いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】チック、心の相談5| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が98件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > チック、心の相談5

チック、心の相談5

日時: 2015/07/09 00:34 (ocn)
名前: Ange

No1、2の記事が皆様のおかげでコメントがいっぱいになりそうだったので3つ目の記事をかかせていただきます。みなさんありがとうございます。つらい方、お話しましょう。

No1の記事

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=11166

No2の記事

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=11842

NO3の記事

tp://wailing.org/kokoro/read.cgi

NO4の記事

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=12338


批判、中傷は求めておりません、相手にしません。

チック障害で悩んでいます。その他つらい方、吐き出しましょう。

アドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: チック、心の相談5 ( No.1 )
日時: 2015/07/10 01:39 (enabler)
名前: びすとろん

ご無沙汰してます。

私は21歳くらいから鬱で本格的にひきこもり始めて、今年30歳だけどまだ一般就労してないぞ。
10年以上かけてやっと再来年に国家資格引っさげて一般就労する見込みが立ちましたけど。

10年以上かけてる私と比べたら、Angeさんはまだまだ余裕なんですよ。
焦らなくていいから今はゆっくり休んだらいいと思います。
病院の先生とかに色々吐き出しながら。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/07/10 14:41 (ocn)
名前: Ange


びすとろんさん

お久しぶりです

病院の先生も親も誰もわかってくれない。

溜まってく一方です。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.3 )
日時: 2015/07/11 02:10 (spmode)
名前: びすとろん

わかってもらえないのは辛いですよね〜
自分だって好きで病気になってるわけじゃない。
頑張ろうとしてるんだけど、なかなか自分が自分の思い通りにならない事がある。

とりあえずできる事からやってみませんか。
睡眠リズムの調整、運動、掃除や動植物の世話、ここで他の方の相談に乗る、病気の勉強。
自分のために、今の自分のペースで、何かやってみましょうよ。


僕はダイエットしなきゃいけないなあ。お腹出てるから恥ずかしいわ。。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/07/11 20:58 (ocn)
名前: Ange



びすとろんさん

そうですね、。、、、できることからやってみます。。。

私も家にこもってばっかで太ったのでダイエットしなきゃです・・・。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.5 )
日時: 2015/07/12 19:00 (ocn)
名前: Ange

私はダイスケさんに見捨てられちゃったのかな?
そろそろこの掲示板ともおさらばかな。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/07/12 23:15 (ocn)
名前: Ange



ダイスケさん

ありがとうございます泣

この前は自暴自棄になっていたというか周りが見えてなくて不快な思いさせてしまってすみませんでした。

大腸?大丈夫ですか??

私は親の酒こっそりのんで遺書かいて親父に処方された睡眠薬を全部こっそりうばってきたところまでやったんですが、ためらってしまい死にぞこないました。

気持ちも少しは落ち着いて(おちついてない)死のうとはあんま思わなくなったのですが・・・。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.8 )
日時: 2015/07/14 23:30 (spmode)
名前: びすとろん

Angeさんに似た感じで、アトピーでいじめられて登校拒否になって毎日友達が「一緒に行こう」って迎えに行ってた子も小学生時代にいたよ。なかなか学校来れなかったけど。
皆、自分では頑張ってるけど、それだけじゃ難しいよね。

これだけ悩んでるAngeさんが頑張ってないわけがないんだよ。
病院なり福祉関係なり、ガッツリ話を聴いてくれる所が欲しいかなぁ。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/07/16 13:26 (ocn)
名前: Ange




びすとろんさん

迎えに来てくれるお友達いてよかったですね。

病院など、1からはなすとながすぎるのでいくきがうせるというか・・・。わかってもらえないきがします

おもいだしたくもないし

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/07/19 20:07 (ocn)
名前: Ange



ダイスケさん
児童相談所はうちのくそばばあが勝手に被害者ぶってあることないこといってるとおもうので、「私が勝手に暴れてる」と向こうには解釈されてると思い味方になってくれるとは思いません。あいつらにも問題あるし。

ばばあはいい逃げばっかするしまじうざいし死ねばいいのに。

親父はなんもしらないくせに切れてくるしうざい。

誰もわかってくれない。

死ねよあいつら。調子いいときだけでかい顔してんじゃねえよ
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.12 )
日時: 2015/07/19 23:20 (ocn)
名前: Ange

ダイスケさんのコメント解除された??

表示されない・・・。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.13 )
日時: 2015/07/23 20:04 (spmode)
名前: 当たり

Angeさん、こんにちは、はじめまして

ここのスレは時々目を通してます
ダイスケさんも辛い中で、Angeさんが心配で来てると思うんです
そんな中で辛い事ばかり聞いてると、ダイスケさんも抱えてしまったり、無力感を感じたりしてしまうと思う
もちろん、Angeさんも毎日辛い思いと戦ってるからしょうがないとも思う
だから、そんな時は雑談や他の話でもして、間接的に辛い思いを吐き出したり、お互いの気を紛らわす事も必要だと思う
同じ病気を抱える仲間として支え合っていくのがいちばん良い形だって思います

理解されないのは辛いですよね
そんな中でAngeさんはよく頑張ってると思いますよ
まだまだ人生これから、立ち止まっても大丈夫だから
これからも休みながら少しずつ前を向いていきませんか
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.14 )
日時: 2015/07/23 20:47 (ocn)
名前: ようせい

心の相談系は電話系ばか。り
私は家族の一人で、電話をすることも許されていないので
書き込み系は助かります!(´∀`*)

親からも先生からも信じられて無くて、まあこれは自分が悪いんですけども、

それから皆から理不尽に怒られて殴られて
そして何もしていないのに変態だのなんだの罵られて本当に辛いです。
急に親に殴られて跡もできて、あと
絵かく上で大事なアタリを私が描いているのを見て変態って言い出して
そして学校に来て急に先生にさようならと言われて

親からも先生からも「信じてないよ」と...言われ...

私もうダメです(´;∀;`)
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/07/24 08:58 (ocn)
名前: Ange

当たりさんこんにちは、はじめまして
そうですよね。。。
自分しか見えてませんでした。
でも分かったもらいたかった、話を聞いてほしかったんです。

少し雑談を入れるのもいいですね・・・。。そうします。ダイスけさんきてくれるかわからないけど

こんな泥沼人生立て直せるのでしょうか。精神的にきつい。支えてくれる親も友達もいないし・・・。

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/07/24 09:01 (ocn)
名前: Ange

ようせいさん

電話相談ってあまり親身になって話し聞いてくれませんでした

電話も無理なんて・・・

虐待と傷害事件にしてもいいと思います。ひどすぎます。大丈夫ですか?


私も知り合い(もう友達とは呼びません)に同じようなこといわれました
   メンテ
Angeさんへ 長いですがよく聞いてください ( No.17 )
日時: 2015/07/25 23:35 (openmobile)
名前: ダイスケ

まずは、コメントを急に削除してごめんね
理由が2つあるんだ

1つめは僕がコメントした事でAngeさんが悪い方に考えてしまうのではないかと思い、削除しました

2つめは僕のコメントに対するレスがキャッチボールが出来ていない事が自分のアドバイスが悪いのではないかと思い自分自身をせめてしまい体調が悪くなってしまったからです

まぁ、ここからが本題です

話して解った事や最後にAngeさんに言っておきたい事があります

確かに、Angeさんは今、大変な状況にいる
そして、チックがどれだけ辛い人生かは僕がよく解っています

厳しい事を言います
今のAngeさんの考えだと、決して良い人生は送れません

今から話しますのでよく聞いてください

まず、今 Angeさんが居るのは誰のおかげ?

お父さん お母さん が居るから今のAngeさんが居る
親は選べない

僕は幼稚園の時から一人暮らしをするまで、ずっと母から虐待を受けていました
母はよく包丁で僕に切りつけ、今でも跡が残っています

ただ、僕は働き出した時の初めてのお給料で母にナイキのスニーカーをプレゼントをしました
母の靴はボロボロだったので……

母は涙して、ありがとうって言ってくれました

しかし、それからも母の暴力や言葉の暴力
酷い時は縄を買ってきてこれで死んでくれと毎週言われました

それでも僕は母に感謝している

そのお陰で人の痛みの理解
打たれ強さを養った

今でも、母の日 父の日 両親の誕生日 姉の誕生日にプレゼントをしています

順調にいった人生ばかり送った奴なんて、大人になってろくな人生しか送らない

僕は今ではイジメてきた奴にもありがとうって心の中で言ってます

マァーフィーの法則ってご存知でしょうか?

酷い人生を送っていた二人の人生

一人は辛い人生に対して憎しみばかり言って、明日もどうせくだらない1日が来ると思っていた

もう、一人は辛い人生を嘘でもよいので、ありがとうと感謝の気持ちと、明日は良い1日になると思っていた

この二人の人生の5年後……

前者の人はホームレス

後者の人は結婚して幸せな家庭を築いていた

これは心理学ですが、実際に起きた事

Angeさんは前者

死ねばいいのに とか 大人なんて信用出来ない
私なんてろくな人生しか送らない

Angeさん 嘘でもよいので、明日は良い1日になりそうだな
って口癖にしてください

そして、両親、兄弟に1日1回で良いのでありがとうって言ってください
嘘でもよいので

僕はしばらく、せきをはずします

Angeさんが後者の方になったら、また来ます
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/07/26 23:48 (ocn)
名前: Ange



ダイスケさん

私が悪い考えにいってしまうのはダイスケさんのせいではありません。精神的にいかれた兄、母、干渉しない父、病んでる私のせいです。

こんなバカ共のせいで体調悪くさせてしまい申し訳ありません。ダイスケさんのせいではありません。

今は親兄弟に感謝なんてできません。

今日だってささいなことで親父は暴言はいてぶちぎれるし、土日は関わらないようにしている母に色々報告や相談したくてさっき電話しても人の話しきかないし、言い訳ばっかして電話ぶちぎって私の気持ちなんか考えずに自分の事しか見てない。ほかにもかききれないほど愚痴はある。私はほんと母親に死んでほしいって思ってる。死ねばいいのに。私がどんな気持ちで電話してるのか、その塩対応でどれだけ傷つくか。分かってない。そんな奴に感謝?・・・無理です。「そう思うんだね」「お母さん薬飲んでもう寝なきゃ」しか言わないで人の話しきかない奴に。調子いいときだけポエムみたいなきもいメールだけよこして。お前がドラマの主役じゃねえよ。お前に自己満足に巻き込むな。うざいんだよ死ね。


明日7月27日は私の誕生日。もう何回目だろう。こんなみじめな誕生日。一人静かな部屋で泣きながらケーキと赤飯食べるだけ。「おめでとう」もプレゼントもない。今年なんてもう友達いないからなおさら誰にも言ってもらえない。

私は一生こんな人生。生きてる意味なんて無い。

ダイスケさんのいう後者にはなれそうにない。
きっと希望を持つ分呪い、恨みながら生きていく。いつか、耐えれなくなって本当に死ぬかもしれない。できるならしにたいよ。


・・・・明日はいい日になるのかな。

ダイスケさん、いなくなってしまうのですね。私はきっと前者のまま。みじめな人生を送り死ぬのでしょう。もうお別れかもしれないですね。いままで・・・ありがとうございました。そしてごめんなさい。すみませんでした。

もしも、後者になれるのだったらまた来ます。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.19 )
日時: 2015/07/27 05:43 (au-net)
名前: ハナ

                        杏樹さん                                        お誕生日おめでとうございます!
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.20 )
日時: 2015/07/27 07:47 (spmode)
名前: 当たり

Angeさん

お誕生日おめでとう!(*^^*)
Angeさんが良い1年を送れますように!

今日という日を大切にね!
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.21 )
日時: 2015/07/28 00:18 (openmobile)
名前: ダイスケ

Look picture
添付:1438010286-1.jpg
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/07/29 23:14 (ocn)
名前: Ange

ハナさん

ありがとうごいざいます。今年初めて言われました
嬉しいです
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/07/29 23:16 (ocn)
名前: Ange



当たりさん
ありがとうございます。
誰にも言われなかったので嬉しいです。ありがとうございます

誕生日は誰にもいわってもらえずぼっちでした
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/07/29 23:17 (ocn)
名前: Ange

ダイスケさん

私のためにありがとうございます。

保存して一生大切にします。

本当に嬉しいです。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.25 )
日時: 2015/07/29 23:34 (au-net)
名前: ハナ

                       杏樹さんへ                                       毎年杏樹さんのお誕生日にお祝いのコメントをします。                                         もしも掲示板からいなくなっても、心でお祝いします。                                         いつまでも…                                      口だけではありません。いつまでも誕生日を覚えています。                                       みなさんもきっとお祝いしてくれると思います。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/07/31 00:23 (ocn)
名前: Ange



ハナさん

ありがとうございます。

ほんとうにありがとうございます。心に響きました
   メンテ
( No.27 )
日時: 2015/07/31 01:10 (ezweb)
名前: か★


   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/08/01 02:12 (ocn)
名前: Ange

か★さん

あ?って・・・?
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.29 )
日時: 2015/08/01 09:00 (spmode)
名前: 当たり

Angeさん、おはよう!

> でも分かったもらいたかった、話を聞いてほしかったんです。
そうやと思う
ごめんなさい
でも、それを分かった上で言ってます
> こんな泥沼人生立て直せるのでしょうか。精神的にきつい。支えてくれる親も友達もいないし・・・。
もちろん立て直せる!Angeさんまだ高1だよ
まだ人生のスタートラインにすら立ってないかもとも思うな

いいかな、Angeさん
孤独というのは、周りが悪いばかりじゃない
自らそうなっていく部分も多いにあって
Angeさんは辛いから、頑張ってるから周りに分かって欲しいと思うんだよね、それは当然だと思う
でも。。悲しい事だけどそれは、親でも親友でも全ては理解できない
分かって欲しいならAngeさんが根気と伝えるしかない
チックなどの病気もそう、世の中にある少数派の人達がその理解を周りに求める時、苦悩の連続だよね
Angeさんも、理解できない物を受け入れるのって難しいでしょ?

理解してもらうにはまず、とことん知ってもらう事が必要だよ
知れば理解できる人もいる、もちろんできない人もいる
これはもう、いろんな人がいるからしょうがない
ダイスケさんが本を出したいというのもそんな意図があるからだと思う

上手くいかない時は周りのせいにしたくなる時もあるさ
でも、それをしてAngeさんが諦めてしまったら、これから先何の可能性も生まれないよ
Angeさんは周りの人の気持ちを本当に理解できてる?
ご両親、友達、ダイスケさん…etc
どこかいっぱいいっぱいになって決めつけてる部分があるんじゃないかな
人は苦しみの中にいると冷静さを失うもの
他人のせいにしても意味は無い
『他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる』
有名な精神科医の言葉やけど、その通りやと思う
辛い時こそ冷静さを取り戻して、自分を省みてみようよ

Angeさんが少しずつでも前を向いて歩いていく限り、無限に可能性はある
僕もまだ若輩者、人生語れる程の経験も知識もない
でも、その事だけははっきりと僕の経験から断言できるから
人生捨てたものじゃないよ
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/08/04 17:16 (ocn)
名前: Ange

当たりさんこんにちは


私も当たりさんのお言葉には厳しさややさしさが入ってる事は自覚してます

スタートラインにも立ってないのですか。

他人はいくら話しても完璧には理解してくれませんよね。私が神経細すぎるのも問題かと思います。

私は家族からすらも受け入れてもらえません
でも私は病気になって障害の方とかにもっと気が配れるようになったと思います。でも自分が・・・・自分が分かってもらえないと辛い。

カミングアウトして人が離れていく、陰で言われる・・etcが怖い。裏切られるのが怖い。

私には何ができる。私は無力。なにもできない。

あんな親ぶったババアのきもちなんか。。。

「あんたなんて好きで生んだわけじゃない生まれてこなきゃ良かったしねよ。」といわれました。そんな奴の気持ちなんか考えるのももったいない。逆にお前が死ねよまじで・・・。

私は無力。変えられないものはある。どんなに私が努力したって友達はできないし、陰口言われて裏切られていじめられて努力したってチックが治るわけじゃない、自然に眠気が襲ってくるわけでもない。
どんなに努力したってどうしようもないことだってあるんだよ・・・・

私がいらない子で障害者で嫌われ者だってことも。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.31 )
日時: 2015/08/06 15:46 (spmode)
名前: 当たり

Angeさん、こんにちは

夏休みはんな感じで過ごしてるのかな?

> 私は無力。変えられないものはある。
その通りだね
変えられないものは受け入れないといけない
悲しみや辛さ、葛藤もあるだろう
でも、それを受け入れる強さや勇気もまた生きていく上では必要で、
それと同時に、変えられるものと変えられないものの見極めもしていかないといけない
> どんなに私が努力したって友達はできないし、陰口言われて裏切られていじめられて努力したってチックが治るわけじゃない、自然に眠気が襲ってくるわけでもない。
> どんなに努力したってどうしようもないことだってあるんだよ・・・・
僕にはこれらがどうしようもない事だとは思えないよ
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/08/06 23:42 (ocn)
名前: Ange



当たりさん

夏休みは薬がきつすぎてずっと寝てて
用事があると身体にムチたたいておきてます。

私には支えてくれる親も友達もいない。必死に居場所探してる。。。
でも人を信じきれない・・・、又裏切られるんじゃないか・・・・。

薬がきついのかずっと寝てて食べては吐く。そのくりかえしです。2年くらい通ってますがいい薬がみつからない。。。。


努力しだいで変われるのでしょうか。

親にもあんな子といわれて友達もいない。生きてるいみなんか。。。。

   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.33 )
日時: 2015/08/08 23:05 (openmobile)
名前: ダイスケ

Angeさんへ

僕は最近、不調であまり良いコメントは出来ないけど、いつも見守っているよ
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/08/09 15:07 (spmode)
名前: 当たり

Angeさん、こんにちは
薬がキツいとは何の薬を飲んでるんだろう
合わないならいっそ減薬していく方法も考えてみたらどうかな

> 私には支えてくれる親も友達もいない。必死に居場所探してる。。。
> でも人を信じきれない・・・、又裏切られるんじゃないか・・・・。
裏切られるのは相手を信じていたからだよね
信じるというのは美しい言葉だけど、危険な事でもあるよね
相手には相手の考えがあるし、自分が期待したようにするとも限らないから
相手を信じようとするのでは無くて知る事に努めればイイんだよ
信じるというのは未知な部分があるからそうするよね
不確定要素なのに信じるって変じゃない?
例えば。。『火に手を入れてみて、熱くないから』と言われて火に触れられる?触れられないよね
なぜかと言えば、火は熱い事を知っているから
だからそんな事は信じられない
人間関係も同じ事で相手を知っていく事で信頼していけばイイんだよ
というより、相手を知る事で自然と信頼が生まれるよ

> 薬がきついのかずっと寝てて食べては吐く。そのくりかえしです。2年くらい通ってますがいい薬がみつからない。。。。
> 努力しだいで変われるのでしょうか。
そうだね、自分は変えられると思う
けど変えられない物もある、それは勇気を持って受け入れていく
変えられる物は変えていく
そこで大切なのは変えられる物と変えられない物との見極めだよ

> 親にもあんな子といわれて友達もいない。生きてるいみなんか。。。。
僕の親も毒親だったから気持ちは少なからず理解してる
僕はそれが嫌で高校から一人暮らしを始めたけど、それはなかなか簡単にはできないよね
経済的な自立は難しくても、精神的な自立は少しずつ出来ると思うんだ
まずはそこから目指そうよ
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/08/12 23:08 (ocn)
名前: Ange

ダイスケさん

ありがとうございます。

私も最近原因不明の蕁麻疹が日曜日から出ていてまともに寝れてません。この数日で3kgやせました体調わるいです
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.36 )
日時: 2015/08/12 23:12 (ocn)
名前: Ange

当たりさん

今、日曜から原因不明の蕁麻疹が身体全体にでててちょうしよくないので、詳しくゆっくりかけないので短文でいかせてもらいます。
治ったらゆっくりちゃんち薬名とかしらべてかきます。

人を信じるのは難しいですね・・・・。うーん。。。

精神的な自立ですか。

↑にもかいたとおり蕁麻疹で吐いた。熱でたと、親に言ってるのに看病すらしてもらえずに「なにがしてほしいんだ」なんてぬかしてくるクソ親のせいで精神的にボロボロです。難しいです

短文、ちょっと適当でスミマセン
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.37 )
日時: 2015/08/16 14:49 (spmode)
名前: 当たり

Angeさん、こんにちは
大丈夫?病院へは行ったのかな?
アレルギーとかある?もしくは、これは僕個人の判断やけど、Angeさんは自律神経失調症思う
精神的なストレスからきてて、いろんな体調不良は自律神経の乱れ
僕は看護師やから断言はできないけどその可能性は多いにあると思う

病院へ行く時に自分から先生に言われたと話して欲しいな
心の問題でもあるけど、体はその器やからね
体調だけでも良くしていこうよ!

親御さんの事はもうイイ意味で割り切ってイイんやないかな
僕はそうしてきたけど。。
Angeさんは甘えたいとか思うんかな
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.38 )
日時: 2015/08/18 01:54 (spmode)
名前: びすとろん

僕も「こういう事が辛い」って言ったら「私の、あんたが病気になったと知った時のショックの方が辛かったわ」なんて言い返してくる親で。その言葉を聞いた瞬間、動悸がして脂汗噴き出たわ。
まあ親としても、自分の期待してた子供が普通のコースから外れたら辛い思いもするしキツい言葉も出るもんなんだろうね。

僕んとこは姉が先に引きこもりになって僕が続いた形になっちゃったんだけど、Angeさんの家もAngeさんだけじゃなかったっけ。特性持ってるご兄弟がいたような。

親を許せとは言わないけど、親の暴言はAngeさんのせいじゃない。親も余裕がないのさ。
そして全部しょいこまなくていい。嫌なことや難しいことは病院の先生にでも吐き出したらちょっとはスッキリするかも。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/08/19 00:36 (ocn)
名前: Ange



当たりさん
緊急病棟に何度もいったのですが原因不明で、未だに治ってません。
ほぼ看病もしてもらえずに苦しかったです。今はだいぶ良くなりました。

自律神経失調症、ですか。今度医者行くときいって見ます。

心の中では親のことは忘れて一人で生きよう。頼らない。っておもっててもどこかで割り切れない、期待しちゃう自分がいてそのたび、傷ついてる。


わたくしごとですがこの前カウンセラーに(ちょっとカウンセラーとなかいいんです。本当のおかあさんだったらいいのに。この人ともっと話したい。だいすき。このひとならわかってくれる。とおもっていましたが。。。)「慣れすぎちゃってお友達感覚ってかただおしゃべりしたいだけとかチックよくなってないじゃん?なおすきある?なおすきないこのめんどうみれない。」みたいなこといわれてショックでした。

私はまた、裏切られてしまったのでしょうか・・・・。
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/08/19 00:42 (ocn)
名前: Ange



びすとろんさん

私は今回の蕁麻疹、転校で最近「誰かさんのせいで貯金ゼロ」「誰かのせいで今月いくら使ったと思ってるわけ」「あんたなんてすきでうんだわけじゃない。しねばいいのに」みたいなこいといわれました。

そこまでいわれて頭にきて手をだしてしまいました。私は兄と同じ。。。DVの傾向があるのかもしれません・・・。でももう限界。死にたい。できないなら自立したい。でもまだ16歳・・・。難しい。頼れる親戚やおばあちゃんとかもいないぼけてて。

はい、私もバカでDV傾向のある問題児マザコン兄貴がいます。


当たりさんのコメントにもかきましたがカウンセラーにも鋭いこといわれてきています。。。。
カウンセラーは私のことをおもってきついことをいったのでしょうか。根本的に嫌われたのでしょうか。。。もういやだ。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.41 )
日時: 2015/08/23 18:52 (spmode)
名前: 当たり

Angeさん、こんにちは

蕁麻疹はどうかな?
Angeさんとご両親の関係は詳しく分からないけど
もちろん頼れる所は頼ってイイんだよ
上に書いてある親御さんの言葉は明らかに間違っているよね
ただご両親もいろんな意味でストレスがあるんじゃないかな
お兄さんの事など、いろんな事が重なって、悪循環にない?
やからみんなが素直に、感謝や謝る事を出来なくなってる気がするの
ダイスケさんも言ってたけど、ありがとうやごめんなさい、思ってもないのに言う必要はないけど、ひとつひとつの事に関してはそう思う時あるよね
そういう時は素直に伝えようよ
そういう言葉が少しずつ家庭環境を変えていくんじゃないかな

病院にいるカウンセラーさん?
カウンセラーは特別な勉強や資格が必要な訳ではないから選択は慎重にね
学校や病院などにいるカウンセラーさんは心理士資格がある人達だよ
そのカウンセラーさんの言葉はどっちの意味にもとれるね
良く言えば友達関係に近いくらい親密だし、悪く言うと愚痴が出てしまったというか。。
でもね、Angeさんが不審に思うなら言いたい事は言ってイイんだよ
聞いて答えるのがカウンセラーの仕事だからね
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2015/08/25 22:24 (ocn)
名前: Ange



当たりさんこんばんは、遅れてスミマセン

蕁麻疹はよくなっていますが、完治はしてません。咳もまだあり22日からずっと左手がしびれてます。

私と親の関係は話すと長いのですが・・・簡単に言うと
母は兄ひいきでよけいな一言いってくるうざい存在
兄はマザコンで暴力的なバカ
父はj面倒な事、なにもかもに無関心で八つ当たりしてくるような奴。
ってかんじで頼るなんてそんな事無理です。

人が病気になっても看病すらこない両親ですし。

当たりさんのおっしゃるとおり悪循環になってるのは確かです。

私    兄母    父

の3家庭生活になってもう4年目?兄貴となんかまともにあってないし口もきいてない。

家庭環境は修復されるとは思えません。

はい、病院のカウンセラーです。。。もう嫌だ。。。悪い方向しか考えられない。。親にも相談できないし。唯一聴いてくれる人にいわれるとなると。。。ひとりで抱え込むしか。。。

私、親になんにもおしえてもらってないのです。(生活面とか話すといろいろと。・。)母が掃除しないひとだったから掃除するスキルないし、洗濯も料理もまともにやらんやつだったからもちろん適当な事しか教えてもらえずに一人暮らしに苦戦しています。ゴミの日すらもわからなかったのです。そんなクソ親なんです。

もう無理。。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.43 )
日時: 2015/08/30 10:23 (spmode)
名前: 当たり

おはよ、Angeさん

僕も親が嫌いだったけど、Angeさんと少し違うかな
もう構わないでって思ったよ、全部自分でやる!愛情も暴言も暴力もいらない!こんな感じやったね(苦笑)
色々辛かったけど、おかげで自立心は人一倍成長してたって思うよ
料理や掃除、ゴミの日は自分で調べてやっていけばイイんじゃないかな
過去と他人は変えられない、自分と未来は変えられるって名言があるよね
親はこういう人なんだと良い意味で諦めて、自分自身の為にやっていけばイイと思う

でも、1人は辛いよね。。
孤独は心を閉ざして自らなっていく部分もあると思うの
Angeさんの気持ちも理解できるけど、卑屈になったり、悪い方向に考えてばかりいては相手も心を閉ざしてしまうよ
今僕にこうやってたしさん話をしてくれるよね
辛い事、嫌な事も話せるというのは、少しは心を開いてるからだと勝手に思ってるんよ(笑)
やから、それがスゴく嬉しいよ
リアルでいきなり心を開くなんて難しいけれど、相手を知って、選んで少しずつそうして欲しいな
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2015/09/02 00:38 (ocn)
名前: Ange

当たりさん

月火とテストがあり遅くなってすみません

私は。。当たりさんの考えに正直ちかいと思います。
でも、どっかで頼りたいって思っちゃう、期待してしまうんだと思います。もう少し大人になったら完全に自立できるかな。

料理とかはカウンセリングの先生にきいたり頼れる人に頼ったり、調べて頑張ります

カウンセでも「親はあきらめろ」といわれてます

たしかにネガティブ思考ですが。。。なるべくポジティブな話しするようにします><

心、、、徐々にですが開いてると思います。
話を聞いてくれて、嬉しいです。ありがとうございます。。。!
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.45 )
日時: 2015/09/06 16:08 (spmode)
名前: 当たり

Angeさん
学校は始まったんかな?
学校は行けてる?

自立するまではもちろん頼ればイイんだよ
だけど、家族の事で心を病まないようには割り切る部分も必要だと思う

Angeさんはチックを抱えているよね
病気や障害を持つ人を白い目で見る人達は確かにいる
けど何が悪い?って思う
好きでなったんやない、自分達だっていつなるか分からない、悪いのは病気自分達は多数派、少数派やから虐げられる
こんな間違いを受け入れる必要はないし、左右されて欲しくないよ
僕も事故の後遺症で手足に障害があるの、出来てた事も出来なくなって、自信も無くなって。。だからといって落ち込んではいたくないし、いられない
自分で自分を惨めにする事だけは絶対にしたくない
もちろん落ち込む時はあるけどね(>.<)
今でもリハビリは続けてるし、医師の予想より回復もしてる
完全に治るまでこれからも続けるつもりだよ

Angeさんは将来なりたい職業があったよね
ダイスケさんと話してたの見たんよ
その夢の為にも今やらなきゃいけない事は、Angeさん自身の為にやっていこうよ
ね、一緒に頑張っていこうよ(^^*)

   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/09/07 18:50 (ocn)
名前: Ange

当たりさん
学校は今日からはじまったんですが、いきませんでした。(いけなかった・・・。)今後どういうふうに通うかとかの打ち合わせだけ行くっていってるのにうちのばばあはいうこときかないで足引っ張って。
友達いないのに授業苦痛だしお弁当一人って・・・。怖くて行きたくない。どうすればいい・・・。
多分このままずるずるといかないでしょう。。。必要最低限しかいかないかも。。。友達になれそうな子いないし(金髪ばっか)見学してたときとイメージがちがう。いつもはこないのかな、あの金髪たち。

ほんと、父親の無関心無神経さにむかつくし、母親の態度ってか性格?相性が悪い、まじできえてほしい。あいまいにかかわらないでほしい。
おかげで病み病みです。

周りの白い目やそれで自分で惨めさを強めて誰にも相談できずに抱え込んでる部分があります。

当たりさんは手足に後遺症があってもすごく前向きですごいと思います。でもそこには当たりさんの葛藤や苦悩があってそれをのりこえたから前を見れてるのかな。と思います。私は自分で大きな壁をつくってしまって。。。越えれそうにありません。当たりさんがうらやましいです。

将来・・・。専門学校いきたいけど・・・・。半年以上不登校でこれから2年半近くも不登校気味でだらだらすごしてたら普通の学校生活ができるか不安で専門学校への道もあきらめかけてます・・・。

自信が無い・・・。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.47 )
日時: 2015/09/08 00:54 (openmobile)
名前: ダイスケ

Angeさん

お久し振り♪

言うのが遅れたけど、僕はAngeさんにも励まされていたんだ
ありがとう

当たりさんに、ここのスレを任せっきりにしてしまいました…… が、それでも懸命にレスをされてくださるので感謝です

Angeさんと僕は同じ病を持ち、悩んでいる 僕も助けたい
いつの間にか、Angeさんが妹みたいな存在になっていました

夢…… あったよね!

地元に神社とかある!?
ダメもとで、お参りしてみてね

それでは また

ダイスケ
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/09/12 10:54 (ocn)
名前: Ange



ダイスケさん

お久しぶりです。

私もいつもダイスケさんに励まされています。

ダイスケさんにも当たりさんにもその他大勢のかたがたにいつも感謝しております。ありがとうございます。

同じ病を持ってる方と励ましあうのがすごく心強いです。そうおもってもらえてうれしいです。私もダイスケさんがお兄ちゃんみたいに思ってました・・!笑

神社・・・ですか。近くにあります。
お参りしてみますね。!

またきてくださるのまってます。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.49 )
日時: 2015/09/15 02:57 (spmode)
名前: 当たり

Angeさん、こんばんは
そうだね
こうやって文字でしか伝えられないネットだけど、画面の向こうにいるのは人
励まし支え合う事も出来るし、逆に傷付く事もあるよね
リアルでも同じだと思うんよ
傷付く事を恐れてばかりいては人間関係を築けない
信頼出来るか見極めて、寄り添ってくれる人は大切にしていこうよ

寝落ちしそう。。(>.<)
また続きのコメ書くね
今日はおやすみなさい(^^ )
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2015/09/17 14:33 (ocn)
名前: Ange

当たりさん
そうですね・・・
最近体調悪くてまともな事かけなくてすみません。
最近、診断的には母親のせい。とのことで摂食障害になりました。

おちつくまでまともなことかけませんが、ちゃんとかいてくださったことは見ております。


すみません
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.51 )
日時: 2015/09/26 23:52 (ocn)
名前: Ange

皆さんお元気ですか?

私は最近ようやく吐くことはなくなりましたが食欲が無くやせていく一方です。
先日は「あ、めっちゃほそい!モデル体系!?」とかはしゃいでましたが昨日みたら「ちょっと病的?もうすこしふとったほうが。。。痩せすぎ?ほぼ骨と皮?」っておもうくらいやせてました。
3年ほど前と比べて身長が10cmほどちがうのに体重はかわらないくらいです。
こんな生活が続いたらいつ倒れるのか・・・。
という状態です。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.52 )
日時: 2015/09/29 00:02 (openmobile)
名前: ダイスケ

Angeさん

お久し振りー

ダイスケお兄ちゃんが来たよー

少し話そうかー?
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/09/29 22:39 (ocn)
名前: Ange

ダイスケさん・・・。

お久しぶりです。今日は寝れなくて気持ち悪いなか、母に電話しても相手にされず、あたまにきて母親のいる3階にインターホン連打したら兄貴にドア越しにぼろくそにいわれ、朝ごはん無いな。とおもい、早くから親父に電話したんです、6回以上無視されてようやく電話でたとおもったら「電話なんか着てないめしとかとっくにくった。勝手に一人でくってこい」と見放され喧嘩になり余計体調悪くなり今日カウンセリングだったんですが、自分で風邪ひいたといって、延期にしました。
ですが、薬がもうなくて、それはわかってたんですが、まあいいや。このままでも。と思ってたら病院から電話が夜きて親に薬取りに来てもらう・・・?となったが、親は無理。といってしまったため、医療事務のかたがたに気を使わせてめいわくをかけさせてしまい、お金は後日カウンセリングのとき。ということで私の最寄り駅をとおる事務の人が薬をわざわざとどけてくださって・・・
申し訳なさと惨めさ、というか情けなさで泣きながら帰りました。帰り道黒人に英語?で悪口っぽいの言われるし。
うちの親は今日私が苦労した事関係の無い皆さんをまきこんだことなんてしりません、しろいともしません。
私が謝ってお詫びして。あいつらは私の足引っ張って・・・。事務のかたがたになんていわれてるか・・・。私の顔に泥塗るのやめてよ・・・。
もう精神的にも身体的にも限界。
そのうち死ぬ。

あいつらに


殺される


助けて
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.54 )
日時: 2015/09/30 01:44 (openmobile)
名前: ダイスケ

Angeさん

書き込みはしっかり読みました

うん 助けるよ

ただ、僕に出来る事は何があるかな……

基本、この掲示板は連絡先とか出会いは禁止だから……
電話で相談でもしてあげたいけど、禁止だから

ただ、本当に命の危険を感じたら、助けに行くけど……
僕は神奈川なんだけど Angeさんとは遠いから、言葉で助けるよ

Angeさん、僕がいるよ! ギュッ ハグ
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.55 )
日時: 2015/10/01 18:19 (au-net)
名前: ハナ

                       杏樹さん                                        杏樹さんの誕生日にコメントして以来ですね。                       ダイスケさんは杏樹さんと同じ症状を持っているし、杏樹さんの心を良く知っていると思います。                                           孤独にならないようにダイスケさんや、ここで今の症状を話してほしいと思います。                            痩せすぎと聞いて心配になりました。体力と精神力と関係があるので体力は落としてはいけません。                                           夜にタンパク質や牛乳を飲んでみてください。                       確か寝ているときは成長ホルモンの分泌が盛んで、寝ているあいだに失ったタンパク質を補えるので、夜にタンパク質や牛乳をとることがいいと思います。
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.56 )
日時: 2015/10/04 14:08 (ocn)
名前: Ange


ダイスケさん

そうですね。。。ここではなにもできないですね・・・。

神奈川・・・遠いですね。

私はいつでも死にそうです。この家をでていくかあいつらが死なない限り。いつか死ぬ。

私をいじめた奴らの誕生日すらわすれられずに毎年ずっとこう苦しむの?

はやくしにたい
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.57 )
日時: 2015/10/04 14:11 (ocn)
名前: Ange



ハナさん

お久しぶりです。

そうですよね・・。私にはココで話を聞いてくれる方がいてくれる・・。

たんぱく質と牛乳ですね。わかりました。徐々に体力がなくなってることも自覚してました。薬の聖ともありますが、毎日このくらいの時間に起きてます・
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.58 )
日時: 2015/10/08 02:30 (openmobile)
名前: ダイスケ

Angeさんの下の名前、良かったら教えてくれる?(´・ω・`)
その方が情が入って、アドバイスしやすいから

まず、家から出たいんだよね!?
僕の頭に浮かんだのは2つ!

まずは、児童相談所
そこに行って、事情を話し里親を探してもらう

2つめは
住み込みのバイト
女の子だと、沖縄とか良い場所で募集している
僕は男だから、北海道の外れのキツい農作業だった

ネットで住み込み バイトって調べてみて

非情に心配だよ
1つ、約束してほしい
死なないで、いつか大人になった時にビストロンさん 当たりさん ハナさん そして僕に掲示板で助けられて、今、穏やかに生きていると感じてくれる日が君に来るって

では、また

ダイスケ
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2015/10/13 16:47 (ocn)
名前: Ange


ダイスケさん

りなです。

最近バイトの面接に受かってしまい、住み込みのバイトはきついですね・・・。カウンセラーも親がひどすぎるからじそうに電話するといってました。

やはりじそうに逃げるしかないですよね。
でも、もうこんなBBA、里子にしてくれる人いるのかな。


早くにしたい。最近体調悪いし。死にそう。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.60 )
日時: 2015/10/13 21:26 (openmobile)
名前: ダイスケ

こんばんは、りなさん

僕の本名の漢字 大輔(ダイスケ)
改めてヨロシク

さぁ、本題だけど バイトに受かったんだね! よく、辛いのに頑張ったね おめでとう!

了解 住み込みの事は無しにしよう

ジソウに行くなら、今しかないよ
満18歳になった時点で受け入れ拒否になるんだ

りなさんの第2の新しい家族を望んでいるなら、今だよ

世の中捨てた物じゃないよ 僕の姉はいつも母親に殴られて、ジソウに行って、里親さん候補の人と面会したんだ

僕はただ、コメントをして りなさんの事を見守る事しかできない

今の家族から抜け出す選択肢は幾つかあるけど それが一番 現実的かな
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2015/10/14 18:35 (ocn)
名前: Ange

ダイスケさんこんばんは。

あ、漢字忘れてましたね。里奈です

こちらこそよろしく御願いします。

家にいたくなくて、でも元同級生にもあいたくなくて。全くこないわけじゃないけどあまりこなさそうなところ、自転車で30分くらいのとこにダメもとで電話したら合格しました。なんとか・・・。
ありがとうございます。
ただ、体力が落ちている上食を受け付けないから耐えれるか・・。

じそうは18までなんですね・・・。でもダイスケさんのお姉さんのような決定的な虐待はされてないからどう訴えたらいいのか・・・。
私からしたら十分精神的虐待は受けてますけど。私が食事を要求しなかったからいらないと思った。なんていって3日ほどなにも食べなかった事もありますが。普通おかしいと思って聞く位しろよ。と思いますけど。決定的なことないかな。こんなんでもじそうにいけますか?
母親があることないこというから私が勝手に暴れてるみたいに思われてるし。じそうのひとに。で、話し合いみたいなので終わりレベルですよ・・・。

どうやって逃げよう。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.62 )
日時: 2015/10/14 18:40 (softbank126046063229.bbtec.net)
名前: スコルピオン

ただいま暴走中。
イラついてる。
かなり危険。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.63 )
日時: 2015/10/14 20:05 (softbank126046063229.bbtec.net)
名前: スコルピオン

急にだんまりか?
絞めるぞてめーーーーーーーーー!!
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.64 )
日時: 2015/10/14 20:46 (softbank126046063229.bbtec.net)
名前: salala

スコルピオンさん
他の方のスレで暴言吐くのはやめましょう。
まずは落ち着いて。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.66 )
日時: 2015/10/15 00:14 (openmobile)
名前: ダイスケ

里奈さん

いい名前だね!

さて、本題に入ろうか
そうなんだ 確かに地元で会いたくない人がいると、遠い所になるよね……

受かったのは、嬉しい知らせだけど 無理だけはしないでね
仕事はお金を貰っているから、少しは無理は必要だけど 『これ以上働いたら、倒れるな』と感じたら、上司に言って上がらしてもらいなね

バイト先で新たな仲間が嫌でも、できるから 仕事を楽しくやれれば、理想かな

何か、解らない事があったらいつでも、大輔兄ちゃんに聞いてね 仕事の数はこなして来たから、微力だけど コメントするよ


ジソウに行くのに、深い説明はいらないと思うよ

行き場を無くした子供達は、上手く自分の状況を説明出来ない

ただ、『助けて』『家にいられない』『里親制度を利用したいです』とシンプルに話してみてください

最後にね……

今、僕の姉はどうなっていると思う?
姉は結局途中で諦めて親元に帰り、今28歳

姉も僕も一人暮らしだけど、その時からずっと(僕も含め)過去の親の嫌な記憶により精神的に悪くなってしまった

僕は精神科 姉は内科 今、危ない状況なんだ

あの時、里親に引き取られていたら…… と考える

僕も手遅れだったんだ

僕の話しになりましたが、もうこれ以上犠牲者を出したくないんだ

今、まだ大丈夫でも 後何年もその家族と暮らしていけるという所が大事なんだ

自分の心とよく相談して、決断は早めに
僕の知恵はこれくらいかな
とにかく、手遅れだけは出したくないんだ
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.67 )
日時: 2015/10/15 12:37 (softbank126046063229.bbtec.net)
名前: ダイスケ

スコルピオンさん
お久し振りです
どうしたんですか?
また仕事の事とかですか?
パワハラ上司何か適当にやり過ごし
適当に上手くやって行きましょうよ
後睡眠もしっかり取ってくださいね
鬱の原因になりますから。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.68 )
日時: 2015/10/15 17:01 (softbank126046063229.bbtec.net)
名前: スコルピオン

色々すいませんでした。
時スレに戻ります。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.69 )
日時: 2015/10/16 00:54 (openmobile)
名前: ダイスケ

ん!?
No67は僕ではないですよ
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.70 )
日時: 2015/10/16 20:25 (ocn)
名前: Ange

ダイスケさん

なんか荒れてますね。ここ。

里奈って名前、かねだして占い師?につけてもらったみたいですよ・・w親のセンスじゃないww自分達で名前も付けれないようなアホたちです。後に聞いたのですが、親がつけようとした候補は「みすみ」とかだったり・・・は?ってかんじのばかりでした。

さきほどもバイト先に急に呼び出されたのに健康診断が少し引っかかって書類もまともに見ないで「もう一回診察受けてきて」といわれて5分で終わりました。バイトの割には厳しいし、店長がしっかりしてないし。
バイト初めて手で心配なのにアドバイスどころか相談にも乗ってくれない。また健康診断の予約電話入れるのも私。初出勤の日がカウンセリングとかぶってしまい、時間変えてもらうよう電話するのも私。全部私任せの癖に調子いいときだけいろいろきいてきてあいつらグルになって私の情報交換している。あげくに、「こんな前段階でこんなんじゃかける言葉とか無いわ」ともいわれ。

ほんとあいつらにふりまわされるのにはもう沢山。バイトもなんか大人たちがしっかりしてないから不安になってきた、最初の段階で「以上が万が一あったら働けるのか聴いて」とか一言いえよ。6時に電話して7時にこいとか呼び出しといてなにもいわれてないのにやり直し。で終わりかよ。ざけんなあのくそ店長。10/20が入社日にされてて、それに間に合うように診察受けて電話して。だって。電話苦手なのに何回も電話してんの店長、お前がいなかったんだろうがよ。「いついるの?」ってきいたら月曜はいないとかいうし、火曜には出勤のため内科行くの明日しかないじゃん・・。
もうやだ。バイトも家もやだ。辞めたい。

大輔さんだけが頼り。

もう精神的にボロボロ。だけど、私のチック症状がひどくて、なかなか理解してもらえない(急に大声出しちゃうとか)

こんなに呆れてるのに、出て行きたいのに。なかなかじそうまでいく勇気が出ない。
ずーとうざい親だったらあきらめつくのに調子いいときだけいい人っぽくなるから諦めがつきにくい、でもいつも後悔する。
やっぱり。出て行きたい。
でも暴力振るわれてるわけでもないし、今一人暮らしで安全で、誰も文句言わないいい空間が与えられている。その事実は変わらない。だから引き取ってもらえないんじゃないかな。もう16だし、里親なんか見つからず売れ残り・・・ww

今日学校にかないといけないひだったんですが、拒否反応なのかきもちわるくなるし、夜寝れなくて結局いけませんでした。

なんで皆と私はここまで違うの?

もう死にたい。

あいつらと縁切るしかないですよね。


私ももう、手遅れ、かも。


長文ごめんなさい。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.71 )
日時: 2015/10/17 02:36 (ocn)
名前: Ange

今日も寝れなかったきついののんでるはずなのに
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.72 )
日時: 2015/10/17 03:37 (openmobile)
名前: ダイスケ

里奈さん

こんばんは

僕の個人的な印象だけど、良い名前だよ
親がつけた名前とかは おいといて
今は里奈は里奈として、強く生きていこう

バイトの話だけど、色々あったみたいだね……
でも、1つだけ言わせてね
バイトだからと言って甘くはないよ
お金が発生しているからね

初めての仕事は誰でもキツい
バイトも正社員も契約が違うだけで、扱いは同じだよ
世間は厳しいよ

キツいコメントを書いたけど、里奈さんの味方だから!

さて、本題になるけど
よーく、考えてみて
後、10年今の家族と暮らせるか、暮らせないかを。

そこが、キーポイントなんだ!

僕は実際に里奈さんの家庭を目で見てないから、僕は決められない

里奈さん、君が決めるしかないんだ
今のままの家庭か、新しい家庭か
ただ、新しい家庭が良いとは限らない

でも、ジソウに行くと自分のプロフィールみたいなのを書くんだ(確か)それを理解してくれる里親が当てはまると受け入れ可能となるんだ

僕は里奈さんに行けと命令は出来ない
何故なら、実際に家庭の状況をみてないから
でも、死ぬくらいなら そうした方が良い!

誰も信用出来ないくらいで自殺のような真似があってからでは遅いんだ
何人もそういう人を見てきた

自分にとって良い行動をして! 里奈ちゃん!
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.73 )
日時: 2015/10/17 07:12 (docomo)
名前: 匿名z

さそり君、君は直ぐにバレるIDを持ってるのに何故成り済ましをする?

以前も この掲示板で成り済まし-謝罪-成り済まし、謝罪しまた成り済ましの繰り返し。
余所の掲示板でも、それを悔いているのに・・・

イライラしてるから何をしてもいい?
何年ここでうだうだ言ってんの?
自分の半値で過去ログ検索して再度読み返してみなさい、他の利用者が困る用な暴言や成り済ましは君にとってマイナスでしかない。

その都度謝れば済むなんて考えは通用しない、これを読んでも改心(本心から)しなければ君はここを利用すべきではない。

返信をする前に、その上にある文言をよく読むことだ。

通りすがりのおじさん

すまぬ、スルー出来なかった。
お邪魔しました。m(__)m




   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2015/10/18 11:05 (spmode)
名前: けいかんのち

> さそり君、君は直ぐにバレるIDを持ってるのに何故成り済ましをする?
>
> 以前も この掲示板で成り済まし-謝罪-成り済まし、謝罪しまた成り済ましの繰り返し。
> 余所の掲示板でも、それを悔いているのに・・・
>
> イライラしてるから何をしてもいい?
> 何年ここでうだうだ言ってんの?
> 自分の半値で過去ログ検索して再度読み返してみなさい、他の利用者が困る用な暴言や成り済ましは君にとってマイナスでしかない。
>
> その都度謝れば済むなんて考えは通用しない、これを読んでも改心(本心から)しなければ君はここを利用すべきではない。
>
> 返信をする前に、その上にある文言をよく読むことだ。
>
> 通りすがりのおじさん
>
> すまぬ、スルー出来なかった。
> お邪魔しました。m(__)m
>
>
> あんたか?ひとの中傷するひと?なんの存在?フリーメイソンかいmi7かい?名誉毀損か?精神科に入ってる人間通用しないよ?トリック
>

   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.75 )
日時: 2015/10/18 11:23 (softbank126046063229.bbtec.net)
名前: スコルピオン

>
>> あんたか?ひとの中傷するひと?なんの存在?フリーメイソンかいmi7かい?名誉毀損か?精神科に入ってる人間通用しないよ?トリック
俺の言いたい事代弁して頂き感謝します。
   メンテ
残念だ ( No.76 )
日時: 2015/10/18 14:46 (docomo)
名前: 匿名z

>俺の言いたい事代弁して頂き感謝します。
さそり君、そういった考えね。
別にかまわんよ、もう君に対しては何も言わないから。
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.77 )
日時: 2015/10/19 15:50 (ocn)
名前: Ange

大輔さん

こんにちは

そうですか・・・?
そういってもらえると嬉しいです


バイトも甘くないのですか・・・。
制服きれるのかなっておもってたけどまだわからないけどなんかエプロンだけきるみたいなことわれるし・・・w
明日バイト初出勤です。
世間が色々な面で厳しいのは分かってるつもりです


10年後・・・。暮らせない。暮らしたくないですね。
難しい選択。一度我が家を見に来てもらいたいくらい。
新しい環境に行ったとしても何か問題はおきるでしょう・・。
自ら死ぬか親に殺されるか。どっちが先だろう

そう、誰も信用できない。信用できる人がいない。友達もいない。まともな大人もいない。相談相手もいない。学校にも行けない、ただの引きこもり。
いっそ死んだほうがまし。

いきてたってたのしいことないし、お金を無駄に使ってるだけだもん・・・。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.78 )
日時: 2015/10/19 20:10 (openmobile)
名前: ダイスケ

里奈さん

いえいえ♪

今ね里奈さんのコメントを読んで、すご〜い焦っている気持ちが伝わってきたんだ

僕は神様ではない
でも、君を死なせないよ!

明日、初出勤なんだね 報告待っているよ

もし、自殺とか考えていて、誰も信じられないなら、お兄ちゃんの街に逃げて来る?

なんでかというと、僕の住んでいる神奈川県の藤沢市はとても福祉が充実していて住みやすいんだ

後、もう1つ
里奈ちゃんに死んでもらいたくないんだ 泣
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.79 )
日時: 2015/10/20 01:22 (openmobile)
名前: ダイスケ

里奈さんへ

無責任な事を僕は言ってしまった

こちらに来ても、その市民じゃないと何も出来ないんだ

児童相談所を信じてみて、行く時に緊張したら ここに書き込みして

大人 全て信じろとは言わない でも、児童相談所や市役所の人は少しでも信じてほしい
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.80 )
日時: 2015/10/22 11:21 (ocn)
名前: Ange



大輔さん
返事遅れてスミマセン。二日連続出勤で死んでました。
仕事は遅いし、覚えも悪いし、いつくびになるかわからないぷれっしゃーでやばいです。発売とでいきなりハードルたかいとこいってしまったようです。
店長もくっそばかだし、人の話し聴かないし説明適当だし。ほんとやだ。

神奈川にいくのも悪くないですね。神奈川に住民票つくったら市民みはなれないんですかね?

じそう・・・大人なんて信用しない。大人なんて、性格の悪い子豚がそのままおおきくなっただけじゃないですか。ただの汚い家畜じゃないですか。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.81 )
日時: 2015/10/22 23:04 (openmobile)
名前: ダイスケ

里奈さん

お疲れ様!
初仕事は、誰でも失敗や嫌な思いの連続だよ

自分で、まず1日 次は1週間 そして1ヶ月
と目標を立ててやれば、達成感がでるよ
手帳や日記にでも書いてごらん

まぁ、僕も高校の時は大人は信じれなかった

住民票は住む場所が気まってからだから、難しいよ

とりあえず、バイトもこなしたからゆっくり休んでね
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.82 )
日時: 2015/10/24 13:40 (ocn)
名前: Ange

大輔さん

仕事はできないし通勤辛いしおばさんばかりでなじめないし、もういきたくない。学校と同じくぼっちを恐れている・・・。

いきたくないよ・・・。

でも2日でやめたらもっとだめになる。でも。でも・・・。

明日はまた出勤。休日出勤って・・・。

人を信じる事は難しい。

逃げ場も逃げる方法もないんですね・・・。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.83 )
日時: 2015/10/26 02:39 (openmobile)
名前: ダイスケ

里奈さん

僕が里奈さんにある心理学を仕掛けるね

学校もバイトも嫌なら行かんでええ

信じたくないなら、誰も信じなくてええ

神奈川に来るなら来てもええぞ
ただ、横浜は対応が悪いから、藤沢がええぞ
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2015/10/27 00:25 (ocn)
名前: Ange

大輔さん
でも、、学校に通信の癖に月2くらいでいかなきゃいけないひがあっていかないと進学できないってプレッシャーあたえてくるんです。

信じる事はできない。誰も信じれずにいろんなことを勝手に想像して勝手に一人で想像膨らまして怖くなって怯える。
これから一生こんな生活なの・・・?

神奈川でも外国でもどこでもいい。違う所にいきたい。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.85 )
日時: 2015/10/28 01:10 (openmobile)
名前: ダイスケ

里奈さん

こんばんは
月に2回で良いの?
こっちの通信は週に3回だよ

まぁ、ゆっくりゆっくり1つ1つ
僕からみて、今の里奈さんは頑張っている
自分を誉める事が出来ないなら僕が誉める
『里奈さんは頑張っている 今日もお疲れ よしよし』

学歴で最低限 高卒は大切だよ
何か解らない事があったら何でも、大輔お兄ちゃんに聞いてきな

今、身近に 性別 年齢関係無く、信頼を置ける人は居ないの?
自分の好きなモデルや女優でも良い
誰かをリスペクト出来る人を探して
見つからなかったら、僕でも良い

今、出たい気持ちは解る
例えば、コネとかで泊まらしてくれる人が居たら良いね

居なかったら、これから冬になる
凍え死んじゃうよ
お兄ちゃん、そんな事なったら寂しいよ

大丈夫 今の里奈さんは自分が思っているより強い

バイト先に行ったら、朝 夜関係なく
『おはようございます』って言うんだよ

嫌な事があったら、僕に聞かせて
受け止めるから
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2015/10/29 15:00 (ocn)
名前: Ange

大輔さん
週3もあるんですか・・。

信頼できる人・・・。いないですね。親戚も少ないし病院の人とはプライベートはNGだし。いないです。

友達もいないからお泊りもできない。今迄でいっかいもおとまりしたことない。


もういっそ凍え死んだほうがまし。


昨日バイトのらいげつのシフトの予定書くのがあって昨日書かなきゃいけなくて、でも自分の予定分からなくて。家のカレンダーにしか書き込んでないし、毎週何曜日に病院、学校とかきまってないからうかつに休みいれる事もバイトいれることもできなくててんぱっちゃって土曜日は休みたかったし、金曜は学校ある日があるのに全部いけるなんて適当な事いっちゃって。予定がどうなるか自分でも分からない。昨日で4回目の出勤で今月の出勤はもうない。1日3時間程度。12時間でまさかの店長から来月から独り立ちしてもらうとかいわれて。厳しい。レジ私だけだったときわたしじゃ対おうがまだできない事起きたら誰を呼べばいいのか・・・。今はだれかについてもらって2人で作業してたのに12時間しかしてないのにいきなり1人でフル&時間増やすとかいわれるし、日曜は忙しいから1日中とかいわれるし。もう無理。頭いっぱい、やめたい。ストレスで「あああああああ」とか大声出しちゃって声枯れまくりだし。
できるわけない・・・。
親は相談すら乗ってくれない。まともな返答も来ない。
もうやだ。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.87 )
日時: 2015/10/30 01:28 (openmobile)
名前: ダイスケ

里奈さん

嘘でも良いから、『ありがとう』って言って欲しかった

僕も今、辛い状況の中 アドバイスを確り考えたから 泣
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.88 )
日時: 2015/10/30 15:42 (ocn)
名前: Ange

ダイスケさん

すみません・・・。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.89 )
日時: 2015/10/31 23:17 (openmobile)
名前: ダイスケ

里奈さん

こんばんは☆

ううん 謝らなくていいんだよ
ありがとうの方が僕は嬉しい

無理強いはしないけど
   メンテ
No.89に対する返信 ( No.90 )
日時: 2015/11/02 14:29 (ocn)
名前: Ange



大輔さん

ありがとう。のほうがいいですよね


ありがとう。

最近、私はきになってしょうがないというか競争心、縄張り意識が強い依存性がつよいなどから(自己分析ですが)コスプレの人間関係でめちゃ一人で心配になって不安になって毎日苦しいです。やめればいいはなしですが、友達もいないし外に出る機会もないからなどのりゆうでゆめたくてもやめれない。優柔不断・・・。苦しい。詳細を話すとややこしいし長文になるので自分の状態だけ言います・・。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.91 )
日時: 2015/11/02 14:35 (ocn)
名前: Ange

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151102-00000026-asahi-soci


みれますか?
名古屋で中1のこが地下鉄にはねられて・・。イジメが原因で自殺されたようです。

ご冥福をお祈りします。

地下鉄止めると損害賠償?でいくら請求されるのか。でも、そんなこともかんがえれないくらい追い込まれてたんだよね。

私だってもう4年もこんなに苦しんでるのに何回も自殺考えたのにできなかった。

そう思うと私が苦しんでる事なんて些細な事なのかな。

何で私は死ねないの
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.92 )
日時: 2015/11/04 23:06 (openmobile)
名前: ダイスケ

里奈さん

僕は入院か死ぬかもしれません
詳しくは言えませんが、僕の分もがんばって……
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.93 )
日時: 2015/11/05 12:15 (ocn)
名前: Ange

大輔さん
え・・・。

ダイスケさんしんじゃダメですよ。私にいったじゃないですか・・・。

いなくならないでください。。。

がんばって・・・。。
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.94 )
日時: 2015/11/05 21:28 (au-net)
名前: ハナ

里奈さんすみません!

ダイスケさんが私のコメントを読んでくれてないのかと思って、里奈さんの場所を借りてダイスケさんにコメントさせてください(涙)

ダイスケさん、入院は自傷をしての入院でしょうか…

病気の入院でしょうか…

落ち着いたら里奈さんの場所でもコメントしてください。

もし、自傷をして死んでしまうのなら、これが最後のコメントでもいいです…

私の考えです…

もし自傷をして死んでしまうのなら、その前に人の命を救うようなことをしてみてください…

人の命を救うようなことをして、相手に感謝されて自分に価値があると感じて、そんな自分を殺してしまうのは、今の自分がかわいそうだと思って、生きると思うんです…

病気での入院でも病院に行きます!

里奈さんもダイスケさんの言葉を信じてると思います。

私もダイスケさんの言葉を信じて一生懸命に生きて、少しずつでも前に進んでいます! 

愛とは信じること、愛し合うとは信じ合うことだと思います。

ダイスケさんを信じています!

里奈さん、この場を借りてすみません!

ダイスケさんは里奈さんを守ってくれます。

だから里奈さんを守るにはダイスケさんを守らないといけないんです(涙)


   メンテ
No.94に対する返信 ( No.95 )
日時: 2015/11/09 12:25 (ocn)
名前: Ange

ハナさん

大丈夫ですよ。一緒にここでダイスケさん、まちましょう

大丈夫かな・・・。微力だけど力を合わせましょう・・!


ダイスケさん

私もハナさんのいうとおり、最近事件のあったところといか(近くの)おまいりしてみてはどうでしょう。私も行きました。命の重さ、実感しました。
私の現状や死にたいなっていう気持ちはわからないけど、すこしはなにかきもちがかわりました

入院されてるのでしたらおみまいいきますよ・・・!


ハナさんがいってるとおり、私はダイスケさんの言葉を信じてます。




   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.96 )
日時: 2015/11/09 19:22 (au-net)
名前: ハナ

里奈さん

一緒にダイスケさんの無事を祈りましょう!

里奈さんの無事も祈っています!

入院されていたらお見舞いに行きましょう!

里奈さんも危なかったらSOS を出してくださいね。

ハナ
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.97 )
日時: 2015/11/14 20:37 (au-net)
名前: ハナ

里奈さん、ダイスケさんへ 

プラスになるかわかりませんけど、小さな幸せを積み重ねて大きな幸せになることを話したいと思います。

私は目をケガした猫と、下半身不随の猫を保護して飼っています。

下半身不随の猫の兄弟と母親は外で暮らしています。

野良猫は寿命も短いです…

野良猫にとっての幸せってご飯を食べることしかないかもしれません。

いまご飯をあげている兄弟と母親が亡くなる前に思うことって、おいしいご飯を食べたことと、またおいしいご飯が食べたいなって思うことだと思っています。

ご飯をあげる日が多いほど幸せも大きくなると思うので、これから寒くて厳しい条件になりますけど、少しでも多くご飯をあげて亡くなる前に幸せを感じさせるように、自分の食費を削ってでもご飯をあげています。

最近は死のうとも思いました。

そのとき自分を殺すときって、亡くなる前に幸せを感じないで一瞬に消えてしまうんだと感じました…

ご飯をもらっている野良猫のように、少しの幸せを積み重ねて亡くなる前に大きな幸せを感じたいと思いました…

人生何が起こるか分かりません…

出会った人によって自分が変わったり、人生が変わったりします…

どんな状態になっても必ずいい方法があります…

ハナ

   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.98 )
日時: 2015/11/17 20:51 (au-net)
名前: ハナ

 愛とは信じること…

 里奈さん、一緒にダイスケさんがコメントしたことを信じましょう!


   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.99 )
日時: 2015/11/19 23:23 (openmobile)
名前: Daisuke

里奈さん

ご無沙汰です

戻ってきました
色々ご心配ありがとうね

ハンネは英語にしました
   メンテ
Re: チック、心の相談5 ( No.100 )
日時: 2015/11/21 02:00 (spmode)
名前: びすとろん

最近になって鬱の症状や統合失調・発達障害の名前は認知されてきましたけど
てんかんやチックはまだそこまで社会的に浸透してないのかもしれません。
里奈さんのせいではありませんからね。バイト先の人も日々の仕事に追われて心に余裕がなくって、よく知らない人への対応がマニュアル一辺倒になってしまったのかも。誰でも聞き慣れない病気がある人が面接受けに来たら戸惑う事もありますよ。まだ社会はそんなレベルなんです。

今私が働いてるのが障害者用の「就労継続支援A型」という施設で、理解のある上司のもとで最低賃金が保障される場所もあります。

お住まいの市町村名と就労継続支援事業所で検索かければ通えそうな所が見つかると思います。

他の人の事まで頭が回らない人もいれば、自分の事のように感じて支えてくれる人もいます。なんとか希望を捨てずに、無理せず働ける場所が見つかる事を祈ってます。
   メンテ
久しぶりです ( No.101 )
日時: 2015/11/24 13:52 (ocn)
名前: Ange

みなさんおひさしぶりです。もうすぐ返事にいっぱいになるのでNO6つくります

先週、1週間千葉ですくーりんぐっていうがっしゅくてきなのいってきました

どいつもこいつもしつわるいしうざいし、なんかいじめられるし最悪。
帰ってきたら容赦なく三連休バイトで声かれるし、店長にいじめられるしもう嫌です。。。むり。しにたい
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

チック、心の相談
2014年12月19日 ... サイトで調べたところトゥレット障害のような・・・・チックを発症すると不安障害などの しょうがいもでやすくなるとかいてあっ .... Re: チック、心の相談 ( No.5 ) ... 5年後10年 後に笑顔で生きていられるように、高校とか夢は捨てずにやっていこうよ。

チック心お相談6
2015年11月24日 ... Re: チック心お相談6 ( No.5 ). 日時: 2015/12/03 23:52 (au-net); 名前: ハナ: 里奈 さんただいまです。 風邪をひいてるのにコメントは体調がいいときや、落ち着いたときで 大丈夫だよ>< 僕の仕事も年末に向けて忙しくなってきたよ><

チック、心の相談2
2015年2月26日 ... タイトルや1つ目の記事に詳細はありますが、主にチック(かなり重症のいろんな症状の ある)で悩んでいます。 Tweet ? RSS2.0 ▽. イエローページ. Page: 1 |. Re: チック、心の 相談2 ( No.1 ). 日時: 2015/02/26 ... No.4に対する返信 ( No.5 ).

こころのけじめをつけたいNO11
2016年2月20日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > こころのけじめをつけたいNO11 ... 2012年5月26日 ... Re: 明後日、自殺する予定です ( No.11 ) ... 自分(よしお)が言いたいのは、確か ... Re: チック、心の相談2 ( No.11 ). 日時: 2015/03/04 ... Angeさんが?...

心の病の方,一緒に話しませんか?111
2016年3月18日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?111 ... No.2 に対する返信 ( No.5 ). 日時: 2016/03/19 22:04 ..... いっしょに生きよう - 死にたい あなたへ, チック、心の相談| こころの悩み - お悩み相談掲示板 ..... チック?...

不眠症、生活リズムの乱れ
2016年3月5日 ... 不眠症、生活リズムの乱れ| こころの悩み - お悩み相談掲示板 ... 2015年5月28日 ... 不眠症、適応障害、ストレス性胃腸炎が苦しい。 ... の病気だそうです( スミマセン)。 ストレスでチックが出やすくなったりもするようだし、病院の先生?は障害 .

中高時代に精神的な成長ができなかった
2016年2月9日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 中高時代に精神的な成長ができなかった ... No.3 に対する返信 ( No.5 ). 日時: 2016/02/10 ... カウンセリングも敷居が高いというのなら、 無料の電話相談でも良いでしょう。 (いのちの ... チック、心の相談4.

ダイスケさんへ
2016年3月4日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > ダイスケさんへ .... 今までお世話になったり、 付き合って感謝の気持ちを持っている方は、4月と5月の誕生日だし、野良猫ちゃんを 保護したのは春です。 ダイスケさんも春の .... Re: チック心お相談6 ( No.2 ).




【匿名掲示板】チック、心の相談5| こころの悩み相談なら。 ▲