いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】いじめ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > いじめ

いじめ

日時: 2015/06/30 17:10 (home)
名前: みかん

この先、自殺してしまうのでしょうか。長文です。中2です。荒らしやめてください。
私はどういう訳だか分からないけど、人から愛されていないと思います。
私は幼稚園年少からずっと(今も)嫌われています。みんな曰く、「顔からムカつく」「変な人」「個性的すぎて、ついていけない」そうです。自覚してませんでした。原因は本当に分かりません。
今まで、人から「好き」と言われたことがありません。新しくできた友達でもしばらく付き合ってると、向こうから嫌ってきますし、みんなからあまり話しかけられないし、話しかけてもどうでもよくされるし、先生からもひどいことされ、(今はマシなほう。小6のときは体罰もされ、障害者扱い。)親も私のいないところで「可愛くない」と言っていたそうですし、時々傷つくようなことされます。好きな人に告白すると、しばらく「死ね」「ブス」「消えろ」とか言われました。それも4人くらいに。色々な人に会ってきたけど、私のことについてみんな長所より短所を言ってきます。
高校ではみんなバラバラになるから正直楽しみですが、高校でも今のようにされないか不安ですし、私の将来の夢は、結婚して子供産んでお母さんになって、「ママ大好き❤️」って抱きしめられることなんですけど、いつまでも結婚せずに孤立している気がします。それか離婚。っていうかそもそもこんな糞な自分好きになってくれる男の人がいない気がする。
本当に幸せになりたいのに!って感じ。一生幸せになれない人間っているんでしょうか。
皆さんお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: いじめ ( No.1 )
日時: 2015/06/30 21:42 (panda-world)
名前: 安田透

年少から中2だと、10年近くじゃないですか?
よく耐えられましたね、、、

確かに、小学校とか中学校では、強すぎる個性は避けられやすいかもしれませんね。
みんな、みんなといっしょを好むことが多いですから。

年が上がるにつれて、自分とは違う人を受け入れる能力は発達していきます。
ただ、友達だけならまだしも親や教師にまで傷つけられたとは辛かったですよね。

高校中学の時よりは個性が尊重されるかと思います。
しかし強烈すぎるのはやはり、、
少しその個性を抑えられませんか?
過去に途切れた人間関係を見直してみて、自分はここがまずかったかもしれないから次はこうしよう、という感じで。
あくまでも文章からの判断ですが、みかんさんは前向きなんじゃないですか?
10年間ずっと耐えられて、高校生活を楽しみにしてますし
冒頭に自殺してしまうのでしょうかと書いてるけど死にたいとは書いてないし。

自分を卑下しないほうがいいですよ。
個性を抑えつつも表現していく(難しいですが)ことができれば、きっと人間関係が悪くなったりしませんよ。

素敵な夢ですね。
男目線で言わせてもらうと、どんな女の人でも好きになってくれる男の人はいる気がしますね。

幸せは継続するのが困難です。
というかそんな人たぶんいません。
どんなに不幸でも人間という生き物はその不幸を幸せに変えられます。
くれぐれも、死のうとか考えないでくださいね。
僕が思うに、一生幸せになれなかった人間は若くして死んでしまった人だけです。

   メンテ
Re: いじめ ( No.2 )
日時: 2015/06/30 23:04 (ocn)
名前: りゆ

私も同い年なのでコメントさせて頂きます。
あなたの周りが実際どういう状況なのか分かりませんが、もし書いてある通りなら周りの人がおかしいんですよ。
そもそも、年少って4歳じゃないですか。
4歳の少女のことを嫌うってどういう神経してるんでしょうか。
嫌ってる人が同級生であろうと家族なんてもってのほかですがおかしいです。
告白の件だってそうです。その男子たちがどんな心境だったのかわかりませんが、自分に好意を持ってくれた子に対し死ね?ブス?消えろ?あり得ないです。ですが、家族については誤解もあるかもしれませんよ。私も親と弟が「りゆって調子に乗ってるね」とかって言ってるのを耳にしますけど大体はそんな深い内容ではないです。なのでもっとしっかりと聞いてみるといいと思います。みかんさんは自分をすきになってくれる人なんていないんじゃないか?と言いますがやはりそれは自分次第だと思います。性格が駄目だっていうなら直せばいいし、近くにいないっていうなら違う町にいってみればいいし。
とにかく、周りの人が自分を嫌うというのは勝手に周りが嫌ってるだけなんですから気にしなくてもいいと思います。みかんさんは悪くないと思うので前向きに頑張ってください!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/07/01 20:43 (home)
名前: みかん

> 4歳の少女のことを嫌うってどういう神経してるんでしょうか。
> 嫌ってる人が同級生であろうと家族なんてもってのほかですがおかしいです。
いじめの原因の半分は、自分にもありますが、もう半分は親が変だからだそうです。
> 告白の件だってそうです。その男子たちがどんな心境だったのかわかりませんが、自分に好意を持ってくれた子に対し死ね?ブス?消えろ?あり得ないです。
私は美人でもないし、醜女なんで気持ち悪いと言われたことがあるので、相手はびっくりしたのかもしれません。
>ですが、家族については誤解もあるかもしれませんよ。私も親と弟が「りゆって調子に乗ってるね」とかって言ってるのを耳にしますけど大体はそんな深い内容ではないです。なのでもっとしっかりと聞いてみるといいと思います。
他の人に言ってたんで、謙遜の意味もあるかもと思いました。
>みかんさんは自分をすきになってくれる人なんていないんじゃないか?と言いますがやはりそれは自分次第だと思います。性格が駄目だっていうなら直せばいい
頑張ります!(^ ^)
>違う町にいってみればいいし。
父が単身赴任になるかもしてないので、チャンスかなぁ。って思ってます。
> とにかく、周りの人が自分を嫌うというのは勝手に周りが嫌ってるだけなんですから気にしなくてもいいと思います。みかんさんは悪くないと思うので前向きに頑張ってください!
ありがとうございます。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/07/01 20:51 (home)
名前: みかん

> よく耐えられましたね、、、
辛いです。。
> 確かに、小学校とか中学校では、強すぎる個性は避けられやすいかもしれませんね。
ですよね。
> しかし強烈すぎるのはやはり、、少しその個性を抑えられませんか?
全然自覚してないので、客観的に自分を見ていこうと思います。
> 過去に途切れた人間関係を見直してみて、自分はここがまずかったかもしれないから次はこうしよう、という感じで。
正直、まずいところは思い浮かべません、、、でも頑張っていきたいです。
> 冒頭に自殺してしまうのでしょうかと書いてるけど死にたいとは書いてないし。
死んだら、おしまいなので。
> 自分を卑下しないほうがいいですよ。個性を抑えつつも表現していく(難しいですが)ことができれば、きっと人間関係が悪くなったりしませんよ。
頑張ります。
> 男目線で言わせてもらうと、どんな女の人でも好きになってくれる男の人はいる気がしますね。
そういってもらえると、助かります(^ ^)
> 幸せは継続するのが困難です。
> というかそんな人たぶんいません。
> どんなに不幸でも人間という生き物はその不幸を幸せに変えられます。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】いじめ| こころの悩み相談なら。 ▲