いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】苦しいです・・・| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 苦しいです・・・

苦しいです・・・

日時: 2015/07/19 14:03 (au-net)
名前: 名無し

私は、幼い頃からあまり苦労なくいろんなことができました。家庭も特に問題ありません。
今は30半ばで経営者です。
収入も一人で生活するには不自由なく、恐らくは世代平均の倍くらいだと思います。蓄えもそこそこあります。
客観的な情報で悪いところというと独身で彼氏がいないくらいでしょうか。でも今は興味すらありません。

社長のため、家族のため、社員のため、お客さんのためとドンドン時間も悩みも増えていく現状がとてもしんどい。
現場に8時間、経理総務に4〜5時間、経営の勉強に数時間、睡眠時間は3〜5時間その合間を縫って社員や家族のお悩み相談…だんだん自分がなくなっていく。自分で言うのもなんですが、かなりの器用貧乏。こんなに人に囲まれてい
て、なぜこんなに孤独なのか…
たまに無性に消えたくなる。
他人の幸せを願えば願うほど苦しくなる…でも気になって世話を焼いてしまう
悪循環。もっと自己中に生まれたかった、素直に助けてって言いたい

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/07/20 00:36 (au-net)
名前: sunny

力不足かもしれませんが、考えを書かせていただきます。
少しでもお力になれたら幸いです。

> 社長のため、家族のため、社員のため、お客さんのためとドンドン時間も悩みも増えていく現状がとてもしんどい。
> 現場に8時間、経理総務に4〜5時間、経営の勉強に数時間、睡眠時間は3〜5時間その合間を縫って社員や家族のお悩み相談…

人の助けになる仕事をなさっているのですね。
単純に、あなたのような方に不幸になって欲しくないと感じます。
是非、もっとご自分のことを大切になさってください。

> だんだん自分がなくなっていく。自分で言うのもなんですが、かなりの器用貧乏。こんなに人に囲まれていて、なぜこんなに孤独なのか…
> たまに無性に消えたくなる。

勤勉で優しい人ほどうつ病に陥りやすいといいます。
孤独感や無気力感などはその兆候かもしれません。
もしそうではないとしても、今のあなたの状態が良いと言えるものではないことは確かです。
この場合状況をそのままにしておくことが最も危険で、そのままにしておくと、悪化することはあっても良い方向に向かうことはほぼないように思います。

> 他人の幸せを願えば願うほど苦しくなる…でも気になって世話を焼いてしまう
> 悪循環。もっと自己中に生まれたかった、素直に助けてって言いたい

人を助けるためには自分自身を大切にすることも重要だと考えます。
幼い頃から大きな苦労がなかったとのことで、もしかすると今が少しやり方を変えるべき時なのかもしれませんよ。
何か、単純に気が向くという理由でやりたいと感じることなどはありませんか?

   メンテ
Re: 苦しいです・・・ ( No.2 )
日時: 2015/07/20 09:30 (static)
名前: リゲイン

これ聴いてみて。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/07/20 16:07 (au-net)
名前: 名無し


ありがとうございます

なんだか頑張れる気がします。
ぜいたくな悩みだと自分でも思います。でも本当にしんどい気持ちを何かにぶつけたかったです。

私の話し方が悪いのか、いつも出来て当然とみられてしまうことが多く、負けん気も強い性格なのでなんとかやり切ってしまう。でも見えている以上に自分では頑張っていてずっと頑張っている状態です。出来ないって素直に言えばいいのかもしれません





   メンテ
Re: 苦しいです・・・ ( No.4 )
日時: 2015/07/20 19:15 (plala)
名前: 狂った男

初めまして狂った男と言う者です。
俺はてんかん、強迫性障害、うつ病、、破壊性行動障害、パラノイアを持っています。

俺は仕事をしていて、てんかん以外は仕事をしてからの発病です。
仕事から帰ったらあれこれ洗い、明日の準備まですると2時ぐらいになり、洗濯をすれば3時を超します。
そして、6時過ぎに起きて。
睡眠時間が3時間ぐらいです。

名無しさんは女性ですね?
はっきり言って、おれは男だし、経営者でもないし、お金に困っている。
名無しとは反対です。
だから、名無しさんの気持ちはわかりません。
だから、俺の気持ちを書きます。

経営者ならば、経理総務、経営の勉強に絞ったらいいと思うし、社員や家族のお悩み相談、なんて甘えるな自分で考えろだと思います。

それより、自分おを大事にしてください。
このままだと名無しさん本人が、精神病を含む病気になります。
病気になると、本人もつらいですが、名無しさんの家族、そして、従業員とその家族が困ります。

隊長のいない軍は機能しません。
絶対に、、、

もっと、自分の体を大切にして名無しさんが幸せになると、自ずと、従業員もついていくし、会社も上手くいくと思います。
隊長が弱っていたら隊員もよわります。
それは、歴史上物語っています。
書きたい事の半分位ですが、、、

当たり前の事を、わかっている事を書いてすみません。
また、ご立腹になりましたら、お許しください。
なを、乱文ですいません。
誤字、脱字があれば、お許しください。

レス、返信等はしなくていいです。
これから、食事をして、明日の準備、でもう見る暇もありませんから、、、
文句があっても見れないとおもいます。

ではでは、名無しさんに幸あれ

   メンテ
Re: 苦しいです・・・ ( No.5 )
日時: 2015/07/23 16:36 (e0109-106-188-55-234.uqwimax.jp)
名前: 雨女

体を大事にしてください。
あなたが倒れたら周りの人達が大変でしょ。
何でもかんでも一人で抱え込まないで。
忙しい時は、助けを求めてもいいんじゃないかな。

   メンテ
Re: 苦しいです・・・ ( No.6 )
日時: 2015/07/30 11:05 (au-net)
名前: 名無し

今日も会議をサボってしまった
行こうとすると号泣していけなくなる。
甘えているのかそれ以上に追い詰めているのか…

会社辞めたい…
   メンテ
Re: 苦しいです・・・ ( No.7 )
日時: 2015/07/30 12:36 (au-net)
名前: sunny

お久しぶりです。m(_ _)m

行こうとすると号泣してしまうというのは身体症状と言えるレベルですし、以前よりさらに追い詰められているように思われます。
心療内科などには行かれましたか?
もしまだ行っていないのであれば、今後のあなた自身のために、一刻も早く行くべきです。

また、今は無理して会社に行かない方がいいと思います。
それは決して甘えなんかではありません。
今は休むことと現状を改善することを考えましょう。
辞めるかどうかは元気になってから考えればいいでは。

吐き出したいことなどあればなんでも聞かせてください。
   メンテ
Re: 苦しいです・・・ ( No.8 )
日時: 2015/07/30 23:02 (au-net)
名前: 名無し

以前は心療内科に通院していました。
前職のストレスが原因で自律神経失調症とパニック(過緊張、定緊張)と対人恐怖症になりました。
症状もおさまり半年に一回の通院になったり、あなたの場合明らかに過労が原因で自分でコントロールしないと繰り返します。何かあったら来なさいと主治医から言われたので今は行っていません。

今の社長は私の病気を知っていて一緒に働こうと言ってくれた人でしたが、徐々にすれ違いもあり今は会いたくもありません。
特に会議は最悪で私と社長が喧嘩するか、誰かが社長に怒鳴り付けられている状態でとても空気が悪く木曜日になると調子が悪くなる。

辞めてしまえと思うことも多々ありますが、私がいるから働ける、生きていけるといってくれるスタッフを置いて行く決心はつきません。
独立するにも精神的に弱いので自信がありません。

今日は、さすがに社長に「辞めろ」と言われましたが、辞めるかは迷っています。

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/07/31 20:25 (au-net)
名前: sunny

> 以前は心療内科に通院していました。
> 前職のストレスが原因で自律神経失調症とパニック(過緊張、定緊張)と対人恐怖症になりました。
> 症状もおさまり半年に一回の通院になったり、あなたの場合明らかに過労が原因で自分でコントロールしないと繰り返します。何かあったら来なさいと主治医から言われたので今は行っていません。

以前通院されていたんですね。
名無しさん的には、その時の通院・診察等によって効果があったという実感はありましたでしょうか。
もしあったのであれば今回も少なからず期待できますし、何もしないよりはいいと思います。

> 今の社長は私の病気を知っていて一緒に働こうと言ってくれた人でしたが、徐々にすれ違いもあり今は会いたくもありません。
> 特に会議は最悪で私と社長が喧嘩するか、誰かが社長に怒鳴り付けられている状態でとても空気が悪く木曜日になると調子が悪くなる。

会社として問題があるのですね、しかもかなり深刻みたいですね…。

> 辞めてしまえと思うことも多々ありますが、私がいるから働ける、生きていけるといってくれるスタッフを置いて行く決心はつきません。

その心意気は素晴らしいです。が、そのこともあって板挟みの状態なんですね。
やはり客観的に見て最善なのは、名無しさんが心身ともに余裕を持てるような就労時間と仕事環境をつくった上で、今までのように周りのスタッフさんたちを助けることを続けていく、というかたちでしょうか。

それが困難だから今のような状態になっているとわかった上で率直にお聞きしますが、「心身ともに余裕を持てるような就労時間と仕事環境をつくる」ということは可能ですか?

> 独立するにも精神的に弱いので自信がありません。
> 今日は、さすがに社長に「辞めろ」と言われましたが、辞めるかは迷っています。

   メンテ
Re: 苦しいです・・・ ( No.10 )
日時: 2015/08/18 17:39 (au-net)
名前: 名無し

今回のことですごくたくさんの人に心配をしてもらったり、飲むぞ〜と強引に連れ出してもらったりしました。
周囲に恵まれてっるんだなって改めて思う
人の愛が嬉しい、でもそれもシンドイ。贅沢な悩みです。

愛されてるから私は死なないのだと思います。でも、人の愛や思いを裏切れないから自分を痛めつけ続けるのです…

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/08/18 20:25 (au-net)
名前: sunny

> 今回のことですごくたくさんの人に心配をしてもらったり、飲むぞ〜と強引に連れ出してもらったりしました。
> 周囲に恵まれてっるんだなって改めて思う
> 人の愛が嬉しい、でもそれもシンドイ。贅沢な悩みです。
>
> 愛されてるから私は死なないのだと思います。でも、人の愛や思いを裏切れないから自分を痛めつけ続けるのです…

多少明るくなられたのでしょうか、もしそうならよかったですが…

愛されていると感じるならば、その愛されている名無しさんをご自身で大切になさることも大事ですよ。

人の思いに応えるために取る行動によって名無しさんがご自身を痛めつけてしまっては、周囲の方々は喜べないのではないでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】苦しいです・・・| こころの悩み相談なら。 ▲