いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心

日時: 2015/07/15 03:55 (openmobile)
名前: 優心

小学中学校とイジメを受けてて辛かったです
家に帰れば親からのDV?
学校に行けば全校生徒、全教師からイジメ
誰も頼れる人がいなくて
辛くて辛くて死んじゃおう
と思い包丁をてにとって
死のうと思いました
その時、父親からは「イジメられる方が悪い。死ぬなら勝手に死ね」と言われ
母親からは「あんたなんか生まれてこなきゃよかった」と言われました
兄からも「お前みたいな妹で恥ずかしい。俺に近付くな」と、、
後、父親が教師ということもあって、私が朝学校を休もうとすると母親が「あんたが休むとお父さん仕事できないでしょ?お願いだかからお父さんのために学校に行って」と学校を休む
度に言われ、仕方なく
泣きながら学校に行って
ました
そのせいか、周りに
気を使いながら、
生活してます。
後、人の事を信じれない
し人間恐怖で辛いです
最後に、自分より若い子
や小学生中学生が大勢
でいるところを見ると
急にドキドキして
当時自分が学生時代の
頃を思い出して恐くなり
その場を急いで立ち去り
ます
とにかく恐くて辛くて
たまりません



イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/07/15 10:50 (wind)
名前: かゆがも

> 小学中学校とイジメを受けてて辛かったです
でも過去形で書かれていますね、今はイジメを受けていないようで何よりです。

> 家に帰れば親からのDV?
DVですか、これも既に過去のことかな。

> 学校に行けば全校生徒、全教師からイジメ
本当に全校生徒、全教師で間違いありませんか?
一部の生徒や、一部の教師にいじめられたことを拡大解釈していませんか。
外国に旅行に行ってスリにあったとして、「この国の人たちはみんな盗人だ」と考えるのは間違っているでしょう。

> 誰も頼れる人がいなくて
誰かに相談をしたいのなら、落ち着いた、性格の良い人がいいですよ。
なかなか居ないんですけどね。

> 辛くて辛くて死んじゃおう
> と思い包丁をてにとって
> 死のうと思いました
死んで楽になる保証はありませんよ。
死んで地獄や餓鬼に堕ちて、今より苦しくなるのはあなたも望まないでしょう。
そのような来世があるかどうかは知りませんが。

> その時、父親からは「イジメられる方が悪い。死ぬなら勝手に死ね」と言われ
> 母親からは「あんたなんか生まれてこなきゃよかった」と言われました
親失格ですね。

> 兄からも「お前みたいな妹で恥ずかしい。俺に近付くな」と、、
頼りない親ですね。

> 後、父親が教師ということもあって、私が朝学校を休もうとすると母親が「あんたが休むとお父さん仕事できないでしょ?お願いだかからお父さんのために学校に行って」と学校を休む
> 度に言われ、仕方なく
> 泣きながら学校に行って
> ました
大変だったでしょうが、その苦労は無駄ではなかったと思いますよ。
人は苦労を通して強くなります、そのとき学校に行くことを拒否していたら、今よりもっと弱く、苦しんでいたかもしれません。
人は泣いて、苦しんで強くなることもあるんです。

> そのせいか、周りに
> 気を使いながら、
> 生活してます。
周りに気を遣うのは悪いことではありません。
そうやって人間関係を良好に保つんですよ。

> 後、人の事を信じれない
> し人間恐怖で辛いです
無理して人を信じなくて結構です。
人を信じるから、いざというとき人から裏切られたと落胆するんです。
だったら最初から人を信じなければよいんです。
人を信じるというのは元々危険なことなんですよ。

> 最後に、自分より若い子
> や小学生中学生が大勢
> でいるところを見ると
> 急にドキドキして
> 当時自分が学生時代の
> 頃を思い出して恐くなり
> その場を急いで立ち去り
> ます
> とにかく恐くて辛くて
> たまりません
過去のことがトラウマになっているようですね。
しかし、今現在、虐められていないなら、努めて気にしないことですね。

人間社会でも、自然界でもやはり弱い個体がいじめられ易いです。
もちろん悪いのはいじめをする側ですが、イジメを防ぐ工夫も大切だと思います。
身体は鍛えてますか?、身体が強くなれば、いじめられる可能性も減ると思いますし、小中学生が怖いなんてこともなくなるでしょう。
この世は助け合い、共存共栄の美しい面もありますが、争い、弱肉強食の醜い面も確かにあります。
時には、自分の安寧の為に闘うことも必要なんですよ。
   メンテ
Re: 心 ( No.2 )
日時: 2015/08/28 09:50 (dion)
名前:

気をしっかりもって あなたは一人ではありません私たちがいますから           何でも相談してください

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心| こころの悩み相談なら。 ▲