いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】どうすればいいかわからない、消したい消えたい。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > どうすればいいかわからない、消したい消えたい。

どうすればいいかわからない、消したい消えたい。

日時: 2015/06/19 00:26 (sannet)
名前:

親は私が小2の時に離婚しました。
それから母親と兄弟3人で暮らしていました。
弟が小6あたりから物を盗むようになりました、
友達の家のものはわかりませんが、確実に家のものはとっていました。
私も一度大金を盗まれ、家の大金も、妹のお金も盗みました
お母さんは何度も何度も怒っているのにあいつは何度も何度も繰り返します。
最近また私のお金とゲームが盗まれました。
母親に言ってももう諦めた様子で とってな言って言ってた としか私に言ってくれません
プレゼントにもらった大事な大事なゲームなのに、ほかにもいろいろと許せない行動をとっていますが長くなるので省きます。私は許せません。
やめていた自傷行為をまたしてしまいました。跡が残るのが嫌なので、そこら変にある硬いもので腕を叩きました、
このままこの家に居たらあいつを殺すか、自分をどんどん傷付けてしまいます。
やっぱりおばあちゃんの家に行くのが一番いいんだろうとは思うんですが、
いまおじいちゃんが病気にかかってしまい、いろいろ大変です。
それに高校やアルバイトにも影響するのでいろいろ考え込んでしまいます。

親は相談には乗ってくれません、流されます。メンタル弱くてすみません、しょうもない相談ですみません、助けてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうすればいいかわからない、消したい消えたい。 ( No.1 )
日時: 2015/06/19 06:31 (spmode)
名前: あぼーん

親が子供の話を聞いてくれないのが
諸悪の根源のような気がします、が
母親だけでは、忙しすぎて余裕がないのか

弟の話をまともに聞いてくれる人は
いるんですか?
ただ、怒って否定するだけでは
弟はどんどん腐りますね。たぶん

あなたの自傷行為もひどくなる

   メンテ
どうすればいいか分からない! ( No.2 )
日時: 2015/06/19 06:52 (ezweb)
名前: テオ

お母さんに言うだけじゃなくて家族で話した事無いの?何で盗み始めたか!きっかけとか!
家族で解決出来なかったら施設に預けるとか?
誰にも話し聞いて貰えないからって自分を傷つけて何の解決になるの?
消えて逃げる為?
   メンテ
Re: どうすればいいかわからない、消したい消えたい。 ( No.3 )
日時: 2015/06/19 07:42 (spmode)
名前:

母親は弟の相談には乗っているので、私の相談はめんどくさいんだと思います。
弟がなんで盗み出したのかも前に聞きました。
弟は親にちゃんと話を聞いてもらっています。わたしよりぜんぜん。
自傷行為をしなければ弟や妹に手を出してしまいます、けっかてきににげてるんでしょうかね。
親は絶対に施設に預けるなんてことはしないと思います。

   メンテ
どうすればいいか分からない! ( No.4 )
日時: 2015/06/19 11:10 (ezweb)
名前: テオ

母親は弟の相談には乗っているので、私の相談はめんどくさいんだと思います。
弟がなんで盗み出したのかも前に聞きました。
弟は親にちゃんと話を聞いてもらっています。わたしよりぜんぜん。
お母さん1人の悩み聞くだけで余裕無いのかな?
自傷行為をしなければ弟や妹に手を出してしまいます、けっかてきににげてるんでしょうかね。
この文章は貴方にしか分からない事かな?
親は絶対に施設に預けるなんてことはしないと思います。
今でも弟さんは盗みを続けてるんですか?
   メンテ
Re: どうすればいいかわからない、消したい消えたい。 ( No.5 )
日時: 2015/06/19 11:14 (spmode)
名前:

??

続けてます
   メンテ
Re: どうすればいいかわからない、消したい消えたい。 ( No.6 )
日時: 2015/06/19 11:44 (dion)
名前: くそ

。死ね。
   メンテ
Re: どうすればいいかわからない、消したい消えたい。 ( No.7 )
日時: 2015/06/19 19:08 (spmode)
名前: あぼーん

ふーむ
弟の話はちゃんと聞いているわけですか
ではなぜ弟の心が荒んでいるのかな?


あなたの話を聞くのがめんどくさい?
と、母親が思っているように感じますか?
母親の心もちょっとおかしいのかな


心がこもらない話をしても
何も意味はないですね
   メンテ
Re: どうすればいいかわからない、消したい消えたい。 ( No.8 )
日時: 2015/06/19 19:39 (spmode)
名前:

ただ単にお金が欲しいんじゃないかって思います。
とったお金でお菓子とかずっとほしいって言ってたゲーム買ったり本買ったりいろいろ買ってますし、でも親がそのとったぶんのお小遣いをあげないので、またお金盗んで好きな物買うの繰り返しです。
親がお金盗む理由聞いてもいいわけ?しかしなかったみたいですし。

私は感じてしまいます。
基本相談の話は無視されます。
親の相談はたくさん聞いてあげたのに、訳わからないですよね。
また弟に怒ったりするのがめんどくさいとか言っても無駄だからとか思ってるんじゃないでしょうか。

どうでもいいですが。
母親の元カレにとてもいい人が居て、もうわかれてしまったんですが、
その人に助け求めようか迷ってます。
   メンテ
Re: どうすればいいかわからない、消したい消えたい。 ( No.9 )
日時: 2015/06/19 20:03 (spmode)
名前: あぼーん

弟は本当のことをしゃべってないんですね

父親がいなくて辛いとか
何か言いたいことがある、が
しゃべりたくない。しゃべれない

イライラする。人の物を盗む
そういう感じのような気がするんですがね


母親の元カレ?なんとも複雑な家庭ですね
それは子供はストレスたまります
   メンテ
Re: どうすればいいかわからない、消したい消えたい。 ( No.10 )
日時: 2015/06/19 20:23 (sannet)
名前:

どうなんでしょう。
弟は性格悪いんで友達にいじめられてたとか言ってたんですけど
それも全部弟のせいでイジメられたようなもんですし、
いまはもう、盗んだことバレてるのに言おうとしないで友達のせいにして逃げてます。

もし、イライラして盗んでたのなら私は怒り狂っておかしくなります。
好きなもん好きなだけ買って...それでもまだいらいらおさまらないんですかね
なんで私は弟、妹、母親のためにこんな我慢しているのか、本当に馬鹿らしいです。

離婚したら彼氏ができても普通なのかなーって私は思いますけど、
その彼氏を子供と合わせる母はおかしいと思ってます。
またトラウマ増えましたし、
でも元カレさんが本当に本当にいい人で、
私を将来俺の娘になる子までいってくれたんです。でも甘えちゃいけませんよね、これ以上迷惑かけられませんし。
   メンテ
Re: どうすればいいかわからない、消したい消えたい。 ( No.11 )
日時: 2015/06/19 21:02 (spmode)
名前: あぼーん

んー、いい人であれば誰でも
相談していいと思いますが
本当にいい人かどうか。
変な男に相談してしまうと、また問題が起こります


人の物を盗むのは絶対にやめなければ
ならないですね

そのままいくと
弟は
みんなから悪口言われ、いじめられ、
刑務所に入り、自殺か、病死です
   メンテ
Re: どうすればいいかわからない、消したい消えたい。 ( No.12 )
日時: 2015/06/19 21:30 (sannet)
名前:

すごい真面目な人なんで、その人は信用できます。

ですよね、もう盗みぐせついちゃってます完全に...
でもべつにそうなっちゃってもいいんじゃないかって思う自分がいるんですけどね...

お話付き合ってくれてありがとうございます。
すごい楽になりました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

どうすればいいかわからない、消したい消えたい。
日時: 2015/06/19 00:26 (sannet); 名前: 。 親は私が小2の時に離婚しました。 それから母親と兄弟3人で暮らしていました。 弟が小6あたりから物を盗むようになりまし た、 友達の家のものはわかりませんが、確実に家のものはとっていました。 私も一度大 金を?...

アムカ
2011年12月23日 ... 私の場合、死にたいじゃないんだけど、ちょこっと消えたい気持ちは入っているかも。 自分が嫌い ..... 私は痣を残したい血を出したいから。 死にたい、 ..... その傷見て つらかっただからなんとかしたかったけど何したらいいかわからないし止めてもやめ ないし 本当にどう .... 追伸リスカ&アムカの跡を消したい人はワセリン使ってみてね。

死にたいけど自殺する勇気がない
2012年8月30日 ... 自分を殺したい人がもし私を殺したとして自分はその人に感謝するけれど世間様から 見ると その人は悪人にされてしまうんですよねそれはなんか ... 別に自分は死にたいっ てわけじゃなくてでも 生きていたくない=死にたい かなという感じなんですが ..... それは 、一般的な人にはわからない事だとおもいます。 ..... でも夢を叶えたいという自分もいる からどうしたらいいかわかりません。 ..... 私がいるだけで友達や家族を不幸にする 消え たい みんなの記憶から私の存在を消したい 生まれてこなきゃよかった

イライラが抑えきれない
2016年2月25日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, イライラが抑えきれない| こころの悩み - お悩み 相談掲示板 ... もないのにイライラします。どうすればこのイライラはおさまるでしょうか ? ... コメント, 顔 赤 青 緑 太 小 大 消. 注意 ... 祖母を家から消したい.

簡単に死ねる方法はありますか?
2015年7月25日 ... ただ、面白くないことにぶちあったために一時の感情で死にたいと思っただけでしょうか ? ... クラスメイトに恨みがあれば目の前で思いつく自殺すれば良いし家族に恨みがあれ ば駅で自殺すれは良いし死にたい理由は何なのかわからないけど、

生への執着が薄れてきた
2014年9月26日 ... 元々自殺願望があって常々死にたいとは思ってたんですがいつも死への恐怖心が邪魔 して死ねずに居ました。 でも、今では ... ちゃんと生きよう」って思ってもその気持ちは一 日もすれば消えてます。 ... 私自身が望むものすら分からない。 自分の ..... 回復するに 連れてどうすればいいか、少しずつ方向性が見えてくるはずですよ。

Re: 胸に抱いて生きていく、それは僕の重く軽い罪を。
2015年4月13日 ... いつも生きている感覚がない僕を唯一いいなって思わせてくれる。 あーあ、早く切って ... だったのにーー。 ああ・・・早く僕なんて雫なんて・・・・・・・・・死んでしまえばいいのに。 ... 世界がなくなったら今の世はどうなるのか、いっそ消えたい、消えちゃえ、消えてしまえ、 って。 メンテ ... 果たしてこの世に生まれてきてよかった存在かもわからない僕を生かし ておくのは、誰?生かしとかなく ..... ズタズタだよ どうすれば治るの、、.

心の病の方、一緒に話しませんか?83
2015年3月18日 ... 仕事の事は心が元気を取り戻してからでもゆっくり考えてみるといいかもしれませんね。 .... お互い消えたい(死なたい)気持ちに飲み込まれないよう,自分をいたわりましょうね。 ..... 正直言ってストレスも辛さとかわからないんですよね・・・。 .... 異動したいわけでは ないんですけどね。 ...... ネット上でも僕には出来ないコトだと分かりましたきっと僕以外 にもいると思うんですが、そういう人はどこでどうすればいいんだろう…




【匿名掲示板】どうすればいいかわからない、消したい消えたい。| こころの悩み相談なら。 ▲