いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】普通になりたいです。助けてください| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 普通になりたいです。助けてください

普通になりたいです。助けてください

日時: 2011/05/31 18:35 (mct)
名前: 002

正直今かなり無理をしてます。

無理して笑って無理してみんなに接して
無理して家族に気を使って無理してバイトして消えてしましたい
そして無理できないことがひとつです。在学中の大学は、無理が効かずいかないしやめるつもりです。
働いたお金で入学料すべてかえすつもりです。

家族にわがままが言えません。
怒ったりあたったりしてしまうときもまれにありますが色々言える立場でもないし
幼少期に父の虐待にあって精神的に成長ができないまま私は、不安症も抱えたまま育ちました。
ひとりじゃなにもできません。
笑ってむりしてみんなとは、仲いいよねとか言われても心のなかは、とても辛いですし必死でつなぎとめているんです。
恋愛について深い傷があり普通に恋に落ちるだけで毎日不安で泣くようになったりします。
告白されるとパニックになります。
とにかくあらゆる裏切りが過去にあって
何があっても人を疑ってしまいます。
とにかくしたくないことをしているような気分ですし普通じゃない被害妄想もでてきました。
情けない話ですが早く楽になりたいです。子供のころと変わらず思うことですが今、早く消えたいです。笑えなくなってきました。

みんなみたいに普通に恋したいし普通に友人たちを心から信じたいです。
情けないですよね。
でも苦しくて気が狂いそうです。どうが助けてください。





イエローページ

Page: 1 |

Re: 普通になりたいです。助けてください ( No.1 )
日時: 2011/05/31 19:12 (plala)
名前: かゆがも

>無理して笑って無理してみんなに接して
>無理して家族に気を使って
無理などせず、一緒にいるだけで楽しく、明るくなるのが友人だと思います。
もし、そうでないのだとしたら、本当の友人なのか疑問があります。
無理などせず、家にいるだけで安らげるのが、家族だと思います。
もし、そうでないのなら、独立することをお勧めします。

>働いたお金で入学料すべてかえすつもりです。
自分で望んだ学科だが、自分が思っていたのとは違ったのでしょうか。
それとも親に勧められ、自分の望まない学科に入ってしまったのでしょうか。

>家族にわがままが言えません。
我侭はよくありません、言う必要ありません。
ですが、自分の意見、キチンと筋の通ったものであればしっかり言う必要があります。

>怒ったりあたったりしてしまうときもまれにありますが
それは良くありませんね、感情的に行動して上手くいくことはまずありません。
クールにいきましょう。

>幼少期に父の虐待にあって精神的に成長ができないまま私は、不安症も抱えたまま育ちました。
辛い過去ですが、過ぎ去った過去は変えようがありません。
確かにあるのは今・現在だけです、過去は頭の中の幻想・妄想です。
辛い過去を何度も思い出して頭の中で苦しみをリプレイする必要はありません。
それよりも、今・現在できることに集中して苦しみから逃れ、幸せになることに注力したほうが得だと思います。

>とにかくあらゆる裏切りが過去にあって
人を過度に期待すると苦しむことになります。
なぜなら人が期待通りの反応・行動をしなかったとき、悲しいのは自分だからです。
そして人はもともと自分の思い通りにならないし、仮に思い通りだったときがあっても変わる性質のものです。
友人であった人が友人でなくなったり、恋人であった人が恋人でなくなったりします。
ですから、たとえ友人と仲良くなろうとも、異性と恋仲になろうとも、依存しないほうが楽だと思います。

>情けないですよね。
そんなことありません、人は誰しも苦しんで生きてるんだから。
   メンテ
Re: 普通になりたいです。助けてください ( No.2 )
日時: 2011/06/07 00:24 (tribe)
名前: gb

自分も似たような状況を体験しました。
友達に気を遣い、無理して笑い、
無理してバイトをし、辛い自分にふたをして、
自分は頑張れるといいきかせてやってきました。
自分も皆に、仲いいねや友達多いねなどと言われますが
実際とても人が恐いです。
なんでも話せる友達というものがいません。
恋愛でも色々とトラウマがあり、付き合うのにとても抵抗があります。

病院には頼りたくなかったのですが、
毎日無理して生活していて、人がどんどん恐くなり
接し方がわからなくなり限界になって
最近病院に通い始めました。

病院に通い始め、薬を処方しもらい
人に対する考えが少しずつ考えが変わりはじめました。
今もまだ完全によくはなってないし、
人と会うのはとても恐いです。
友人にも正直な自分を出すことができず
未だに作ってしまいます。
けれど以前に比べ、少しずつ改善できるようになってきました

大学を辞めたいと言っていますが
辞める前に休学するのをおすすめします。
精神が安定しない時期に大きな決断はしないがいいみたいなので
猶予期間をおいて考えてみてはと思います

家族についてはどういう状況かよくわかりませんが
精神的に成長できてないと自覚あるのなら十分だと思います。
少しずつでいいから今から成長していけばいいですよ。
ひとりでなにもできずに大人になってる人だって沢山います。
バイトができて、大学に合格し、作ってでも人と話せるだけでなにもできなくないです。
もっと自信を持っていいと思います。

過去に不安があるとそれを取り除くのは
相当の時間も労力もかかると思います。
自分も頭では信用したいt思ってるのに
心が信用してくれない人が沢山います。
けれどそれが自分の性格なので
自分だけは信用しようと
信用できない心に正直に向き合い
無理に信用しようと思わないように心がけてます。
これは先生に聞いたのですが
本当に自分のことを理解し、
自分も疑わないで本当の自分が出せるような人が
一生にひとり現れたらラッキーだそうです。
焦る気持ちはわかりますが
焦らずゆっくりと向き合って
変えていけるといいと思います。


   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2011/06/10 04:49 (docomo)
名前: かず

取り返しがつかなくなる前に精神科に行くことをお勧めします。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

普通になりたいです。助けてください
日時: 2011/05/31 18:35 (mct); 名前: 002: 正直今かなり無理をしてます。 無理して 笑って無理してみんなに接して無理して家族に気を使って無理してバイトして消えてしま したいそして無理できないことがひとつです。在学中の大学は、無理が効かずいかないし ?...

誰かの助けになりたいです
2015年5月9日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 誰かの助けになりたいです ... に語りませんか?? 一緒に考えて少しでも楽になりませんか?? 苦しいことがあったら教えて下さい。 ぶっちゃけてください。 待ってます! ... 普通に恋愛もしたかった。 相談では?...

もう無理です。
2012年10月1日 ... 【助けて下さい。】 私は短大の栄養士学科に通っています。 A,Bコースにわかれていて私 はBコースです。 Bコースには友達がひとりしかいない ... 他にも普通では気にしないよう なことみ気にしす ぎて例えばプリ ントが配られる。 ... 私にはすずこさんにどうアドバイス したら言いかわかりません、でも私はすずこさんの力になりたいです。

助けて
2012年12月3日 ... 助けて下さい私は、父から10年以上性的虐待を受けてました。 今は、離れて ... 心療 内科に通ったりはしたほうが良いと思うし、自分が嫌いと思ってしまってもいいんですよ。 母親に知られて .... 本当は、看護師になりたいです。 ... トラウマになってるから今は男も 大人もダメかも知れないけどいつか普通に接しられる時が来るからさ。

このまま生きていたくない
2013年6月27日 ... 理想が高いからか普通な自分が嫌いです。自殺は出来ませんが本当に死にたくなり ます。助けてください。変わりたいのに、人に優しくなれません。 ... ているとむかっとくる ことありますよ? だってみんなより価値のある人間になりたいですもん。

ほんとにほんとに助けて欲しい。長文です。
2013年1月21日 ... そのせいでホントに誰かに助けて欲しいと思うときに普段の強がりとポジティブを装っ ていたせいで助けてって言えなくなってしまいました .... 死にたくないだなんて夢、ふつう のひとなら馬鹿だとかおかしいとか思うのかもしれません。 ... 奨学金については高校の 先生が詳しいはずなので、聞いてみてください。 .... 幸せになりたいです。

普通になりたい。
2014年10月24日 ... 後々、傷跡で悩む人が多いので、気をつけてください。 > わたしも、自傷なんてしないで いつも笑顔で、普通に生きたいです。どうすれば自信をもって明るく生きていけるんだ しょうか。 一つは身体を鍛えることですね、身体が強くなると、ある程度の?...




【匿名掲示板】普通になりたいです。助けてください| こころの悩み相談なら。 ▲