いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】シニタイ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > シニタイ

シニタイ

日時: 2015/06/29 20:29 (dion)
名前: たぁ。

死にたいです。
どうやって死ぬべきか。いつ死ぬべきか。一番楽な死に方はなにか。そんな事ばかり考えてしまいます。
でも今までこのことは誰にも言ったことはありません。なのでみんな私は普通の子として扱ってくれています。
何が悪いわけでもない。誰が悪いわけでも。ごく普通の暮らしをしてると思います。家族も別になんともない。イジメられてるわけでも。
けど自分が大嫌いなんです。何やっても報われない。
勉強もイマイチで、人見知りだから愛想もない。優れているところなんか何一つない。性格も良くない。

この先の将来が不安です。就職出来ず社会からクズ扱いされるだけでしかなくなりそうです。
だったら今すぐ死んで楽になりたいのです。

でも死ぬ勇気がありません。なぜなら家族が悲しむからです。
私の存在を消してから、あの世へ行きたいです。そのほうが私にとっても気持ちが軽くなる死に方です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: シニタイ ( No.1 )
日時: 2015/06/30 23:25 (toshima)
名前: あか

たぁ。さんはじめまして。37歳会社員のひでです。自分が大嫌い、何やっても報われない、人間誰しも多少なりともありますって。
たぁさんは、自分から何かを変えてみようって頑張った事ありますか?
勉強できないとか、愛想ないとか、自分に壁作っちゃダメ。

たぁ。さんは、自分を必要としてもらいたい、だけど私は人に必要とされるもの何も持っていない。だからこのまま誰の役にも立たないなら、生きてたってしょうがない。そう思っているんでしょ?だったら、僕が味方になるよ。どんな小さなことでもいいから、僕に自分の気持ち吐き出してみなよ。全部受け止めるから。

先の不安な未来なんて考えないでいい。今を精一杯生きるんだ。


   メンテ
Re: シニタイ ( No.2 )
日時: 2015/06/30 23:47 (toshima)
名前: あか

あ、名前が違ってた。w あかでもひででもどっちでもOKなので。w
   メンテ
Re: シニタイ ( No.3 )
日時: 2015/06/30 23:48 (spmode)
名前: 希望

君は優れているところなんか何一つないと言ってるけどさ
あるじゃんか
家族の気持ちを第一に考えてる!!
優しいな!!
君は自分が消えたら周りにいる人にどんな迷惑や辛い思いをさせてしまうのかが解ってるよね??
心が綺麗だよ
絶対いいことあるから
取り敢えずでいいから
生きていこう!!
踏ん張らなくていいよ
取り敢えずでいいんだよ
   メンテ
Re: シニタイ ( No.4 )
日時: 2015/07/01 02:10 (panda-world)
名前: 涼香

死ねば
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/07/01 16:15 (spmode)
名前: Y

> 死ねば
おまえが死ね!!
殺すぞ

   メンテ
Re: シニタイ ( No.6 )
日時: 2015/07/01 16:18 (panda-world)
名前: 涼香

は?
そのつもりだし
お前に殺される筋合いないね
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/07/01 16:25 (spmode)
名前: Y

> そのつもりだし
> お前に殺される筋合いないね
かわいくねーアマだな!
どうせ、誰からも愛されてねーだろ
とっとと死ねば
てか死ね

   メンテ
Re: シニタイ ( No.8 )
日時: 2015/07/01 16:31 (panda-world)
名前: 涼香

別に愛されたくないわ
邪魔だし鬱陶しいわ
言われなくてももうすぐ死にます
大人しく待っとけやアホ(笑)
   メンテ
Re: シニタイ ( No.9 )
日時: 2015/07/01 16:33 (panda-world)
名前: 涼香

死ね死ね死ね死ね
   メンテ
Re: シニタイ ( No.10 )
日時: 2015/07/01 16:37 (panda-world)
名前: 涼香

周りのこと考えられる余裕があるやつが死に方とか考えて語ってんじゃねえよ
本当に死にたい奴はそんな余裕ねえんだよ
家族とかに対する思いやりがあるなら生きろや
家族が悲しむとか腹立つわまじで
そんな事思うなら死にたいとか言うなやくそが
煙たがられるぞ
   メンテ
Re: シニタイ ( No.11 )
日時: 2015/07/01 16:50 (asahi-net)
名前: あか

涼香さんは、涼香さんなりの答え出したんだよね?ただ、最初の言葉じゃ、言いたいことが伝わらないよ。それと、涼香さん、反応して死ぬとか言っちゃだめだよ。あなたも大切な命なんだから。

Yさん、言葉に反応するのはわかるけどここは喧嘩する場所じゃない。
もうちょっと穏やかに対応しなきゃダメ。


   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/07/01 17:02 (home)
名前: バカ

> 周りのこと考えられる余裕があるやつが死に方とか考えて語ってんじゃねえよ
> 本当に死にたい奴はそんな余裕ねえんだよ
> 家族とかに対する思いやりがあるなら生きろや
> 家族が悲しむとか腹立つわまじで
> そんな事思うなら死にたいとか言うなやくそが
> 煙たがられるぞ
このクソ女 だったらレスするなよ
   メンテ
Re: シニタイ ( No.13 )
日時: 2015/07/01 17:12 (panda-world)
名前: 涼香

バカに言われたくねえわ
くたばれ
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/07/01 17:14 (home)
名前: 華菜

> 死にたいです。
> どうやって死ぬべきか。いつ死ぬべきか。一番楽な死に方はなにか。そんな事ばかり考えてしまいます。
死んでも楽になれる保証はありませんよ。

> でも今までこのことは誰にも言ったことはありません。なのでみんな私は普通の子として扱ってくれています。
それは環境に恵まれているんでしょうねきっと。

> 何が悪いわけでもない。誰が悪いわけでも。ごく普通の暮らしをしてると思います。家族も別になんともない。イジメられてるわけでも。
> けど自分が大嫌いなんです。何やっても報われない。
自分を好きになれる人など、そうそういませんよ。
報われるためには、かなりの努力が必要となります。努力だけでなく、ハッキリとした目的や目標がなければ、報われにくいものなんですよ。

> 勉強もイマイチで、人見知りだから愛想もない。優れているところなんか何一つない。性格も良くない。
私が好きな言葉でね、桜梅桃李(おうばいとうり)というのがあります。意味は、桜は桜、梅は梅、桃は桃、李は李でそれぞれ咲く時期も違えば咲き方も個性や魅力があります。人も同じように、それぞれ生まれた場所や育った環境が違えば、顔も性格も容姿も違います。
なので、たぁさんには、たぁさんにしかない素敵な魅力があるんですよ!!


> この先の将来が不安です。就職出来ず社会からクズ扱いされるだけでしかなくなりそうです。
誰しも不安と向き合いながら必死に生きているんですよ。
そう弱気になっていないで、強気でこれからの人生を乗り越えていくしかないですよ。

> だったら今すぐ死んで楽になりたいのです。
死んでも楽にはなれません。

> でも死ぬ勇気がありません。なぜなら家族が悲しむからです。
そうですよね、たぁさんが死んでも御家族が悲しみますよね。

> 私の存在を消してから、あの世へ行きたいです。そのほうが私にとっても気持ちが軽くなる死に方です。
そんな死に方が軽いと??
一番の幸せな死に方とは、死期が来るまで無駄なく生き抜いて、最高に幸せな人生だったと、振り返りながらあの世へ旅立つことですよ。

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/07/04 18:28 (kct)
名前: イヤホン

もうやめてくれよ…
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/07/04 18:30 (kct)
名前: イヤホン

死ぬってどういうことかわかってる?
殺すってどういうことかわかってる?
もうやめてくれよ…
お願いだからさ…
   メンテ
Re: シニタイ ( No.17 )
日時: 2015/07/04 19:15 (softbank221067018102.bbtec.net)
名前: m

死ねって思うならそういうスレを建てればいい
それともいちいち潰していくのが好みなの?
それはそれでさいてーだけどね
   メンテ
Re: シニタイ ( No.18 )
日時: 2015/07/08 01:35 (spmode)
名前: 穂花

命は尊いもの。

もっと大事にして。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

シニタイ
日時: 2015/06/29 20:29 (dion); 名前: たぁ。 死にたいです。 どうやって死ぬべきか。 いつ死ぬべきか。一番楽な死に方はなにか。そんな事ばかり考えてしまいます。 でも今 までこのことは誰にも言ったことはありません。なのでみんな私は普通の子として扱って ?...

シニタイ
2014年11月9日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, シニタイ| こころの悩み - お悩み相談掲示板. こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。 全般, こころ, 身体 ? 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? こころの悩み|悩み相談掲示板 > シニタイ?...

シニタイやつへ
2014年11月9日 ... Re: シニタイやつへ ( No.5 ). 日時: 2014/11/10 02:04 (au-net); 名前: 匿名: 私の 知り合いは周りに元気なふりをして自殺しましたよ きっと、凄い鬱状態だったのに無理 したんです 死にたいくらい辛い人に、強くなれ、頑張れは全く逆効果

いじめられて辛い人悩んでる人死にたいと思ってる人見てください
日時: 2012/05/06 17:45 (yournet); 名前: 唯愛: 私は今年高2になった女子高校生 です。 辛いこと・悲しいこと・死にたいと思ったことは何度もあります。 でも私は今もいき てる。それは ある人の一言が響いたからだと私は思います。 しにたいと思う・相談したい と?...

息苦しい。
日時: 2014/04/02 21:38 (jp-t); 名前: 稲葉 華: オカシイ、ナニカガオカシイ。 ナニガ? ッテ、イワレレバワカラナイ。シニタイノデハナイ。トウトウ ワタシモ ヤミヤミケイニノメリ コムノカ。ハキソウ。ヘンナニオイガスル、 チガウセカイニ イキタイコノヨデ ナニガ?...

自分死ねばいい
2013年8月9日 ... 少しでも女の子らしい恰好をしたり、体を少しでも女の子に近づけたり、自分が性同一性 障害であることを周囲に認知して欲しい、とは全然望みませんか? > 今すぐ死にたい。 > 誰も悲しまないよ。 親や友人といった親しい者が悲しむと思います?...




【匿名掲示板】シニタイ| こころの悩み相談なら。 ▲