いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】精神病んで| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 精神病んで

精神病んで

日時: 2015/07/05 11:37 (ocn)
名前: ルビー

始めまして。私は、医療系の専門に通う女です。
私の学校はカリキュラムがとにかくきつく、毎年脱落者が出るほど、大変な学校です。必死でしがみついていたのですが、持病をこじらせて体調面が自分の気持ちについていかなくなりました。周囲にも理解が得られず、一人で抱え込むようになり、毎日明日が来ると思うと死にたくなります。
一度、休学して心と体のバランスを取り戻すべきかなと思ったのですが、仕事を探すことにつまずきました。中退や休学に対する世間の目を痛いほど感じています。この前の派遣の登録会でも、コーディネーターの方にぼろくそ言われてしまいましたし。今の学校に無理してでも行きつづけるべきかと考えてもいますが、もう限界が近いです。
自分がどう動いたらいいのか全く分かりません。皆さんのアドバイス聞かせてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神病んで ( No.1 )
日時: 2015/07/05 20:35 (spmode)
名前: あぼーん

いや、あなたは普通です。

世間など何も考えずにテキトーなことやウソをしゃべる人ばかり。
コーディネーターのつまらん偏見に毒されないでください

自分の好きなことをしてください。


   メンテ
Re: 精神病んで ( No.2 )
日時: 2015/07/05 20:58 (spmode)
名前: 当たり

こんにちは
僕は社会人で看護師をしています
医療系の専門とのことですが、資格を得られるものでしょうか?
そうであれば辛い現状は察しますが休学して資格取得した方がイイと思います
どのような資格か分からないので何とも難しいですが、将来的な安定と安心を考えるとそうするのが最善だと痛感しています
   メンテ
Re: 精神病んで ( No.3 )
日時: 2015/07/06 18:58 (ocn)
名前: ルビー

有難うございます、返信遅れてごめんなさい。

とにかく一度決めたことなので、ちゃんと学校は頑張って行って、資格は取ろうと思うのですが、どうしても自分をリセットする時間が欲しいんです。

でも、休学の間に、体に無理しないような生活の中で、生計を立てるために、何らかの形で生計を建てないとだめなんですけど、、どうしたらいいんでしょう。。

先ほど書いたように、派遣で働こうと思ったんですけど、どこの職員さんも上から目線で、いい加減な方が多く、なかなか上手くいかなくて。。
体の弱い方や精神的に辛い方には、どういう働き方が無理なく行けるでしょうか?


   メンテ
Re: 精神病んで ( No.4 )
日時: 2015/07/06 20:56 (spmode)
名前: 当たり

そうですね
それがイイと思います

休学中だけならば派遣ではなくバイトではいけませんか?
自分でネットや冊子から探して応募する形であれば他人からとやかく言われる事もありませんし。。

体も精神も弱いとなると働くのは厳しい気もします
生計を立てないといけないとの事ですが、家族を頼りにはできませんか?
少々キツくても働く日数を減らして出来る限りの事はしていく方が今後の事を考えるとイイと思いますよ
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/07/06 22:24 (spmode)
名前: とくめー

>
> 当たりとかマジでウザい。何で偽善者ぶってるの?
何故偽善者と思った?笑
> 超ダサいんですけど)笑

> もうココには来ないでください。
酷いな笑
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/07/06 23:09 (spmode)
名前: 当たり

なりすましさん、またキミですか
ocnのプロバイダの人全員なりすましするつもり?
何度も言ったけどそろそろ自分のスレ立てて悩み相談したらどうかな?
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/07/07 00:55 (spmode)
名前: とくめー

>
> 何言ってんの?私が全部なりすましたんだけど)笑

> 当たり!お前みたいなのを馬鹿っていうんだよ〜

> お前こそなりすましすんなよ!

> とくめーと当たりは同一人物ですよね)笑

> ばればれだよ。頭使えよ。クズ。
酷っ!笑
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/07/07 08:22 (ocn)
名前: くれは◆r1nr0xiELao

>
> 当たりとかマジでウザい。何で偽善者ぶってるの?
>
> 超ダサいんですけど)笑
>
> もうココには来ないでください。

スルーするのが一番だと思ったんですが
違うんじゃないかなって思う為失礼します

偽善者ぶってる?ん?
日本語間違ってませんか?
当たりさんは良い人なんじゃなくて
良い人ぶってるって言いたいんですよね?
良い人過ぎるぐらい、当たりさんは
確かに良い人です。
良い意味でお人好し
良い意味で自惚れ
良い意味の自己過信はちょっと違うかな
良い意味で思い上がり

当たりさんは自分の感情や
欲求に素直な人なだけです。
わたしの書き込みはこれで最後にします
誰とも話したくありません
これ以上人を傷つけたくありません
これ以上、他のスレッドの方を傷つけるのは避けて頂きたいです。
当たりさんはルビーさんに
馬鹿だなって言われても
誰に何と言われても
最終的には自分がしたいようにする人だと思うし
自分の気持ちを信じる人だと思います。
自分は、どうしたいのか。
周囲への見栄とか体裁ではなく、
己の心に従う。
それは、打算計算じゃない。
もっと、動物的なもの。
本能に忠実になるととても気持ち良いから。
だから当たりさんは
ルビーさんに来ないでと言われても
最終的に自分がどうしたいか
自分の心に従って動いてください
当たりさんは自分のことを話しませんよね
それは当たりさん自身が、
自分の心に従って動いてるだけです。
当たりさんのことは
わたしもよく知らないですが
どうして何も知らない方が
どうして偽善者だと思うのですか。
当たりさんが偽善者かどうかは
ルビーさんが当たりさんと話してから
思ってください

長文乱文失礼しました。
これからはスルーします。


   メンテ
Re: 精神病んで ( No.11 )
日時: 2015/07/07 08:32 (ocn)
名前: くれは◆r1nr0xiELao


追伸:
自分のことを
誰でも良いからルビーさんは
話せますか?
当たりさんとお話してる人は
当たりさんとだから
自分の悩みや苦しみ、辛さを
話せるんだと思いますよ
わたしは自分の悩みを話すときは
話す人を必ず選びます
誰でも良いから話せるわけじゃない
誰でも良いから相談するんじゃない
聞いてもらえるだけでスッキリすることもあるから
相手が聞いて無くても
大切な人や信頼出来る人には
なんでも話してしまいます
大切な人や信頼出来る人が
「この人だから」話せるんです
相手が受け入れてくれるから。
まあこれは無条件にも当てはまりますから
ほんとに特別な人だけです

当たりさんのことは
わたしもよく知らないから
わかったような口は開けませんが
当たりさんは自分の欲求に対して素直に
打算計算せずに、話してるだけです。
当たりさんと話してから
偽善者かどうかは思ってください



ほんとに乱文失礼しました。
もう話したくないです。


   メンテ
Re: 精神病んで ( No.13 )
日時: 2015/07/07 09:31 (spmode)
名前: あぼーん

そのトリップは紅葉さんじゃないなぁ
どこかで見たようななりすましさんだなぁ

何やってるの?
話したいの?
   メンテ
Re: 精神病んで ( No.14 )
日時: 2015/07/07 18:10 (ocn)
名前: ルビー

相談者である私がいない間にここが荒れててびっくりしました。

念のため言っておきますが、以下からの私がしたことになってるコメントは私のモノではありません。私以外の誰かの成りすましです。


当たりとかマジでウザい。何で偽善者ぶってるの?

超ダサいんですけど)笑

もうココには来ないでください。

当たりさんなど、一生懸命私にアドバイスして下さる方がいるのに、こういう事を平気でする人は不誠実以外の何物でもないです。
こういう掲示板は心が傷ついてたり、弱ってる人が多いのに、そういう事をして、楽しむ人がいるなんて、考えるだけでうんざりします

   メンテ
Re: 精神病んで ( No.15 )
日時: 2015/07/07 19:02 (spmode)
名前: 当たり

ルビーさん
成りすましなのは分かってますし、気にならないので大丈夫ですが
ルビーさんにご迷惑かけたような形になりすみませんでした

あぼーんさん
その紅葉さんは本人です
あぼーんさんに相談に乗って頂いて感謝していました
また彼女がこちらの掲示板に来た際にはよろしくお願いします
   メンテ
Re: 精神病んで ( No.17 )
日時: 2015/07/07 22:32 (spmode)
名前: あぼーん

他人になりすましを
して、悪口を書き込んだり仲違いをさせようとする人がかなり昔からいるようでして。

たまにくるんですよね
目的が不明ですが

気にしないというのも難しいですが、気にしない方がいいです
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

精神病んで
2015年7月5日 ... Re: 精神病んで ( No.1 ). 日時: 2015/07/05 20:35 (spmode); 名前: あぼーん: いや、 あなたは普通です。 世間など何も考えずにテキトーなことやウソをしゃべる人ばかり。 コーディネーターのつまらん偏見に毒されないでください 自分の好きな?...

これって私が悪いの?
2015年11月23日 ... 私が病んだのは自分のせいなのか?と思いました。 ... 虐待されて病んでしまわれたの にりすかさんが悪いと言われるのは理不尽な事だと思います 親御さんが ... 母親自体が そもそも精神病んでたし、でもそんなリスかとかはしなかったよ?

身体醜形障害
2015年7月18日 ... 一度電話して、身体醜形障害はここの心療内科で治療してもらえるんですか? ... スレ 主さんの場合は心療内科ではなく、精神科に行った方が妥当です心療内科は心因性 からくる内科的な症状を扱う科ですので医師も内科医が多くいます内科?...

リスカの何がダメなんですか?
2016年1月4日 ... 世間さまから見て、傷だらけの腕をしてたら、精神病んでるのかなと思われるばかり。 そう思われるのは不憫かな、構ってちゃんと思われるのは切ないだろうと、止めたほうが よくないかと言ってみる。 残念ながら、辛かったね、よく頑張ったねと?...

縁切り
2012年5月15日 ... Re: 縁切り ( No.4 ). 日時: 2012/05/15 15:27 (ezweb); 名前: なな: ナイスタイミングで 新しい友達ができるんですね。 私も精神病んでて精神科に通ってます。 メール来たら いいけど、縁切ってきた友達より新しい出会いに期待しようかな?

生きてるの疲れた
2014年3月4日 ... これからどうしろってゆうの仕事見つからない相談できるとこは全部いった母親は 精神病んでてたまに暴れたり幻覚みたり最後泣いたり弟が二人(一人は近くに別なとこ すんでる)が家にお金入れてくれてるけど片方は別なとこで同棲してるので?...

暴れたくなる
2015年2月26日 ... SAさんはその点の意識高そうだね経済的、精神的自立、大人、子供の境界線はこれだ と僕は思うよ う?ん、僕まで複雑な気持ちになる(笑) 本当は中学生なら中学生らしく いて欲しい自立なんて先でもっと学んで、経験して欲しいと思う 僕の家?...




【匿名掲示板】精神病んで| こころの悩み相談なら。 ▲