いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】説教的な| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 説教的な

説教的な

日時: 2015/06/09 22:57 (softbank126125147251.bbtec.net)
名前: なっとう

死にたいって書き込みに対して、お前は甘えてるだけって返信する人は、あえて叱咤する事で本人のやる気を奮い立たせようとしているのですか?
それか、本当にみんな頑張っているのだから甘えるなって怒っているのでしょうか?
そういう方はここに何目的でくるのでしょうか?
別にケンカを売っているワケではないですが不思議に思ったので聞いてみたいです。
そんな事を聞くと、お前はなぜ来るのかと言われそうですが…

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/06/10 12:40 (wind)
名前: かゆがも

> 死にたいって書き込みに対して、お前は甘えてるだけって返信する人は、あえて叱咤する事で本人のやる気を奮い立たせようとしているのですか?
そういう方もいるでしょうね。

> それか、本当にみんな頑張っているのだから甘えるなって怒っているのでしょうか?
そういう未熟な方もいるでしょう。

> そういう方はここに何目的でくるのでしょうか?
人それぞれなのではないでしょうか。

> 別にケンカを売っているワケではないですが不思議に思ったので聞いてみたいです。
来る目的は人それぞれですから、その人、その人に聞く必要がありますね。

> そんな事を聞くと、お前はなぜ来るのかと言われそうですが…
人それぞれの理由があるのでしょうね。

   メンテ
Re: 説教的な ( No.2 )
日時: 2015/06/10 13:26 (spmode)
名前: あぼーん

なんでも厳しいことを言えば
いいと考えている人はいますね

特に昔の人は多いですね


そういう人や、周りの家族
がうつ病になってしまうと
迷宮から出られないので、再起不能に
なりやすいでしょうね
   メンテ
Re: 説教的な ( No.3 )
日時: 2015/06/15 05:15 (spmode)
名前:

私もあなたと同じことを思っていました。

ここは死にたいと思うほど辛いことや悩みを吐き出したり聞いてもらうところなのにね。

恐らく死にたいと言ってそれは甘えだ、などという人は死にたいと思ったことが無いのかな……と個人的に思います。
だからそんなことを平気で言えるのかな、と。

偏見かもしれないですけれど…………。
   メンテ
Re: 説教的な ( No.4 )
日時: 2015/06/15 05:43 (mesh)
名前: 匿名 

昔の人、上の世代の人たち(戦争世代と戦後生まれの世代)に神経症をさんざん甘えだといわれてきました。
彼らの発言は、症状を悪化させるだけで何の役にも立ちませんでした。
何でも甘えで片付けるから、建設的な会話がなりたちません。
会話の入り口でシャットアウトしますから。。

同じようなことをする人は若い世代でもいますよね。
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】説教的な| こころの悩み相談なら。 ▲