いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】人格障害かもしれない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人格障害かもしれない

人格障害かもしれない

日時: 2015/06/15 01:26 (nttpc)
名前:

24歳無職のひきこもりです。
最近人格障害かもしれないってことがわかりました。
そして、母親も人格障害じゃないかと疑っています。

心療内科に行って何か意味ありますか?
心療内科に行ったら何をしてもらえますか?
一発で治る薬がもらえますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人格障害かもしれない ( No.1 )
日時: 2015/06/15 12:42 (softbank060074255116.bbtec.net)
名前:

はじめまして、秋さん
人格障害に、きずかれましたか、
具体的にどのような症状かがわからないですが、
まだ24歳なので、焦ることは無いと思います。
もしまだ、社会から目を付けられるような大きなことを、していなければ、
時間をかけて自分を取り戻すことは出来ると思います。
秋さんの母がたも、人格的に何かあると、きずかれたのは良かったと思います。
今、無職なのも、ある意味チャンスかもしれないです。
今、秋さんに必要なのは、人作りそれも、健全な人との関係をこれから
時間をかけて、よく選んで見つけることです。
これは今の秋さんにとって、とてつも無い課題だと思います。
私も人格に問題があり、本当は、まともな普通の人との関係を大事に
していけば良かったのに、上っ面は良いが心の狭い歪んだ人との
付き合いばかりでした。
そして中年期きを迎え失業した私の周りには、醜いハゲタカ、ハイエナ、
みたいな人たちしかいませんでした。
私はノイローゼになり社会的にとんでもないことをしてしまい。
今から普通の人達との人間作りしたくても、今のようなツイッターが発達
している時代ではすぐにバレてしまうんで、誰とも付き合いが持てません。
もうすぐしたら50歳になります。
それを考えると、秋さんにには、地道にやっていけば、将来、私みたいになってゲームオーバーということにはならないと思います。
まず今は仕事よりこれから長く関わってゆく人作りをすることです。
安心して付き合える良い人たちを、これから探すことです。
何かコミュニティーサークルでも探してみてはどうですか。

   メンテ
Re: 人格障害かもしれない ( No.2 )
日時: 2015/06/15 13:39 (spmode)
名前: 当たり

自己診断は止めた方がイイですね
不安を煽るだけですし、一度病院へ行くのがイイと思いますよ

疾患であれば病院に行く意味はあります
ただ、お薬は万能薬ではありませんから期待し過ぎもよくないですね
おそらくですが、薬物治療、認知療法、カウンセリング、生活改善などしていくのではないでしょうか

人格障害に当たるような思考や人格は少なからず誰にでもありますよ
それを自制出来るかどうかが別れ目ではないでしょうか
様々な治療や訓練をすれば改善されていくものだと思いますよ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

人格障害かもしれない
日時: 2015/06/15 01:26 (nttpc); 名前: 秋: 24歳無職のひきこもりです。 最近人格障害 かもしれないってことがわかりました。 そして、母親も人格障害じゃないかと疑ってい ます。 心療内科に行って何か意味ありますか? 心療内科に行ったら何をしてもらえます ?...

人格障害だと言われました。
2013年1月21日 ... もともと精神状態が良くない事は自分でも分かっていました。 数年前から、 カウンセリングを受けさせられましたが、カウンセラーの方を信用できずに結局話せない ままでした。 他にも ... 診断はまだですが、人格障害かもしれないものです。

境界性人格障害
2014年6月15日 ... 境界性人格障害にはお薬が必要でしょうか? お薬の副作用、お薬を手放すときに苦しま ないかが心配です。 お薬を飲まないでの治療は無理でしょうか? .... 極端に心が 揺れ動くことが多いかもしれませんが負けずに頑張ってくださいね。 メンテ.

診断されました。
2015年1月5日 ... もしかすると、力になれないかもしれない。 私も両親から要らない子として扱われて、 死ね消えろって散々聞かされてきたから… 私、心を患ってるって言ったでしょ? 反社会 性人格障害。 分裂病型性障害。 2つとも、真面な感情なんて無いの。

マザコン お母さんがすき
2013年6月24日 ... それはそうと、とても変だからちゃんと医者とかにかかれば? こんな事してると益々悪く なると思うよ。 メンテ. Re: マザコン お母さんがすき ( No.4 ). 日時: 2013/06/24 14:30 ( mesh); 名前: 弟: もしかしたら多重人格障害かもしれない. メンテ?...

境界性人格障害わたし
2010年9月24日 ... この病気になって何年も経ち、ちゃんと治療もうけ随分と良くなったんですが、なんだか、 自分が境界性人格障害である ... なりたくてこんな病気になったんではないんですから、 、 ... すでに病院に行って先生と頑張っているかもしれませんが、、

なんで自分が存在してるのか分からない
2015年7月12日 ... なんで人格障害者の約7割は女性か分かる人がどのくらいいるかは分からないけれど、 私はこう思っています。本当はまた不快なこと言われるかもしれないから書きたくなんて ないけど変わって欲しいから書きますが、それは実際女性に対する?...

子供を不幸にしないためにどうしたらいいか?
2015年10月19日 ... これから親になるのに、人にこんなことを聞くのは間違っているのかもしれませんが、力 を貸して下さい。 説明が下手だ ... 結婚前まで実家で同居していた父方の祖母が境界性 人格障害です。 ... 私と同じように歪んだ性格になってしまわないか?




【匿名掲示板】人格障害かもしれない| こころの悩み相談なら。 ▲