いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】また始まったリストカット| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > また始まったリストカット

また始まったリストカット

日時: 2015/06/09 22:18 (spmode)
名前: るーくん

高3で退学して高2に転入。
学校は某有名高校。
ここにきて数週間はたった日急になんとなく切ってみたらどうだろ
って思って一つ切ってみた。
以外にも深くはいった刃物は皮膚をぺろぺろにして
しまった。
痛みはなかった。
そこから、二つめも切った
一つめよりは浅かった。
ちも少ししかでなかった。
今はもうハマってしまって抜け出せない。
どうしようかなやんでる。

ついでに言うと近々剃刀を購入する予定だ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: また始まったリストカット ( No.1 )
日時: 2015/06/10 00:39 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

好きなだけ切れば良いよ。
   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.2 )
日時: 2015/06/10 08:22 (spmode)
名前: るーくん

そうもいかないのが学生だよ
先生は怒るやろ?
下宿のおばさんに見つかったらそれこそ恐怖だよ
押さえる薬とさ開発してくれへんかな?
   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.3 )
日時: 2015/06/10 15:10 (access-internet)
名前: ひつじ

どうしてもしたい時、限界な時以外はできるだけ我慢して、血が見たいのなら、赤いボールペンでなぞってみたり、特段血が必要でもないのなら、モノサシを押し付けたり、徐々にカッターや剃刀などの刃物から離れていくように練習してみてはどうでしょうか?

家族も知っているのなら、いっそ刃物もとりあげてもらって、しないよう監視されるというのも手ですが。

止めたいならば、自分で止めるしかないんです。
応援してますよ。

剃刀の購入の情報はよくわかりませんが、やめる気がないのなら別に買っても良いと思いますよ。私は、傷付くのはスレ主さんなんですし、傷付けるための刃物は買わない方が良いと思います。
   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.4 )
日時: 2015/06/11 07:44 (spmode)
名前: るーくん

教頭と仲良いから相談したら
なんていえばいい?っていわれたんよ。
ふつうきく?
意味わからんわ。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/06/11 08:59 (wind)
名前: かゆがも

> 教頭と仲良いから相談したら
> なんていえばいい?っていわれたんよ。
> ふつうきく?
> 意味わからんわ。
「何を言って欲しい?」という意味では。
   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.6 )
日時: 2015/06/11 13:22 (spmode)
名前: るーくん

どゆこと?わかんないよ?
何て言ってほしいんやろ…

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/06/11 13:56 (wind)
名前: かゆがも

> どゆこと?わかんないよ?
慰めて欲しいのか、叱咤激励して欲しいのか、同情して欲しいのか、解決策を示して欲しいのか・・・

> 何て言ってほしいんやろ…
なるほど、お互いに分からないことになってしまいますね。

   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.8 )
日時: 2015/06/12 20:14 (spmode)
名前: るーくん

リストカットの話
教頭にできた。
教頭は迷惑がらずに聞いてくれた。

でも、リスカがひどくなる一方だから
「ハサミ、預かるよ」って言ってくれた。
「紙を切りたくなったら俺に借りにこい」って
昨日、持ってたから渡そうとしたけど渡せなかった。
弱いな。
水曜日学校行ったら渡せるかな?


買うかもしれないって言う恐怖がある。

本当は渡したくない。でも、教頭は信じられる。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/06/13 07:33 (plala)
名前: かゆがも


> リストカットの話
> 教頭にできた。
> 教頭は迷惑がらずに聞いてくれた。
誰かが話を聞いてくれと言うのはありがたいことですね。

> でも、リスカがひどくなる一方だから
> 「ハサミ、預かるよ」って言ってくれた。
> 「紙を切りたくなったら俺に借りにこい」って
> 昨日、持ってたから渡そうとしたけど渡せなかった。
> 弱いな。
> 水曜日学校行ったら渡せるかな?
ここはひとつ教頭先生にはさみを渡してみてはどうでしょう、勇気を出して。

> 買うかもしれないって言う恐怖がある。
その時はその時です。
でもなるべく新たにハサミを買う事は我慢したほうがいいでしょうね。

> 本当は渡したくない。でも、教頭は信じられる。
良い先生に恵まれたようで何よりです
ここは先生の期待に応えてあげては。

   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.10 )
日時: 2015/06/14 13:34 (spmode)
名前: るーくん

水曜日渡しにいきます。
もし、買ってしまったらそのときはまた話し合います。

教頭に甘えてばっか。。。

めいわくやって言われたらどうしよ。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/06/15 15:01 (wind)
名前: かゆがも

> 水曜日渡しにいきます。
是非、そうしてみてください。

> もし、買ってしまったらそのときはまた話し合います。
その時はその時、臨機応変ですね。

> 教頭に甘えてばっか。。。
まあまあ、生徒と教師じゃないですか。
生徒に頼られるなんて、教師冥利に尽きるというものでしょう。

> めいわくやって言われたらどうしよ。
その時は、教頭がその程度の人だったということでしょう。

   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.12 )
日時: 2015/06/17 14:18 (spmode)
名前: るーくん

ハサミ、渡した。
ついでに俺が甘えてしまうんだってことも話した。
したら、それでもいいんじゃね?って言ってくれた。
下宿にも時間があれば来てくれるって言ってた

   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/06/17 15:01 (wind)
名前: かゆがも

> ハサミ、渡した。
おっ、お疲れさん!

> ついでに俺が甘えてしまうんだってことも話した。
言いたいことが言えてよかったですな^^

> したら、それでもいいんじゃね?って言ってくれた。
う〜ん、大人の対応ですね。

> 下宿にも時間があれば来てくれるって言ってた
頼りになる教頭で何よりでした。
   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.14 )
日時: 2015/06/17 21:17 (spmode)
名前: るーくん

一人いやだ。
つらい。くるしい。
依存?これは、依存?
   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.15 )
日時: 2015/06/17 21:24 (softbank221042083185.bbtec.net)
名前: 神聖

なにをしても貴方の自由。だけどその気の迷いが貴方の未来を潰すことになる。
   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.16 )
日時: 2015/06/18 00:33 (spmode)
名前: るーくん

きれいごと?へ?あ、そうなんか。
笑っ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑





ごめんね。本当。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/06/18 05:21 (plala)
名前: かゆがも

> 一人いやだ。
> つらい。くるしい。
> 依存?これは、依存?
人は誰でも1人なんですよ。
何も持たずに1人で生まれ、全てを置いて1人で死んでいきます。。。
生命の本質は孤独です。
   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.18 )
日時: 2015/06/18 10:11 (spmode)
名前: るーくん

コドク?

ヒトリボッチ

ツライコトモ

カナシイコトモ

ワケアエナイニンゲン

ツライナ

イキテクセカイ

マチガエタ?
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/06/18 12:34 (plala)
名前: かゆがも


> コドク?
>
> ヒトリボッチ
真理の面から見たら、確かに人は孤独です。
ですが一般的には家族と仲良くしたり、友達と仲良くしたりすることができますよ。

> ツライコトモ
>
> カナシイコトモ
>
> ワケアエナイニンゲン
真理の面から見たら、確かに辛いことも、悲しいことも自分専用で、他の人に伝わることありません。
あなたも自分の頭の中に他の人の思考が紛れ込んできたことなんてないでしょう?
ですが一般的には家族や友達と相談したり、家族や友達や他の人のことを心配したり、同情することができます。

> ツライナ
この世が苦しいのはもともとそれがデフォルト設定なんですよ。
だからこの苦しみ、辛さを知恵と工夫でなんとかする必要があるんです。

> イキテクセカイ
>
> マチガエタ?
われわれはもともと生きる世界を選べないんですよ。


   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.20 )
日時: 2015/06/20 23:49 (spmode)
名前: るーくん

隣の部屋の人が毎晩23時に電話するんです。
俺はいま、色々重なってイラついてて
少しの物音でもイラついてしまうくらい限界な状況で
ハサミで腕を刺しました。
あいにく
血なんかでなくて


まだ、そいつは話してて
もう、色々やばいです。
   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.21 )
日時: 2015/06/21 21:20 (e0109-106-188-57-48.uqwimax.jp)
名前: 雨女

構って欲しいんでしょ。

   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.22 )
日時: 2015/06/21 21:40 (panda-world)
名前:

いいなぁ、私も誰かに話したいなぁ

   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.23 )
日時: 2015/06/22 02:29 (au-net)
名前: akatuki

楽しいよなリスカおかげでオレの腕は血まみれだ
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/06/22 05:59 (plala)
名前: かゆがも

> 隣の部屋の人が毎晩23時に電話するんです。
> 俺はいま、色々重なってイラついてて
> 少しの物音でもイラついてしまうくらい限界な状況で
> ハサミで腕を刺しました。
> あいにく
> 血なんかでなくて
>
>
> まだ、そいつは話してて
> もう、色々やばいです。
耳栓かイヤーマフでも使用するのはどうでしょう。
私は職場で昼寝をするときにイヤーマフをしていますよ、なかなか効果的です。
http://www.amazon.co.jp/294/dp/B005XTA4RC/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1434920308&sr=8-3&keywords=イヤーマフ
   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.25 )
日時: 2015/06/22 22:45 (spmode)
名前: るーくん

騒音問題隣のひとに寮長と一緒にいいにいって
よくなるかなーってとこ。
やっぱ、集団生活とか向いてないです。笑
これでも、だめだったらへや変えます。

   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/06/23 14:05 (wind)
名前: かゆがも

> 騒音問題隣のひとに寮長と一緒にいいにいって
> よくなるかなーってとこ。
管理者に報告するのもいい方法ですね。

> やっぱ、集団生活とか向いてないです。笑
> これでも、だめだったらへや変えます。
それもまたいい方法ですね。
   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.27 )
日時: 2015/06/24 00:02 (spmode)
名前: るーくん

今日も話聞いてくれた。
やっぱ、下宿帰ってくると本当に寂しくなるのは
依存してるからなのかな。

この頃体調不良も結構たくさん出てきたし。
はやく病院行きたい
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/06/24 12:24 (wind)
名前: かゆがも

> 今日も話聞いてくれた。
よい方ですね^^

> やっぱ、下宿帰ってくると本当に寂しくなるのは
> 依存してるからなのかな。
下宿には仲の良い友人はいないのでしょうか?

> この頃体調不良も結構たくさん出てきたし。
> はやく病院行きたい
体調不良はやはり病院ですね。
お大事にしてください。。。
   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.29 )
日時: 2015/06/28 22:50 (spmode)
名前: るーくん

土曜日のカウンセリング電話来なかった。
多分、忙しいんだよな。
わかってるんだけど、すごく苦しかった。
依存しちゃダメだってわかってるのに
すぐ、依存しちゃう。
それが我が儘なんだよなってのもわかってる。
だけど、なんでかわかんないけど
助けてくれそうな人
優しい人で分けられてしまう。

   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/06/29 12:27 (wind)
名前: かゆがも

> 土曜日のカウンセリング電話来なかった。
> 多分、忙しいんだよな。
今、学校のカウンセリングはどこも混雑しているようですからね。

> わかってるんだけど、すごく苦しかった。
どうしてものときは電話、自分からかけちゃったらどうでしょう。

> 依存しちゃダメだってわかってるのに
> すぐ、依存しちゃう。
依存は危険なんですけどね。

> それが我が儘なんだよなってのもわかってる。
> だけど、なんでかわかんないけど
> 助けてくれそうな人
> 優しい人で分けられてしまう。
このことは人間関係に応用できるんですよ。
あなたも誰かに優しくしたり、誰かを助けてしまえば、
あなた自身が好かれたり、誰かから必要とする人になれます。

   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.31 )
日時: 2015/07/28 22:48 (dion)
名前: るーくん

前までスマホから打ってたけど夏休み中なのでpcから来ました。
夏休み前はたくさん教頭先生と話してたくさん写真撮った(笑)
夏休みは一カ月と一週間。来月の24日に始業式。それまで家でおとなしく過ごす。教頭と話せない日々、lineも忙しくて返信できないらしいし
学校にすぐに行ける距離ではない。家は前と何も変わらずいつ、母親が俺に暴力振るうかわからない。勝手にイベントきめられてカウンセリングも学校から行ってあげてくれって電話される予定だけど電話してるのかわからない。教頭先生の名刺に携帯番号があってそれと母親の携帯をこっそり見たときの電話番号が一緒でかけてもいいのかって思ってます。忙しいんやし迷惑かけないほうがいいって思うし携帯番号なんて先生のプライベートだしって思うとなかなか電話できない。
学校にも電話しようかと思ったけど教頭先生にしか話せない俺にとっちゃ一番つらいこと。「学校にいないよ」って言われた時の不安はすごいと思うし。担任の先生にはあんまり腹割って話せないしどうしても我儘かもしれないけど隣で話聴いて欲しいなって思う。

ホント、我儘だよね。

自分だけが不幸だとか思ってるわけじゃないし
こんな自分死んだって変わりはしないってわかってる。

てか、早く死ねよって感じ…だけど教頭が死んだらダメって、嫌だっていうから死ねない。これ以上俺とかかわった人を傷つけるのも不幸にするのも悲しませるのもしたくないから。

依存しすぎだよね。甘えすぎだよね。
   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.32 )
日時: 2015/08/01 23:33 (dion)
名前: るーくん

地元に帰ってきて
親からうるさいうるさいの連呼。

いないほうがいいって言ってるようなもの

死ねばいいってはっきり言えばいいのに
前みたいに。

そうすれば死んでやるのに
   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.33 )
日時: 2015/08/02 10:16 (spmode)
名前: るーくん

Pc行ったり携帯に戻ってきたり笑
まぁいいや。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/08/02 11:16 (plala)
名前: かゆがも

> 前までスマホから打ってたけど夏休み中なのでpcから来ました。
夏休みいいなww

> 夏休み前はたくさん教頭先生と話してたくさん写真撮った(笑)
またコアな写真をwww

> 夏休みは一カ月と一週間。来月の24日に始業式。それまで家でおとなしく過ごす。教頭と話せない日々、lineも忙しくて返信できないらしいし
社会人は忙しいからなあ、私もそんなものですよ。

> 学校にすぐに行ける距離ではない。家は前と何も変わらずいつ、母親が俺に暴力振るうかわからない。
あなたは若い男性、母親の暴力ぐらい避けられないかな。
簡単な防御法なら教えてあげられますよ。

>勝手にイベントきめられてカウンセリングも学校から行ってあげてくれって電話される予定だけど電話してるのかわからない。
なるほど。これからは自分で決めるなんてどうでしょう。

>教頭先生の名刺に携帯番号があってそれと母親の携帯をこっそり見たときの電話番号が一緒でかけてもいいのかって思ってます。忙しいんやし迷惑かけないほうがいいって思うし携帯番号なんて先生のプライベートだしって思うとなかなか電話できない。
教頭先生も忙しいでしょうからね。しかし、生徒の悩みの相談に乗るのも教師の仕事のうち。
どうでしょう、電話でなく、メールを打つのは。
メアド知らなくても、携帯番号が分かればショートメールは打てるでしょう。
文面は・・・
「今度先生のお時間のあるときに相談に乗ってください。本当に先生のお時間が空いている時で結構です。メール、お電話、待っています。」
・・・これならそれほど迷惑かけないんじゃないかな。

> 学校にも電話しようかと思ったけど教頭先生にしか話せない俺にとっちゃ一番つらいこと。「学校にいないよ」って言われた時の不安はすごいと思うし。担任の先生にはあんまり腹割って話せないしどうしても我儘かもしれないけど隣で話聴いて欲しいなって思う。
でしたら私が前述した提案でどうでしょう。
教頭だって生徒に頼られたら、教師冥利に尽きるというものでしょう。

> ホント、我儘だよね。
自分の欠点が分かっているなら今はよし!

> 自分だけが不幸だとか思ってるわけじゃないし
> こんな自分死んだって変わりはしないってわかってる。
誰だって自分の苦しみ、問題が一番大切なんですよ。
そのことを理解していれば人はもっと優しくなれます。

> てか、早く死ねよって感じ…だけど教頭が死んだらダメって、嫌だっていうから死ねない。これ以上俺とかかわった人を傷つけるのも不幸にするのも悲しませるのもしたくないから。
約束は守らないとね!、大切な人を不幸にしたくないなら。

> 依存しすぎだよね。甘えすぎだよね。
あなたはまだお若い、これから強くなればいいんですよ!
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/08/02 11:19 (plala)
名前: かゆがも

> 地元に帰ってきて
> 親からうるさいうるさいの連呼。
それじゃ、親の言うことは放っておきますか。

> いないほうがいいって言ってるようなもの
あなたに悩み・苦しみがあるように、親にも何らかの悩み・苦しみがあるのでしょう。
人は自分に余裕が無い時、なかなか優しくなれないものです。

> 死ねばいいってはっきり言えばいいのに
> 前みたいに。
そこまで精神的に子供でもないのでしょう。

> そうすれば死んでやるのに
死んで楽になる保証はありませんけどね。

   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.36 )
日時: 2015/08/02 11:21 (plala)
名前: かゆがも

話は変わるのですが、こちらに18歳になったばかりの方がいらっしゃるんですよ。
お祝いの言葉でもかけてあげることは可能でしょうか。
あなたなら年齢も近いですし。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/08/02 13:47 (dion)
名前: るーくん

> 話は変わるのですが、こちらに18歳になったばかりの方がいらっしゃるんですよ。
> お祝いの言葉でもかけてあげることは可能でしょうか。
> あなたなら年齢も近いですし。

祝いの言葉ですか?大丈夫ですけどそんなにためになることは言えませんが?
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/08/02 13:56 (plala)
名前: かゆがも

> 祝いの言葉ですか?大丈夫ですけどそんなにためになることは言えませんが?
為になる言葉でなくてもいいんですよ。
誰だって祝ってもらうことはうれしいことですから(^ω^)
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/08/02 21:23 (dion)
名前: るーくん

> > 祝いの言葉ですか?大丈夫ですけどそんなにためになることは言えませんが?
> 為になる言葉でなくてもいいんですよ。
> 誰だって祝ってもらうことはうれしいことですから(^ω^)
え?じゃあうーん。
「まずはおめでとうございます。えっと18歳は多分一番つらい時だと思います!俺は高校3年の時中退して18歳で高2ですけど高3は進路が大切だと思います。それはこれから自分が生きてく道の分岐点で本当に自分のやりたいことで将来が決まると思うから…だから後悔しないように勉強とかいろいろ頑張るのが大切だと思います!」
って感じですね。

そんなきれいごとかもしれないけど一応学年は上かな?って思うし一度中退した俺から言えることはそれしかないかな?

   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/08/03 06:58 (plala)
名前: かゆがも

> え?じゃあうーん。
> 「まずはおめでとうございます。えっと18歳は多分一番つらい時だと思います!俺は高校3年の時中退して18歳で高2ですけど高3は進路が大切だと思います。それはこれから自分が生きてく道の分岐点で本当に自分のやりたいことで将来が決まると思うから…だから後悔しないように勉強とかいろいろ頑張るのが大切だと思います!」
> って感じですね。
良いと思いますよ(^ω^)
私の感想ですが、まるで自分に言い聞かせているようですね。

> そんなきれいごとかもしれないけど一応学年は上かな?って思うし一度中退した俺から言えることはそれしかないかな?
人を祝うのに年齢も中退も関係ありませんよ。
>

   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.41 )
日時: 2015/08/03 22:42 (dion)
名前: るーくん

え?別にそんなつもりはないけど…自分に言い聞かせるとか…(笑)
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2015/08/04 13:06 (wind)
名前: かゆがも

> え?別にそんなつもりはないけど…自分に言い聞かせるとか…(笑)
それなら私の勘違いですね^^;

   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.43 )
日時: 2015/08/07 00:30 (dion)
名前: るーくん

水曜日に親が学校に行ってきたらしい・・

担任と話をしたのかもしれないけどww何話したのか気になるけどそれは置いとこ。

あと16日で学校に行ける…

それまでのしんぼうかもしれないけどストレス発散法さがしとかなきゃ学校に行ってもまた教頭に甘えてしまうのかもな

教頭以外の先生にも甘えに行ってたけどそれでもいいのかな…
わかんないや
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2015/08/07 17:46 (wind)
名前: かゆがも

> 水曜日に親が学校に行ってきたらしい・・
ご苦労様ですね。

> 担任と話をしたのかもしれないけどww何話したのか気になるけどそれは置いとこ。
そうですね、分からないことは保留です。

> あと16日で学校に行ける…
時が経つのは早いものですな。

> それまでのしんぼうかもしれないけどストレス発散法さがしとかなきゃ学校に行ってもまた教頭に甘えてしまうのかもな
あなた生徒で、教頭は先生、胸を借りてはどうでしょう。

> 教頭以外の先生にも甘えに行ってたけどそれでもいいのかな…
> わかんないや
いいんじゃないかな。生徒に道を示すのも先生の仕事でしょう。

   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.45 )
日時: 2015/08/09 17:13 (dion)
名前: るーくん

最近、体が重くて
昨日、ノーシン(薬)を6粒飲んだ。
ODの最初みたいだけどODではないことを願う。
症状としては耳鳴り、頭痛、腹痛、吐き気、めまい(立ち眩み)、全体的に体が重くて怠い、固形物が食べられない(体が拒否する)、一歩動くと吐き気に襲われる、少し調子がいいときは動くことはできるけど突然吐き気に襲われたりふらふらしたり…
俺、どうしたんやろって思ってる。

前みたいに不眠は続いてて情緒も不安定だしだから、昨日お薬を飲んでしまったんだと思う。

なんか、どんどん自分が消えていきそう
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/08/12 08:38 (plala)
名前: かゆがも

> 最近、体が重くて
> 昨日、ノーシン(薬)を6粒飲んだ。
> ODの最初みたいだけどODではないことを願う。
> 症状としては耳鳴り、頭痛、腹痛、吐き気、めまい(立ち眩み)、全体的に体が重くて怠い、固形物が食べられない(体が拒否する)、一歩動くと吐き気に襲われる、少し調子がいいときは動くことはできるけど突然吐き気に襲われたりふらふらしたり…
> 俺、どうしたんやろって思ってる。
身体的な症状が中心ですから、まずは病院ですね。

> 前みたいに不眠は続いてて情緒も不安定だしだから、昨日お薬を飲んでしまったんだと思う。
ODの後遺症は悲惨ですから気をつけてください。

> なんか、どんどん自分が消えていきそう
その程度では自分は消えません、幸か不幸か・・・
   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.47 )
日時: 2015/08/15 00:21 (dion)
名前: るーくん

母親が教頭・担任と話をしたことを教頭から聞いたとき
腹が立った。

先生にじゃなくて親に。

俺が小さい頃親や親戚に暴力を振るわれていたと先生に言って母親にそれを言ったら「そんなことはしてない」と否定したらしい。

兄も俺も暴力振るわれていたし俺は親戚の人に首を絞められたこともあるっていっているのに親も親戚の人もそんなことはしていないと言っている。

認めてない。暴力。親ってホント汚い
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/08/15 06:03 (plala)
名前: かゆがも

> 母親が教頭・担任と話をしたことを教頭から聞いたとき
> 腹が立った。
腹が立つのは己の未熟の現れですよ。

> 俺が小さい頃親や親戚に暴力を振るわれていたと先生に言って母親にそれを言ったら「そんなことはしてない」と否定したらしい。
泥棒が「私が盗みました」なんて言うわけないでしょう、反省でもしていない限りね。

> 兄も俺も暴力振るわれていたし俺は親戚の人に首を絞められたこともあるっていっているのに親も親戚の人もそんなことはしていないと言っている。
自分の過ち、犯罪を反省できるほど精神的に成長していないのでしょう、精神的に子供なんですよ。

> 認めてない。暴力。親ってホント汚い
親の全てが汚いわけじゃありません。立派な親だって沢山います。
今回、自分の非を認め、反省できなかったあなたの母親が駄目だっただけです。
   メンテ
Re: また始まったリストカット ( No.49 )
日時: 2015/08/19 18:38 (ocn)
名前: じょにー


自分はアムカをしてました
実質、まだ過去形ではないけど
教頭先生にハサミを渡したっていうのを見て、
「自分もそーしよ」って思って、
今日、仲のいい先生に渡してきた

何が言いたいかっていうと、
るーくんの行動に、勇気もらったんですよ笑
なんか、自分と重なる部分があるから
どうにかして伝えたくて、ここ来ました

自分の親も、色々勝手にしてくれる人で
先生と電話したりしてて、
悪い風に思われたくないからって、
「大丈夫です」を連発するっていう笑
大人って、嫌な生き物だなって。
でもそんな中で、自分のことを認めてくれる
大人に出会えたのは大きいと思いました
でも信用するのは怖かった。
だから、るーくんの行動は、
ほんとに背中を押してくれたというか、
「信用してみよう」って思わせてくれたから、
なんか、ありがとうございました

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

また始まったリストカット
日時: 2015/06/09 22:18 (spmode); 名前: るーくん: 高3で退学して高2に転入。 学校 は某有名高校。 ここにきて数週間はたった日急になんとなく切ってみたらどうだろって 思って一つ切ってみた。 以外にも深くはいった刃物は皮膚をぺろぺろにしてしまった。

リスカの次は… 2
2014年7月18日 ... また始まった…理由はよく分からないけれど辛い… 苦しい…さみしい… それで結局また リスカして…。たまに薬飲んで…。 はぁ、元通りになっちゃった… ほんとに弱いな……… …… もう消えたい。ここで終わらせた方が自分も周りも楽だよ。

リスカをやめることが出来ない
2015年11月26日 ... と思ってはさみで腕を切ったのが始まりです。 それからリスカはやめていたんですが、 新しい学年になってからまたリスカをするようになりました。 夏は腕にできないので足に やってました。 先週から担任の先生はこのことを知っています。

リスカ2(元スレ主、梨花さん)
2015年3月4日 ... 明日 カウンセリングに行ってきますところで質問なんですがはず姉はカウンセリング受け たことあるんですか? .... リスカってどれだけいけないことかこの一年間で先生親から学 んでね。 .... 彼氏と別れてリスカがまた始まったゆうき*中2です

どうしたらリストカットをやめれるの?
2012年12月31日 ... そのあと少しの間はリストカットをすることもなかったのですが最近またしたくなりました。 リストカット ... 最初は小さな傷から始まり、だんだん罪悪感のようなのもが薄れていき、 エスカレートして、残る傷、そして命へとなりかねないから…。 初めの?...

信用できなくなりました。
2013年4月2日 ... その出来事は、私の前の彼氏から始まりました。 ... そしてまた一ヶ月して、私に好きな 人ができました。 ... 私はMの母親と仲が悪い(付き合う前に、リスカを相談していたので 、リスカに偏見を持っているMの母親は、私の担任にばらした)ので、?...

アムカ
2011年12月23日 ... 私は今、高校1年(の女子)ですが、中学一年の頃にリスカをしていました。 ..... 切って どうなると何でそんなとこ切ると何にもならんじゃんもうせんでよ何でまたしとるともう ついていけない切っても死ねないくせに ..... リスカ」は、中学2年生の11月頃に始まり、 大学3年生の6月頃に友人の支えがきっかけとなり「リスカ」を終えました。

リストカットが…
2014年11月21日 ... 中一です私は、リスカをしていてこの事が親にばれて、親の間でも喧嘩が起こったりして しまい、それは自分のせいなんだって ... いるわけでしょう私も去年イツメンの内の一人に ばれたしかも二回目笑えないでしょでも本当の話その子は唯「またきったの? ... 最後に いえるのは少なくとも私とその子はリスカがなかったらこんなには仲良くなれなかった リスカによってできる人間関係も ... あなたが動けば必ず何かが始まる。




【匿名掲示板】また始まったリストカット| こころの悩み相談なら。 ▲