いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】母の怒る理由| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 母の怒る理由

母の怒る理由

日時: 2015/07/24 08:34 (spmode)
名前: 午時葵

今もまだ続いている事の相談を書きたいと思います。
ご意見お待ちしております。

5日ほど前の事です。夏休みなので、母が自分に部屋の片付けを
しなさいと言ってきました。
別に反論する理由もないので、素直に片付けに取り掛かった
のですが部屋の片付けというものは一度始めると熱中してしまい
1日では終わりませんでした。

その日から母の機嫌が悪く、いつもは明るく起こしてくれたり
話しているのに凄く話しかけずらい雰囲気です。
声をかけるのが凄く怖いです。
また、母の舌打ちも怖いです。
話しかけても凄く低い声で冷たいです。

正直自分は両親が大好きです。
なので、冷たい態度が凄く傷つき怖くて泣きそうです。

でも5、6日も部屋の片付けの事で怒ることなんて今まで
全くありませんでした。
もしかしたら、別の理由で怒ってるのかもしれません。

長文になりましたが、
結論的にはどうやって母と仲直りをしたら良いかの
ご意見をいただきたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 母の怒る理由 ( No.1 )
日時: 2015/07/24 10:11 (mesh)
名前: 匿名

女性は生理周期によって、ホルモンバランスが乱れやすいし、感情に支配させやすいので、イライラしやすいところがあります。

何か理由がなくても、イライラするということが起こりうると思うのです。

とくに生理直前は、ホルモンバランスのせいで、落ち込みやすくなったり、異様にイライラして周囲に当り散らしてしまう人もいます。
PMS(月経前症候群)というもののせいでです。

ご主人とのことや、経済的なことで心配があったりすることもあるので、トピ主さんのことがイライラの原因ではないかもしれません。

お母さんが怒っている=自分のせいだとばかり思わず、大きな目でみてあげた方がいいと思いますよ。

   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

母が…
2016年2月11日 ... 母の怒る理由. 日時: 2015/07/24 08:34 (spmode); 名前: 午時葵: 今もまだ続いている 事の相談を書きたいと思います。 ご意見お待ちしております。 5日ほど前の事です。 夏休みなので、 母が自分に部屋の片付けをしなさいと言ってきました。

母親
2015年5月16日 ... 私は時々母親のことを考えて辛くてどうしようもなくなります理由は大したことではなく、 日々の母親のちょっとした言動 ... その時は警察を呼んで無事何事もなかったのですが、 それから数週間後、母親にテストの点数が悪くて怒られているときに?...

教えてください。
2013年8月15日 ... とかえしてくる)兄の口の暴力・幻覚・幻聴・母の様子をうかがうくせがある・ 自分が生き ている理由・性格がかわった友達の依存・鏡を見ても自分ではないような気がする・ 将来に希望がない(いい将来がおみ浮かばない)楽しいことはあまりすき?...

怖い、辛いです。
2016年1月2日 ... 私は「女の子だから」という理由で手は出されませんでしたが、 母が虐待 ... 今の父は あなたの母に対して束縛が強く、機嫌が悪くなると母に当たる、怒りやすい性格のよう ですね。 ... 家の雰囲気を明るくして、父が怒るのを予防するわけですね。

PMSの悩み
2015年3月18日 ... 母の怒る理由. 2015年7月24日 ... PMS(月経前症候群)というもののせいでです。 ご 主人とのことや、経済的なこと ... 女性は特に、生理前のPMS「月経前症候群」の症状で うつみたいな症状が出たり、理由がなくても突然涙が出てくるときも?

誰でも良いので話を聞いて頂けませんか?
5 日前 ... 一度、母に「どうして自分だけこうなの?」と怒りをぶつけた事 ... 私が家から出れなくなっ た理由も知らないくせに!」と言ってしまい ... ですが、父も母も怒ると手をあげるので、 ついに祖母は実家に引っ越して行ってしまいました。 ... クラス替えで?...

母親のせいでリスカ・・・
日時: 2011/08/20 16:23 (ocn); 名前: 罪歌: はじめまして。 たまたま、このサイトを 見つけました。 聞いてください。 私は、急に「リスカ」しよう。 と思いました。 リスカして、 楽になりました。 が、リスカした理由がわかりません。 私は、エレクトーンをならってい ます。

自分ではどうしようもなくて話を聞いて欲しいです
2016年4月7日 ... ですが、父も母も怒ると手をあげるので、ついに祖母は実家に引っ越して行ってしまい ました。 そして、今に至るのですが、今 ... 自分ではそんなに飲んでた理由じゃないん ですが亡くなった彼女が鬱で悩んでたんで色々調べてたら詳しくなりました ... 友人に 話してもあまり理解や ... 母親が私を大切に思ってくれて居ること、自分から話しかけさえ すれば、周りの人はきちんと話を聞いてくれること、 ... どうしようもなく苦しくなる?...




【匿名掲示板】母の怒る理由| こころの悩み相談なら。 ▲