いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】性暴力の記憶| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 性暴力の記憶

性暴力の記憶

日時: 2015/06/14 04:32 (au-net)
名前: みか

昔男性に性暴力を受けました。
相手は仕事で大変お世話になっていた人でした。
とても可愛がってもらっていたし、尊敬もしていた人です。
ある日からその人が急に私にセクハラを働くようになり、最後には襲われる結果になってしまいました。
自分ではもうどうしようもなくて、仕事先の上司に相談したところ私にも否があると切り捨てられ仕事は辞めました。
セクハラされたときも襲われたときも今までその人によくしてもらってきたこと、今後の仕事への影響を考えるとろくな抵抗ができませんでした。それが私の否です。
相手を刺してでも逃げなかった自分が悪いのだという思い、強要された性行為、尊敬を裏切られたこと、忘れることはできずに毎日毎日苦しくて辛くて半年ほど何もせず半分引きこもりのようになって過ごしていました。
でも友人や彼氏は支えてくれ、カウンセリングの力も借り立ち直ることに成功し、出来事をまだ引きずりつつも社会の中に帰ることができていました。

現在私は結婚し妊娠もすることができました。
お腹の赤ちゃんに主人と話しかけたりこどもの名前を考えたり、およそ幸せな毎日です。
それなのに今日突然昔の性暴力を思い出し胸がつぶれそうです。
体中触られて、キスさせられて、私の中に相手が押し入ってきたこと、全部全部全部覚えていました。
衝動的に自分をぼこぼこに殴り付けそうになります。もう死んでしまいたいです。
でもお腹に赤ちゃんがいます。赤ちゃんは道連れにできません。私なんかのところに来てくれた大切な命です。
私があのことについて思い出して動揺してるのを赤ちゃんに伝えたくない。そう思って焦るけど気持ちはずるずるそちらに引きずられてしまって、自分を痛めつけたくなって、だめだと思い止まって、赤ちゃんが不安になっているのではとまた焦って…
繰り返しです。

された行為そのものも苦しければ、きちんとした抵抗ができなかった自分が100%悪かったのだろうという気持ちもあり、とにかく思い出して辛くて辛くて、もうどうしていいか分かりません。
私は相手とそんなことしたいと思ってはなかった。本当です。信じてくれない人もたくさんいるけど。
私はどうしたらいいんでしょう。
どうしたらまた元気になれますか?
できれば批判はやめていただきたいです。
勝手ですが今厳しいことを言われると本当に潰れてしまいそうで…、ごめんなさい。

長文を失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/06/14 06:38 (plala)
名前: かゆがも

> でも友人や彼氏は支えてくれ、カウンセリングの力も借り立ち直ることに成功し、出来事をまだ引きずりつつも社会の中に帰ることができていました。
友人や彼氏さんに感謝ですね。

> 現在私は結婚し妊娠もすることができました。
> お腹の赤ちゃんに主人と話しかけたりこどもの名前を考えたり、およそ幸せな毎日です。
まずは妊娠おめでとうございます。

> された行為そのものも苦しければ、きちんとした抵抗ができなかった自分が100%悪かったのだろうという気持ちもあり、とにかく思い出して辛くて辛くて、もうどうしていいか分かりません。
どうしてあなたが悪いのでしょう?
あなたは被害者じゃないですか。
女の力では男に太刀打ちできないのはよくあることです、悲しいことですが。

> 私は相手とそんなことしたいと思ってはなかった。本当です。信じてくれない人もたくさんいるけど。
信じてくれない人なんてほっとけばいいんですよ、それよりも信じてくれる人を大切にしてください。

> 私はどうしたらいいんでしょう。
> どうしたらまた元気になれますか?
過去の記憶を消すことはできません。
できるのは今現在、幸せになることでしょう、過去の出来事が霞んでしまうほどに。
ぜひ今の旦那さんを大切にして無事出産し、明るい家庭を築いてください。
それこそが解決法なのではと個人的に思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/14 10:41 (au-net)
名前: みか

かゆがもさん

ありがとうございます。
おっしゃることよく分かります。
変えられるのは現在のことだけ、その通りです。
主人やお腹の赤ちゃん、可愛いペットも一匹います。
彼らは絶対に幸せにしてあげなくてはと思います。
ただ急にあの事を思い出してしまってからどうしようもなく胸が塞いで、昨晩は全く寝付けず泣いて過ごしてしまいました。
なんだか自分はこの家族にふさわしくない、汚い恥ずかしい人間なんだという思いが払えなくて…
主人は当時の彼氏で全部承知の上で私なんかと一緒になってくれているんですけどね。

あの頃相手の立場や気持ちをできる限り傷付けずにセクハラを解決しないといけないと、ずっとそう思い込んでいて
それがうまく抵抗できなかった原因です。
相手のこと素晴らしい仕事のできる立派な人だと思っていました。
襲われたとき全く一分の隙もなかったの?絶対逃げられなかったの?と聞かれたら、そうです逃げる余地はありませんでしたとはとても言えません。
それが自分が悪いと思う原因です。
相手は確かに押し返してもびくともしなかったけど、私が泣きわめいて暴れればやめてもらえたんじゃないかと思います。

折角のあたたかい励ましの言葉の上に愚痴を重ねるようなことをして本当にすみません。
こんな風に励ましなぐさめてもらえるなんて嬉しいし心強いです。
自分を信じてくれる人を大切に、そうですよね。
回答をありがとうございました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/06/14 11:08 (plala)
名前: かゆがも

> 主人やお腹の赤ちゃん、可愛いペットも一匹います。
> 彼らは絶対に幸せにしてあげなくてはと思います。
あなたのことも含めてぜひ幸せになって下さい!

> ただ急にあの事を思い出してしまってからどうしようもなく胸が塞いで、昨晩は全く寝付けず泣いて過ごしてしまいました。
そんな時こそ旦那さんに甘えるなんてどうでしょう。
助け合ってこその夫婦じゃありませんか。

> なんだか自分はこの家族にふさわしくない、汚い恥ずかしい人間なんだという思いが払えなくて…
もう一度言いますがあなたは被害者です。
性犯罪にあった被害者が汚いと言うのは、他の被害者の方々をも貶めることになってしまうんですよ。

> 主人は当時の彼氏で全部承知の上で私なんかと一緒になってくれているんですけどね。
旦那さんイケメンですね!

> あの頃相手の立場や気持ちをできる限り傷付けずにセクハラを解決しないといけないと、ずっとそう思い込んでいて
> それがうまく抵抗できなかった原因です。
> 相手のこと素晴らしい仕事のできる立派な人だと思っていました。
仕事ができるできないと、性欲のコントロールは別物なんですよ。
ゴルフのタイガー=ウッズ選手をご存知でしょうか?
彼はとても優れたゴルフ選手ですが性欲に負け、浮気をし、離婚したのです。
有名な大学の教授が性欲に負け、痴漢を働き、警察に捕まりその地位を失うこともあります。
性欲とは危険なものなんですよ。
ですから女性は生犯罪の被害にあわないように常に注意が必要です。

> 襲われたとき全く一分の隙もなかったの?絶対逃げられなかったの?と聞かれたら、そうです逃げる余地はありませんでしたとはとても言えません。
事件とはとっさに起こるものですから、すぐに正しい対応ができなくても責められないのではないでしょうか。

> それが自分が悪いと思う原因です。
反撃できなかった事は悲しいことですが、悪いことではありません。

> 相手は確かに押し返してもびくともしなかったけど、私が泣きわめいて暴れればやめてもらえたんじゃないかと思います。
でもあんまり強引に逆らっても今度は生命の危機の心配がありますね。

> 折角のあたたかい励ましの言葉の上に愚痴を重ねるようなことをして本当にすみません。
> こんな風に励ましなぐさめてもらえるなんて嬉しいし心強いです。
> 自分を信じてくれる人を大切に、そうですよね。
> 回答をありがとうございました。
ぜひお幸せになってください
   メンテ
Re: 性暴力の記憶 ( No.4 )
日時: 2015/06/14 13:26 (dion)
名前: 何故なら

あえて言いましょう。その男性を廻してください。
みかさんだけに辛い記憶を受け付けたとは思えません。
みかさんが今、幸せでも、未だ苦しんでいる被害者がいるかもしれません。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/06/15 00:06 (au-net)
名前: みか

かゆがもさん

主人はほんとにかっこいいです。
私にはもったいないくらい。
私は自分の容姿に心底自信がなくて、誰かが私にセクハラしたいとかそんな気持ちを持つとは思ってなかったんです。
でもどんな人でも、恐らくときには男性でもこういう被害にあう可能性は0じゃないんでしょうね。それは勉強になりました。
あの時は心もずたずただったし現実的に病気や
妊娠も心配で、相当痛い目にはあったので今後は絶対こんなことのないように気を付けます。
相手の人は妻子持ちでしたけどそれさえも関係ないんですよね。男の人って怖い。
世の中の性犯罪にあわれた方を汚いと思ったことはありません。
その人たちは逃げることなんて到底できない様々の状況があったのでしょう。
私の場合はきっと逃げられたのに逃げなかったという思いが自分のことを汚いと感じる原因だと思います。
被害経験のある方、もし気分を害されたのでしたら申し訳ありませんでした。
今すぐ立ち直りますとは言えませんが、できる限り前向きに自分を責めずにいようと思います。
自分は幸せになれるんだと信じていられるよう頑張ります。
ありがとうございました。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/06/15 00:35 (au-net)
名前: みか

何故ならさん

他の人にも同じようなことをしている可能性は正直捨てきれません。
私が悪いと切って捨てた上司が、相談を持ちかけたときに実はその相手にはセクハラの前科があると漏らしていました。
なぜそのときにきちんと対応をしてくれていなかったのか、今言っても仕方がないのですが。
相手を訴えたいと思い色々調べたことがあるのですが刑事事件にするのは難しく、民事で争うにはお金もないしなにより精神的にもきつくて結局泣き寝入りしてしまいました…。
私の今の生活は順調かもしれないけど、受けた傷はなかなか癒えません。
他の人もこんな思いをさせられているかもしれないなんて
もしかして私はセクハラの前科を咎めなかった上司と同じことをしてしまったのでしょうか。

回答をありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

性暴力の記憶
日時: 2015/06/14 04:32 (au-net); 名前: みか: 昔男性に性暴力を受けました。 相手は 仕事で大変お世話になっていた人でした。 とても可愛がってもらっていたし、尊敬もし ていた人です。 ある日からその人が急に私にセクハラを働くようになり、最後には襲?...

現実的に
2016年3月4日 ... 以前見て頂いた臨床心理医師の先生には境界性人格障害と認定されました。 .... 性 暴力の記憶. 2015年6月14日 ... セクハラされたときも襲われたときも今までその人に よくしてもらってきたこと、今後の仕事への影響を考えるとろくな抵抗 .

自傷記録
5 日前 ... 実際困っているのが自傷行為をする人格暴力的な人格性行為をしたがる人格です。 ... られる可能性・・・ 更に自傷行為防止の為に四肢拘束多分生きている方がマシかも ...... ここにいた記憶、優しい言葉、頑張ってる記録忘れませんよ…




【匿名掲示板】性暴力の記憶| こころの悩み相談なら。 ▲