いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】子供の頃の記憶| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 子供の頃の記憶

子供の頃の記憶

日時: 2015/06/19 23:38 (au-net)
名前: あき

長文ですが吐き出させてください。
客観的な意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

私は来月出産予定の妊婦です。
妊娠発覚後、お腹の張りが強く絶対安静と言われ今日までほぼ寝たきりで過ごしてきました。
その為一人になる時間が多くなり、自分の実の両親と兄弟について考えるようになりました。
私は、3人兄弟の末っ子で小さいときに病気を患っていたこともあり、母は私をとても気遣ってくれました。毎週、多い時は毎日病院に連れて行ってくれた母にはとても感謝しています。
ただ、それを良く思わない兄には小さい頃から暴言を吐かれてきました。幼かった兄は母を私に奪われたと思ったのでしょう。今は仕方なかったのだと思います。
ですがその当時、兄が私を嫌い、次第に姉も私を邪険にするようになりました。毎日顔を合わせる兄弟•暴言を吐く兄•それに何も言わない妹。きっと姉は強い方に付いた方が自分にとって良いと思ったんだと思います。
兄弟間でその様な雰囲気が出来上がる中、母は変わらず接してくれました。
ただ1つ問題だったのが父の存在です。父は私が小学2年生に上がった頃、事故により長期入院し仕事を失いました。怪我がある程度治ってから一年ほどアルバイトをしていた時期があります。その頃ストレスの多かった父はそのストレスを兄弟間で異物である私にぶつけるようになりました。
怒鳴りつける顔を•叩く蹴る殴るなど私の父に対する恐怖心を作り上げるのに時間はかかりませんでした。それを見ていた兄弟にとってそれは好都合だったのかもしれません。いつしか兄•姉は私に関する無いこと無いことを父に話し、それを信じた父が私の話も聞かず怒鳴りつける事が起こるようになりました。
それは少しずつ時間が経つにつれなくなっていきましたが今でも思い出すと何かせり上がってくるような感覚に陥ります。

長くなりましたが、これからが相談内容になります。
実の両親にとって私がこれから産む子は初孫です。
ですが私はどうしても自分の父親を許すことができません。産まれたとしてもどうしても父にだけは抱かせたくないと思ってしまうのです。
最近、姉にその事を相談しました。ですが姉には「あれは躾でしょ。何わがまま言ってるの。勝手なこと言わないで。」というようなことを言われてしまいました。
そう言われて自分の感覚が分からなくなってしまっています。
何年も前のことだからと言って暴力や暴言を吐かれたことを水に流して子供抱かせてニコニコしているのが普通なのでしょうか。
私としては絶対に子供に触れて欲しくないのです。
ですが、それをどうやって逆上させないように伝えるかと言うことに頭を悩ませています。

皆さんはどのように行動するべきだと思いますか?

グダグダ&長文になってしまってすいません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 子供の頃の記憶 ( No.1 )
日時: 2015/06/20 23:21 (ocn)
名前:

自分勝手じゃないよ。「あなたにだけはさわってほしくない」とかって言えばいいんじゃない?
怒られたりしたら「今さら父親ぶらないで」とかっていえばいいんじゃない?赤ちゃんは敏感だからあなたがイライラしてたり、不安に思うことがあったりしたら、赤ちゃんにも伝染するからね。それか、さわってほしくない理由をちゃんと説明するとか。ちゃんと自分の気持ちを大事にして。嫌々だっこさせたりしたら、赤ちゃんのこと嫌いになったりしちゃうかもしれないから。怖かったんでしょ、つらかったんでしょ?なら戦わなきゃ。ワガママでも自分勝手でも無いんだから。赤ちゃんのためにも自分のためにも。私ならいつでも話聞くよ。いつでも相談しに来てね。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

子供の頃の記憶
日時: 2015/06/19 23:38 (au-net); 名前: あき: 長文ですが吐き出させてください。 客観 的な意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。 私は来月出産予定の妊婦です。 妊娠発覚後、お腹の張りが強く絶対安静と言われ今日までほぼ寝たきりで過ごしてき?...

小さいころの記憶
2013年7月15日 ... 私の記憶は3歳から4歳ごろからちょっとずつあります。 ... 姉の記憶の鮮明さに、 押し切られて私も「うん、そうだよね」と知ったかぶりをしていますが、実際は全く覚えてい ません。 .... 大人というのは小さな子供と遊ぶのが楽しいものなんですよ。

良く分からない
2014年4月6日 ... そんな時だいたい思い出すのが幼い頃の記憶。 幼い頃私は出来損ないでした。 今も それは変わりません ... 学校にも家にも居場所が無く、気付いたら家族とろくに口きか ない子供になっていました。 中学の時に姉が猫を貰って来たとき、最初は?...

ぼんやり記憶だけど性的虐待かも
2013年5月8日 ... 揉まれていた?記憶があります。 子供は何も分からないので、スキンシップだと思っ ていたかもしれませんし、拒絶するような事でもないような、意識も特になかったのでされ るがまま?そのままでした。 父は私が子供の頃から優しいときは優しい?...

虐待の記憶
2013年11月16日 ... 子供の頃は、それが虐待だなんて知らなかった物心がついて大人になって、あれが虐待 だという自覚をもってしまってから傷が深まるばかり何度も過去のことを思い出し、その たび痛かったこと苦しかった事が鮮明に蘇ってしまいます大人になる?...

生きる意味を失った。
2014年12月20日 ... うるさくて、問題を起こし、嘘が多く、単純で勉強が苦手の部屋の片づけのできない私は 、親に褒められた事の記憶がありません。 家の居場所がありません ... 私も子どもの頃 は勉学が苦手で、部屋の片づけは大人になった今でもできませんよ。

虐待の記憶
日時: 2013/11/16 21:00 (au-net); 名前: すみれ: 父や母、祖父母、両親が離婚後父が 連れてきた彼女幼少期にこれらの人に虐待を受けて育ちそのまま傷を癒やす術も 知らずに大人になった私 子供の頃は、それが虐待だなんて知らなかった物心がついて 大人?...

憎い・苦しい
2013年12月14日 ... 小さい頃からの記憶が、ふとした瞬間にフラッシュバックしてきて苦しくて、悔しくて、 落ち着くととても憎いです。 憎くて憎くて、 ... 不妊治療で高い金をつぎ込んで作った 子どもが、高い金かけて育てたこどもが、自分たちが原因で自殺をする。




【匿名掲示板】子供の頃の記憶| こころの悩み相談なら。 ▲