いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】変えたいけど変えられないのが事実| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 変えたいけど変えられないのが事実

変えたいけど変えられないのが事実

日時: 2015/06/28 13:46 (ocn)
名前: ルール

私は、物心付いた子供の頃から人格障害だのなんだの抱えてて、最近そのことにやっと気が付いたばかりなんですが、そのせいか物凄く障害者の人に対する共感性が高く、障害者の人の話を聞いたりすると、自然と号泣する程です。障害ってそれぞれマイノリティーだし、障害じゃなくても同性愛である人の気持ちとかも痛い程分かります。私自身好意を持つのが異性よりのバイセクシャルとも言えるでしょう感覚を持っていて、同性も好きになったことがあります。だけどこのままじゃあ駄目だって思っていることがいっぱいあって、どうにか変わりたいのだけど、自分は昔からこうだし・・、と思うと先行きが見えなくて不安です。私は、もう駄目ってことなんでしょうか・・・・。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 変えたいけど変えられないのが事実 ( No.1 )
日時: 2015/06/28 14:13 (ocn)
名前: ルール

私は、精神障害もあっていつも自分がやっていること、考えていることが実況されている様な気がします。今も同じで、そのせいでいつも誰かと一緒にいる気がするのに心細いです。声が語りかけてくるんですよね。「○○今、心の悩み書き込んでいるらしい。」みたいな風に延々と近所の同い年位の女の子の声とか、小学生ぐらいの男の子の声とかしてきて怖いです。なんだかもう世界は私をいじめる為につくられたのではないかと考える程です。誰かハートフルな話もってきてもらえないでしょうか。癒されたいです・・。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

変えたいけど変えられないのが事実
日時: 2015/06/28 13:46 (ocn); 名前: ルール: 私は、物心付いた子供の頃から人格 障害だのなんだの抱えてて、最近そのことにやっと気が付いたばかりなんですが、その せいか物凄く障害者の人に対する共感性が高く、障害者の人の話を聞いたりすると、 自然と?...

バイセクシャル
2015年7月16日 ... 全てではないかもしれないけど受け入れてくれた、いい方です。 ... お互いが、きっと気の 強いほうではないと思うので、これからゆっくり時間をかけて自分を理解してもらうこと からはじめましょう。 .... 変えたいけど変えられないのが事実.

依存と玩具
2012年11月11日 ... 一人は寂しいけど裏切られたりはもう耐えられないので、仕事以外は極力人に関わら ないようしています。 これでも ... 死にたいとなぜ思うのか、そしてせっかく生きていくので したら自己肯定感をもって、自分のことを大切にしてもらいたいです。 ..... なんでも 頑張れば代われるといいますが、おこってしまった事実は変えられません。

終わりなんてあるの?NO.7
2015年12月2日 ... あくまでもわたしの考え方だし誰々の為が事実誰かの為になって救われるわけだから。 ... 何とかこの人生にピリオドをうちたいけど、やり方が分からない ..... 先ほど『他人と 過去は変えられない』なんて言葉も出しましたが、どのような状況であっても、その ルールや社会の中で自分の態度を決める選択は自分の手元にあります?...

気分障害のクスリ
2011年12月26日 ... でも副作用で、歩けない座れない立ってられない、手がヨイヨイ。 薬変えて、何年も経っ たいまでも、足引きずってます(ホント) 最近の新薬って、副作用も弱くなったけど、効い てるのか効いてないのかわかんないような感じなのは事実…

他人と自分を比べてしまう時に皆さんが取る対策を教えて下さい。
2013年1月10日 ... >>mさん俺も苦労してなさそうに見られたりするけど、精神病にかかったりしてまし たから・・・みんなたいへんですよね。 一緒に少しずつ変わっ ... ゆっくり考え方を変えて いけたらいいなと思っています。 メンテ. 深夜に失礼 ... 本当に守られたい。守ってあげ たいことは想いであって、事実上できないと割り切ってます。 .... トピ主さんは今はつらい かもしれないけど、ぜひ努力の手をとめないでもらいたいです。努力の手を止め?...

人に伝えようとする気の無い文章です
2015年9月11日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 人に伝えようとする気の無い文章です| こころの 悩み - ... 何をやっても、自分のささいな所作にさえ言われの無い間接的な嫌味を浴びせ 続けられ、"気にしなければいい"なんて領域を超えている。そんな状態で学習性無力感 を ... て、死ぬときは死ぬ。その事実だけは変えようがない。 ... 眠れない日、体調不良も ずっと続くけれど、体に合う薬に出会ったことがない。 それに精神のお?...

これは心の病? ひねくれているだけ?
2015年8月4日 ... 学校の先生や塾の講師が信じられないというのは母に相談してみましたが、「プロだから 、そういう仕事だから」と言われてしまい、 ... 近すぎても遠すぎても上手くいかないから 自分が無理しない程度に接するのが一番楽だと思うけどね。 .... 本当に死にたいと思っ ているなら、死んだほうが楽だって思う生活を変えられないかな。 ... いや 弟の言うこと は尤もなんです自分は弟より知識がないし ひねくれているし 最低な人間だしあ この辺を 否定しないでください別に卑下しているとかでなく 事実として受け止めて .




【匿名掲示板】変えたいけど変えられないのが事実| こころの悩み相談なら。 ▲