いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】悩み相談| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 悩み相談

悩み相談

日時: 2015/07/07 10:33 (spmode)
名前: k

今働いてる会社なんですが人間関係が上手く行かず困ってます。従業員の中の人で一人どうしても上手く行かない人がいます。その人は自分のやることはすべて正しいと思っている、他の人から指摘されると逆切れします。その人の性格が周りの人達はわかっているので何も言わないで聞いてるだけです。自分に被害がこないように聞いてる周りの人達を見てると嫌になります。私に対してとても気に入らないみたいで、その場に私がいない時には文句を言っているみたいです。その話を他から聞かされた時に私はどのような対応したら良いのでしょうか?周りの人達にも相談したけどわからないと答えるばかりです。毎日そのことばかり考えて仕事に集中できません。上司に相談しても解決法を提案してくれません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 悩み相談 ( No.1 )
日時: 2015/07/07 10:45 (ocn)
名前: 万歳

気にしない。
どうしようもない人間の陰口が周りにどれほど快く受け入れられるのかを考えれば、取るに足らん底辺の強がりってことくらい周りも理解してるだろ。反発するとめんどくさいだけで。
バカには好きに言わせとけ、自分で評価も信用も無くしていくだけなんだから。
哀れんだ目で見て受け流す、それだけでいい。
まともに相手にされない辛さで報復と思わんと、あなたも無駄に苦しむだけよ?


   メンテ
Re: 悩み相談 ( No.2 )
日時: 2015/07/07 11:40 (spmode)
名前: k

お返事ありがとうございます。そうですね、反発すればするほど余計に状況が悪くなります。でも会社の上司もそのような状況を分かってても何も言わないのもおかしいと思います。その人も過去に上司ともめた事があるみたいですが、そのせいで何も言わないのでしょうか?周りの人達もその雰囲気に流され自分の立場を守ろうとその人に着こうとしてます。そんな状況なので私が他の人達に喋りかけても軽蔑な態度と喋り方をしてきます。私が何をしたって感じです。
   メンテ
Re: 悩み相談 ( No.3 )
日時: 2015/07/07 11:53 (ocn)
名前: 万歳

周りがそのキチガイ奇痴害寄りな態度ってのはちょっとムカつくね。

でも、それすらも意にも介さず普通に接する姿を見せれば少しは周りも目を覚ますんじゃないかな?楽観的な展望かもしれないけど。

どんな仕打ち受けようと毅然と自然に普通に振る舞うってなんだかんだ言って最強だからな。ま、初めのうちはストレスは溜まるけどな。

そんな強さを目指してみてはどうかと、提案する。

   メンテ
Re: 悩み相談 ( No.4 )
日時: 2015/07/07 12:48 (plala)
名前: k

そうですね。周りも気づいてくれればいいのですが。普通にしてるしかないですかね。かなりストレス溜まってます。この状況を相談できる人がいなくて困ってました。自分か相手が会社をやめなければ治まらないのでしょうか?仮に自分が辞めたとしても、その後ターゲットになる人は同じ思いをすると思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

悩みを聞いてほしい
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 悩みを聞いてほしい. 悩みを聞いてほしい. 日時: 2016/01/20 18:42 (au-net); 名前: 夕景: お願いします。僕の悩み聞いてください。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

ヤバイ‥‥
ヤバイ‥‥| こころの悩み - お悩み相談掲示板. こころの悩みを相談。お悩み相談 掲示板です。 悩み全般, こころ・うつ・死にたい ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > ヤバイ‥‥. ヤバイ‥‥. 日時: 2016/04/08 20:48 (spmode); 名前: はな: 今就活をし ています?...

辛いです。
2016年3月5日 ... Re: 辛いです。 ( No.3 ). 日時: 2016/03/08 18:45 (plala); 名前: 貴方を助けたい人より : うざったい事はいろいろあるもので、真面目に捉えたらやってられなくなります。いじめ ではなく、じゃれてるんです彼らは。幼いのでやっていい事とダメじゃ?...

悩み聞いて!
日時: 2016/01/12 20:15 (au-net); 名前: 優生: 悩みを聞いてくれる方、来てください。 悩みの種類は学校のことですが私はこころの病をわずらっています・・・・。だから『こころ 』にしました。 中学三年生です、 よろしくお願いします、. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

もう無理かも
2016年3月26日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > もう無理かも ... もう無理かな| こころの悩み - お悩み 相談掲示板 ... Re: もう無理かな ( No.1 ). 日時: 2015/01/29 18:25 (spmode); 名前: あぼーん: 変な話ですな珍しい男性 ... 珍しいのかもしれませんが、?...

つらいことが多すぎて。
日時: 2016/04/07 17:54 (mesh); 名前: アリス: つらいことが多すぎて馬鹿食いして しまう。ストレスを和らげるために。 いつになったら変われるんだろう。 もう中3になって しまったし。 次々と問題が増えていく。 ああ私はなんでこんな人生を歩んでいかないと?...

青酸化合物で
青酸化合物で| こころの悩み - お悩み相談掲示板. こころの悩みを相談。お悩み相談 掲示板です。 悩み全般, こころ・うつ・死にたい, 身体 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 青酸化合物で. 青酸化合物で. 日時: 2016/03/21 23:57 (spmode); 名前: シビト

こわいです
日時: 2016/03/02 18:37 (eonet); 名前: みゆ: 私は習いごとをしていました。 怪我を したのでその習いごとはやめたのですが、非常に厳しい世界で、弱音や相談や人を信じ たりすることでさえ許されないような厳しい世界でした。 そのような環境で幼い頃から 育っ?...




【匿名掲示板】悩み相談| こころの悩み相談なら。 ▲