いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたいって思うやつほど死なない。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたいって思うやつほど死なない。

死にたいって思うやつほど死なない。

日時: 2015/07/06 13:50 (spmode)
名前: は?

そう思いませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたいって思うやつほど死なない。 ( No.1 )
日時: 2015/07/06 14:10 (mesh)
名前: 匿名

生きてたら辛いことあるし、腹が立つことあるし、
何も悪いことしてないのに、辛い目にあってる人もいる
まじめな人ほど
人生を否定したいという気分に陥りやすいことがある。
死にたいっていうひとがいたら、ただ静かにつらかったねって
言ってあげるだけでも相手は癒されます。

それから

死にたいって言ってる人ほど死なないっていってるけど
うちの家族は
死にたい死にたいって冗談のように笑いながらいってて
本当に自殺しましたよ。
自殺するときはあっという間。
前日の日まで穏やかだった。兆候を見分けるのはむずかしいです。

死にたいって口に出して本当に実行する人もいるんです。

   メンテ
Re: 死にたいって思うやつほど死なない。 ( No.2 )
日時: 2015/07/06 14:22 (e-mobile)
名前: けん

色々じゃない。
本当に自分の持ってる悩みを消したくて人生悲観的になってる人いるし。
でも、今まで死にたいって言う人と散々関わってきたけど結局は本人の意識が変わらないとダメになるパターンが多いよね。

は?さんの文章だと、読み取って感じて疑問に思ったのが、死にたいってやつほど死なないから、自分は関わりたくないのか?
自分はそういう気持ち抱えてても言えないからつらいのかよくわからないよね。

で、私は死にたいって言う人とは深く関わりたくない。自分も引っ張られてつらい思いするのはこりごりだから。

死にたいって口に出すやつは糞だと思う位でいたいなあ。
ただ、自分の大事な人がそれを言えなかったら悲しい。
   メンテ
Re: 死にたいって思うやつほど死なない。 ( No.3 )
日時: 2015/07/06 14:53 (ocn)
名前: くれは◆r1nr0xiELao


どれだけその人と寄り添って
向き合えるかじゃないでしょうか。
わたしも「死にたい」ならとっととし、ね
とゆうスタンスですが
ブログやSNSで呟いてる人は死なねーな、と思ってます
そんなに周りに心配と迷惑かけて
かまってほしいのか?と思います
わたしは今年兄妹が自殺しました
この三年は一緒に暮らしてませんでしたが
5年ぐらい前は「もう死にたい」等と
兄妹の話をmailで聞いてました
その頃は仲良かったですが
この三年は仲も悪かったし、
死んで遺書等を読んで
とても兄妹らしい死にたい理由でした。
周りに相談する友達も兄妹には居なくて
自分にしかわからないような気持ちを
わかるような人にすがって
死にました

わたしの大切な人や友達が
言ってたら、絶対に相談にのります。
支えたいと思います。

自分が死にたくて自殺を考え始めたら
周りには話さないと思います
身元の整理もしっかりします

死にたいと口に出す人と
どれだけ向き合えるか、
死にたい意思を尊重するのか、

兄妹が亡くなって4ヶ月になります
大嫌いでしたが
頭の中から離れたことはないですし
忘れようとしてもうまくいきません


まとまらない文ですみません


どれだけその人と向き合えるか、
だと思いますよ
意思を尊重するのか、
何がなんでも止めるのか。



   メンテ
Re: 死にたいって思うやつほど死なない。 ( No.4 )
日時: 2015/07/06 14:56 (ocn)
名前: くれは◆r1nr0xiELao


「死にたい」と「思う」=tink(考える)
「死ぬ」≒行動に移せるか

大きな違いですね。
   メンテ
Re: 死にたいって思うやつほど死なない。 ( No.5 )
日時: 2015/07/06 15:02 (panda-world)
名前: 安田透

死にたい(くらいにつらい)ってことじゃないですか?

これ以上つらさが続くなら本当に自殺しかねない
だから誰でもいいから助けてって言いたいのかもしれませんよ?


たしかに、軽々しく死にたいと漏らす人はいますね。
   メンテ
Re: 死にたいって思うやつほど死なない。 ( No.6 )
日時: 2015/07/06 15:18 (e-mobile)
名前: けん

なんか、気になって来ちゃいました。
くれはさん、ご兄妹、御愁傷様でした。残った人間も辛いですね。
くれはさんが幸せを感じられる事を祈ってます。

死にたい死にたいって言う人と一緒にいて、自分も結構引っ張られて生活が変わって。

周りの見る目が変わっていくのもわかった。変わってしまった。
やりたいなあって思った事がすぐにはできなくなった。むしろ出来ない。
色んな感情を体験した。

どれも周りに評価される事じゃないけど、自分の中で消化して
また、何かを見つける為に生きて行きたい。
10年後にはまた色んな人と出会っててうれしい人生歩みたい。
   メンテ
Re: 死にたいって思うやつほど死なない。 ( No.7 )
日時: 2015/07/06 15:20 (e-mobile)
名前: けん

結局は自分が一番かわいいし、自分が一番大切。
それは揺るがせてはいけないと思う。
   メンテ
Re: 死にたいって思うやつほど死なない。 ( No.8 )
日時: 2015/07/06 16:22 (spmode)
名前: は?

ふーん。
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

今から死にます
2013年3月1日 ... なんで死にたいと思うほど辛いのかを書かないとコメントもできないと思います。ひやかし と思 ... 本当に死にたいと思っているなら、死んだほうが楽だって思う生活を変えられ ないかな。 ... 死ぬって言ってるやつほど死なないっていうのは嘘だよ。

死にたいって思ってる人へ
2014年9月14日 ... 死にたいって思うこと私は、悪いことでも変なことでもないと思う死にたいって思ってる人 は、限界こえたんだよね自分の許容範囲、限界こえてしまうぐらい苦しんでる ... でも、 絶対に死なないでほしい潰れても、立ち直れる嫌なことも、時間が洗い流してくれる転ん でも、走り出せるだけど、死んでも、戻ってこれない私も病んだとき ... よかったら、この カテゴリーと、全般のカテゴリーにスレを立ててる、勝也って奴のスレを読んでみてよ。 .... 毎日が本当に大変で、正直苦しくて泣き叫びたいほど辛いなと感じます。

死にたい高校生
2013年5月16日 ... それでも無理だったら死なないでいつでも私のことを頼ってください。 ... 高校1年です私 も死にたいです 学校やめたいです精神年齢低い 学力の低い女子グループが何個か あり最悪のクラス ... 人からもらった勇気ほどあてにならんものはない ... しかも、学校の 俗にいういじめアンケートみたいなやつにも書こうと思っても書けない。

死にたいと思った方へ?どうぞよろしくお願いします?
2015年5月2日 ... 死にたいと思う人も、死ぬのは恐ろしいので、みんなしません。だから、皆様が死なない のは当然だし、普通のことだし、それが正しい理性なのです。皆様の理性、それを、 ... 3 保健所に相談して、死にたい願望が強いことを伝え、保護入院をさせてもらう。 ぜひ相談 してみて ... ただ、皆様につらい思いをさせたやつは皆さまが死んでもなんとも思わない です。だから、そんな奴の ...... 父は、私よりポジティヴ思考で滅多に家族に対して怒る ことはなく、毎日と言っていいほど温厚な人柄ですね。そして、深い人間性?...

いじめられて辛い人悩んでる人死にたいと思ってる人見てください
2012年5月6日 ... しにたいと思う・相談したいと思う気持ちは誰かに助けてほしいってことだと私は思います 。 私の過去を ... 私は辛い・悲しい・死にたいって思ってる人に一言言います。 そう思う 気持ちは ... 私は自殺サイトみたいなほど狂乱してなくて、自殺が駄目なことっていうの もよく分かってるんです。でも自分の弱さに ... たくさん友達出来て、色んな趣味楽しんで 、仕事も充実して、あのとき死ななくて本当によかったと思う。 はるさんは ... に生きてて。 いじめをするような低俗なやつらのために命だけは、絶対に捨てないで。

終わりなんてあるの?NO.6
2015年10月26日 ... あなたみたいな人間見てると腹が立つ死なないくせに死にたいとかゆーな振り回される 周りのみになれ糞が ... 愛する人の子どもがほしい→エゴしかもそいつそんなことほざい て別れてはい次の彼氏ーメンヘラ糞ビッチ人のこと愛してもないくせに自分が可哀想な やつになりたいんだろ ...... 紅葉さんに比べたら思い出なんて語るほどもなくて、僕が 言える立場でもなくて、でも真剣に死を考えていたからかたった数ヶ月の?...

死にたいけど自殺する勇気がない
2012年8月30日 ... 別に自分は死にたいってわけじゃなくてでも 生きていたくない=死にたい かなという感じ なんですが ... そういう些細なことで嬉しかったり楽しかったり、死ななくてよかったって 心底思います。 ..... を殺したものに安らぎなど無い自殺した先に待ち受けるものそれは より大きな苦しみと永遠に近いほどの絶望そして視界を遮るほどの闇

苦しい、死にたい
2015年5月13日 ... Re: 苦しい、死にたい ( No.1 ). 日時: 2015/05/14 ... 誰もそんなこと言ってない人の 言ってない事をさも言ったかのような口調で話す人って嫌い。偏見だけで人を見 ..... 決めれない。 周りの価値観がそうであればそうであるほどに周りに適応するために価値 観の変動を受け入れなければならない。 ..... 今思えば、死なないでと言われたかったの かもしれません。 すると姉は、 ..... 反対してるやつに聞きたい。 じゃあ、お前が?...




【匿名掲示板】死にたいって思うやつほど死なない。| こころの悩み相談なら。 ▲