしまいました。 ...... 息苦しいというか息はしてるけど呼吸しず らくなって息が荒くなります。 先生に「 .... 一人で居るのが辛いのに…

何しても変わらない早く決断したい。
2013年3月17日 ... それがいつまでも気になってしまうのは、nagiさんの心のどこかで夫の変貌を期待する ところがあるからなのではないでしょうか? .... 夜中に起きた時に何気なくPCを開きnagi 母チャンの掲示板を拝見させて頂きました。 .... 家事は手抜き、仕事仕事の毎日で、 小学校の頃から、私は一人で夜10時11時まで留守番… ..... 怖くてなかなか話せ なかったのですが、家事支援など様々な情報を教えていただくことができました。

苦しい、死にたい
2015年5月13日 ... 不登校だった友達がどんどん学校に行けるようになって嬉しい筈なのにどこか焦りや 寂しさやうらめしい気持ちがあって。 ... ではないのだと主張したいですが実際先生や 友達になんでって聞かれると怖くなって適当な理由を付けて言い訳してしまいます。 ..... 私はまだ義務教育なのでその不安はありませんが将来のことに不安を覚え苦しい夜を 過ごすことは良くあります。 ..... 普通のノートで、それはうちの分身みたいなものです中に はネガティブな言葉がいっぱい書いてあって、字も荒くて読めないものもある?...




【匿名掲示板】夜、一人の時に急に怖くなって息が荒くなってしまいます…| こころの悩み相談なら。 ▲