いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】孤独感、不安、そして不眠症No.6| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 孤独感、不安、そして不眠症No.6

孤独感、不安、そして不眠症No.6

日時: 2015/06/25 18:13 (ocn)
名前:

前のスレの続きです。今までこんな私を支えてくれてありがとうございました。まだまだ悩みは続きそうなので( ますます悪化してるし)よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.1 )
日時: 2015/06/25 18:29 (ocn)
名前:

もうマイナス思考が止められません。助けてください。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.2 )
日時: 2015/06/25 19:05 (au-net)
名前: salala

親戚の家から通信制対象の予備校に通う話はどうなったのですか?私には、遥さんがわざわざ自分からマイナス思考に陥ってるように見受けられますが。もう、やめませんか。そういうのって、自分だけじゃなくて周りも疲れさせちゃうと思います。そんなのって嫌ですよね?まだ私は大丈夫、とりあえず頑張って高校だけは卒業しよう。命ある限り、その先はある。そう考えられませんか?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.3 )
日時: 2015/06/25 19:20 (home)
名前:

遥さん、初めましてこんばんは(^-^)

前スレからの続きだそうで、読んできました。
辛い想いをされているようですね・・・。

皆さんがコメントをしてくださっているように私もこのまま予備校に通う方がいいと思います。(それしか道が残っていないようですし…)

そこで、考えてみたんです。
私が同じ境遇になったらどうするか。
(言うのはただなので軽い気持ちで読んでください)

まず、大学には行きたいので予備校に通うことを決心するでしょう。
しかし、色眼鏡で見られていると感じるのは嫌だ…。
だったら、顔を見られないようにすればいい。
そこで私はマスクを着けて予備校に向かう…。

…と思いました。
遥さんも、マスクをつけてみてはどうでしょう?

私は今大学に通っていますが、昔の辛いことを色々思い出して、周りの人が敵に見えてしまう時にマスクとメガネをして外に出ます。
友人に「どうしたの?」と聞かれれば「花粉症で」とか「風邪で」と言い訳もできますし(^-^)
マスクをつけると顔全体を見られませんし、少しはマシになるかも知れないです。

一度、マスクを着けて外に出て散歩してみてはどうでしょうか。
(この時期には暑いかもしれませんが)



   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.4 )
日時: 2015/06/26 00:07 (ocn)
名前:

まだこの先がどうなるかなんて分からない。だから怖いんだ。田舎の今の予備校にまた通うようにするか都会にある通信制高校対象の予備校に行くか。

どちらにしようか迷っています。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.5 )
日時: 2015/06/26 06:48 (au-net)
名前: salala

迷えるだけの時間とお金と余裕があることを、有難く思ってください。遥さんは贅沢な人だと思いますよ。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.6 )
日時: 2015/06/26 11:14 (ocn)
名前:

都会の通信制高校対象の予備校は金銭的には親にかなり負担をかけてしまいそうだし、そもそも親戚が許してくれるかが分からないので…

毎日が無駄に流れている。夜は後悔と不安に襲われて朝は孤独感とこれまた後悔が私を襲います。夢では私は学校に通っていて友達とも話しているし母親だって家に居ます。本当に私は全てのかけがえのないものをあの時に失ってしまいました。もうたまにでも母親の料理を食べることもないだろうし…

全てを失った私に何ができるのでしょうか?いっそ、これまでの思い出を胸に死んでしまいたいとさえ思う。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.7 )
日時: 2015/06/26 11:34 (ocn)
名前:

私って何か病気なのかな?不眠症以外では…
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/06/26 12:54 (wind)
名前: かゆがも

> 都会の通信制高校対象の予備校は金銭的には親にかなり負担をかけてしまいそうだし、そもそも親戚が許してくれるかが分からないので…
いつか父親に恩返ししてください、あなたが社会人になったらね。

> 毎日が無駄に流れている。夜は後悔と不安に襲われて朝は孤独感とこれまた後悔が私を襲います。夢では私は学校に通っていて友達とも話しているし母親だって家に居ます。本当に私は全てのかけがえのないものをあの時に失ってしまいました。もうたまにでも母親の料理を食べることもないだろうし…
予備校に行って、勉強でもしてたら不安や後悔も紛れるのでは。
行動こそが、処方箋だと思うのですよ。

> 全てを失った私に何ができるのでしょうか?いっそ、これまでの思い出を胸に死んでしまいたいとさえ思う。
全てを失った?
五体満足で、予備校や通信制にも行かせてもらっているあなたが?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.9 )
日時: 2015/06/26 15:27 (ocn)
名前:

後悔ばかりしているのは馬鹿みたいでしたね。とりあえずこの先どうなるかは分からないけど今は勉強しておこうと思います。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/06/26 16:03 (au-net)
名前: かゆがも

> 後悔ばかりしているのは馬鹿みたいでしたね。とりあえずこの先どうなるかは分からないけど今は勉強しておこうと思います。
そうそう、その意気ですよ(^ω^)
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.11 )
日時: 2015/06/26 23:57 (ocn)
名前:

高校生で親元を離れるのってどう思いますか?まだ早い?かな。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/06/27 05:22 (plala)
名前: かゆがも

> 高校生で親元を離れるのってどう思いますか?まだ早い?かな。
私の友人で高校時代を寮生活で過ごした奴が何人かいますが、皆楽しそうに寮時代ことを話してますよ。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.13 )
日時: 2015/06/27 10:39 (ocn)
名前:

寮というか…小さい頃、ちょっと会った親戚のうちに行くというやつ。親とは離れて暮らすということ。ホームシックとかなったりしないかな?
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/06/27 11:39 (au-net)
名前: かゆがも

> 寮というか…小さい頃、ちょっと会った親戚のうちに行くというやつ。親とは離れて暮らすということ。ホームシックとかなったりしないかな?
私は浪人する時、東京の予備校の寮に入ったけど楽しかったなあ、勉強は大変だったけどね。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.15 )
日時: 2015/06/30 11:21 (ocn)
名前:

当たりさん、salalaさん、かゆがもさん、ゆうかさんたち、いろいろお世話になりました。私は決めました。親元を離れて親戚の家に居て予備校に通うことにしました。田舎者なので都会に慣れるまで時間がかかると思うし、父親と離れて暮らすとなるといろいろ不安もあります。でも…なんとか勉強を頑張ればそんなことは吹き飛ばせますよね?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.16 )
日時: 2015/06/30 12:08 (panda-world)
名前: mio

遥さん、こんにちは!

遥さんの決断、素晴らしいものになるよう
お祈りしますね。
慣れるまでは大変とは思いますが、
踏ん張ってください‼︎

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.17 )
日時: 2015/06/30 12:17 (panda-world)
名前: mio

遥さん…
慣れてないもので、
最後に変なモノがついちゃってごめんなさい、
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.18 )
日時: 2015/06/30 13:16 (spmode)
名前: 当たり◆PKL1IfvPhZA

やあ、遥さん

決断出来たんだね!
それでイイと思うよ
もちろん不安はあるはず
親戚の家とはいえ、親元を離れるんだもんね
僕も高校の時から一人暮らししてたし
やるコトさえやっていれば何とかなるもんだよ

都会とは東京かな
楽しいよ!
予備校生だから本分は勉強!
でも、息抜きしたり楽しむコトも忘れないようにね!

お父さんもね、愛情があるから遥さんを支えてくれてるよ
寂しくなったら、電話やメールすればいいんだし、休みの日には帰るコトも出来るよね

うん、良かった!(´・ω・`)
遥さんのこれから進むべき道が見つかって僕も嬉しいよ!
夢や目標に向かって邁進していこうね!
頑張れ、遥さん!

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.19 )
日時: 2015/06/30 13:31 (wind)
名前: かゆがも

遥さんの英断が上手く行くよう祈ってます!
父親とはメールやスカイプとだって連絡取れますよ^^
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.20 )
日時: 2015/06/30 14:36 (au-net)
名前: salala

そうですか。決して親戚の家に遊びに行くような軽い気持ちではなくて、真剣に勉強するつもりで頑張ってくださいね。応援してます!
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.21 )
日時: 2015/07/03 13:19 (ocn)
名前:

応援ありがとうございます。都会の親戚の家に行くとなってもいろいろ準備があったり手続きがあったりするみたいなのでまだ2週間は田舎にいることになりそうです。もっと早く行きたいのに…あと2週間、また孤独だと思うとまたいたたまれなくなりそうです。それまでにある程度、勉強をしておかなければならないけど…2週間がとても長く感じられそうです。どうしたら孤独に溺れずに済みますか?
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/07/03 13:25 (wind)
名前: かゆがも

> 応援ありがとうございます。都会の親戚の家に行くとなってもいろいろ準備があったり手続きがあったりするみたいなのでまだ2週間は田舎にいることになりそうです。もっと早く行きたいのに…あと2週間、また孤独だと思うとまたいたたまれなくなりそうです。それまでにある程度、勉強をしておかなければならないけど…2週間がとても長く感じられそうです。どうしたら孤独に溺れずに済みますか?
やはり何もしないでいると、時間は長く感じられ、孤独感も強くなると思います。
勉強に励んだり、スポーツで汗を流したり、趣味に興じたり、なんていかがでしょう。

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.23 )
日時: 2015/07/06 09:37 (ocn)
名前:

今は勉強が大事ですね。とにかく勉強をしようと思います。

昨日は母がかなり久しぶりに私と会ってくれました。最初は不機嫌だったけどだんだん機嫌が良くなって嬉しかった。過去に母がいろいろしてくれたことを思い出して…母のことで苦しんだこともあったから母のことを嫌いなはずなのに好きになりました。母は病院には行っていないけどたぶん病気が母を変えてしまったんだと思います。

全日制の高校を辞めて友達も先生もいなくなって母まで家を出て行って孤独にはなったけど…でも私は孤独じゃないのかもしれない。だってさみしいときは祖母の家(遠いけど)に行けば良いし…

みんなよりひと足先に都会に行ける。親離れもできる。勉強をする環境だって整えてくれている。(まだ親戚に許可はもらっていないけど)だったらもう勉強をひたすら頑張るしかないから。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.24 )
日時: 2015/07/06 10:06 (eonet)
名前: 匿名

言葉に力を感じる。
内側から吹く良い風ですね。
勉強頑張ってください。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2015/07/06 12:50 (plala)
名前: かゆがも

> 今は勉強が大事ですね。とにかく勉強をしようと思います。
息抜きもしっかりね!

> 昨日は母がかなり久しぶりに私と会ってくれました。最初は不機嫌だったけどだんだん機嫌が良くなって嬉しかった。過去に母がいろいろしてくれたことを思い出して…母のことで苦しんだこともあったから母のことを嫌いなはずなのに好きになりました。母は病院には行っていないけどたぶん病気が母を変えてしまったんだと思います。
いずれにせよ、母と仲良くできたようで何よりでした^_^

> 全日制の高校を辞めて友達も先生もいなくなって母まで家を出て行って孤独にはなったけど…でも私は孤独じゃないのかもしれない。だってさみしいときは祖母の家(遠いけど)に行けば良いし…
そうですね完全な孤独では無いのでしょう。

> みんなよりひと足先に都会に行ける。親離れもできる。勉強をする環境だって整えてくれている。(まだ親戚に許可はもらっていないけど)だったらもう勉強をひたすら頑張るしかないから。
受験勉強は大変でしょうが頑張ってね!
努力の末合格するのはそれはもう嬉しいものです。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

孤独感、不安、そして不眠症No.6
2015年6月25日 ... Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.6 ( No.2 ). 日時: 2015/06/25 19:05 (au-net); 名前: salala: 親戚の家から通信制対象の予備校に通う話はどうなったのですか?私に は、遥さんがわざわざ自分からマイナス思考に陥ってるように見受け?...

孤独感、不安、そして不眠症No.4
2015年5月28日 ... Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.6 ). 日時: 2015/05/29 15:11 (ocn); 名前: 遥: 今日はカウンセリングを受けてみました。やっぱり人とコミュニケーションをするのは 気持ちがいいですね。いくらかスッキリしました。まあ私の悩みの場合?...

孤独だ
2015年12月23日 ... ... 21:58 (tcat); 名前: コドクン: ここ4,5年、友達も彼女もいないっていう孤独感からの ストレスのせいかずっと腹が痛いんだけどどうしたらいい? ... Re: 孤独だ ( No.1 ) .... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 孤独感、不安、そして不眠症No.6 .

これからどうすれば・・・No.6
2016年3月26日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > これからどうすれば・・・No.6 .... そして、自分の選択 に対しての不安、知り合いからのコメントなど複合的に絡んで辛い状況です… メンテ. Re: これから ..... Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.6 ).

これからどうすれば・・・No.3
2016年2月20日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > これからどうすれば・・・No.3 ... 13:22 (kcv-net); 名前: ジョニー: http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14346 .... 年5月14日 ... Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.3 ( No.1 ). ... 2013年10月6日 ... No.2?...

身体醜形恐怖症の症状
2016年3月16日 ... 悩んでいる症状は身体醜形障害の症状と同じものでした。 最初は自分で気付けませ んでした。 ... Re: 身体醜形恐怖症の症状 ( No.6 ). 日時: 2016/03/17 17:13 (ocn); 名前: .... 孤独感、不安、そして不眠症No.4. 2015年5月28日 ... 冷静さを?...

大学受験の不安
2015年8月26日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 大学受験の不安 ... ありませんでした。 すごく不安で 、怖いですが、挑戦してみてもいいのでしょうか? Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 2015年6月9 日 ... Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.5 ( No.1 ) ...... 今、私の中?...

これからどうすれば・・・No.4
2016年3月3日 ... かゆがもさん わかってはいましたが、やはり内定を失ったという、不安な気持ちに襲 われています。 ..... でも、自分のやりたい仕事は6年半勤めた前々職の仕事なんだと 思います。 社保がない ..... Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.1 ).




【匿名掲示板】孤独感、不安、そして不眠症No.6| こころの悩み相談なら。 ▲