いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】精神的にきた時| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 精神的にきた時

精神的にきた時

日時: 2015/06/26 00:03 (ppp)
名前: 桃子

今いろいろあり精神的に来てしまい新しい職場をやめてしまいました。

友人に相談をしていたのですがネガティブなことばかりいっていたのでうざがられてたと思いますがその当時はその判断も尽きませんでした。

今の状態うつ病のようになってしまっている気がいますが自分自身認めたくありません、被害妄想がおこるようになり人間関係がうまくつくれなくなっています。

周りの友人は心の病と無縁のような人が多かったので縁を切られそうで怖いです。

ネガティブな人とは誰も関係を続けたくないと思います。
今は家に反引きこもり状態です。
昔のように気楽に明るく生きたいです。
一度精神的にきてしまったらもうもどれないのでしょうか。
病んでしまうと今までの友人関係を失ってしまうのでしょうか。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神的にきた時 ( No.1 )
日時: 2015/06/26 00:16 (panda-world)
名前: 安田透

まず、そんな状態にあるご自身を受け入れてください。
改善はそれからです。
人間ですし、事情もあるでしょうから、なってしまったものは仕方がないです。
僕の場合は、確かに、何人かの人とは距離があきました。
というよりは自分から迷惑にならないように遠ざけました。
それでも何人かは心配してくれたりしたし、今でも関係はあります。
少し離れてしまった人ともいずれはまたちかづきたいです。
大丈夫ですよ、もどれます。
時間がかかったり、実感が薄かったりするかもしれませんが、絶対です。
なんでもいいので一歩を踏み出せばかわります。
いまは難しいと思うかもしれないけど、それならしばらく心の休養をとってもいいと思います。
ただ小さくてもいいので、少しでもいいので心のどこかに希望を持っていてください。
大丈夫です。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/26 00:37 (spmode)
名前: 当たり

桃子さん、こんにちは
> 今いろいろあり精神的に来てしまい新しい職場をやめてしまいました。
人間関係が良くなかったんでしょうか、職場に頼れる人がいると助かると思いますよ
> 友人に相談をしていたのですがネガティブなことばかりいっていたのでうざがられてたと思いますがその当時はその判断も尽きませんでした。
何もかも上手くいかない時は誰しもあります
そのコトに気付けただけでも今は良しとしませんか
> 今の状態うつ病のようになってしまっている気がいますが自分自身認めたくありません、被害妄想がおこるようになり人間関係がうまくつくれなくなっています。
『うつ病のように』というコトは診断された訳ではないのでしょうか
うつ病は病気ですから本人の意志とは無関係ですよね
今の状況が病気の症状からきているのであれば治療した方がイイと思いますよ
> 周りの友人は心の病と無縁のような人が多かったので縁を切られそうで怖いです。
病気だからと縁を切るような友人が必要ですか?
病気であるなら治せばイイと思いますが。。
> ネガティブな人とは誰も関係を続けたくないと思います。
> 今は家に反引きこもり状態です。
> 昔のように気楽に明るく生きたいです。
> 一度精神的にきてしまったらもうもどれないのでしょうか。
> 病んでしまうと今までの友人関係を失ってしまうのでしょうか。
僕も同じような経験しました
僕は看護師なのですが新卒で就職した際、あまりの忙しさと責任感の重さに精神的にボロボロ。。うつ病になり、1年程で退職しました
自分の性格を考えても自分に限ってうつ病とは無縁だと思ってましたから意外でしたし、受け入れたくなかったです
結果的に半年程引きこもり生活してました
確かに引きこもりというと惨めな気持ちになりますが、今思うと休息の時間だったと思ってます
まずはうつ病であるか自己判断ではなく病院で診察を受けるべきだと思いますよ
因みに僕はうつ病は完治してますし、極端に悲観的になる必要は無いですよ

マイナスなオーラに他人は敏感ですから感じるコトはあると思います
ですが、本来の桃子さんを知っている人は温かく見守ってくれるのではないでしょうか
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】精神的にきた時| こころの悩み相談なら。 ▲