いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】なにも見えない夜は直ぐそこに。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > なにも見えない夜は直ぐそこに。

なにも見えない夜は直ぐそこに。

日時: 2015/06/11 19:00 (ocn)
名前: 雪乃

夜になると、どうしても心が不安定になってしまう。
夜になると、どうしても消えたくなってしまう。
夜になると、どうしてもなにも見えなくなってしまう。
夜になると、どうしても嫌なことばかりが思い浮かぶ。
夜になると、どうしても無性に腕を切りたくなる。
私は死にたいと思っていて。
だけどそれと同時に生きたいとも願っています。
自分でも、もうどうしたら良いか分かりません。
過去に遭った出来事が私を苦しめます。
この自殺願望を消すにはどうしたら良いのでしょうか。
荒らし以外なら誰でも歓迎なのでどうかアドバイスを下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なにも見えない夜は直ぐそこに。 ( No.1 )
日時: 2015/06/11 19:48 (em-net)
名前: れぴ

多分暗いからだとおもいます。ライトをつけて寝ちゃったら家族に消してもらったらどうですか?それでもダメならアロマの香りをつけた加湿器をつっかてリラックスとか、、、

どうでしょう?
   メンテ
Re: なにも見えない夜は直ぐそこに。 ( No.2 )
日時: 2015/06/11 19:51 (em-net)
名前: れぴ

多分暗いからだとおもいます。ライトをつけて寝ちゃったら家族に消してもらったらどうですか?それでもダメならアロマの香りをつけた加湿器をつっかてリラックスとか、、、

どうでしょう?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/06/11 19:53 (ocn)
名前: 雪乃

レス有難う御座います。
> 多分暗いからだとおもいます。ライトをつけて寝ちゃったら家族に消してもらったらどうですか?それでもダメならアロマの香りをつけた加湿器をつっかてリラックスとか、、、
部屋の電気を消すと不安になるのでいつもつけています。
アロマではないのですがお気に入りの香水とかを使ってリラックス出来るような環境を作っていますが、やはり不安は消えません。
折角のご意見を生かせずに申し訳ないです・・・。
   メンテ
Re: なにも見えない夜は直ぐそこに。 ( No.4 )
日時: 2015/06/11 22:14 (em-net)
名前: れぴ

そうですか、、、

力になれなくてごめんなさい、、、
例えば夜になるとどんなことを思い出したりするんですか?
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/06/12 10:16 (ocn)
名前: 雪乃

> そうですか、、、
ごめんなさい。
>
> 力になれなくてごめんなさい、、、
いえ、レスもらえただけで私は嬉しかったです。
それだけでも寂しさが和らぎました。
有難う御座います。
> 例えば夜になるとどんなことを思い出したりするんですか?
昔、兄にレイプされたことや虐められていた時のこと。
そして病気で亡くした私の初恋の人を思い出したりします。
その度に胸が苦しくなってどうしようもなくなります。
   メンテ
Re: なにも見えない夜は直ぐそこに。 ( No.6 )
日時: 2015/06/12 17:23 (em-net)
名前: れぴ

そうですか、、、
今まで辛かったですね。。。
でも私が考えてほしいのは初恋の彼が夜眠れなくて死にたくなってしまうあなたを望んだか?ということです。

そしてお兄さんのことはもう過ぎ去ってしまったことなのでこれからどうすべきか考えていくしかありません。わたしはあなたと同じ悩みを持ってる人にきずき助けることをすればいいと思います。
そんなに簡単なことでわありませんがあなたならできると思います。
心から応援してます。




   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/06/13 20:26 (ocn)
名前: 雪乃

返信遅くなって申し訳御座いません。
> そうですか、、、
> 今まで辛かったですね。。。
慰めの言葉、有難う御座います。
> でも私が考えてほしいのは初恋の彼が夜眠れなくて死にたくなってしまうあなたを望んだか?ということです。
分からない。
私は恨まれるようなことをしてしまったので。
もしかしたら恨まれてるかも知れません。
今はただ恨んでないことを祈るしかないですよね。
>
> そしてお兄さんのことはもう過ぎ去ってしまったことなのでこれからどうすべきか考えていくしかありません。わたしはあなたと同じ悩みを持ってる人にきずき助けることをすればいいと思います。
> そんなに簡単なことでわありませんがあなたならできると思います。
実は私、雑談カテに別の名前でスレを立てています。
その時に悩み相談をしたりしてるのですが(私が望んでやってる訳ではありません)人の苦しみを聞くとどうしても私自身も苦しくなってしまうのです。
只でさえ自分のことで手一杯なのに他の人の苦しみを背負うのは辛いです。
調子良い時は悩み相談も出来るのですがね・・・。
> 心から応援してます。
応援有難う御座います。
頑張ってみます。
   メンテ
Re: なにも見えない夜は直ぐそこに。 ( No.8 )
日時: 2015/06/13 20:30 (ocn)
名前: 雪乃

すみません、皆様に聞いて欲しい新たな悩みがあります。
私は前に言ったように病気で初恋の人を亡くしています。
そのトラウマなのかどうか分かりませんが人を亡くすのが怖いです。
得に大切なのが家族なのですが家族を亡くす夢を見ると涙が止まらなくなります。
どうしたらいずれ訪れる家族の死を受け入れることが出来るのでしょうか。
   メンテ
Re: なにも見えない夜は直ぐそこに。 ( No.9 )
日時: 2015/06/13 21:05 (em-net)
名前: れぴ

そうですね。今悩んでるあなたにほかかの人の悩みを解決してあげてなんて余計なおせっかいですよね。ごめんなさい。

あなたは彼に何をしたんですか?



そして家族のしなんて受け入れられる人わいないと思います。
私だってたまに家族が死んじゃうことを想像してないています。
そしてあなたが泣いてしまうのは
家族が大切だからだと思います。
私の経験から言うと死んでしまうとこうかいをたくさんしました。もっとこうすれば、、、、と
あなたは今家族が死ぬことを考えるのでわなくしんだときにこうかいしないようにすればいいとおもいます
頑張ってください



   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/06/13 21:15 (ocn)
名前: 雪乃

> そうですね。今悩んでるあなたにほかかの人の悩みを解決してあげてなんて余計なおせっかいですよね。ごめんなさい。
いえ、そんなことないですよ。
私自身調子良い時は悩み相談も受け付けたりしてますし。
人に役に立ちたいと思っているのも事実です。
>
> あなたは彼に何をしたんですか?
元々私は父親の所為で少しの間、彼と同じ病院に入院してたんです。
その時、彼に初めて会いまして。
最初は仲悪かったのですが徐々に仲良くなり始めました。
私が退院してからも彼の元へ通い続けていたのですが。
彼が余命宣告を受けたと聞いて怖くなって通うのを辞めたんです。
覚悟を決めて久しぶりに訪れたけど彼は居ませんでした。
私が逃げ続けてる間に彼は亡くなったんです。
遺族に問い合わせてそのことを知ったのですが・・・。
>
>
>
> そして家族のしなんて受け入れられる人わいないと思います。
ですよね・・・。
> 私だってたまに家族が死んじゃうことを想像してないています。
やっぱり辛いですよね。
> そしてあなたが泣いてしまうのは
> 家族が大切だからだと思います。
はい、この世で一番大切な人達です。
> 私の経験から言うと死んでしまうとこうかいをたくさんしました。もっとこうすれば、、、、と
私も何度か味わっています。
最善を尽くしたつもりでも後悔は残っていつも遣る瀬無さを持て余してます。
> あなたは今家族が死ぬことを考えるのでわなくしんだときにこうかいしないようにすればいいとおもいます
> 頑張ってください
はい、普段は傷つけてしまうことが多いのでなるべく傷つけないようにしようと思います。
やっぱり後悔しないように生きるしかないですよね・・・。
   メンテ
Re: なにも見えない夜は直ぐそこに。 ( No.11 )
日時: 2015/06/13 21:38 (em-net)
名前: れぴ

きっと彼氏はあなたのことを怒っていないと思います。でも毎日なく自分を傷つけるあなたに怒っていると思います。わたしは後悔をしたのに次に繋げることをしない人を卑怯ものだと思います。でも逆に後悔を次に繋げる人を人間だと思います。
今のあなた和卑怯ものだと思います。でもまだ間に合う!!!わたしわ信じてる。こんなに後悔し人のしをこんなに恐れなくあなたにできないはずない!わたしわあなたに会ったことわないけれどじゅうぶんあなたの気持ち伝わってきます。
頑張ってください。信じています
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

なにも見えない夜は直ぐそこに。
2015年6月11日 ... Re: なにも見えない夜は直ぐそこに。 ( No.1 ). 日時: 2015/06/11 19:48 (em-net); 名前: れぴ: 多分暗いからだとおもいます。ライトをつけて寝ちゃったら家族に消して もらったらどうですか?それでもダメならアロマの香りをつけた加湿器をつっ?...

終わりなんてあるの?NO.7
2015年12月2日 ... 1人でお姉ちゃんが頑張ってたのは知ってたから天国に行かせてあげたいですこれも嘘 じゃないよ ... ないけど焦ったら自分が辛くなるだけそこを忘れずにしんどくなったら 頑張るのは辞める心地よいならとことん頑張る .... 失うものがない人って強い人って思 われがちですがねわたしから見てダイスケさんは掲示板で人情が熱い人だなあって見え ます .... ないって決意して何度も何度ももう吐かないって決意して何度も何度も何度も何 度も自分を裏切ってきたすぐ治んないって簡単じゃないって分かってるけど。

遅かった……
2014年3月26日 ... 静かな海の底。誰もいないから、それが当たり前だから、さみしくない。暗いからなにも 見えない。難点は、息が出来ない。 ... 何もない。命があれば……頑張っても、過去の 幸せはそこにはなく、虚しさと、恐い記憶が時折襲うのではないかと、思い .... 今すぐに でも死にたいと思いながら、長い長い人生を苦しんで苦しんで生きるのか、

聞いてください。おかしくないですか?
2014年9月29日 ... 話が見えないんですけど… .... ただ自分の役割を奪われると、逆に心理的に不安定に なる人もいるので、そこは注意したほうがいいです。 ... できたら解離性同一障害を完治 させた実績のあるお医者さまにしばらく入院して面倒を見てもらえば、改善策も見えて くるのではと思うん ... 学校は殺されないかずっと気を張って、夜も殺さないかと気を張っ ています。 ..... 楽しい気分だったのがすぐに消えて、後悔ばかりが残ります.

現在や過去にいじめに遭った人、話し相手になってください12
2015年5月19日 ... そこがだよね‥ まぁそーゆうものだし、そこはしょうがないってわかってる! でも、ひろ たちには本当感謝してるよ。 ひろも ..... 所詮顔も見えなくて、すぐに切れちゃうような関係 だけど、リンが少しでも幸せな気分になれればなぁって思ってる。

にこのこころの音楽堂(カラッポな体音)
2015年5月18日 ... 私自身が終われば不安も苦しみも何もない場所へ行けるかも 終わりたい. メンテ .... そこには自分の力ではなんともならない力が働いていてもう手を尽くしたんです。 ... そうですね、出口の見えない暗い長いトンネルの中です。 通院はし .... にこさん仕事探し てるなら今すぐウチの会社に電話して明日から来てください( ・∀・) えっ言っ?...

いなくなりたい、消えたい
2013年5月15日 ... 今、そこにある包丁で、なんて考える自分もおかしくなったんじゃないかって、本当に怖い んです。 どうしたらこの気持ち ... ?将来的にこのままなにもうまくいかないようで辛い・・ ・ .... でも我慢できなくて、見えないところでまた足を切って気を紛らわせているんです。 頭も ...... その日もたくさん迷惑をかけて失敗もして「今すぐにでも消えてしまいたい」と 思いましたが、なんとか最後はうまくできて自信がつきました。でもまた次?...

神様っているの?
2015年3月30日 ... いるなら、皆幸せですよねもしいたら、とっても意地悪ですね平等の び の文字もない人 でしょうね ...... 神はなにも悪くないだがなにもしてくれないのなら神など自分には価値の ない存在だそんな神に頭を垂れる義理はないそこまで ... 神の見えない性質、すなわち、 神の永遠の力と神性とは、天地創造このかた、被造物において知られていて、明らかに 認め ... 性根のないやつは、神様がなんだとかいってすぐ言い訳をする.




【匿名掲示板】なにも見えない夜は直ぐそこに。| こころの悩み相談なら。 ▲