いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】無気力・死にたい衝動| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 無気力・死にたい衝動

無気力・死にたい衝動

日時: 2015/06/19 23:57 (aichiwest1)
名前: 紅鈴羽

何もしたくない…脱力感・無気力…
死にたいのに怖いって言うクソくだらない理由で死ねない…
結局人間上辺だけ「ずっと友達だから!僕(私)は裏切らないから信じて!」とか言ってすぐ裏切る。ねぇ殺してよ…遺書に僕から頼みましたって書けば大丈夫でしょ…?もぅ耐えられないんだよ…学校、バイト、友達関係、家庭崩壊…ねぇ殺してください…お願いします…耐えられないんです…
人間を信用しようとする僕が馬鹿だった…
死ぬ勇気が欲しい…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 無気力・死にたい衝動 ( No.1 )
日時: 2015/06/20 00:05 (openmobile)
名前: もふ




まず、落ち着いてください。
ここに、来たのは誰かに助けてほしい、聞いてほしい
事があるんじゃないですか‥‥?

死ぬ勇気を貰いたいなら生きる勇気を
貰おうとしてください。

いざ、死ぬ。となれば屋上にでも立つとしたら
その時の貴方は何でもできます。


人が一番、恐れる
死ぬ勇気があるなら、その時の貴方には何でも
出来ます。


じゃないですか?
   メンテ
Re: 無気力・死にたい衝動 ( No.2 )
日時: 2015/06/20 00:11 (aichiwest1)
名前: 紅鈴羽

もふさんへ

そうなんでしょうか…自分は何の為に書いたのがわからないです…

生きる勇気ですか…?
   メンテ
Re: 無気力・死にたい衝動 ( No.3 )
日時: 2015/06/20 00:16 (openmobile)
名前: もふ



私だって、私は貴方じゃないので
なんの為に書いたのかは分かりませんけど、

一理あると思いませんか?(*´∇`)


はい、全てを終わらせて死ぬのら
その時だったら人は何でもできると、
思いますけど‥‥‥
   メンテ
Re: 無気力・死にたい衝動 ( No.4 )
日時: 2015/06/20 00:18 (aichiwest1)
名前: 紅鈴羽

ですよね…
すみません…

死ぬ勇気…全て終わらせてないから…ないのかな…?
   メンテ
Re: 無気力・死にたい衝動 ( No.5 )
日時: 2015/06/20 00:21 (openmobile)
名前: もふ


謝らなくていいです。

私が悪いみたいじゃないですか、笑


まぁ、人って結局死んじゃうんですよね。
明日死ぬ。と思って生きたら少しは勇気が

出るんじゃないでしょうか?

結局は皆死んでいくんだから、
そえ思えば、私は恐いことは無いですけど‥‥
   メンテ
Re: 無気力・死にたい衝動 ( No.6 )
日時: 2015/06/20 07:56 (spmode)
名前: 匿名

他人はなかなか殺してくれないよ。
でも、下手に長生きしたくないですよね。
   メンテ
Re: 無気力・死にたい衝動 ( No.7 )
日時: 2015/06/20 13:55 (panda-world)
名前: 紅鈴羽

こんにちは…
明日死ぬと思えば…
そうですね…頑張ってみます

匿名さん

はい…長生きしていいことなんてひとつもないですよね…
   メンテ
Re: 無気力・死にたい衝動 ( No.8 )
日時: 2015/06/20 15:00 (openmobile)
名前: もふ


そうですよね、

あなたが虚しく生きた今日は昨日
死んでいった者があれほど生きたいと願った明日

という言葉があります。

未来に想像することは大抵起こらない。
ですから、頑張って生きてみてください。


ぼーっとたってるだけでも、貴女は今
生きてるので。
   メンテ
Re: 無気力・死にたい衝動 ( No.9 )
日時: 2015/06/20 16:27 (aichiwest1)
名前: 紅鈴羽

未来を想像するなんて怖すぎる…
いろんな不安が押しつぶそうとやってくる
子供は未来に逃げたがる
大人は過去に逃げたがる
ならどっちも逃げれない人はなに…?
   メンテ
Re: 無気力・死にたい衝動 ( No.10 )
日時: 2015/06/20 16:32 (mesh)
名前: u

似たような時期が自分にもありましたね。
学生生活はボッチ、成績だけは中の上、他人からいろいろ言われるのがめんどくさかったので当たらず障らずの生活をしていただけで先生からの評判も地味によく、でも就職活動で安定のコミュ症を発動して決まらず・・・。
で、生きるのが面倒になりながらも(常に死にたい願望つき)とりあえず就職して、いるだけで迷惑だろうなと考えながら進んでいます。
そんな毎日が嫌で、趣味に逃げました(笑
自分の場合はゲーセンのアケゲーなんですけど、必然的に同じ価値観と人と出会えるわけでして。
ちょっと話す程度からゲームの話題を話して、何かが自分と通じる人を見つけましたね。

現実から逃げるのも手ですよ。
疲れたら休む、日常はほどほどで趣味が8割占めた生活をしています。
そうなると楽しいですよ。
信じなくていいので、自分をほぼ知らない人と話すと疲れません。
おそらく相手も信じていないので。
   メンテ
Re: 無気力・死にたい衝動 ( No.11 )
日時: 2015/06/20 18:08 (aichiwest1)
名前: 紅鈴羽

uさんへ
趣味に逃げる…ですか…
ゲーセンは昔よく行きました…アケゲーも少しながらやってました
今は趣味の時間すらないので…
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

生きていくのが辛い
2015年1月29日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 生きていくのが辛い| こころの悩み - お悩み相談 掲示板 ... だけどまた切りたい、死にたい衝動に発作的に刈られてしまいます。 父は 莫大な借金を作り、 ... ほんとうに無気力って感じなんです。 唯一自分の?...

死に憧れてる
2013年11月7日 ... だけど、なんか死ななきゃいけない気がするし、なんか死にたいんだよね。今朝、テレビ の ..... だから、無気力で成績悪かった。 暫くして、いろいろ ...... 変わらず死にたい。 無気力。 誰しも最後は一人です。道ずれは、心中。事故くらい?私も将来独りです。 さみしい。一人はさみしい。 ...... 入院の時、転院先の先のおくすは合わず先生も合わず 、会ってはいけいお夫と病院で、衝動的に飛び降りようとした。 病院と医師は?...

もうどうしたらいいやらわかりません。
2015年12月13日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, もうどうしたらいいやらわかりません。 ... そんなに追い込みたいなら死んでやろうと思うようにもなってきた。 でも親や友達の顔が うかんでできない。 衝動的になって自傷をするか無気力に横になる毎日。

《閲覧注意》ずっと売春して生きてきました。
2013年2月16日 ... 売春をしてる理由は正に生きる為なんですが正直もう身体は売りたくなく今すぐにでも 死にたいです。 三年前から全てが .... ただ殺したくて殺したわけではなく私は二面性が あるので自制出来ずに衝動的に殺してしまいました。 それ以来どんなに?...

リスカをしろという声
日時: 2014/03/06 23:10 (ezweb); 名前: 祐樹: 6年間続いたリスカを一昨年やめまし た。 かなり苦しかったのですが、今でも切りたい衝動がきます。 正直疲れきっていて、 無気力というか、あまり高校生活を頑張れていませんでした。だから今年は大学生にも?...

死に場所を探しています
2015年5月15日 ... それを失くして死にたいだなんて悲しいことしないで。 死ぬことが怖いと .... それこそ とりあえず生きます そしたら突然衝動に駆られて、 ... 寝まくったり、勉強漬けしてみたり 色々やりこみます そしてまた無気力になって、の繰り返しで過ごしてます

これって…???
2015年2月15日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, これって…???| こころの悩み - お悩み相談 掲示板 ... 無気力で憂鬱で。些細なことで泣いてしまいます。 最近は、 ... 最近は奇声を 発したくて仕方ないですね。 あと破壊衝動も少なからずあります。

自殺したい人へ なんでも相談のります
2014年7月30日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 自殺したい人へ なんでも相談のります| こころの 悩み - お悩み相談 ... どうしても気持ちが抑えられなくて衝動的になってしまい、親しい 友達もいません。 .... 無気力感になり考えないで生きているからです




【匿名掲示板】無気力・死にたい衝動| こころの悩み相談なら。 ▲