いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】大嫌いな自分| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 大嫌いな自分

大嫌いな自分

日時: 2011/05/25 21:36 (plala)
名前: mask

自分には、トラウマがあります。

普段の状態なら耐えられるのですが、ここ何日か不安定で、周りにとても迷惑をかけてしまっています。

トラウマのことは周りに知られたくありません。

知られることがとても怖いです。

相談にのってもらい、頼りにしている人にも、ひどいことを言ってしまいました。

電話に出てもらえません。

自分の身勝手だということは、わかっているつもりです。

失踪してしまいたいです。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 大嫌いな自分 ( No.1 )
日時: 2011/05/25 23:27 (softbank221105013228.bbtec.net)
名前: 深海少女

そうだったんですか。 辛いですね。 今は自分の好きなことをするといいと思いますよ! 無理をしないで少しずつで大丈夫ですよ!
   メンテ
Re: 大嫌いな自分 ( No.2 )
日時: 2011/05/26 05:05 (plala)
名前: かゆがも

トラウマですか、しかも人には言いたくないとのこと、でしたら私も伺わないこと前提で言いたいと思います。
どのような出来事であれ、過去は過ぎ去った事象です。
簡単に言うと、過去は頭の中の幻想・思考の産物です。
しかし、人は過ぎ去ったはずの嫌なことを何度も思い出しては苦しみます。
ですから、過去の嫌なことは出来るだけ繰り返さないように注意するか、
自分の努力でどうにもならないことであるなら放っておくしかありません。
確かにあるといえるのは今・現在だけなんです。
今・現在できることに集中すれば過去という幻想に悩まされることも少なくなると思います。

>談にのってもらい、頼りにしている人にも、ひどいことを言ってしまいました。
>電話に出てもらえません。
>自分の身勝手だということは、わかっているつもりです。
謝罪してはどうですか。
言い難いのであればメールでも。
この前の自分は冷静でなくて、発言は本位ではなかった、ごめんなさい、というように。
   メンテ
Re: 大嫌いな自分 ( No.3 )
日時: 2011/05/30 20:31 (plala)
名前: mask

相談にのって下さり、ありがとうございました。実家に戻り、静養した結果、ようやく状態が安定してきました。トラウマがあるとはいえ、結局、悩んでいるのは今の自分なんですよね。馬鹿なこと言っているとは思いますが、なんとなく、解りました。

許してくれるのか、少々、不安ですが、ちゃんと謝罪してきます。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: 大嫌いな自分 ( No.4 )
日時: 2011/05/30 21:39 (plala)
名前: かゆがも

蛇足です。

>許してくれるのか、少々、不安ですが、ちゃんと謝罪してきます。
自分が何か過ちを犯してしまった場合、
しらばっくれるより、自分の過ちを認め、謝罪するほうが断然立派で格好いいのです。

そして謝罪を許容し、それを許すのはさらに立派で格好いいことです。
しかし、それは自分ではなく相手の管轄です。

maskさんの英断が上手くいくことを祈っています。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】大嫌いな自分| こころの悩み相談なら。 ▲