いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】人目が怖い| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人目が怖い

人目が怖い

日時: 2015/07/26 10:43 (softbank219172118193.bbtec.net)
名前: 星空凛

私は心療内科とか、なんか教育なんとか?っていうところに五回以上いったんですけど、私はとにかく人が怖いです。中学校から帰るとき、信号四ヵ所くらいあるところで車通りが多いところなんですが、そこを通って帰るのが嫌です。毎日それが楽しみじゃないです。おかしいんじゃない?と思う人もいるかもしれないんですが、私はそのところを帰るまで信号があるところは歩行者はいつ渡ればいいんだろう?と思って何度も母に聞いていました。それで、明日からは中学校から公園まで歩いてってね。と言われ、車の中で泣いてしまいました。それで腕も爪でがりがりといわせながらかいていました。でも何とか行けたんですけど今度はマルトまでって言われました。もうとにかく人目が嫌、怖くてずっと下向きながら帰っていきました。前に一回だけたぶん私にクラクションを鳴らされた事がありました。あと助手席からたぶん中学生だと思うんですけど、思いっきり見えなくなるまで睨まれ、すごく帰るのが倍に怖くなりました。じろじろ見てくる人はいるし。。信号待ちしてるときも誰かに監視されてるみたいで嫌です。車に乗ってる人が「先いっていいよ」っていうときもあるんですがそれもなんか怖いです。今中1なんですけど、高1になるまで歩けって言われるんですが、まだまだ先なのでもう死にたいです。ずっと「まだまだ先だからたぶん何かあるんだろいな。誰かに怒られるかな、事故で死ぬかなとか思ってます。小学校のとき先生に言われ、話さなくていいから友達と帰れとかいわれ、一人が良いのに無理やり友達と帰らされました。友達は誰かと話しているのに私はただ、無言でその後をついてく感じでストーカ?と思われそうで嫌です。男子にもストーカしてんの?とか言われました。もう死にたいです。学校までお母さんに来てほしいです。もうこんな生活やだ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人目が怖い ( No.1 )
日時: 2015/07/26 11:53 (au-net)
名前: サクラ

私も、人の目とか誰かにずっと見られている
という感覚が、常にあります。
星空凜さんの書いていた事、「すべて」と言ったら
おかしいので、ほぼわかります。
私の事なのか!?
というくらいです。
   メンテ
Re: 人目が怖い ( No.2 )
日時: 2015/07/26 18:21 (softbank219172118193.bbtec.net)
名前: 星空凛

終業式の日、本当は学校まで母が車で迎えに来るはずだったんだけど、ちょっとしたことでマルトまで歩けっていわれ、それが嫌で、消臭スプレーのカップを投げつけて割ったり物にあたったりしてた。
   メンテ
Re: 人目が怖い ( No.3 )
日時: 2015/07/27 00:35 (panda-world)
名前: 安田透

僕も、常に誰かに薄笑いされてるとか感じてます。
見た目にコンプレックスを抱えてるってのが大きいと思ってます。
外出嫌になりますよね。
ふと思ったんですが、凛さんは学校では大丈夫なんですか?
帰り去る時だけに発動しちゃうんですか?
   メンテ
Re: 人目が怖い ( No.4 )
日時: 2015/07/27 07:26 (softbank219172118193.bbtec.net)
名前: 星空凛

小学校ではいじめられていて、でも今はいじめられていなくて楽しいです
   メンテ
Re: 人目が怖い ( No.5 )
日時: 2015/07/28 17:01 (softbank219172118193.bbtec.net)
名前: 星空凛

学校の時は何も感じません。ただ、人前で話したりする事が嫌ですね  終業式だと私の座ってる後に誰かが座ってるから息しづらいです。  今日、また母と買い物に行った時睨まれました。合唱コンクールは男子いっぱいいるうち、女子一人なので嫌です。
   メンテ
Re: 人目が怖い ( No.6 )
日時: 2015/07/31 07:14 (softbank219172118193.bbtec.net)
名前: 星空凛

朝、学校まで車で行くとき車とかジロジロ見られるのも嫌です。みんなは少し高い車なのに、私だけ安い車なので恥ずかしいです
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

人目が怖い
2015年7月26日 ... っていうところに五回以上いったんですけど、私はとにかく人が怖いです。中学校から 帰るとき、信号四ヵ所くらいあるところで車通りが多いところなんですが、そこを通って 帰るのが嫌です。毎日それが楽しみじゃないです。おかしいんじゃない?

不登校。人が怖い。助けてください。【長文すいません】
2014年1月27日 ... 周りにいる人に見られている気がする(実際は分からない) ・笑い声が全て自分に向け られている気がする(上と同様) ・人と目を合わせるのが怖い・家族以外の人が居る場所 でご飯を食べることが辛い・朝起きるのが辛い この5つが主な症状?...

怖い…
1 日前 ... 夜が怖い… 布団に入ると明日なんて来なければいいのにとか、このまま目覚めなけれ ばいいのにとか考えちゃう消えて ... 人が怖い。助けてください。【長文すいません】. 2014 年1月27日 ... 人と目を合わせるのが怖い・家族以外の人が居る場所?...

人が怖いです・・・
日時: 2013/03/31 03:49 (softbank126109122098.bbtec.net); 名前: えり/18: 目が 合わせられないです。 レジの店員さんでさえ自分の番がくると心臓バクバクで生きてる 心地がしないです。 怖いけど人に嫌われたくないから、平然を装っています。 近所の人 と?...

人に嫌われるのが怖い
2015年9月17日 ... 人に嫌われるのが怖い ( No.1 ). 日時: 2015/09/17 03:31 (au-net); 名前: 優志: 01を 上げたものです。 使い勝手が分からず、途中であげてしまいました。すみません。 私は 元々、対人関係に不自由するタイプではありません。 友達も多く、?...

人の視線、自分の性格
2015年11月10日 ... わかってるんです。確かにこんな可愛い友達の隣にいるのは周りから見たら変なん だって。私はブサイクなんだ。って。 そんな生活を半年おくってきました。 視線が怖い。 常に何か言われてるような気がして男子の前を通るたびに顔が下を向いて?...

人の目が気になる
日時: 2015/01/09 01:26 (au-net); 名前: 眞桜: 別に見られていないことは、分かって ます。 だけど、やっぱ気になるんです。 外出して道を歩く時は、常に下を向いています。 正直前を見て歩きたいです。 何度人とぶつかりそうになったか。笑 勇気を出して、前を?...

他人が怖い
2015年5月12日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 他人が怖い ... もう人が怖くて誰とも関わりたくない です。 みんな仮面かぶっているのわかっているし、そんな人達の中で生活するの ... に 神経使って疲れました・・・。 もっと人目を気にせず気楽に生きたいです。




【匿名掲示板】人目が怖い| こころの悩み相談なら。 ▲