いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】人の気持ちがわからない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人の気持ちがわからない

人の気持ちがわからない

日時: 2015/06/23 06:20 (panda-world)
名前: あおい

昨日、部活の引退の日でした。
それで最後の言葉で、私は悪気はなかったんですが、
後輩を傷つけてしまい、そのことで後輩にみんなの前で責められました。
なんで傷ついたのかも分からないし、
もうこんな自分に疲れました。
中学校のときもそうやって人を傷つけて
いじめられていましたし、気をつけても無駄なんじゃないかと思います。
せっかく引退まで部活をやってきたのに、
なんだったんだろうって感じです。
謝って誤解を解こうとも考えましたけど、
私は短気だしきっとまた逆ギレしてしまいます。
このまま卒業まで、部員の誰とも口を聞けないまま
終わっていくのでしょうか。
辛いです。
どうしようもない愚痴を読んでくださった方ありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/23 19:28 (home)
名前: 華菜

> 昨日、部活の引退の日でした。
> それで最後の言葉で、私は悪気はなかったんですが、
> 後輩を傷つけてしまい、そのことで後輩にみんなの前で責められました。
最後の言葉とはどんなことを言ったんですか?

> なんで傷ついたのかも分からないし、
人によっては、その時の精神状態や心境次第で不快になる人もいるんですよ
言ったあとの表情を見て何か感じませんか??

> もうこんな自分に疲れました。
> 中学校のときもそうやって人を傷つけて
> いじめられていましたし、気をつけても無駄なんじゃないかと思います。
何か発言する前に「これを言ってはまずいか?」とかを相手の気持ちをよく考えてから言動をしましょうね。そうすれば、相手を傷つけることもありませんし、自分も傷つかずに済みますから。

> せっかく引退まで部活をやってきたのに、
> なんだったんだろうって感じです。
> 謝って誤解を解こうとも考えましたけど、
> 私は短気だしきっとまた逆ギレしてしまいます。
> このまま卒業まで、部員の誰とも口を聞けないまま
> 終わっていくのでしょうか。
> 辛いです。
> どうしようもない愚痴を読んでくださった方ありがとうございました。
後輩とは今後、どうしたいですか?選択肢としては2つ。
一つは、後輩との今後の関係をこれ以上こじらせないためにも、誠意を込めて謝罪する。それも感情的にならずにね。

2つ目は、卒業してしまえば、後輩とは関係がなくなるからどうでもいいと問題を切り捨てる。

さぁ、どちらを選びますか?選びたいですか?

   メンテ
Re: 人の気持ちがわからない ( No.3 )
日時: 2015/06/23 21:17 (panda-world)
名前: あおい

返信ありがとうございました。
なんだか道徳的でイライラしました。
私は悪くないです。謝罪する必要性がない。
謝ったところでそれは自分の保身でしかないし、
短気で本気で反省もしていない私には無理ですね。
後輩とはもう関わらないです。
卒業するときに大嫌いでしたあなたの不幸を願ってますとでも
言っておきたいくらいです。
私は結局自分が可愛いだけなので
慰めてもらえなくて残念です。
受験もあるので切り替えていきます。
人間関係なんてめんどくさいものですね。
もしアドバイスをくださるなら、楽に死ぬ秘技とか教えてください。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/06/23 21:54 (spmode)
名前: 華菜

> なんだか道徳的でイライラしました。
申し訳ないです。

> 私は悪くないです。謝罪する必要性がない。
でも、後輩に嫌な思いをさせたなら、悪気なくても「ごめんね」と一言謝るべきですよ。

> 謝ったところでそれは自分の保身でしかないし、
> 短気で本気で反省もしていない私には無理ですね
でしたら無理ですね。仕方ない

> 後輩とはもう関わらないです。
> 卒業するときに大嫌いでしたあなたの不幸を願ってますとでも
> 言っておきたいくらいです。
それは、思うだけにしましょう。

> 私は結局自分が可愛いだけなので
> 慰めてもらえなくて残念です。
> 受験もあるので切り替えていきます。
> 人間関係なんてめんどくさいものですね。
そうですよ、この世にめんどくさいのは、人間関係ですよ。

> もしアドバイスをくださるなら、楽に死ぬ秘技とか教えてください。
ここは、自殺防止掲示板なので、教えません。
死にたい経路に至る理由がわかりせんな。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】人の気持ちがわからない| こころの悩み相談なら。 ▲