いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】一人でも多くの人の意見が欲しいです| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 一人でも多くの人の意見が欲しいです

一人でも多くの人の意見が欲しいです

日時: 2015/07/25 01:29 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: 大橋 恵

私はうつ病と統合失調症を患っています
統合失調症の方が先に発症したと思われます

中3の夏
ストレスがたまって、初めて腕を切る自傷をした時でした。
ある日突然悪魔が現れて、「家族を殺せ」と命令してきたのです

それから私の人生は狂い始めました
まずお風呂に入れなくなりました
学校に通っているのにも関わらずです
周りが何を考えているか急に気になり出したり、それでいて自分のことには全く無関心でした
それでも、悪魔は日常的に私に張り付いてきました
私は家族を殺すことしか考えられなくなってしまいました

高校に入学してから、ますます酷くなりました
行動が幼児退行しているような感じがしました
イライラして部員に唾を吐きかけ、問題を起こしました
その後から気まずくて申し訳なくて、部活に出られなくなりました
それから、近くの心療内科に通うことになりましたが、思うような治療を受けることができませんでした

学校にも週1、2回行くか行かないかくらいになり、
行ったとしても薬の副作用で授業中に眠ってしまいました
テストの日に薬を大量に飲み、問題を解くことなど全くできずに、ただ手の甲をひたすら噛んで泣いていました

夏休みに入っても腕を切る自傷を止められず、腕はどんどんボロボロになっていきました
夏の間も悪魔がずっとそばにいたので、家族を殺してしまわないかとても心配でした
実際に包丁を取り出した日もあったし、危ないからと言って包丁を全部ゴミ箱に捨てた日もありました

夏休みが終わってしばらくした後、私は悪魔に殺されそうになりました。3回の渡り廊下からとびおりろと命令されたのです。私は慌てて先生に「殺されるかもしれない」と相談にいきました。その日はなんとか収まりましたが、とても怖かったのを覚えています

10月のことでした
私はもう我慢できずに、警察に「私を捕まえてくれ」と訴えに行きました(二回目)
そしたら聞き入れてもらえず、私は母と警察署で1日過ごすことになりました
その後、近くの市の病院に連れて行かれました。精神科でした。
結論から言うと、入院。
閉鎖病棟に入れられることになりました。

10月から12月まで、約3ヶ月の入院でした。
入院したことで症状は少し和らぎました。
その後無事退院。
でも、まだまだ続いていました。

夜家族を殺してしまう可能性があるため、深夜徘徊はしょっちゅうでした。
我慢するために自分の腕を切って、大丈夫だと言い聞かせていました

そして2度目の入院。
入院したことのメリットは、腕を切ることがなくなったこと。でもその代わり、首を絞める自傷行為が始まりました。

毎晩毎晩、必ず首を絞めます。悪魔からの命令です。逆らえません。
そしてそんな状況のまま退院。
元いた高校はもう中退していたので、新しい通信制の高校に通うことになりました。
始めの一週間は良かったのですが、すぐに行けなくなりました。もう一、二ヶ月は行っていません。

そして未だに、悪魔は私から離れません。
「家族を殺して空想世界に行け」と言ってきます。

私は、家族が死んで天国で幸せになってくれるならそれでも構わないと思い始めてきました。
もういつ家族が死ぬかもわかりません。
逆に私が死ねば、全ては解決するのでしょうか?
わかりません。
でも空想世界は自由な世界。早く空想世界に行きたいです。

私はどうしたらいいのでしょうか?





イエローページ

Page: 1 |

Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.1 )
日時: 2015/07/25 03:46 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: 大橋 恵

アドバイスでも感想でも構いません
どうかよろしくお願いします
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.2 )
日時: 2015/07/25 05:14 (ocn)
名前: 無人島

大変お辛い思いをしてきたんですね…

お家にいる時にも、お医者さんからもらったお薬はちゃんと飲んでますか?
自分で、勝手に飲むのを止めちゃダメですよ(^-^)

空想世界には、行こうと思えば行けるでしょ?
もうちょっと、待ってみようね。

でも、そんなに辛いのに、通信高校に入り直したり偉いね!

それに、自分でやってしまったこととか、悪魔に言われたことを自分では、良くないことなんだ、って思うでしょ?ちゃんと考えて偉いね

悪魔のことや、家族を…っていうことは、全部お医者さんに話したかな?信用できないかもしれないけど、全部ここに書いたことは言おうね!

自分で警察に行くくらいに苦しんできたんだもんね…かわいそうにね(´;ω;`)

僕は、恵ちゃんが「狂っている」とは思わないですよ(^-^)
恐い病気のせいで、苦しんでいるということだからね。お薬はちゃんと飲むんだよ(^_^ゞ

悪魔が消えちゃうことを願ってますね v

   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.3 )
日時: 2015/07/25 06:04 (softbank126016083167.bbtec.net)
名前: らん

 まだ若いのですから、お薬をきちんと飲むことができれば回復する可能性は高いと思います。入院した間に症状の改善が見られたことから考えましても、地道にお薬を服用し続けて可能ならば体重が大きく変わらないようにコントロールすることですね。
 ある程度の期間お薬を飲み続けて、良くなってきてもお薬をやめずにきちんと飲んでいれば、かなりの確率で症状は改善します。良くなったな、と思って薬を勝手に飲まなくなると、症状が一気に悪くなることがあるので注意してくださいね。
 ちなみにいつごろからおかしい状態の自分に気づいたのかな?
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.4 )
日時: 2015/07/25 06:37 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: 大橋 恵

無人島さん
ありがとうございます。
私も悪魔には消えて欲しいです。



らんさん
薬はちゃんと飲んでいます。
と言っても、今出されてるのはエビリファイ6mgだけです(+眠剤)。
正直全く効いていません。
主治医は「ちゃんと効いてるから」と言って私の話を聞いてくれません。
不満や不信感が募ります。

おかしいと気付いたのは中3の夏です。
もう2年前からずっと苦しんでます。
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.5 )
日時: 2015/07/25 06:52 (static)
名前: 神さま仏さま

霊能者さんや宗教さん出番ですよ!

宗教めぐりをする。
治せたところに入信する。

神社めぐりをする。
悪魔祓いをしてもらう。
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.6 )
日時: 2015/07/25 08:33 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: 大橋 恵

神さま仏さまさん

宗教は入りたくないです。
もう信じている神様がいるので。
日本にも悪魔を祓ってくれる人はいるのでしょうか?
神社巡りはちょっと、時間と費用と体力で難しいです。外に出るのが少しキツいので
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.7 )
日時: 2015/07/25 08:39 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: 大橋 恵

今日は夏祭りがあります
夏祭りが終わったら、殺すと悪魔は言っていました
怖いです
私は病気なのでしょうか
病気ではないような気がしてます
たっだ甘えているだけの最低な人間
死すべき
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.8 )
日時: 2015/07/25 11:19 (mesh)
名前: 匿名

恵さんへ、以前お話したことがあるのですが、美琴といいます。

信じている神様がいるようですが、できたらキリスト教も勉強してほしいです。
私の知り合いで、統合失調症をわずらっていて、すぐにきれやすく
誰ともうまくいかず争いばかりの人がいたのですが、
新約聖書に教えにのっとった生活をしたら、穏やかな性格に変わった人がいます。

恵さんの症状について心配していましたが、実は私の母親も統合失調症なんですよ。私の母の場合は、私が子供の頃から、組織に狙われてるというような妄想を日常でしていました。

それで親戚に誘われ、母は私が幼少期の頃に、キリスト教会に通っていました。プロテスタントの教会です。その時は不思議と家の中が平和でした。
でも母が教会に行くことをやめてから不安定になったんです。

キリスト教は愛を基準にした優しさにあふれる宗教なので、一度新約聖書にふれてみてほしいのです。
無理強いはできないですが、世界で読まれたベストセラーでもあり、教養の一環にもなりますし、ぜひ勉強をしてもらえたらと思います
私自身もキリスト教徒です。

日本古来の神道についてや、原始仏教について学ぶこともすきなんですけどね。

私は霊の存在は信じています。
統合失調症の人間と深くかかわった経験から、この病気は、霊的な干渉がかかわってると思うことがあります。ただの病気とは言いがたく、なにかしら操られてるように思えるからです。こんなことをいっても、たいていの人は信じてくれないのですが。

もちろんホルモン分泌に関することから、科学的な方向からも考えることは欠かしていませんが。投薬は必須であると思います。

母の統合失調症を客観的にみてきた経験から、投薬は自分の判断でやめることがあっては絶対にいけません。悪化してしまいます。

お祓いをできるところはありますよ。本当に実績のあるところにお願いすべきだし、未成年が見つけるのは、なかなか難しいとは思いますが。

ただ、お祓いは一時的にはらったとしても、そのとりつかれている当人の性格が未熟だと、また何かしらに憑かれてしまうんだとか。
精神的な未熟さを克服して、恵さんが、霊的な干渉から自ら自由になりたいという意志が必要だと思います。

キリスト教の新約聖書にも、悪霊に憑かれた人の話がのっています。
キリストという人物は実在の人物で、能力の高い除霊師でもありました。悪霊につかれて苦しんでいる人を、救っていたという記述があります。
彼の行動が、何かヒントになるかもしれないです。

悪霊は人を悪い方向へ導こうという力があるようですが、愛や神様への信頼に満ちている光に輝いた人間とは波長が会わず、干渉できなくなってしまいます。
キリスト教は、この愛と信頼と正義という気持ちを持つための教えがかいてあるため、精神性を高めることができます。

できれば最寄の教会に行き、聖書を手にいれてほしいのですが、書店にも売っています。

ちなみに、組織に勧誘するだのの考え方は私一切ないですよ。私自身、宗教的な団体に所属しているわけではないですので。
ただ恵さんに少しでも、知識を深めてほしいと思っているだけです。

できたら、科学的な見方をする意味でも
栄養療法による驚異的回復!: エイブラハム ホッファー, A. Hoffer, 大沢 博:

という本も読んでみてください。

   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.9 )
日時: 2015/07/25 11:22 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: 大橋 恵

匿名さん
まずは知識を深めるところから始めたいと思います。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.10 )
日時: 2015/07/25 11:38 (mesh)
名前: 匿名

恵さんは、薬は効いていないと思っているようですが、
以前よりも文章の書き方がしっかりとしていて整理されていて読みやすいし、自分の状態も以前より客観視ができているように思うし、薬は効いてるように感じますよ。

一番最初に恵さんの文章を読んだ時は、文脈にまとまりがないと感じました。精神病は頭の働きを悪くしてしまうことがあるからです。

今は知性面でも冷静さを取り戻してるんだから、自分では分かりにくいかもしれませんが、以前よりよくなってるんですよ。少なくとも私はそう感じました。これからも治療をがんばって継続していきましょうね。

以前も教えたのですが、お医者様の許可が出たら、ナイアシンのサプリメントを毎日とってみてほしいです。統合失調症の幻聴や幻覚が緩和したという事例があるそうです。


   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.11 )
日時: 2015/07/25 11:51 (mesh)
名前: 匿名

それからキリスト教に関してはこのトピックスで勉強できるので
目を通してみてください。
http://wailing.org/seikatu/read.cgi?no=2657
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.12 )
日時: 2015/07/25 17:22 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: 大橋 恵

ご丁寧にありがとうございます。
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.13 )
日時: 2015/07/25 17:25 (cf211126207009.cims.jp)
名前: せいや

お酒を飲むこれに限ります
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.14 )
日時: 2015/07/25 17:27 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: 大橋 恵

せいやさん
すみません、未成年です
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.15 )
日時: 2015/07/25 20:49 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: 大橋 恵

夏祭り行って来ました
もうすぐ殺す日です
緊張します
今回できなくても、また次の殺す日ができると思います
それが嫌で仕方ありません
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.16 )
日時: 2015/07/25 23:05 (au-net)
名前: サクラ

学校に通っているのにも関わらずです
周りが何を考えているか急に気になり出したり、それでいて自分のことには全く無関心でした


すごく、わかります。

これだけで、すみません。
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.17 )
日時: 2015/07/26 07:15 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: 大橋 恵

サクラさん
共感していただけただけでも嬉しいです。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.18 )
日時: 2015/07/26 08:16 (mesh)
名前: 匿名

世の中には、大橋 恵さんのように幻聴が聞こえたり、悪魔のようなものに命令されたり・・苦しんでいる人がいると思います。恵さんはどうか困難をくぐりぬけて生きてほしいです。
もしこの困難を潜り抜けることができたら、そこまでの経過や秘策を漫画にしでもして周りの人に教えてあげてください。
恵さんは絵が上手でしたよね。
人間には試練が訪れるものだけど、それをくぐりぬけたら、世の中の人に希望を与えれる存在になれます。
どうか、悪魔に、自分に負けないで。
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.19 )
日時: 2015/07/26 11:58 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: 大橋 恵

殺す
絶対殺す
頑張る
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.20 )
日時: 2015/07/26 13:07 (mesh)
名前: 匿名

そういう書き込みをしているときに、違和感はないんですか??

自分の何かが切り替わっていることについて、境目は分かりますか?

殺すという対象は家族だけなんですね・・
そこは変動はないんですよね?

うーん

ご両親に何かうらみのある悪魔なんでしょうね〜・・

たとえば恵さんの家系に恨みのある悪霊がついてしまってるとか。

家族を殺さないように、一番いい方法は、家族から離れることじゃないですか?
何度も入院してるようですけど、入院してる間と、家にいるときは、どちらが精神が安定しているのでしょうか。

たとえば、もし一人暮らしをしてしまったら、敵意は自分に向いてしまう可能性がありますか??

お医者さまは事の重大さについて、わかっていないんじゃないでしょうか。

恵さん、現実世界ではあまり自分の考えを丁寧に伝えることをためらってはいませんか??
先生に、自分の考えをきちんと伝えられていないのではないですか?
このトピックスの文面をお医者さまに見せるべきです。


とにかくご両親を殺すようなことがあっては絶対にいけませんよ。
人に人を殺す権利なんてまったくないし、
他人の命を自分の思い通りにしていい権利なんて、1ミクロもありません。
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.21 )
日時: 2015/07/26 13:55 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: 大橋 恵

みんなが私を疑っている気がする
不愉快だ

   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.22 )
日時: 2015/07/27 14:56 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: 大橋 恵

また入院させられそうだ
私は病気なんかじゃないのに
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.23 )
日時: 2015/07/27 15:51 (plala)
名前: ark

えっとね…。
貴方は精神的な病気にかかっているのよ。
多重人格か何かかしらね…。
私もよくは分からないけれど、もう一度精神科に行ってみた方がいいわ。
人に危害を加える前にね。
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.24 )
日時: 2015/07/27 23:43 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: 大橋 恵

今から頑張る。
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.25 )
日時: 2015/07/28 11:27 (mesh)
名前: 匿名

恵さん話を聞いてください。
人殺しはしたらだめっていいましたよね。
がんばる、じゃなくて、だめなものはだめですよ。

読んでる限り、多重人格症のようになってますね。
違う人格が表にでてきてしまってるようです。

一般的に声が聞こえたりするような症状が出たら、
病気として対処するものなんですよ。
悪魔に操られようが、なんだろうが、病気として処理するものなんです。

ですが
統合失調症は、自分が病気じゃないと言い張るのがデフォルトです。

とにかく、普段から家族を殺すとそれだけいっているのに、
家族と、恵さんと一緒に住まわせたらだめだと思うのですが。。

長期入院をしたほうがいいですよ。もう一度薬合わせをする必要があります。

恵さんの症状は重いですね。陽性症状が強く出ているみたいです。
症状に伴って、薬が軽すぎるように思いましたが・・

この病気は本当に不思議な病気なんです。

まじめに何かがとりついてるなと思う位。

なのでお祓いという選択肢も持っていていいと思います。

人を殺すなどの発言は、病気に操られているから出るもので、当人の本当の意志ではないですし、
周りの人が冷静な目で考えて対処しなければなりません。

国はどうでもいいことに費用を使うよりも、
この病気の研究のためにお金を使ってほしいです。

   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.26 )
日時: 2015/07/29 00:03 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: 大橋 恵

長期入院も辞さない
家族が助かるなら

休学だって入院だってしてやる

だから助けてください
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.27 )
日時: 2015/07/29 08:20 (mesh)
名前: 匿名

入院しているときは、家族を殺したいという衝動はあまりでてこないんですか?

家族の顔を見るとそういう衝動が起きるなら、一緒に同居しないほうがいいですけどね。

あかの他人に対してはそういう衝動って起きないんですよね・・?

もしそうなら、離れてすんで、たまに会うなんていう方法もあるだろうけど、
もし殺したい衝動が、あかの他人にいってしまったら、怖いですよね。
話を聞いてる限りその感じは少なそうですが。。

今の時点では長期入院考えたほうがいいと思います。

めぐみさんは、統合失調症に関する本を何冊読みましたか??
せめて5〜6冊は読むべきですよ!

ご自分では、病気ではないって思ってしまうだろうけど、
きちんと読んでおいたほうがいいです。最低限の知識は必要です。

統合失調症を長年研究している先生に相談するなんていう方法も
いいと思います。

もしかしたら効果があるかもしれないから、念のためお祓いみたいなものも検討してみては?



   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.28 )
日時: 2015/07/29 14:24 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: 大橋 恵

他人を殺す必要はありません
家族だけです

明日は受診日です
どうなるかわかりませんが
頑張ってみます
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.29 )
日時: 2015/07/29 17:51 (mesh)
名前: 匿名

家族を殺さないようにするには、家族から離れるという方法が思い浮かびますが、一人暮らしはさすがにむずかしいですもんね。。


   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.30 )
日時: 2015/07/29 19:43 (softbank126058140239.bbtec.net)
名前: 大橋 恵

そうですね。それは家族にも散々言われました。
一番低コストで済むのは入院しかないですね
   メンテ
Re: 一人でも多くの人の意見が欲しいです ( No.31 )
日時: 2015/07/29 21:47 (spmode)
名前: 当たり

恵さん、こんにちは
名前が違うから気付かなかった

もし次また入院するんなら徹底的に治療しませんか
恵さんの人生まだまだこれからです
先生に思ってる事、感じた事全て伝えてください
病気ですから症状を抑える事も、完治に向かう事も出来るはずです
それには恵さんの根気や努力が問われます
家族を守る為に、自分の為に、是非とも全力で立ち向かってくださいね
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

一人でも多くの人の意見が欲しいです
日時: 2015/07/25 01:29 (softbank126058140239.bbtec.net); 名前: 大橋 恵: 私は うつ病と統合失調症を患っています統合失調症の方が先に発症したと思われます 中3 の夏ストレスがたまって、初めて腕を切る自傷をした時でした。 ある日突然悪魔が現れ?...

もし自分が病気じゃなければと考えてしまいます。
2014年7月14日 ... 私は生まれつき視覚障害があり今の視力は左0右0,02です。 ... でも、命に関わる病気 などの患者さんからしたら私の考えは甘いのだと思い申し訳ないです病気で良かったと 語る人もいますが私はその ... 一人でも多くの人の意見が欲しいです.

もぉ嫌です!
2014年6月25日 ... でももぉ耐えられないんです! 死にたい ... あなたは1人じゃないんです。 うちがい ... せめてここで自分の苦しみを吐き出してほしいです。 書いたら ... あと、こんなネットで 多くの人の意見が聞けるなら、私も聞けば良かったと思います。確かに中?...

人は皆、孤独
2012年2月10日 ... だから私は、みんなにも同じように深く考えて生きて欲しいから、 .... でも、僕は、その 相手が自分の中に入り込んでいる時は、しんどくないのですが、後からものすごい しんどいと思うのです。 ... 世界を変えろと言っているわけではありませんしかし、一人 一人が考え、伝える力を求めたなら、世界は確実に変わると思いません ... あまりにも 多くの命が不必要に消えていくことはなくなると思いませんか。 .... 僕も、真面目だし、 kannaさんだけでなく、いろいろな人の意見や気持ちも認めていけるような人になりたい。

神様っているの?
2015年3月30日 ... 人生リセットボタンが欲しいですね。 でもリセット ... 歩です。^^ 人から見て良い人でも、 善人(聖人)にはなれません。 .... 聖書のことや、神様の性質を知らないかたの意見だけ をきいて、憶測で断定はしないほうがいいですよ。 人は確かに、 .... クリスチャンの多くは 、聖書の再臨は信じていると思いますよ。 あまり預言 ... ヨハネの福音書 3章16?21節 <神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。

情緒不安定…
2016年2月21日 ... 死にたいと思うことも、多くなってます ... やはり話せる人がいたほうがいいですよ一人 でもいい数より質なので .... いつも毎日他人の顔色々 うかがって自分の意見を言わず いつも人に流されて自分の意見何てまともにいったことないいったと?...

誰にも愛されない私
2015年7月25日 ... 死にたいと思う一方で誰かに救ってほしいっていう淡い思いも抱いていて。 ... 最初から 人間付き合い上手くするのは難しいけど、ここで僕でもいいし、他の人でもいいしお話し て、じっくり自分のポジション作りをしていけ .... 病気で亡くなっている人も多くいるのに 自ら命を絶つなんて最低なことだと思うかもしれない。 ... だって、こう言う相談も出来ず に、一人で孤独に死んでいく人もいるのです。 ..... 智由梨さん、うどん子さんの意見は、 確かに言わんとする事はわかるけど、なんか宗教の勧誘ぽく見えるよね。

終わりなんてあるの?NO.7
2015年12月2日 ... 1人でお姉ちゃんが頑張ってたのは知ってたから天国に行かせてあげたいですこれも嘘 じゃないよ ..... ブッダやイエスのように多くを与え、救い、カリスマ性も高い聖人や賢人 でも必要としない人、忌み嫌う人もいます大統領や企業の社長会長でさえ、役目のある ..... が欲しくて薬を出してくれない先生こーゆー場合は先生は間違ってないと思ってます 自分の意見が合っても人の意見を聴ける柔軟性がある人は大人自分の?...




【匿名掲示板】一人でも多くの人の意見が欲しいです| こころの悩み相談なら。 ▲