いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】対人恐怖症の方お話してください。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 対人恐怖症の方お話してください。

対人恐怖症の方お話してください。

日時: 2015/06/20 00:09 (ppp)
名前: あや

対人恐怖症を持っている方々、お話してくださいませんか。以前もこのサイトを利用させていただいていたものです。
大学1年生です。
被害妄想と人間不信で悩んでいます。
理解されないことがおおいので、同じものを抱えている方ならわかっていただけるかもしれないと思い書き込みました。
無視しないでお話してくださったらうれしいです。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 対人恐怖症の方お話してください。 ( No.1 )
日時: 2015/06/20 00:18 (panda-world)
名前: 安田透

きちんとした診断を受けたわけではありませんが、人に対して恐怖感があります。
周りの人の視線がとても気になり、自分の容姿に自信がないということもあって、外を歩くのが辛いです。
あやさんとおなじ大学1年生です。
人間不信も多分あります。
他人に対して心を開けません。
一定の距離をおかないと接することができません。
極端に自分を責めることも多々あります。
力になれるか分かりませんが、相談し合いませんか。
   メンテ
Re: 対人恐怖症の方お話してください。 ( No.2 )
日時: 2015/06/20 00:27 (openmobile)
名前: もふ



私は対人恐怖症じゃないんですが、
場面緘黙症です。


場面緘黙症 知名度は低いですが‥‥‥
こんな症状です。



なくなってしまう現象である。子供が自宅では家族らと問題なく会話をしていても、学校や幼稚園など家の外では全く、あるいはそれほど話さず、誰とも話さないという例は多い。そして、その子供は非常に内気な様子に見え、グループでの活動に入りたがらなかったりする。 たいていの場合、発話以外の、表情や動作やその他のやり方であれば、人とコミュニケーションを取ることができる。また、脳機能そのものに問題があるわけではなく、行動面や学習面などでも問題を持たない。

単なる人見知りや恥ずかしがり屋との大きな違いは、症状が大変強く、何年たっても自然には症状が改善せずに長く続く場合があるという点である。


アメリカの精神医学誌の2002年の調査では、その発生率は1000人中7人の割合とされた。



こんな感じで、多分対人恐怖症とも症状
は似てると思います。

良かったら御話ししませんか?


   メンテ
Re: 対人恐怖症の方お話してください。 ( No.3 )
日時: 2015/06/20 00:28 (ppp)
名前: あや

安田透さん、返信本当に有り難うございます。
返信してくださってうれしいです。
こちらこそお願いしたいです。
相談しあって解決さくをみつけられたらいいですね。
私が対人恐怖症と分かったのは一年前のことです。
その時に初めて、これは性格のせいじゃなかったんだと気付きました。
安田さんと同じようなところで悩んでいることもあると思います。
安田透さんはどんなところに悩んでいらっしゃるか具体的に教えてもらえますか(>_<)


   メンテ
Re: 対人恐怖症の方お話してください。 ( No.4 )
日時: 2015/06/20 00:34 (ppp)
名前: あや

もふさん、返信してくださってうれしいです。
その症状は聞いたことがあります(>_<)
気持ちが分かり合えるところがきっとあると思います。
私は普通になりたくて、ネットで人間関係の作り方や雑談の仕方を調べたりしたのですが、変えられなくて、、、(>_<)
モフさんご自身が具体的に悩む場面とかをお話してくださいませんか。
まず、お互いのことが知れたらと思います(>_<)
返信にもしかしたら時間がかかるかもしれません(>_<)
よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 対人恐怖症の方お話してください。 ( No.5 )
日時: 2015/06/20 00:43 (openmobile)
名前: もふ



あやさん、


返信ありがとうございます。

そうですよね‥‥、相談できる
所はありますよね。

悩むことは‥‥‥、やはり初対面の人と
話せない事と、私は人見知りもあるので、
もう、症状なのか人見知りなのかどちらか

分からなくて‥‥、まぎらわしいので
私自身も正直どんな症状なのか分からないです←

すみません‥‥、
あやさんはどうですか?
   メンテ
Re: 対人恐怖症の方お話してください。 ( No.6 )
日時: 2015/06/20 00:51 (panda-world)
名前: 安田透

こちらこそ返信ありがとうございます
そうですね、、、
人と話す時に、そこにいる人を少しでも傷つけたりしないように、かなり言葉を選びますね。
本来ならある程度のことは相手も気にしない、と頭では分かっているんです、
周りに嫌われないようにするのに精一杯で、親密な関係を築くことができません。
自分の自信のなさの影響もあると思います。
相手の考えなんかわからないのに、きっと自分を嫌がってる、きっと自分を疎ましく思っていると感じてしまいます。
打開策をお互いに見つけたいですね。

もふさん、興味深い書き込み参考になります。
自分のことだ!っていうのがありました。
ありがとうございます
   メンテ
Re: 対人恐怖症の方お話してください。 ( No.7 )
日時: 2015/06/20 00:58 (ppp)
名前: あや

わかります。
自分の症状が性格なのか、症状なのか、、、
わからなくなりますよね。


私は、とにかく人を信じられないんです。
家族も自分をどう思って接しているのかわからないんです。
ダメですよね、人の気持ちがわからないとか、、
優しく言ってくれる人がいても、それは表だけで心の中では私が嘘ついてるとか、話したくないとか思ってる気がするんです。

人とすれ違ったり教室に入ったりバスに乗ったり、、
通る人通る人自分を見てるようで、どうしてそんなに見るのか発狂しそうになるんです。笑ったり、こそこそ悪口言ったりしてるように聞こえて、、
そんなこと言ってないのに、自分のことをウザイ、しつこい、面倒くさいと言われた気がして言ったかどうか聞くんですけど言ってないって言われるんです(>_<)
それが本当なのかもわからなくて、、、もしかしたら一緒に居たくないって思われてるんじゃないかなとか、自分みたいな出来損ないの人間は役に立たないから死んだほうがいいと思われてるきがするんです。
あげるときりがないのですが、人の表情や返事1つが怖くて毎日が嫌なんです。
消えたほうが世の中のためになるし、こんな人間はいないほうが周りは幸せなだから、死なないといけないのに、助かる道がないかと探していて、、
情けないです。
長々とすいません。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/06/20 01:04 (ppp)
名前: あや

> こちらこそ返信ありがとうございます
いえいえ

> 人と話す時に、そこにいる人を少しでも傷つけたりしないように、かなり言葉を選びますね。
> 本来ならある程度のことは相手も気にしない、と頭では分かっているんです、
> 周りに嫌われないようにするのに精一杯で、親密な関係を築くことができません。
私が人と話すときと同じです(>_<)
頭ではわかってるんですけど、もしかしたらって考えて怖くなります。
どうしていいかわからなくて辛いですよね。
> 自分の自信のなさの影響もあると思います。
> 相手の考えなんかわからないのに、きっと自分を嫌がってる、きっと自分を疎ましく思っていると感じてしまいます。
すごくわかります。
私は母や妹に自己中だと言われました。
相手の考えを勝手に想像するからです。
母や妹の言うことは正しいのかもしれないのですが勝手にそういう考えが湧いてきてしまうんです。
安田透さんはどうですか。自分では思いたくないのに、考えてしまうことありませんか。

> 打開策をお互いに見つけたいですね。
本当ですね(>_<)


   メンテ
Re: 対人恐怖症の方お話してください。 ( No.9 )
日時: 2015/06/20 01:07 (panda-world)
名前: 安田透

めっちゃ共感できます
僕も親に自分の意見がはっきりと伝えられません。
別に、虐待を受けたわけでもなく、厳しい両親でもないのにです。
親は義務感で自分の面倒を見てて、本心ではなにを考えてるのかわからないぞと思ってしまいます。
親なんて信用の対象として最たるものなのに、それを信用できない自分がもうわけがわからないくらいです
人の視線って嫌ですよね
外で他の人と目がちらっと合ったときなどにものすごく気分が下がります
こっちをみてる、ということは自分が特異で浮いてるんだと考えてしまいます。
ちょっとした表情に、自分への嫌悪感が現れていると感じてます。
これはなんの救いにもならないかもしれませんが、自分なんか消えてしまえ情けない!とおもってるのはあやさんだけではないんですよ。
僕は現在、大学を休学しており、親にも迷惑をかけてますし、情けないとか考え出すと負の連鎖が止まりません
自分ではどうしようもないですよね、、、
せめて話をしあって、少しでもすっきりできるといいですね
   メンテ
Re: 対人恐怖症の方お話してください。 ( No.10 )
日時: 2015/06/20 01:12 (openmobile)
名前: もふ



安田透さん

いえ、こちらこそです(*´∇`)


あやさん、


そうですよね‥‥‥でも、
幼稚園の頃は誰とも喋れませんでしたね。

うん、の時は首を縦にふる。とか


後、精神科みたいな所に一年に1回だけ
通っていました。

私は、あやさんと話したくない。なんて
思ってないですよ。

信じて貰えないと思いますが‥‥、
でも、心のなかで私が少しでも、
頼れる存在なら嬉しいです。(*´∇`)


それに、私もあやさんと全く同じこと
思っちゃいます。

チラッとみられただけで、何思われたんだろう。
と気になっちゃいますよね。


私が小6の時は、算数の時答えをいう時ってある
じゃないですか?その時人って答えをいった1秒後が
沈黙だったら、焦っちゃうじゃないですか、


だから、うちのクラスの先生は、1秒で
答えがあってれば、軽く拍手をすることになってます。笑


   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/06/20 01:48 (ppp)
名前: あや

> 僕も親に自分の意見がはっきりと伝えられません。
> 別に、虐待を受けたわけでもなく、厳しい両親でもないのにです。
> 親は義務感で自分の面倒を見てて、本心ではなにを考えてるのかわからないぞと思ってしまいます。
そうですよね(>_<)
親にも申し訳ないです(>_<)
カウンセリングの先生に聞かれたんですが、もし家族の考えていることが手に取るようにわかったとして、相手が自分を面倒くさい、出来損ないだと思っているとわかったらどうするかと聞かれたんです。安田透さんならどうしますか。どんな気持ちになりますか。こんな質問して申し訳ありません。もし、できたらでいいので回答お願いしたいです。
> 親なんて信用の対象として最たるものなのに、それを信用できない自分がもうわけがわからないくらいです
そのとおりです(>_<)
信じたいのに怖いんですよね、、


> 人の視線って嫌ですよね
> 外で他の人と目がちらっと合ったときなどにものすごく気分が下がります
> こっちをみてる、ということは自分が特異で浮いてるんだと考えてしまいます。
> ちょっとした表情に、自分への嫌悪感が現れていると感じてます。
すごいわかります。
何がおかしいの?どこをどうしたらいいの?ってパニックになってしまって、、、
辛いですよね。
> これはなんの救いにもならないかもしれませんが、自分なんか消えてしまえ情けない!とおもってるのはあやさんだけではないんですよ。
ありがとうございます(>_<)
> 僕は現在、大学を休学しており、親にも迷惑をかけてますし、情けないとか考え出すと負の連鎖が止まりません
でも、無理はいけないので自分のペースに合うように考えていけるといいですね。
あまり、背負い込まずに休むときは休む、、と思ってゆっくり生活することを考えてくださいね(>_<)なかなか本当に難しいと思いますが、、(泣)
ゆっくりでいいと思います。悩みはここや吐き出せるところに吐き出すといいと思います。今日はこんなことがあった、とかあんなことがあったとか、何かあったら話してくださいね。精一杯力になりますよ(>_<)

> 自分ではどうしようもないですよね、、、
> せめて話をしあって、少しでもすっきりできるといいですね
本当にそうなんですよね、、
何を調べて実践しようとしても恐怖が先に来る。
対人恐怖症を治すための本を読みたくても周りが自分を見てるみたいで買うことも借りることも読むこともできない。
どうしたらかわれるんでしょう、、、

   メンテ
Re: 対人恐怖症の方お話してください。 ( No.12 )
日時: 2015/06/20 01:53 (home)
名前: ユウキ

人間不信はわかります。
仲良い人も裏では何を言ってるのかわかりません。唯の仲良しごっこを演じてるだけなんだと思います(勿論話してて楽しいという気持ちもありますが「どうせわかってる。」「影で悪口を言ってるんだろうなぁ」という気持ちが常に付きまといます
あやさんの
死ぬべきか?という考えですが死ぬ必要なんてありません。
そんな事をしても心の底から死んで嬉しいという人は居ません。
逆に家族や知り合いが悲しみます。

解決策になるかはわかりませんが心の底から依存してくれる人が出来れば信じられる気もしますね。
または社会的弱者の方なんかも追い詰められてるうちは信じられそうです。

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/06/20 01:58 (ppp)
名前: あや


>
>
> そうですよね‥‥‥でも、
> 幼稚園の頃は誰とも喋れませんでしたね。
> うん、の時は首を縦にふる。とか
そうですか(>_<)、、
そういう記憶って忘れたいのに忘れられないですよね、、

> 後、精神科みたいな所に一年に1回だけ
> 通っていました。
そうだったんですか、、、
先生はいい方でしたか?(>_<)
辛かったですね、、、
私は、一度心療内科に行きました。
何も話せずに泣いて終わりました。先生は話を聞いてくれることはなくてそれから病院には周りにも患者さんにも申し訳なくて行かないと決めました。

> 私は、あやさんと話したくない。なんて
> 思ってないですよ。
ありがとうございます。うれしいです(´∀`*)
> 信じて貰えないと思いますが‥‥、
そんなことないですよ(>_<)話をしていただけているだけでもうれしいです(´∀`*)
本当にありがとうございます。
> でも、心のなかで私が少しでも、
> 頼れる存在なら嬉しいです。(*´∇`)
ありがとうございます。
私もモフさんの助けにほんと少しでもなれたらと思います(>_<)

>
> それに、私もあやさんと全く同じこと
> 思っちゃいます。
>
> チラッとみられただけで、何思われたんだろう。
> と気になっちゃいますよね。
>
>
> 私が小6の時は、算数の時答えをいう時ってある
> じゃないですか?その時人って答えをいった1秒後が
> 沈黙だったら、焦っちゃうじゃないですか、
>
>
> だから、うちのクラスの先生は、1秒で
> 答えがあってれば、軽く拍手をすることになってます。笑
>
>

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/06/20 02:06 (ppp)
名前: あや

もふさん
すいません(>_<)途中で返信切れちゃって、、
> それに、私もあやさんと全く同じこと
> 思っちゃいます。
> チラッとみられただけで、何思われたんだろう。
> と気になっちゃいますよね。
はい(>_<)
もう嫌になりますよね(>_<)、、
安田透さんにも質問したのですが、私は、カウンセリングの先生に、もし相手の思うことが手に取るようにわかったとして、相手が自分を嫌な存在として見てたらどうするか、どう思うかと聞かれました。もふさんならどう思う、しますか?
良かったら教えてください(>_<)

>
> 私が小6の時は、算数の時答えをいう時ってある
> じゃないですか?その時人って答えをいった1秒後が
> 沈黙だったら、焦っちゃうじゃないですか、
>
>
> だから、うちのクラスの先生は、1秒で
> 答えがあってれば、軽く拍手をすることになってます。笑
>
>
そうなんですか!
いい方法ですね(´∀`*)
そういうものが社会の中にもあればいいんですが、、(>_<)
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/06/20 02:20 (ppp)
名前: あや

> 人間不信はわかります。
> 仲良い人も裏では何を言ってるのかわかりません。唯の仲良しごっこを演じてるだけなんだと思います(勿論話してて楽しいという気持ちもありますが「どうせわかってる。」「影で悪口を言ってるんだろうなぁ」という気持ちが常に付きまといます
そうですよね(>_<)
そう思いたくなくてもそう思って、自分から人脈を切ってしまうんです、、
親には薄情だと言われるのですが汗
こうしないと自分の安心できるところが無くなりそうだし、向こうがそう思ってたとしたら、自分の存在は相手にとっては邪魔なものであるままじゃないですか(>_<)
それが、怖いんですよね、、
> あやさんの
> 死ぬべきか?という考えですが死ぬ必要なんてありません。
> そんな事をしても心の底から死んで嬉しいという人は居ません。
> 逆に家族や知り合いが悲しみます。
そうですか、、(>_<)?
ありがとうございます。。
でも、本当はどうなのか私にはわからないです。
たとえその時は悲しくても結果私がいたことを皆は忘れていってくれます。
何も感じないかもしれません。
私は存在そのものが消えて欲しいです。
その代わりに健康で有能な命が1つ生まれるかもしれないし、
私の内臓は全部病気の人にあげます。
生きたくても生きられなかったかもしれない人が生きられるようになって社会の役に立ちます。
私は最近、誰が悲しむかで死は決めるものじゃないきがしてて、自殺は社会にいるかいらないかで決められてる気がします。
私の偏った意見です(>_<)
不快に思ったら申し訳ありません(>_<)
> 解決策になるかはわかりませんが心の底から依存してくれる人が出来れば信じられる気もしますね。
> または社会的弱者の方なんかも追い詰められてるうちは信じられそうです。
そうですね(>_<)汗たしかにいまそうかもしれないです、、

ゆうきさん、ありがとうございます(*^_^*)

ユウキさんは具体的なばめんで辛い時とかお有りでしょうか(>_<)
こんな私で良かったら教えてください(>_<)、、
   メンテ
Re: 対人恐怖症の方お話してください。 ( No.16 )
日時: 2015/06/20 02:39 (home)
名前: ユウキ

ただ、一つ思うのは社会は嘘に塗れてるという事です。
カップルが居ても嘘を吐いて適当に付き合ってるはずです。
これが心底から愛し合ってるので嘘をついたり苛ついたりしない!という事はないと思うんですよ。
適当に演じていずれお別れする関係なら悩みすぎなくてもいいのかもしれませんね…


人が亡くなったら悲しいですが忘れられていくのでしょうね。どんなに好きでも時間とともに少しずつ無くなっていきますし…

人の生き死に自分にはそこまで関係なく思ってしまいますね…
死というのは病気や生活などでで自分を保てなくなったら選ぶ物だと思います。
なんだかんだで自分が好きなんでしょうね私は。

ありがとうございます!色々悟ってきた歳なので辛いという場面も減りましたね。
発言でミスしたかな?となると引きづって憂鬱な気持ちになりますけど…

   メンテ
Re: 対人恐怖症の方お話してください。 ( No.17 )
日時: 2015/06/20 09:34 (panda-world)
名前: 安田透

親の考えが分かったらですか、、、
あくまでも自己分析なんですが、僕が相手がこう思ってるんじゃないかと悪い方向に推測してしまうのは、予防線を張っているという意味でもあると思います。
最悪な状況を見積もることで、落差を少なくする感覚です。
親に対しても例に漏れず、自分の事を面倒な存在だと感じているに違いないと思っています。
ですから、落ち込みや不安の度合いでいくと、最低の状態から更に少し下がるくらいでしょうね。
ああやっぱりそうだったんだ、と思うでしょう。

きついですよね
外出する気が失せます、、

あやさんも、大学に現在通学しているのなら、僕からすれば立派なものです。
前述されているような事を感じながらも行けるなんてすごいですよ。
でも、あまり無理をし過ぎると、急に糸が切れてしまうみたいな状況になりかねませんから、適度に休んでくださいね。
励ましありがとうございます。僕でよければいつでもお話ききますよ。

僕は昔からなんですが、行動に移すということがかなり苦手ですね。
本やネットで調べるところまではいいんですが、それを実践する前に頭の中でシミュレーションして、きっと上手くいかないだろうと考えて行動に至りません。
やるせないというか、どうしたらいいんでしょうね、、、


   メンテ
Re: 対人恐怖症の方お話してください。 ( No.18 )
日時: 2015/06/20 10:20 (spmode)
名前: 当たり

皆さん、こんにちは、初めまして

僕は対人恐怖症ではありませんが、少し気になったのでレスします
皆さんのコメの内容もそうなのですが、対人恐怖症の方に共通して、自分の心や気持ちを無視している印象を受けます
お話する際に相手を傷付けないか、不快にさせないかなど相手のコトばかりに気がいっていますよね
口に出すかは別にして、まずは自分の気持ちをしっかりと感じ、自分の意見を持つコトが大切だと思いますよ

死にたいと考えてしまうのは他人より劣っている、必要ないと考えるからですよね
それはいわゆる普通の人が出来て、対人恐怖症の方には出来ていないコトがあるからです
他人の気持ちばかりに気が向いて、自分の心や意見に向き合って来なかったコトで、自分に対しては無関心になり成長が止まってしまったんだと思います
それでは自信を無くして当然だとも思います
まずは自分の心にある気持ちや意見を大切しましょう、それが基礎だと思います
基礎が出来ていないのでは心の成長も疎かになりますから
そうすれば、いずれ自信も付くはずです、自信こそが対人恐怖症を含めた神経症の克服の鍵だと思います

また、病院にかかる際は心療内科では無く、精神科が妥当だと思います
心療内科の医師は内科医です
心療内科はストレスなど心因的なモノが原因で身体に症状がある場合に内科的治療を進めるのが専門の科です
精神的な疾患や症状については精神科が専門ですね
ただし、神経症に関しては脳や身体的な異常がある訳ではないですから薬で治るコトはなく、不安を抑えるに留まると思います
カウンセラーにかかるのも有効かもしれませんが、カウンセラーは個人で勝手に名乗れますからしっかりと見極めた方がイイですね

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

対人恐怖症の方お話してください。
日時: 2015/06/20 00:09 (ppp); 名前: あや: 対人恐怖症を持っている方々、お話して くださいませんか。以前もこのサイトを利用させていただいていたものです。 大学1年生 です。 被害妄想と人間不信で悩んでいます。 理解されないことがおおいので、同じもの を?...

対人恐怖症
2016年3月1日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 対人恐怖症 ... 発達障害とかコミュニケーションが 苦手とかの要因で心理的・無意識に人と接するのを避けているのかもしれないし、 いじめとか差別的な言動 ... みたいな?... 対人恐怖症の方お話してください。

対人恐怖症?
2016年3月1日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 対人恐怖症? ... 不登校になって秋に転校して今の 学校に入ったのですが年明けてからは一度しか行ってません。 親に悪いと思ってない訳 では無いのです .... みたいな?... 対人恐怖症の方お話してください。

もしかして…対人恐怖症…なのか…5
2015年12月22日 ... 華菜さん輝樹さんは、お祈り以外に新人の頃はどうやって乗り越えましたか祈る以外の 方法は、両親や恋人、恋人のご両親からの激励と支えによって乗り越えてきましたね。 あとは、好きな .... 昨年はいろいろとお話できて、楽しかったですし嬉しかったです♪今年 もよろしくお願いします<m(__)m> .... 対人恐怖症…なのか…5 ( No.16 ). 日時: 2016/ 01/16 23:11 (spmode); 名前: ムーム: 華菜さん教えてください(>_<)

どうしたら良いんでしょうね?
2016年2月13日 ... 対人恐怖症の方お話してください。 2015年6月20日 ... 対人恐怖症を持っている方々、 お話してくださいませんか。 .... それが本当なのかもわからなくて、、、もしかしたら一緒に 居たくないって思われてるんじゃないかなとか、 自分みたいな .

身体醜形恐怖症の症状
2016年3月16日 ... 悩んでいる症状は身体醜形障害の症状と同じものでした。 ... 同じ方がいたら一緒に話し ませんか。 .... 症候群)強迫神経症、社会不安障害、対人恐怖症、自律神経失調症、 不眠症、境界性人格障害、醜形恐怖症もやり ... 誰か 助けてください.

精神的に追い詰められます、どうしたら良いんでしょう?
6 日前 ... それで追い詰められ精神的おかしくなってしまって、家庭環境も最悪ですし、 認知症 .... さん頼んで休ませて下さい、それだけでも少し楽になると思います、何でもかんでも みんな私に押し付けもう限界です。 .... 対人恐怖症の方お話してください。

対人恐怖症で会社辞めてしまいました
2015年5月12日 ... 新卒で入社してから対人恐怖症と発覚し、日々のストレスに耐え切れず会社を辞めまし た。 ... だほうがいいと思いますよ。 まずはストレス解消して下さいね。 ... 一応介護を やると言ってあったのに、母が全て話してしまったので、辞められない…




【匿名掲示板】対人恐怖症の方お話してください。| こころの悩み相談なら。 ▲