いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?95| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が99件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?95

心の病の方,一緒に話しませんか?95

日時: 2015/06/20 09:24 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

前スレッドが終わりそうなので立てました。

心の病について話し合いましょう。

悩みや重荷を少しここでおろしませんか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.1 )
日時: 2015/06/20 18:07 (openmobile)
名前: ダイスケ

なおみさん

お忙しい中、スレ立てありがとうございます

お身体 無理のないように
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.2 )
日時: 2015/06/20 18:15 (openmobile)
名前: ダイスケ

chinsan

心身共にお疲れのようですね…
どうか、無理をせずに布団で横になりしっかり充電されて下さい

足跡を残してくれるだけでも、嬉しいです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.3 )
日時: 2015/06/20 19:17 (au-net)
名前: salala

なおみさん

スレ立て、ありがとうございます。

不幸せ脳の人にはGABAが良いらしいので、最近GABAが入ってるチョコレートを食べてます。なおみさんも、ぜひ私と一緒に幸せ脳を目指しましょう^ ^
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.4 )
日時: 2015/06/20 20:47 (spmode)
名前: グアドガード◆jm.h5ep1fLI

久しぶりです、
面接5件落ちました、つらい…(ヽ´ω`)

面接の時是非来てくださいって言われただけにね(´・ω・`)
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/06/20 21:16 (openmobile)
名前: ダイスケ

グアドガードさん

初めまして

僕も同じ状況です…

期待して、心の準備もしてしまいますよね…
僕も失業してから五社落ちました

明日からこれそう!?まで言われたり…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.6 )
日時: 2015/06/20 21:51 (spmode)
名前: グアドガード◆jm.h5ep1fLI

わかる(´・ω・`)

なんなんだよってなりますよね
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.7 )
日時: 2015/06/20 23:47 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。
今日も足跡ペタペタです
お返事を待ってくださっている方,ごめんなさいm(._.)m

なおみさん,スレ立てありがとうございます。
ちなみに私も4つ該当でした

今日は内科と心療内科の受診日でした。

内科では,今日は久々に尿検査でタンパクも潜血も検出されました。
昨日から今朝まで意識して水分を摂った結果かも知れません。
医師はタンパクや潜血が検出されたりされなかったり,ということは通常ないことらしいので,原因が今ひとつ特定できないようです。
また,最近やや息苦しいことを話すと,体重増加に伴うものであるとのことでした。
昨晩ふと気づいたのですが,仕事中や自宅で激しい睡魔に襲われるのは,ほぼ決まってPCやスマホを使用している時でした。
そこで少しネットで調べたところ,強い近視の場合,通常の眼鏡やコンタクトを使用してPCやスマホなど近距離を注視していると,副交感神経が働き,眠気を誘うことがある,とありました。
そこで医師に聞いてみたところ,眠気の原因はPCやスマホの使用に間違いないだろうとのことでした。
近距離用の度の弱い眼鏡が必要そうです。

心療内科では,仕事がまだ多忙なこと,以前ほどひどく堕ちることはないものの,気持ちに揺れがあることなどを話しました。
仕事が落ち着くまで,今しばらく様子見です。

最近,疲れから,奥歯のさらに奥の歯茎が腫れています,
正しく言えば,ややブヨブヨです。
膿がたまったかな。
おまけにさっき鏡を見たら,目の下にくっきりとクマが(>_<)
仕事の山を越えたら,有休を取って少し体と心を休ませたいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.8 )
日時: 2015/06/21 00:24 (asahi-net)
名前:

chin-san
こんばんは。
お体大事になさってください。お返事のほうはいつでもかまいません。とりあえず報告だけ書かせていただきます。
学校のほうは、また週に三回行くことで話が決まりました。ちょっと水曜日と金曜部に倒れそうだったので、ヤバかったです。精神科のカウンセリングで、しばらく漢方薬を使うことになりました。それで様子を見ようと。ただ、最近記憶の大部分が抜け落ちていて今回の家族の事以外にも日常生活の事ですら忘れるようになりました。かなりひどいです。先生にはお話ししてあります。ただ、その辺については何も言われなかったので対処法がないのだと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.9 )
日時: 2015/06/21 04:11 (openmobile)
名前: ダイスケ

また、トイレで血が出てきた…

医師に言っても薬のせいではないと言うし、総合病院へ行ってもただのお尻がすれて血が出ているだけと言われる…

まぁ、自己判断だとストレスなのかなぁ… 血が出る時頭まで痛くなる
あまり、長くないのかなぁ…
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/06/21 04:26 (openmobile)
名前: ダイスケ

グアドガードさん

まぁ、落ちた所は縁が無く、これからもっと自分に合った仕事があると信じるしかないですね…

自分への慰めも含まれてます 涙
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.11 )
日時: 2015/06/21 04:31 (asahi-net)
名前:

ダイスケさん
おはようございます。はじめまして。ちょっと気になったので、書かせていただきました。
総合病院に行っても問題ないとおっしゃられたんですよね。それっていつからですか?血液検査ってもうされましたか?もしされていないのならすぐにしたほうがいいです。白血球の数を調べてもらってください。これはあくまで聞いた話なのですが、血が出ていたのにどの薬も効いていなかった人が血液検査をしたら、白血病だったという事例があるんです。頭が痛いなどの症状も気になります。保険が効くかはわかりませんが、念のために検査することをお薦めます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.12 )
日時: 2015/06/21 08:48 (dion)
名前: chin-san

みなさん,おはようございます。

あ,オールではないですよ。
そんなことに耐えられる歳ではないので
町内清掃があったので。

みなさん,お気遣い,ありがとうございます。

霊さんが大変な時にお返事もままならず,もどかしい思いです。
どうかご無理,なさらないでくださいね。

salalaさん,私もGABA摂ろうかな
最近よく姿を見せてくださるので,嬉しいです。

ダイスケさん,グァドガードさん,気を持たせておいての不採用通知はやるせないですよね。
私がかつて受けた教員採用試験の面接は,試験官は落とす気満々の雰囲気だったので
見る目のある試験官に当たられること,願っています。

ダイスケさん,出血というのが気になります。
便に血がつく程度なら痔の可能性もありますが,血便や血尿となると事は深刻ですので。

なおみさん,いつもお世話になります。
調子がよろしくないご様子。
投薬を変更された影響でしょうか。
眠気との戦いは辛いですよね。
横になれる時は,思い切って横になっちゃってくださいね。
心と体が欲していることですから。

6時半起きだったので,お昼まで,ちょっと横になろうかな。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.13 )
日時: 2015/06/21 11:09 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんこんにちは

最近体調がよくなく、何に対してもやる気が出ず、ここに書くことができなくてすみません。

今週金曜日に実力テストがあります。行きたい高校があるので、勉強だけは頑張っています。でも、午前中はあまり集中力がなくて勉強できません。(特に休日) 今もやってません。

病院には行ってないけど、病気のせいなのかなぁ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.14 )
日時: 2015/06/21 14:30 (dion)
名前: chin-san

♪さん,こんにちは。

うつ病や抑鬱状態では,午前中は調子が悪く,夕方から夜に向けて調子が上向く,というのは典型的な傾向です。

このため,夜型になりやすくなります。

登校や出勤が辛い,というのもこのことが影響しています。

ご参考まで。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.15 )
日時: 2015/06/21 19:20 (au-net)
名前: salala

chinさん

GABAで一緒に幸せ脳になりましょう^ ^

あとは最近、寝る前にその日あった良かった出来事を3つ思い出す。ほんの小さな事でもいいそうです。これはまだ初めて日が浅いので、しばらく続けてみて結果を報告したいと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.16 )
日時: 2015/06/22 00:31 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

こんばんは^^

ようやく仕事終わって納品してボケーっとしてたらこの時間^^;

なんか頭が良く働かなくて、
一度見直すと打ち間違いが結構あったので、
正直焦りました^^;

眠気のほうは薬の影響なのか、はたまたこの天候のせいなのか・・・。

仕事してはちょっとウトウトの繰り返しでした

明日からも仕事が待ってます。

少しでも自分のペースを掴みたいものです。


salalaさん

GABAと、寝る前に良かった出来事を3つ思い出すですね^^
私もやってみようと思います^^


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.17 )
日時: 2015/06/22 00:46 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,こんばんは。

前向き姿勢,とても励まされます。

良かったことですか。
難しいんですよね,これが。
私は今日頑張ったことなど,寝ながら子分のぬいぐるみ達に褒めてもらっています


なおみさん,こんばんは。

タイプミスは,必ずついて回るものですよ。
なので私は,挨拶文などの原稿は,作って一晩おいてから,プリントアウトしてもう一度見直すようにしています。
打ってすぐは自分の打ったものは「正しい」と思い込んで,変換ミスなど意外と見つからないものなんですよね。
他人に見てもらうのが一番なのですが,なかなかそうもいかないので。

なおみさん,PCを使うお仕事ですよね。
視力が低下している人がPCなどを注視していると,副交感神経が働き眠気を誘うそうですよ。
現に私がそうですから。
私も近くを見るため用に,度の弱い眼鏡を作ろうかと考えています。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.18 )
日時: 2015/06/22 01:36 (asahi-net)
名前:

chin-san
こんばんは。お仕事お疲れ様でした。
私の返信はいつでもいいですよ。ただ、ちょっと今日傷ついてムカついた事があったので少し話させて下さい。今日母になぜここまで疲れているのかと聞かれました。何回も母のせいだと言っているのにまだわかろうとしません。呆れています。だから母のせいだとまた言ったらなんでと聞かれました。それも罪悪感なんてないような顔で。もう嫌です。どうして母はここまで理解しようとしないんですかね。ある意味鳥よりも頭アホです。ムカついたし傷つきました。どうも担当の先生がこの事を話していないらしくって、いったい何を話しているのかと思います。カウンセリングの意味はわかりません。
今日は朝からゴルフレッスンでした。もともと通っているのですが、今日は寝たの六時半だったので超がつくほど体調最悪でした。おかげで10分おきに休みを取らないと倒れてしまいそうになります。これじゃあ当分学校の体育は無理ですね。これよりもハードですから。記憶も全然戻ってこないしそれどころか抜けてきている。
心がぽっかり空いてしまっているようで、空しくて死にたくなります。あとは家で衝動に駆られます。もう何もかも退屈で、常に暇だと思ってしまいます。ちょくちょく興味は湧くので四六時中というわけではないですが。だからもう何をしていいのか分からなくなります。自分は何をしていいのか、何をすべきなのか、この状況からどう抜ければいいのか、といった感じで。
すみません、体調崩されいる時にこんなグダグダと。あまりお気になさらず、暇なときでお返事はかまわいません。まずはお体のほうを大切になさってください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.19 )
日時: 2015/06/22 01:46 (nagoya1)
名前: 貴様らは屑

知能指数の低いお前らの様な屑共の馴れ合い鬱陶しいのだよ。
公害には消えて貰おうか。
貴様らの命なんぞ塵に等しい、貴様らに食われる動物の命の方が遥かに大きいのだよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.20 )
日時: 2015/06/22 08:42 (ocn)
名前: あおい◆kiB3dmecjWg


おはようございます

最近、ようやく勉強をはじめました...

受験に間に合うか分かりませんが...頑張ります。


音楽の高校に行くと言うのは最後の手段?になりそうです。



このスレ、最近変なことを書く方がいる気がします。

1スレに一回変なことを書いているかたが....
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.21 )
日時: 2015/06/22 12:45 (au-net)
名前: salala

あおい◆ちゃん

名古屋ねぇ…まぁ、無視で(笑)それより、本格的に受験勉強を始められたのですね。我々はあおい◆ちゃんを応援します。頑張ってくださいね!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.22 )
日時: 2015/06/22 22:05 (dion)
名前: はとり

しんどいつらい
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.23 )
日時: 2015/06/22 22:06 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

heizituniaitakunausgbjfajseifpoddsgf dfsdgfddffsdb
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.24 )
日時: 2015/06/22 22:11 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

heizituniaitakunausgbjfajseifpoddsgf dfsdgfddffsdb
平日に会いたくない人にm会ってイライラする!
辛い
明日こそは会いたくない
どうしても会いたくない
ばかばかバカバカバカバカバカバカ!!!


dkgdjgfdgfsg
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.25 )
日時: 2015/06/22 22:43 (au-net)
名前: salala

> しんどいつらい

はとりさん、大丈夫ですか?
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/06/22 23:32 (openmobile)
名前: ダイスケ

霊さん

初めまして

かれこれ4〜5年前からです
総合病院へ行ったのは2年前です その時はお尻の穴を見てもらっただけで、ただの痔と診断されました
その時は血液検査はしてません

実は霊さんのコメントを見て消化気科専門の病院に今日受診しました
内視鏡の検査は7月になりました
血液は今日取りました
本当にありがとうございます 霊さんのコメントが無ければ放置にしている所でした

霊さんも困っている時は微力ですが僕もお力になりたいです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.27 )
日時: 2015/06/22 23:52 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんこんばんは

なかなかここに来れませんでした。最近、体調不良が続いていて、寝ても疲れが取れなくて、全身がだるくて、心も体も休まっていない状態です。

今日は学校には遅れて行きました。でも、体がだるくて辛かったです。

何か疲れが取れる方法知ってますか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.28 )
日時: 2015/06/22 23:55 (asahi-net)
名前:

ダイスケさん
そうですか、よかったです。万が一の事があったら大変ですからね。また何か体調に錠があったらすぐに病院に行ってください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.29 )
日時: 2015/06/23 00:25 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

こんばんは^^

相変わらず仕事は続いておりますが、
なんとかやってます。

chin-san

そうなんですか?
でも、私結構近視が強いのですが、
コンタクトもめがねも弱い度のものを使ってます。
ちょうどいいのにすると、
近くのものが見えないので・・・
(いわゆる老眼ですね^^;)

あおい◆さん

本格的に始めたんですね。
夏が勝負だと思うので頑張って下さいね♪
ちゃんと息抜きもしてね^^

♪さん

今は気候が変で梅雨と言っても前みたいではないし、
梅雨の晴れ間は真夏日だし・・・
身体が適応するのに時間がかかるみたいですよ。
前にダイスケさんが梅干がいいって言ってましたよね、確か。
あ、違ってたかな?(笑)

霊さん

色々相談に乗って上げられなくてスイマセン。
ゆっくりお返事も書きたいと思っているのですが・・・。

はとりさん

はとりさんがいらした時期と多分ダブっていると思うのですが、
私もその頃一番状態が酷かったときなので、
一応はじめまして、と言っておきますね。

しんどい、つらい とのこと。
私はあまり状況が飲み込めていないのですが、
大丈夫ですか?
何か辛いことがあったら
ここで吐き出してくださいね。



   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.30 )
日時: 2015/06/23 01:13 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
またまた足跡ペタペタにやってきました。

今朝,目覚ましで目覚めた時に,「何のために起きたんだろう」と首をかしげていました。
今日が月曜日ということが理解出来ていなかったようです。
今朝は出勤,なかなか辛かったです。
久しぶりに視線がつま先1mを切りそうな勢いでした。
仕事への意欲も,やや萎え気味です。

あまり自覚はないのですが,相当疲れているようです。
自覚がないので,力加減が分かりません。
突然めまいがしたり,足がふらついたり,思考停止したり。
ちょっとヤバいような気がしています。

明日から午後は外回りなので,できる限り事務仕事をやっつけました。
ほんの少しですが,今手がけている事務仕事にようやく先が見えてきました。
机の上にうずたかく積まれていた書類の山も,約半分まで減りました。
何とか来月には有休を取って,心と体を休めたいです。

今度の金曜日は人間ドック。
毎回何かが引っかかります。
重大な異常ではないものの,放置できる程度でもないようです。
引っかかる項目が毎回増え,毎年再検査です。
だんだんと正常な箇所が減っていきます。
次はどこに異常が見つかるのだろう。
人間ドックを受ける度,死に一歩ずつ近づいているような気がします。
私はあと何年生きられるのだろう。
ちょっと弱気モードです。

すみません。
最近愚痴ばかりのような気がします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.31 )
日時: 2015/06/23 01:27 (dion)
名前: chin-san

なおみさん,こんばんは。

私は運転する都合上,どうしても度の強い眼鏡でないといけません。
何せ裸眼視力が0.05を切っているので。
免許の要件を満たすためにはどうしても度の強い眼鏡が必要です。
しかも免許更新までの5年間に,負度は眼鏡を変えなければ標識が読めなくなります。

眼鏡を外すと,何も見えません。
でも眼鏡をかけて近くを見ると,かなり目が疲れるばかりか,疲れていると左右の目に写る画像がずれ,「見えているのに見えない」状態です。
10年くらい前から,「この度では近くはかなり見づらくなります。近くを見るための眼鏡を作られてはどうですか?。」と眼鏡屋で言われています。
ただ見づらいだけでなく,眠気など体にも変調を来すようになってしまっているので,いよいよ作らなければいけなさそうです。

老眼,ですか。
私もそろそろなのでしょうが,そうであると信じたくありません
でも気持ちは若くても,体は正直ですからね。
つくづく「もう若くない」ということを突きつけられる日々です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.32 )
日時: 2015/06/23 01:58 (openmobile)
名前: ダイスケ

chinsan

ご心配ありがとうございます
血の量がだんだん、悪化してきたので、今回で原因をはっきりさせたいと思います

chinsanの身体も心配です
chinsanのお仕事が順調にいき、少しでもお身体が快復する事を祈ってます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.33 )
日時: 2015/06/23 07:47 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんおはようございます。

朝から体も心も良くないです。とてもだるいし、気持ち悪いです。

でも、学校行かなければならない。
辛いです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.34 )
日時: 2015/06/23 11:26 (tokai)
名前: tizu


こんにちわ。
また、すれありがとうございます。

この前、応募した会社から連絡未だ来ずもう
書類選考でさえ通らなくなりましたー泣
また、探すしかないんですが。。。

求職と同時に婚活してた時期があったんですが
その時、知り合った方には求職中の話はしてて
それでも構わないからまた会ってほしいと言われたのですが。。
どうしていいのか分からず。。まだ返事してないです。
中途半端です。( ;∀;)

そして、被害妄想なのかもしれませんが、近所から
監視されているようで、やっぱり昼間外出するのが怖いです。




   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.35 )
日時: 2015/06/23 20:06 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんこんにちは

最近、体がだるくていろいろと大変です。体調も良くない日が続いています。今は頭がぐらぐらしています。

皆さんは体大丈夫ですか?
体大切にして下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.36 )
日時: 2015/06/23 21:01 (softbank126130108032.bbtec.net)
名前: スコルピオン

>>19
ドテチンと戯れてろwww。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.37 )
日時: 2015/06/24 01:23 (asahi-net)
名前:

なおみさん
お久しぶりです。私の相談は暇なときで結構ですので、おからだとお仕事のほうを大事になさってください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.38 )
日時: 2015/06/24 01:27 (asahi-net)
名前:

chin-san
こんばんは。お仕事お疲れ様です。
お仕事の目処が立たれましたか。それはよかったです。最近は働きづめのご様子でしたから、心配でした。悠久の時は思いきり羽を伸ばして下さい。お身体がかなり限界に達しているように見えますから、私の相談は後回しにしていただいて結構です。どうかお体を大事になさってください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.39 )
日時: 2015/06/24 02:14 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
今日も相変わらず足跡ペタペタですm(._.)m
みなさんの書き込みを読んでいると,胸が締め付けられるような想いと共に,お力になるどころかお返事も出来ない自分がふがいないです。
回復したら,きっとお返事させてくださいね。

今日は午後は外回り,各児童館の消耗品の購入伺も一段落したので,午前中は明日の児童館長会議に副担当として投げかける「爆弾発言」(と言っても「今までうやむやにしていたことをちゃんとしましょう」というごく当たり前の提案なのですが)の準備をしとこう,と思ったら...
まさかの教育委員会からの大仕事,しかも回答期限は明日の午前中。
担当は主担当の女性ですが,まだ新卒2年目,あまりに荷が重すぎます。
ここは副担当の私の出番。
行政経験は浅いとはいえ,年の功というものがあります。
参考資料を作り,主担当の意見を聞きつつ,どのように上司を落とすか,明日の朝に備えてアドバイス。
主担当の方はずいぶん迷い,4つも案を作っていましたが,最後はほぼ1つに絞れました。
1日悩んでおられたようですが,明日の朝には何とか説明できそうなめどが立ち,少しすっきりした様子で帰って行かれました。
少しは副担当として,役に立ったかな。

ちなみに爆弾発言は,私が言って引き受けすることにしました。
前回主担当の肩がその話題に触れたとたんに,館長陣から集中砲火を浴び,何も言えなくなってしまったので。
いろんな保護者と渡り合ってきた経験が生かせそうです。

でも準備が終わったのは22時。
さすがに疲れました
でも今までは自分の仕事でいっぱいいっぱいでしたが,今日は何となく副担当の役割,自分の立ち位置が見えたような気がしました。
明日はいよいよ本番,本領を思う存分発揮してきます。

でもその前に,居眠りしないといいのですが
何せ最近心と体がついてきていないことがありありと感じられるので。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.40 )
日時: 2015/06/24 09:03 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

おはようございます^^

相変わらず、天候によって身体がだるくなったり
眠くなったりで難儀してます。

仕事は今3〜4時間が限界です。
休憩しながらやっているのですが、
そのくらいになると集中力がなくなってきて。

来月はもう少し量を増やしたいと思っていたのですが・・・。

昨日は夜雷雨がすごくて、停電もしました。
そのときはもうパソコンつけてなかったので
助かりましたが^^;

今日は暑くなりそうですね・・・。

今日はこれから気分転換に髪染めをしようと思ってます。
美容院に行けないので
(パニック障害がでる恐れがあるので)
自分でいつもやってますが、
ロングなのでこれまた結構大変で^^;

お返事は少し落ち着いたらしますね。
皆さん大変そうで・・・。
何か言葉をかけようと思っているのですが、
自分のことで今は精一杯なので・・
ゴメンナサイ。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.41 )
日時: 2015/06/24 21:09 (asahi-net)
名前:

すみません、霊です。なんか突然書きたくなったので書かせていただきます。
明日からまた学校に行きます。私の学校は来週から期末なのですが、どうしても受けたくありません。もう体的に限界なのと、過剰に期待されているからです。ちゃんと専科も含めて点数取れと命令みたいな感じでされます。私は頭がいいから大丈夫だってなぜか期待されています。もう嫌です。受験なんてしたくなくなってきました。この世界が苦で仕方がありません。死んだほうがずっとましです。なんで普通の高校行かないといけないのでしょうか?通信制で十分なのに…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.42 )
日時: 2015/06/24 22:26 (spmode)
名前: グアドガード◆jm.h5ep1fLI

(゚听)「病院の先生は障害者年金を受給しながら適度に仕事をして暮らしてほしいと…」

(`・ω・´)「だめだ!お前は6大学出のエリートだ!やればできるんだ!20代を逃すと就職口がなくなる!今しかチャンスはないんだ!」

J( 'ー`)し「そうだぞ」

(゚听)「契約社員じゃいかんのか?」

(`・ω・´)「だめだ!最近朝早起きしてるし病状も良くなってるはずだ!」

(゚听)「迷惑料なら払うから病院来てくれよ…」

(`・ω・´)「だめだ!とにかく正社員の仕事を見つけないと家から出ることは許さん!」

J( 'ー`)し「そうだそうだ」

(`・ω・´)「30になってたかじゃ遅い!早く正社員の仕事を見つけるんだ!正社員でしっかりとした収入がないと幸せに暮らせないんだ!お前のためだ!」

(゚听)「勝手に家出するわけにもいかないし…どうすれば」
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.43 )
日時: 2015/06/24 22:48 (au-net)
名前: salala

グアドガードさん、障害者年金もらってるんですか?それは鬱病で、でしょうか。私は精神科の先生に、そこまでじゃないみたいに言われちゃいました…自立支援の受給者証は、もらえましたけど…グアドガードさんの症状は重いんでしょうね。今の時代、中途採用で正社員になるのがどれだけ大変か親御さんは分かってないんですね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.44 )
日時: 2015/06/25 00:26 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

今日も足跡を残しに来ました。

とりあえず,まだ消えてない証に...


今日,久しぶりに消えたいモード全開になりました。

兄の怒りを買ってしまったので。
今は少しだけ落ち着いていますが,まだ消えたい気持ちが抑えきれません。

今も5mのロープを見つめています。

帰りの車中ではどうやって使うかばかり考えていましたが,とりあえず今はまだ使っていません。


すみません。

今は詳しく書けません。

怒った兄にモニタとキーボードを破壊され,急遽液晶テレビにつなぎ,ソフトウェアキーボードで仮復旧しているので,入力にとても時間がかかりますし,何より心が粉砕しているので。


キーボードと心が復旧したら,出来たらお話しさせてください。

それまでは,足跡だけは残しに来るようにします。

もしまだ消えていなければ,その証を残しに,また...
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.45 )
日時: 2015/06/25 01:13 (asahi-net)
名前:

chin-san
大丈夫ですか?絶対に死なないでください。死んだらここに集まっている皆さんが悲しみます。もちろん、私も悲しいです。どうか死なないでください。お願いです。生きていたら、またここにきて無事だと伝えて下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.46 )
日時: 2015/06/25 01:34 (plala)
名前: ぴらこ

そもそもなんで死んじゃダメなんだろう…
苦しいのにこれ以上生きて苦しめというのはあまりに酷だ…
だからあなたに死んじゃダメとは言えない
でも他人の私はあなたに生きて欲しい。
これは私の勝手な願望。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.47 )
日時: 2015/06/25 01:53 (au-net)
名前: salala

chinさん

事情は分かりませんが、お兄様には後でモニタとキーボード代をきっちり弁償してもらってくださいね。兄弟といえど遠慮は無用です。お兄様も本当に壊すなんて子供ですよね…

chinさん、きっとまたこの場所に戻ってきてください…待ってます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.48 )
日時: 2015/06/25 02:22 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,すみません。

まだ消えていません。

神経性胃炎でまだ寝付けませんが。

このまま眠りについて,永遠に目覚めないで欲しい...

そんな想いです。

すみません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.49 )
日時: 2015/06/25 12:03 (openmobile)
名前: ダイスケ

chinsan

詳細は分かりませんが、生きてください

苦しいですが、生きてください

もし、chinsanが危ない事になったら、電車でもバスでも飛行機でも、乗って助けます!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.50 )
日時: 2015/06/25 12:20 (au-net)
名前: chin-san

みなさん,こんにちは。

すみません,とりあえず,まだ消えていません。

みなさんの暖かいお言葉の数々,ありがとうございます。

身に余る思いです。


久しぶりに,つま先を見ながらの出勤となりました。

仕事はぼちぼちやっています。

少しは,気が紛れるので。

今朝から多少の水分しか取れていません。

口にしても,すぐ全部もどしてしまうので。


やはりちょっと久しぶりな事なので,堪えますね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.51 )
日時: 2015/06/25 12:43 (ocn)
名前: さき

はじめまして!さきでーす。うちは思ったんだけどグアドガードとかいう奴

マジで無能だよね。だって面接5個も落ちたんでしょ。そんなんでよく生きて

来れたよね?だいたいこんなとこで他人に甘えてみても無意味だよ。グアドガ

ードってやっぱり障害者なんじゃん。ダサいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.52 )
日時: 2015/06/25 13:19 (spmode)
名前: グアドガード◆jm.h5ep1fLI

いやもう受かったし、今ダブルワークできるとこ探してるの!

ダサいのは知ってるけど
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.53 )
日時: 2015/06/25 13:24 (ocn)
名前: さき

グアドガードって何の障害があんの?知的?
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2015/06/25 13:31 (spmode)
名前: グアドガード◆jm.h5ep1fLI

> グアドガードって何の障害があんの?知的?

プライバシー侵害だから教えないよ!
( ・∀・)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.55 )
日時: 2015/06/25 13:42 (openmobile)
名前: 通りすがりのおじさん

スレが荒れないように言っておくがのぅ

さき=かん=なりすまし

他にも色々なハンネでなりすましておる

ここのスレの人達に頼みがある

絶対になりすまし及び中傷は相手にしないでほしいのである!
相手にすればするほど、炎上してしまう
それと
本当に困っている方がレス出来なくなる
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.56 )
日時: 2015/06/25 13:57 (ocn)
名前: さき

よっ!おすっ!通りすがりのじじい。うちは別ん荒らしとる訳じゃないが。

ただ気になったから聞いたまでや。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.57 )
日時: 2015/06/25 14:00 (ocn)
名前: さき

ネットでの相談に答えるなんて無責任だと思わへん?顔も性格も知らへん相手

と信頼関係なんて築けるん?これは答えてください。
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.58 )
日時: 2015/06/25 14:05 (spmode)
名前: グアドガード◆jm.h5ep1fLI

> スレが荒れないように言っておくがのぅ
>
> さき=かん=なりすまし
>
> 他にも色々なハンネでなりすましておる
>
> ここのスレの人達に頼みがある
>
> 絶対になりすまし及び中傷は相手にしないでほしいのである!
> 相手にすればするほど、炎上してしまう
> それと
> 本当に困っている方がレス出来なくなる

わかった、ありがとう( ・∀・)
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.59 )
日時: 2015/06/25 14:12 (ocn)
名前: さき

> ネットでの相談に答えるなんて無責任だと思わへん?顔も性格も知らへん相手
>
> と信頼関係なんて築けるん?これは答えてください。

答えてください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.60 )
日時: 2015/06/25 15:02 (spmode)
名前: 当たり

chin-san
あまり無理はしないで下さい
頑張るコトと無理するコトは違うと教えてくれたのchin-sanです

お兄様の間違った言葉や行動に左右されないでくださいね
例え家族でも間違ったコトを受け入れる必要は無いと思いますから
休息をとってまた来てください
待ってます(´・ω・`)



ドクオさん
ダブルワークはひとつの仕事に慣れてからの方がイイですよ
無理するとどこかにしわ寄せきますから

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.61 )
日時: 2015/06/25 16:20 (asahi-net)
名前:

chin-san
こんにちは。自殺していなかったみたいなのでとりあえず安心しました。あまりご無理をせずに仕事をなさってください。ただ、水分はとらないと脱水症状を起こしますから何でも構いませんからとるように心がけてください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.62 )
日時: 2015/06/25 17:37 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんこんにちは

chin-sanさん
絶対消えないで下さい。仲間がいますから、大丈夫ですよ。

霊さんがおっしゃっている通り、少しでも水分とった方がいいとおもいます。

体気をつけて下さいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.63 )
日時: 2015/06/25 21:44 (openmobile)
名前: ダイスケ

chinsan

また、僕の雑学になってしまいますが、水分補給でなおかつ身体が弱っているときはポカリスェットをオススメします

ポカリスェットは人間の身体中の塩分濃度にひじょうに近いので、身体にしみわたるスピードが早いのです

心身共に快復すると思います
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.64 )
日時: 2015/06/26 06:57 (dion)
名前: chin-san

みなさん,おはようございます。

ご心配をおかけしており,すみません。

とりあえず,まだ消えていません。

昨晩はPCの調子が悪く,再起動をしているうちに寝てしまっていました。

先ほどふと目が覚めたので,足跡を残しに来ました。


みなさんのお気遣いと温かい励ましのお言葉の数々,心にしみます。

みなさんの想いを裏切らないよう,「とりあえず,今はまだ」と心に言い聞かせ,何とかしのいでいます。


今日は10時から人間ドックなので,昨晩22時から絶飲食です。

昨日は結局何も食べられなかったので,最後に食事を取ったのが一昨日の夜。

検査が終わるまで60時間以上の絶食,少し胃が荒れているようです。

水分は少しだけ取れましたが,やはり脱水状態の模様。

足が攣ったり,痛風が出たりしています。

検査が終わったら,軽いものから口にしようと思います。


今日は人間ドックのため厚生休暇,キーボードを買い,後は出来るだけ心と体を休めようと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.65 )
日時: 2015/06/26 20:31 (dion)
名前: はとり

ここの方達はスルーする力あっていつも安心してます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.66 )
日時: 2015/06/26 20:48 (ocn)
名前: あはは・・・

はじめまして!よろしくー
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.67 )
日時: 2015/06/26 21:46 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。

今日は人間ドックに行って来ました。
あれこれ引っかかりましたが,今回目立ったのは白血球数の増加と肝臓の数値の悪化でした。
白血球は(帰ってから気づいたのですが)脱水状態から来る痛風か,歯茎が炎症を起こしているためでしょう。
肝臓は脂肪肝だそうで,過食による体重増加から来るものだそうです。
体重は60時間あまりの絶食で5kg以上落ちていましたが,脂肪肝はそう簡単に解消されるわけもなく。
過食を抑え,体重管理をすることが,新たな課題となりました。

おかげさまで,今日は普通に食事も水分も摂れるようになれました。
昨日は水分もほとんど摂れず,今日はドックが終わってから霊さんや♪さんの言いつけを守り,せっせと水分を摂るようにしています。
ダイスケさんのおっしゃる通り,水分補給にいいのはポカリスエット(さすが製薬会社が作っているだけのことはあります)なのですが,ちょっと味が苦手で。
代わりに通常の飲み物と併せて経口補水液を摂っています。
徐々にですが,脱水症状も改善してきています。

霊さん,初めましてのぴらこさん,salalaさん,ダイスケさん,当たりさん,♪さん。
仲間のみなさんの暖かく,強い想い,私の心に何よりの特効薬となっています。
かつての堕ち方に比べればまだまだ軽い方ですし,みなさんが聴けば「何だ,そんなことか」と思われるようなこと(ごめんなさい,まだお話するだけの心の体制が整っていません,思い出そうとすると辛いので)かもしれませんが,ちょっとしばらくなかったこともあり,結構ダメージを受けています。
でも私なんぞを暖かく受け入れ,強く想ってくださるそのお気持ちが,私の心を暖かく包み,どれだけありがたく,私の心に力を与えてくださることか。
おかげさまで,これまでにない早さで癒やされ,落ち着きを取り戻しつつあります。
しかしもともと弱っている私の心,お恥ずかしいお話ですがまだ危機を脱していません。
今しばらく,みなさんのご厚意に甘えさせていただこうと思います。
勝手なお願いですが,よろしくお願いします。

あはは…さん,はじめまして。こんばんは。
よく来てくださいました。
ここの仲間のみなさんは,それぞれに心の辛さを持つ故,底なしにお優しい方々ばかりです。
心に重荷をお抱えなら,遠慮なくお話しください。
よろしくお願いしますね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.68 )
日時: 2015/06/26 22:01 (openmobile)
名前: 通りすがりのおじさん

chin-san殿へ

あはは=さき=かん=なりすまし

ですよ

彼の特徴は書き込みの仕方で分かるはずだがのぉ
まず、パスワードが入力されてない

相手にしたら炎上するだけだがのぅ
スレの皆様 かん というなりすましに気付いてください

絶対に相手にしないでください!
ワシはもう3回も言っているのだがのぅ

困っている方を傷付ける、なりすましは無視しか手はないのう
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.69 )
日時: 2015/06/26 22:21 (dion)
名前: chin-san

通りすがりのおじさんさん,ご忠告,ありがとうございます。

私は今いっぱいいっぱいなので,見落としていました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.70 )
日時: 2015/06/26 22:41 (openmobile)
名前: 通りすがりのおじさん

chin-san殿

昔からこのスレは見ています

chin-san殿が素晴らしい方、そしてここのスレの人達がみんなお互い助けあっているのを見ています

かげながら、ここのスレになりすましや荒らしが来ないように見守っているのじゃ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.71 )
日時: 2015/06/26 23:02 (dion)
名前: chin-san

通りすがりのおじさんさん,とてもありがたく心強いお言葉,ありがとうございます。

私のことを素晴らしい方とは,身に余るお言葉です。

私たち仲間一同も十分注意して当たりたいと思いますが,私たちがまた過ちを犯しそうになったら,ぜひご忠告いただければ,とてもありがたいです。

ご厚意に甘え,これからもよろしくお願いいたします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.72 )
日時: 2015/06/26 23:41 (openmobile)
名前: 通りすがりのおじさん

chin-san殿

いえいえ 礼はいらぬぞ

それより、chin-san殿の身体が心配じゃ
今日はゆっくり休んでくれのぅ

もちろんじゃ また、変な奴は来るじゃろう
スレの方が混乱しそうになったら、また来るのぅ

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.73 )
日時: 2015/06/27 00:19 (dion)
名前: chin-san

通りすがりのおじさんさん,私への体までご心配いただき,ありがとうございます。


体の方で,別のちょっとまずいことが起き始めました。
汚い話になりますが,すみません。

胃のバリウム検査では,バリウムが腸内で固まらないよう,強力な下剤を検査後すぐ服用します。
バリウムが排出されはじめると,白い液状の便が出て,茶色の便が排出されるようになったら排出完了となります。
今まではその日のうちに排出完了していました。
が,今回はまだ排出完了していないだけでなく,白い便が液状から固形状に変わりました。

バリウムはもともと石を粉末にしたものなので固まりやすく,固体になると排出が困難になり,炎症を起こしたり,最悪腸閉塞を起こして開腹手術となります。

通常1週間,早めに見ても3,4日以内に排出しきれなかったら,受診を勧められます。

バリウムの排出には,固体化しないよう水分を摂ること,便の排出を促すために食物繊維を摂ることがいいようです。

明日から少し意識してみようと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.74 )
日時: 2015/06/27 00:36 (au-net)
名前: salala

通りすがりのおじさん

chinさんへのお気持ちはありがとうございます。ところで、また変な奴は来るって、どうしてまたここに来るんですか?あなた何かご存知ですよね。知ってるなら教えてくれませんか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.75 )
日時: 2015/06/27 00:39 (au-net)
名前: salala

chinさん

大丈夫ですか…?
水分補給、してくださいね(;_;)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.76 )
日時: 2015/06/27 01:01 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,こんばんは。

いつもお気遣い,ありがとうございます。
これ以上ご心配をかけるネタを増やしたくはないので,水分補給は意識しておきますね。

通りすがりのおじさんさんが例の方がまたここに来るだろうとおっしゃっておられるのは,ここのスレをずっと見守ってくださってきているのと同時に,例の方のサイト内の動向も見続けられ,例の方がここのスレに出現する機会が多くなっているので,そう判断しておられ,ご忠告くださっておられるのだと私は思いますよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.77 )
日時: 2015/06/27 08:30 (ocn)
名前: あおい◆kiB3dmecjWg



chinーsan

ゆっくり休んでくださいm(__)m
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.78 )
日時: 2015/06/27 12:24 (au-net)
名前: 香り

昨日、また姉が暴れだしたのと
母と言い争いになり家にいるのが
耐えられなくなって家を飛び出しました
朝まで帰らないつもりでした
でも女の人がどうしたの?なにかあった?と
声をかけてくれて理由を話したら抱きしめてくれて
家においでと言われ上がりました
母との関係が悪くなるばかりです
どうしたら…



   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.79 )
日時: 2015/06/27 12:27 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんこんにちは

今日は土曜日ですね。やっと休めるかと思ったんですが、これから予定が入っていて、休めないです。残念です。明日は、何もないのでゆっくり休もうと思います。

皆さんも、ゆっくり休んで下さいね。

chinさん
人間ドックで引っかかっていたと聞いて心配です。人間ドックのことは全然分かりませんが、体気を付けて下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.80 )
日時: 2015/06/27 13:54 (asahi-net)
名前:

chin-san
こんにちは。水分補給をされているようで何よりです。脱水症状を起こしやすい季節ですからね、どうか気を付けてください。
ちょっと自分の話なのですが、最近体調が悪化の一途をたどっています。昨日も病院内で倒れそうになりました。原因は眩暈です。これって病院行く必要ってあるのでしょうか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.81 )
日時: 2015/06/27 14:28 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんにちは。
今日は兄を病院に連れて行き,買い物をして帰りました。
昼食を摂り終え,一息ついているところです。

あの日の翌日以降,兄夫婦の当たりが妙に穏やかです。
先日の一件の時,兄になぜいつも何も言わないのかと言われ,思わず30年前から兄がずっと怖い,自分は常に間違っていて,自分は常にいらない存在だと思っていると,勢いで言ってしまったからでしょうか。


あおいさん,こんにちは。

お気遣い,ありがとうございます。
午後は少しゆっくりしてみようと思います。
あおいさんも,ご自愛くださいね。


香りさん,こんにちは。

一番心安まる場所であるべき家が,ストレスの場というのは,本当に辛いですよね。
「私の居場所は一体どこ?」と思ってしまいますよね。
私も,家がストレスの場なので。

昨晩はまた色々とあったご様子ですが,心優しい女性に出会えたのがせめてもの救いでしたね。
それ擦らなかったら,と思うと,私も内心穏やかではないところです。

家に帰られてからのお母さんの反応はどうだったのでしょうか。
そもそもお母さんと言い争いになった原因は何だったのでしょうか。
お話出来る範囲でいいので,良ければ聴かせてくださいね。


♪さん,こんにちは。

休みのはずの今日も,ご予定があってゆっくり出来ないとのこと。
くれぐれも,ご無理はなさらないでくださいね。
目一杯無理している私が言っても,説得力がないですが。

今回の人間ドックで引っかかった項目は,腹囲,体脂肪率,肺機能(1秒率:息を吐き出す力),尿検査(タンパクと潜血),コレステロール,肝機能です。
視力もまたやや低下していました。
肺機能は主に喘息が原因です。
尿検査は昨年も引っかかり,それからかかりつけの内科で毎月検査していますが,引っかかったり引っかからなかったりの繰り返しです。
腎臓に異常があるなら,必ず引っかかり続けるものらしく,引っかからない時があるということはないのだそうです。
強いて言えば脱水状態で尿が濃くなっている時に引っかかるのですが,それならこんなに脱水状態が頻繁に起こるというのも「?」なことで,原因は分からずじまいです。
後は全て過食による体重増加と,それに伴う脂肪肝が原因とのことでした。
まあ私もいい歳をしたオッサンなので,人間ドックでなにがしか引っかかるのは珍しいことでもないのですが,私の場合はストレスから来る過食が原因のものがほとんどなのが特徴ですかね。
過食はやっかいですからね。


なおみさん,こんにちは。

ここしばらく,調子がよろしくないご様子。
共倒れ状態でお力になれず,すみません。
くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。


ぴらこさん,改めまして,こんにちは。

縁もゆかりもない(訳ではないような気がしていますが)こんな私に,生きて欲しいとのお言葉,とても感謝していますし,踏みとどまる力をいただきました。
おかげさまで,まだ消えずにいられています。
まだ心がかなり不安定なので,うっかり自分を消さないよう,しばらく警戒を続けようと思います。


当たりさん,こんにちは。

頑張るコトと無理するコトは違う,私,そんな偉そうなことを言っていたんですね。
そんな偉そうなことを言った当の私がこの有様で,お恥ずかしい限りです。
まずは私が肝に銘じておかないと,ですね。


キーボードを昨日買ったので,ようやく少しずつみなさんとお話ししやすくなりました。
みなさんへの感謝の気持ちはまだまだ書き切れていません。
無理のない範囲で,少しずつでもお伝えしたいと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.82 )
日時: 2015/06/27 14:51 (dion)
名前: chin-san

霊さん,こんにちは。

私はどうも体質的に脱水症状を起こしやすいらしく,幼少期から脱水症状が原因でよく熱を出していました。
冬場でも脱水症状になるほどです。
特に30度という気温が珍しくなくなってからは,脱水症状はしょっちゅうです。
まるで私,一夜干しの干物みたいですね。

めまいがひどいとのこと,心配です。
めまいは,景色がぐるぐる回るような感覚ですか,景色が揺れるような感覚ですか,視界が暗くなっていく(または真っ白になっていく)ような感覚ですか?
また,鼻や耳に持病はないですか?
めまいは耳や鼻などからくる三半規管への影響,視覚から来るもの,自律神経の乱れ,脳など,いろいろなことが原因になります。
多少のこと,まれに起きることならまだしも,倒れそうになるほどひどく,また頻繁に起こるご様子なので,病院に行かれることを強くお勧めします。

幼少期から病院と縁の切れたことのない私の経験からお話すると,体のことでおかしい「かな」と感じたら,とりあえず病院で医師に相談する,というスタンスがいいと思います。
特に気にするほどでなければそれでよし,時には大事に至らずにすんだり,場合によっては大病の警告ということもありますから。
私は以前ずっと胃が軽く痛むような感覚が続き,内科に行って胃腸科の受診を勧められ,胃腸科で検査をしたら重度の胆嚢炎で,腹腔鏡手術で胆嚢を摘出した,という経験がありますから。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.83 )
日時: 2015/06/27 15:10 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

こんにちは

ずーっと低空飛行が続いてまして・・・。
夕方にならないと調子が出ないので、
そこから仕事をしているので、
当然寝る時間も遅くなってきていて。
朝は起きられない。

典型的なうつ状態で、
元に戻ってしまったみたいです。

昨日心療内科に行って、
結局サインバルタ20m朝1錠→30m朝1錠になってしまいました。
これでテンション高くなりすぎたら、
それはまた調整していくということで。

まぁ、自宅の仕事なので、
朝から夕方までやらなければいけないということではないので、
夕方からでも良いといえば良いのですが・・・。

後、全然関係ないことですが、
年金機構の個人情報流失
私も該当したそうです^^;
年金機構から手紙が来て、
最大で年金番号、氏名、生年月日、住所が流失したようです。

年金番号を変更してまた郵送しますとのことでした。

心の部分ではないんですけど、
軽くショックでしたね(笑)


今日から薬の量は増えてますが、すぐには効かないので
まだ低空飛行のままです。

天気も悪いし、余計に落ち込んでます。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.84 )
日時: 2015/06/27 16:42 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんこんにちは

今、予定が終わりました。
頭を使うものだったので疲れました。座っていたんですが、途中でめまいらしきものがして、大変でした。

めまいらしきものは、毎日一日一回、座っていてもなるので、辛いです。

なおみさん
個人情報が流失してしまって大変ですね。くれぐれも気を付けて下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.85 )
日時: 2015/06/27 21:41 (dion)
名前: chin-san

なおみさん,こんばんは。

やはり低調続きだったのですね。
それも減薬の影響のご様子。
お辛いですね。
薬の調整は心の病につきもので,やっかいなもの,根気のいるものです。
しかも悪化や寛解の度合いに合わせて,常に調整が必要になりますよね。
増薬した効果が出始めるまで,ご無理しないでくださいね。

でも私は,少しホッとしています。
低調の原因が,トラブルによって心が弱っているのではなく,減薬の影響だと分かっているからです。
心の不調は回復が容易ではないですが,減薬の影響なら,薬の調整で(時間はかかりますが)回復が見込めますからね。
なおみさん,まだお辛いでしょうが,あと少しの辛抱ですよ。

なおみさん,年金の個人情報流出に該当してしまいましたか。
同じ行政に携わるものとして,申し訳なく思います。
マイナンバー制が始まる直前の年金の孤児情報流出で,行政機関,特に現場となる役所は戦々恐々です。
毎日のように情報システム課から通知が来ます。
今回のようにウイルス感染による情報流失は,明らかにシステムの欠陥です。
でも実は,このようなシステムの欠陥による情報流失は,レベルとしては非常に低次元のもので,現在ではレアケースです。
行政機関の情報管理能力のレベルの低さを証明してしまっています。
現在の情報流出のほとんどは,内部の人間の意図的な持ち出しです。

情報セキュリティアドミニストレータの資格を持つ私の目から見れば,行政の情報管理は非常にお粗末です。
私の親友に,銀行に勤めている人がいますが,フロッピーディスクやUSBメモリなどのメディアはもちろん使用できないシステムになっており,営業活動などでデータを持ち出す場合は責任者の決裁がないと出来ないようになっています。
もちろん権限のないデータにはアクセスできなくなっているそうです。
でも役所などではメディアの使用制限の規則はあるものの,システム的には自由に使える状態となっています。
この一点を見るだけでも,いかにセキュリティが甘いか,情報セキュリティに関する危機意識が低いか,よく分かります。
市の情報管理の最高責任者は市長なので,市長に抗議しようと思ったことが何度もあります。
後が怖くてまだ出来ていませんが。
サーバのトラブルでのシステム停止は珍しくありません。
一昨日も,始業から2時間,停止していました。
いくら市の財政が逼迫しているとはいえ,システム停止が常態化しているなんて論外です。
私は課の情報担当なのですが,その立場からもトップダウンで何とかして欲しいところです。


♪さん,こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
めまいまでして,大変でしたね。

座っていてもめまいが起きる,ということは,少なくとも起立性のもの(立ち上がることで起こるめまい)ではなさそうですね。
出来るだけ早く病院に行って,診てもらってくださいね。


今,完全に便秘です。
昨日のバリウムの影響のようです。
下剤も効かず,とうとう浣腸をしてみましたが,まだ出きっていません。
お腹が張って,ちょっとキツいです。
体重も1日で4kg増加しました。
何だかヤバそうな感じです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.86 )
日時: 2015/06/27 23:23 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんこんばんは

chinさん
めまいかどうか分からないですが、10分〜15分程、気が遠くなるというか、見えているものが、とても小さく見えるんです。これが、毎日あって辛いです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.87 )
日時: 2015/06/27 23:50 (dion)
名前: chin-san

♪さんのおっしゃる症状が,とても気になります。

もう少し具体的におたずねしますね。

♪さんのおっしゃる「めまいのような症状」というのは,
・視野がすうっと狭くなっていく
・まるで凹レンズで覗いているように,見ている景色が遠のくように小さくなっていき,現実味が感じられなくなる
のいずれかではないですか?
私の心象では,後者のような気がしています。

また,♪さんが「めまいのような症状」を感じられる時に,共通する状況(激しく動いた時,強いストレスを感じた時など)はありませんか?

私はもうすでに♪さんの症状に心当たりがあるので,出来るだけ♪さんに先入観を与えないような問いかけにしていますが,当てはまるかどうか,違う場合はどのような症状や状況なのか,お聴かせ願えませんか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.88 )
日時: 2015/06/28 00:22 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんこんばんは

chinさん
心配して下さりありがとうございます。chinさんが2つ目に書いた症状です。そのような症状が、毎日一日一回、座っていても起こります。あと、立ちくらみが一日十回、二十回とあります。症状を全部書くと大変なのでここまでにしておきます。

色々とすみません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.89 )
日時: 2015/06/28 01:28 (dion)
名前: chin-san

♪さん,少なくとも「まるで凹レンズで覗いているように,見ている景色が遠のくように小さくなっていき,現実味が感じられなくなる」というのは,めまいではありません。
意識が遠のいている状態,失神の手前です。

この症状が出る時,何か強いストレスを受けていませんか?

実は,まったく同じと思われる症状の経験が,私にもあります。
私の場合は,決まって前の職場の所属長からしっ責を受けている時でした。

私,前の職場で所属長からパワハラに遭っていたんです。
うつ病で仕事もままならないのが,腹立たしかったのでしょうね。
何度職場で首を吊ろうとしたことか。
いまだにその頃首を吊るために用意したロープを持っています。
当時は毎日職場に持って行くカバンに忍ばせていました。
実際何度も使う直前まで行きましたが,その度にここの仲間のみなさんに救っていただき,そのおかげでまだここにいることが出来ます。
この4月に異動になってからは,部屋に保管しています。

その所属長にしっ責される度,♪さんと同じ症状が起きていました。
♪さんがその症状が起きる時,強いストレスを受けているのではないか,とても心配です。
私は先日の心のダメージで最近の記憶が曖昧なので,♪さんが心療内科などにかかっているか思い出せないのですが,もし心療内科などにかかっているのなら,すぐに医師にそのことをお話しください。
もし心療内科などにかかっていないのなら,すぐにでも受診されることを強くお勧めします。

♪さんの心の悲鳴が,私の心に深く突き刺さっています。
私の二の舞を♪さんにさせたくない,その想いでいっぱいです。
私のように心が粉砕してしまう前に,一緒に出来るだけ早く♪さんの心の辛さを少しでも解放していきましょう。
微力ながら,私にもお手伝いさせてください。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.90 )
日時: 2015/06/28 02:59 (dion)
名前: はとり

もう限界もうだめつらい苦しい
なぜだかわからない
深くもわからない
もうやめていく
このつらさを体感するのをやめていく
ずっとずっとやめていく
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.91 )
日時: 2015/06/28 03:11 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,こんばんは。

またお辛くなられたのですね。

辛さを抱え込むの,もうよしましょうよ,お互い。

はとりさんの辛いこと,私に,そして仲間のみなさんに,お聴かせ願えませんか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.92 )
日時: 2015/06/28 08:57 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんおはようございます。

chinさん
そのような症状が起こるのは、座っている時と勉強中の時としか覚えていません。何を考えてやっているのか、全然覚えていません。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.93 )
日時: 2015/06/28 13:40 (dion)
名前: chin-san

♪さん,こんにちは。

症状が出る時の共通点が「座っている」「勉強中」以外に思い当たる節がないとのこと。
余計に気になります。
ただ座って勉強するだけで起こる症状にしては。重いように感じます。

まずは内科でもいいです。
かかりつけの医師に相談してみることを強くお勧めします。
放置しておいて自然に治まるものではないと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.94 )
日時: 2015/06/28 14:19 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

chinさん、こんにちは

色々とありがとうございます。

病院行ってみようと思うんですが、中学生1人でも大丈夫ですか?
お金って必要ですか?必要ならば、何円位必要ですか?

質問ばかりすみません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.95 )
日時: 2015/06/28 15:06 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

こんにちは^^

今日は天気も良いせいか
いつもよりは少し楽です。

午前中もいつもよりは気分も上がってる気がします。
薬を増やしたというか、お天気が良いからですかね^^;

多少の眠気と頭痛がしますが、
薬の副作用なので仕方ないですかね。

月末の午前中に上げないといけない仕事があるので
天気が良くて調子がいいときに少し進めないと
終わらない可能性も^^;

天気に左右されちゃうので(今の所)
困ったもんですよね。


そういえば、うつ病から双極性障害になるというか
そういう風に診断が変わることってあるのでしょうか?
HPには軽躁の場合は自分や周りも気がつかないことが
あるので、うつ病でも双極性障害の場合があるって
書いてありました。

実は金曜日の受診で、先生が慎重に見なくてはいけないけど、
あまり抗うつ剤の効果が出てない感じもしなくはないので、
双極性障害のけがあるのかもしれない。
といわれていたんです。

まぁ、今の所は可能性は低いとは言ってますけどね。
なかなか薬の調整が上手くいかないので、
そういうことも視野に入れてるといったことなのかもしれませんが。

ちょっと不安にも感じてますけど。。。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.96 )
日時: 2015/06/28 19:16 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
今日は野球観戦に招待された兄夫婦を球場まで迎えに行き,そのまま少し早い夕食を食べて帰りました。

おかげさまで,大量の下剤の力を借りて,バリウムは出切りました。
が,バリウムが出きったとたんに,栓がの抜けた用にトイレに通い詰めです。
でも1日で4kg増えた体重は1kg減っただけですが。


♪さん,こんばんは。

病院に行くのは,♪さん一人でも何の問題もありませんよ。
ただ,保険証は持って行ってくださいね。

お金は当然必要ですが,血液検査などがあってもせいぜい薬代込みで3,000円,心配なら5,000円もあれば十分です。
普通なら2,000円もかからないと思いますよ。
それでも中学生にとっては痛い出費でしょうが。
ない袖は振れませんが,お金に換えられないものもありますからね。


なおみさん,こんばんは。

今日は少しは調子がいいご様子,少しホッとしています。

私は医療従事者ではないので断言は出来ませんが,通常は(誤診でない場合,ですが)うつ病から双極性障害に診断が変わる,ということは,考えにくいと思います。
少なくともうつ病の私が躁状態になることはなかったです。
薬のおかげで楽になり,調子に乗って張り切りすぎることはありましたが,躁状態とは違いましたから。
常に気分は憂鬱で,それがひどいか多少軽いか程度の違いだけでした。

うつ病の薬は合う合わないの個人差が大きいですし,場合によっては通常うつ病にはあまり使わない薬が効く場合もあるようです。

私がなおみさんのお話を伺っている限りでは,双極性障害というよりはやはりうつ病のように感じています。

なおみさんが「調子がいい時」はどんな心の状態で,どんな生活のご様子なのでしょうか。
良ければお聴かせ願えませんか。


はとりさん,こんばんは。

今はどんなご様子でしょうか。
昨晩の書き込みが気になってしかたありません。

どうか心が限界に達する前に,ここに駆け込んできてくださいね。
ここでは遠慮も我慢も必要ないのですから。
いくらでも吐き出していってくださいね。


みなさんに少しでもお返事できるようになったということは,私の心も少しは回復してきた,ということなのでしょうか。
だとすれば,これはみなさんの温かいお心遣いのおかげです。
感謝してもし尽くせません。
仲間のみなさん,ありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.97 )
日時: 2015/06/28 19:43 (au-net)
名前: salala

chinさん

『何が楽しくて生きるのか』で検索したら、真実の自分を探すためって書いてありました。真実の自分って何だろう…難しいですよね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.98 )
日時: 2015/06/28 21:05 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,こんばんは。

salalaさんにとっての「真実の自分」,それはsalalaさんが幸せに包まれ,心からの笑顔で過ごしている姿だと,私は思いますよ。

信じるものにはそんな日が必ず来ます。
その日が来るまで,お互い心の病に負けないよう,辛い時はお互い声をかけ合いながら,いつか心の病に白旗を振らせましょうよ,ね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?95 ( No.99 )
日時: 2015/06/28 21:07 (dion)
名前: chin-san

みなさんからいただいた身に余る暖かいお言葉の数々のほんの小さなお礼に,今回は私が新スレを立てました。

それではみなさん,お引っ越しをお願いします。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?95| こころの悩み相談なら。 ▲