いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?99| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?99

心の病の方,一緒に話しませんか?99

日時: 2015/08/05 01:55 (dion)
名前: chin-san

このスレもとうとう2桁最後,次は3桁突入です。
たくさんの心優しい仲間と出会え,お互い支え合いながらここまで来れたことに,感謝しています。

「心の病の方」とはありますが,心の病でなくとも,心の辛い方,心の重荷を下ろしていきませんか。

ここの仲間のみなさん,優しい方ばかりですよ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.1 )
日時: 2015/08/05 08:40 (spmode)
名前: 当たり

salalaさん

最近になってアレルギー症状が顔に出るようになって困ってます(>.<)
子供の時は喘息、思春期くらいからは目や鼻となぜか症状が出る部分が変わっていってます
薬も保険適応外だったり、副作用があったりで色々面倒です^_^;
それより、salalaさん!
そんなに心の方良くないんですか?
salalaさんって淡々として見える部分があるから心配です
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.2 )
日時: 2015/08/05 08:47 (spmode)
名前: 当たり

aiさん

どうでもイイ話ですけど、先日買い物してくじ引きしたら高級スイカが当たりました!(^^ )
是非、気が済むまで話してください!
ここのスレは毎日全部読んでますよ!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.3 )
日時: 2015/08/05 09:23 (oct-net)
名前: ai

おはようございます。当たりさん、温かい御返事ありがとうございます。気ままに書き綴っていきたいと思います。

高級スイカ、良いですね。おめでとうございます。どんな味なんだろうか。想像はつきませんが。

こっちは今日も暑そうです。というか既に暑くなってきてます。家に居ても暑いばっかりなので、これからどこか涼しいとこへ避難というか出掛けたいと思います。

ではまた。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.4 )
日時: 2015/08/05 11:25 (au-net)
名前: salala

当たりさん

大丈夫ですか?顔に出るなら皮膚科か…それともアレルギー科のほうかな。たぶんどちらでも平気なはず…うーん、でもやっぱり皮膚科のほうがいいかも。

なんか霊障っぽいのが出てる気がして、般若心経とか唱えてみたり(笑)悪夢は塩で解決したんだけどね。怪しい水晶とか高額なツボには手を出してないから心配しないでー(笑)


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.5 )
日時: 2015/08/05 11:28 (au-net)
名前: salala

chinさん

スレ立てありがとうございます(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.6 )
日時: 2015/08/05 13:55 (home)
名前: 匿名

生活掲示板の自殺教唆?にきてください
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.7 )
日時: 2015/08/05 15:33 (oct-net)
名前: ai

chinさん、御返事ありがとうございます。申し訳ございません、返信が遅くなってしまいました。

そのように言っていただけると、とても嬉しく思います。

自分が気を遣うのは、後々面倒なことにならないように先に手を打っておいた方が、自分も面倒事に巻き込まれないで済むと思ってのことで、結構自分勝手な理由があるからで。確かに相手のことも考えるのですが、先に自分がどうなるかと考えてしまいます。
何か自分がとても嫌な奴だなと自己嫌悪に陥ってしまうことが多いです。

愚痴になってしまいました。申し訳ございません。

今家でゴロゴロしてます。暑いです。蝉も五月蝿いです。水分取って塩分取って熱中症に為らない様に気をつけます。
皆さんもどうか御自愛下さい。無理せずにぼちぼちいきましょう。

ではまた。お邪魔しました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.8 )
日時: 2015/08/05 15:46 (nirai)
名前: トクメイ

私の人生すべて終わってしまいました。

天涯孤独の身。

一体何のために生まれてきたのか....
それすらわからなくなってしまいました。

最後は餓死か孤独死なんだろうなぁ。
毎日それを思いつづけてます。


ちょっとした独り言でした。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.9 )
日時: 2015/08/05 15:52 (spmode)
名前: 当たり

salalaさん
皮膚科は通ってます
症状が出そうな時はなんとか薬で抑えられるんですけど、顔なだけに厄介です
肌は綺麗な自信あったのに残念。。(・_・、)

厄年とかは違います?
大須観音っていうこっちでは有名なお寺があるんですけど、今さっきsalalaさんの事お祈りしました!(^^ )
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/08/05 15:56 (home)
名前: 匿名

> 生活掲示板の自殺教唆?にきてください

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.11 )
日時: 2015/08/05 16:59 (au-net)
名前: salala

当たりさん

ありがとう!あと、タメ語でいいよ!(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.12 )
日時: 2015/08/05 19:20 (spmode)
名前: 当たり

salalaさん

えっ、イイんですか?
じゃあお言葉に甘えて。。
いつもありがと!
なんか照れる(^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.13 )
日時: 2015/08/05 19:23 (spmode)
名前: 当たり

トクメイさん

どうしたんでしょう、大丈夫ですか?
何の為にうまれたのかは僕も分からないです。。
良かったらここで皆さんとお話しませんか
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.14 )
日時: 2015/08/05 21:22 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

こんばんは

昨日、一昨日と寝倒しました・・・^^;

おまけに昨日からチョコが止まらない・・・。

ど・・・どうしたんだろう???

ストレス溜まってるのかな?


当たりさん

息子くんと飲みに行くのはチト難しいです。
仕事がシフト制で休みが決まっていないのと、
今ちょっと忙しい時期で、
休みがコロコロ変わってるみたいだし。

後、息子くんが今住んでるところから
家まで電車で来るとちょっと面倒で時間かかるんですよ(笑)

今、一番大変な時期(季節とか仕事の内容とか)なんで
少しそっとしておきたいかな?と。


明日こそ、早く起きたい!!!・・・ぞ(笑)

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.15 )
日時: 2015/08/05 21:39 (au-net)
名前: ラブさん

私は心の病か分かりませんが、未来の事を考えると涙が止まらなくなって辛いんです…


ワケわからなくてすみません…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.16 )
日時: 2015/08/05 22:10 (asahi-net)
名前:

chin−san
こんばんは。前のスレでの返信ありがとうございます。
憑いてた理由は父が本当は呼ばれていたんです。だけど来ないから、唯一曽祖父のことがわかる私のところにきたんです。今日は昨日その件で行った後喧嘩して今日は夏バテも加わり体調不良でした。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.17 )
日時: 2015/08/05 22:59 (oct-net)
名前: ai

皆さん、今晩は。aiです。

明日は日勤で、9時から仕事です。夜勤程きつくはなく、人数も居るので気分的には少し落ち着いていますが、やはり仕事というだけで憂鬱ではあります。どの仕事でもプレッシャーやストレスは付き物ですので、何とか折り合いをつけて頑張っていくしかないのですが。ぼちぼち頑張ります。

当たりさん、アレルギーと書かれていますが、大丈夫でしょうか。自分も小さい頃からアトピー性皮膚炎を患っています。小学生の頃は耳の裏が被れたりしていました。中学の頃は収まっていたのですが、高校に入ってから、身体のあちこちが痒くなり掻きむしったりして、引っ掻き傷が絶えず出来ている状態です。今現在は皮膚科に通院して、塗り薬とたまに飲み薬を処方してもらっています。夏場は汗をかくのであまり良くないのですが、冬場は逆に乾燥して悪くなります。今の所は落ち着いています。
顔に症状がでるのは確かに嫌なことですね。自分も顔に症状が出ることがあるので、人の目が気になったりします。
アレルギーの病は確かに厄介です。なかなか治りませんし、大変です。薬で収まっているということなので、今の所はそれほど酷くなっていないようで何よりです。あまり無理をなさらず、焦らずに治していって下さい。

トクメイさん、大丈夫ですか。何かあったのなら話聞きますよ。あまり溜め込まず、吐き出して下さい。無理しないで、自分を労ってあげて下さいね。

ラブさん、今晩は。初めまして。
将来に不安があるのでしょうか。自分も同じです。というか、お先真っ暗で、何も考えられません。ずっと自分一人で生きていく様な気がします。今の仕事もいつまで続けているのかも分かりません。ましてや老後のことなんかどうなっていることか。不安だらけです。貴方だけではないですよ。でも泣きたい時は泣いて良いと思います。それを我慢するのも良くはないので。いつか心落ち着ける日が来ることを祈っています。どうか自分を大切にして下さい。

皆さんもどうか御自愛下さい。そろそろ休みます。また来ますね。お邪魔しました。
お休みなさい(-.-)Zzz・・・・




   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.18 )
日時: 2015/08/06 01:31 (spmode)
名前: プリン

お先真っ暗、不安等々ありますよね。自分もお先わかりません。まず身内が誰一人いない! 仕事もどうなるかわからない。9月までは大丈夫だけどそれ以上は会社も解雇は法的可能。仕事なくなると雇用保険はありますが住む場所がなくなる。今は会社社宅だから追い出される。賃貸住宅借りるにしても債務処理してますから保証会社の審査通らないため住む場所がなくなる。すなわちホームレスのリスクある不安。
まぁ、これ考えてしまうと苦痛と生きていく夢ないのでは?の悪循環。
今は極力一日大切にを意識はしてますけれど。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.19 )
日時: 2015/08/06 01:38 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんこんばんは

登校日が近くなり、今まで落ち着いていた立ちくらみがするようになりました。クラスの人と会うとなるととても怖いです。なんとか頑張りたいと思います。

ラブさん はじめまして
こんな私ですが、いろいろとよろしくお願いします。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/08/06 02:19 (docomo)
名前: みく

今現在かなり悩んでいます
祖父が明日[金曜日]家に帰って来るようになりました
皆で食事出来る事は喜んでいます
しかし今現在私の事で悩んでいます
3日月曜日=体調不良から欠勤
4日火曜日=休み
5日水曜日=祖父が帰って来る準備をするために欠勤しました
7日金曜日=祖父が帰って来ます
その時に退所手続き・迎えが必要になります
本来なら親戚の人が行ってくれる予定でしたが急遽仕事が入り休めなくなったそうです
そうなると私が休むしか有りません
私も親戚の人を信じていて休みを取っていませんでした
7日休むと資格手当てが半分になります
それに今まで体調不良で欠勤して来ました
それを重ねてしまうとクビになるか異動になってしまいます
今の職場に慣れて遣り甲斐を感じています
金曜日に休むと何もかも適当する2人と主任だけになります
適当されると次の日に影響します
この場合祖父の事を優先すべきですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.21 )
日時: 2015/08/06 03:02 (spmode)
名前: 当たり

なおみさん

仕事や健康に差し支えないなら寝ても、食べてもよくないですか
病気や薬の影響なのかな?医師に話してみるのもイイかもですね!

息子さん忙しいんじゃ寂しいですね(>.<)
でもそれはそれで頑張ってる証だし嬉しいような。。
う〜ん、どっちもどっちですね(笑)
関東の方々でオフ会したらどうですか?
そういう問題ではないか^^;

とりあえず、久しぶりになおみさんと話せて良かったです!(^^ )
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.22 )
日時: 2015/08/06 03:14 (spmode)
名前: 当たり

aiさん

aiさんもですか^^;
因みに僕はアトピーでは無いですが、昨年初めて皮膚科にかかった際には飲み薬(抗生物質、アレルギーのお薬、ビタミン剤)とプロトピック(アトピー治療薬)を処方されました
最初の内は効いたんですが、先月くらいから効き目が落ちたのと顔に塗るのは抵抗があって違うお薬にしました
今は、飲み薬と保険適用外の塗り薬を処方されてます
この塗り薬が思いのほか僕には合うようで今は落ち着いてます
安全性も高いようでずっと使えるみたいなのですが、塗った際の痛みが激しく1時間程辛いです
症状出るのが顔なので嫌ですね(・・;)
とりあえず、しばらくは様子見って感じです!
お互い根気とやっていきましょうね!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.23 )
日時: 2015/08/06 03:28 (spmode)
名前: 当たり

みくさん

僕がその状況なら仕事優先します
約束してたのを反故にしたのは親戚の方ですから、手配は親戚の人がすればイイと思いますよ
それに、やりがいを感じているのにクビか異動では元も子もないです

みくさんはもう少し自分本位になってもイイと思います
家族全員の問題なんですから、平等に協力し合うべきですよ!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.24 )
日時: 2015/08/06 06:01 (dion)
名前:

はじめまして
音高受験を今から考え出した中3です。

なんか受験のことや新学期のことを考える怖くなります。
なんかわからないけど、震えたり泣きたくなったりして勉強もろくに出来なくなりました。
もともと統合失調症とは言われていましたが、
よくなってきていると医者さんから言われました。
希望があると言われているので頑張ろうと思いますがこんなことで
全然ダメです。

なんて言葉にすればいいかわからないのでうまく言えませんが
とりあえず勉強になりません。

実技も内申点もクリアです。
あとは実技にを磨くだけと言われました。

私は行きたいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.25 )
日時: 2015/08/06 07:59 (oct-net)
名前: ai

お早うございます。aiです。

当たりさん、御返事ありがとうございます。
自分に合う薬があるとのことで良かったです。けれど痛みが出て辛いというのはどうにもならないですね。その辛さ御察しします。根気ですね、
本当そう思います。お互いに頑張りましょう。

唄さん、初めまして。aiと申します。
目指す目標があるというのはとても素晴らしいことだと思います。しかしそれを考えると辛くなるとのこと。少し気負い過ぎたりしていませんか。目標に向かって頑張るのは良いことですが、根を詰め過ぎると途中で息が詰まり、疲れきってしまいます。何事もですが程々に頑張らないと続かなくなります。素晴らしい目標があるので是非それは目指して叶えて欲しいのですが、時には一息付いて今自分がしたいことや、疲れきった身体を休めて下さい。自分を大切にして下さい。ここへも書き込みしていって下さいね。
無理なさらずに、自分を労ってあげて下さいね。

そろそろ仕事に行く準備をしたいと思います。少し憂鬱ですが、ぼちぼち頑張ってきます。
ではまた来ます。お邪魔しました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.26 )
日時: 2015/08/06 15:15 (au-net)
名前: salala

よし、お金ないから貯金するぞー!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.27 )
日時: 2015/08/06 21:40 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

salalaさん

私も同じく(笑)


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.28 )
日時: 2015/08/07 01:12 (asahi-net)
名前:

こんばんは。霊です。今日は夜散々だったのでちょっと愚痴らせてください。
今日の夜、お腹が空いたのでしたに行ったら急に母が家出するからと言って私まで連れていかれました。その前から弟と母が喧嘩していたのは知っていたのですが、また巻き込まれました。これが初めてではないので、もうウンザリです。正直言って、弟がここまでわがままになったのは両親のせいだと思います。母が受験のためという名目を付けて甘やかしたり、父がやれ仕事だ付き合いだで家を開けていて家族のことをあまり見ていなかったのが原因だと思います。もうリビングでテニスの壁打ちをしたり、急にキレてこんなことになったり、エアーガン撃ったりでもうウンザリです。今回も私は喧嘩には直接は関係ないのに巻き込まれたりで疲れます。両親にはこれ以上弟を甘やかすとまずいとなんども警鐘をなたしていたというのに、聞かなかったらその結果がこれです。もうあの親どうにかならないのでしょうか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.29 )
日時: 2015/08/08 09:21 (oct-net)
名前: ai

皆さんお早うございます。aiです。久しぶりに書き込みします。

霊さん、大丈夫でしょうか。その後はどうなっていますか。返事が遅くなって申し訳ございません。ほぼ巻き込まれた形ですね。御家族で一度話し合って自分の気持ちを言い合うのも良いのかもしれませんが、今までが聞き入れてもらえなかったということなので、少し難しいでしょうか。なかなか難しい問題ですね。まずは貴方が心落ち着けることを祈っています。

連日暑い日が続いています。暦の上では立秋でもう秋だそうで、びっくりです。(全然そんな感じはしませんが。)皆さん体調の方は如何でしょうか。自分は少々バテています。そのせいか精神的にも波があり、落ち込んだり、逆にテンションが上がったりと、何かもう身体と気持ちのバランスがバラバラで余計にしんどいです。

今日も夕方から夜勤です。世間ではお盆休みと言っていますが、自分の職場はそんなのありません。年末年始もありません。たまに2連休があると嬉しい限りです。ぼちぼち頑張っていきます。

皆さん、どうか御自愛下さい。ここの皆さんはお優しい方ばかりなので御無理なさらないか心配です。こちらが一方的に心配してるだけかもしれませんが。お互いにぼちぼちいきましょう。

何か色々と出過ぎた言葉で申し訳ございません。ではまた。お邪魔しました。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.30 )
日時: 2015/08/08 10:23 (openmobile)
名前: あや

生きづらいです...
理由も、うまく言えない...
もう、分からなくなってしまいました...
毎日、泣いて
ただ、苦しいだけ...
そばで、励ましてくれたり
寄り添ってくれる人もいない
行くところもない、楽になる場所も
薬もない...
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.31 )
日時: 2015/08/08 11:38 (spmode)
名前: プリン

あやさん、状況わかるような気がします。自分もそれに近い感じです。
せめてここでみんなでお話ししましょう。自分も行く場所は家周辺、話す相手いないし
側にいる相手もいないしね。
今の救い主はみなさんが悩み、苦しみ持ちながらもがきながらも頑張っておられることです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.32 )
日時: 2015/08/08 12:53 (oct-net)
名前: ai

今日は。ちょっと出掛けてました。外も家も暑いです。

あやさん、大丈夫でしょうか。自分も同じ気持ちになったりします。この苦しい気持ち、どうすればいいか良く分かりません。
せめてここで今の心境や苦しい気持ちを吐き出して、少しでも軽く楽になれれば良いと思っています。
あやさん、あまり無理なさらず自分を労ってあげて下さい。苦しい気持ちがあれば溜め込まず、ここへ来て書き込んで下さい。自分も時間があればここへ来ています。無理し過ぎは良くありません。

ではまた。お邪魔しました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.33 )
日時: 2015/08/08 13:49 (softbank221070014040.bbtec.net)
名前: 海璃

私は、男子恐怖症と対人恐怖症の疑いがあります。

でも病院には行けてません。

親には言ったんですが、私の言い分は聞いてもらえず何もわかってくれません。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.34 )
日時: 2015/08/08 14:01 (spmode)
名前: プリン

aiさん、こんにちは。掲示板て拝見しています。
今日は近く外出されてたんですね。
自分も近くのカフェに出掛けてました。

お仕事いつも大変みたいですが無理されないように。自分は来月中旬には復職できるように軽いリハビリしてます。
ただ週数回生きる希望なくしたり孤独感に襲われたり。
辛いですよね。
酷暑続いてますがお互い気を付けましょう
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.35 )
日時: 2015/08/08 14:56 (oct-net)
名前: ai

プリンさん、こんにちは。御返事ありがとうございます。

復職されるためにリハビリされているとのことでお疲れ様です。あまり無理せずにしんどくなったらゆっくり休んで下さいね。自分もぼちぼちいきたいと思います。お互いに頑張り過ぎに気を付けましょう。

もうすぐ夜勤です。この時間が一番憂鬱かもです。誰かと繋がってないと不安と孤独でいっぱいになります。周りには心配掛けまいと平気な顔をしてます。そんな癖が自然と見に付いてしまいました。どうしようもありません。
ここへ来て少しでも気持ちを和らげたいと思います。

ではまた。お邪魔しました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.36 )
日時: 2015/08/08 15:35 (asahi-net)
名前:

aiさん
こんにちは。返信ありがとうございます。
私自身に特に変化はないです。ただ、母が昨日その影響か一個用事をすっぽかしてそのことで深夜から両親と私で話し合いになりましたが。まあ、そんな感じです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.37 )
日時: 2015/08/08 15:56 (oct-net)
名前: ai

霊さん、こんにちは。大変な状況のようで、心中御察しします。とりあえず話し合いの場が持てたのは良いことだと思います。なかなか心落ち着ける時間がないとは思いますので無理なさらい様に、何かあったら、ここへ来て今の気持ちを吐き出していって下さいね。

ではそろそろ夜勤へ行ってきたいと思います。夜勤の間も一息がてら覗きに来ます。

ではまた。お邪魔しました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.38 )
日時: 2015/08/08 20:37 (spmode)
名前: プリン

aiさんへ
返事ありがとう。自分も復職しても勤務前は辛い気持ちになると覚悟してます。
勤務中に調子悪いとか変な態度すれば問題視されるから普通に対応しないとやばくなるでしょうし。
aiさんの状況理解できます。
今日は調子悪くて夕方まで寝てました。
でも、返事で繋がってると思うと少し安心しますよね。
夜勤、大変だと思いますが。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.39 )
日時: 2015/08/08 20:56 (asahi-net)
名前:

aiさん
こんばんは。返信ありがとうございます。
話し合いの場といっても、母の悩みを聞いただけですが。まあ、なぜか私もその話し合いに同席しました。まだ中3なのに。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.40 )
日時: 2015/08/08 20:56 (softbank126046063229.bbtec.net)
名前: スコルピオン

こんばんは。
過眠症の為、今日の花火大会は見送りました・・・
眠い・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.43 )
日時: 2015/08/08 23:04 (au-net)
名前: ai

皆さん、今晩は。落ち着いたので、少しお邪魔します。

プリンさん、御返事ありがとうございます。夜勤はなかなか気が休まらないことが多いので大変です。復職されても無理せず、自分のペースでやっていって下さい。せっかく復職されても、無理して心身共に疲れきってしまってはどうしようもありません。初めは特に無理は禁物です。ゆっくりと無理のない範囲で行って下さい。応援してます。

霊さん、今晩は。とりあえず、まだ今の状況を打破できる余地はありそうな感じは見られます。話を聞いただけかもしれませんが、とにかくそこからどうにか突破できれば良いのですが。まだ中3だったのですね。随分大人のような感じを受けました。勝手な想像ですみません。とにかく、焦らずにゆっくりと問題を解決していって下さい。息が詰まりそう、気持ちが苦しいと思ったらここへ来て書き込みして下さい。いつでもお待ちしています。

ではまた。仕事に戻ります。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.44 )
日時: 2015/08/08 23:20 (spmode)
名前: プリン

aiさん、お疲れです。夜勤は確かに生活リズムもあり大変だと思いますが無理はしないようにね。
自分は明日、仕事とは関係ない分野の講習会受けてきます。受講なんですが日当と交通費もらえます。
復職しても周りの視線は冷たいですから、最低何か働ける手段は考えておきたいので
まぁ、肉体労働ですが。
本当は人と交わる仕事がいいんだけど。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.45 )
日時: 2015/08/09 02:13 (au-net)
名前: ai

プリンさん、御返事ありがとうございます。確かに夜勤は生活のリズムを取るのが大変です。月に5回程ですし、夜勤明けの次の日は休みの日になっているのですが、肉体的にも精神的にも参ってしまうことが多々あります

復職される所は肉体労働だと言うことで、今の時期暑さが一番の大敵ではないかなと思った次第です。自分は逆に人と関わる仕事をしています。こちらも気を遣うことが多く、色んな方がいますので大変です。
お互い無理せず、まず自分が出来ることからやっていきましょう。
明日は講習とのこと。気を張らずにぼちぼちして来て下さい。

乱文失礼しました。夜勤中ですが、とても眠いです。どうにか頑張りたいです。

お邪魔しました。ではまた。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.46 )
日時: 2015/08/09 18:26 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

こんにちは(かな?こんばんは かな?)

金曜日が診察日だったので、尋常じゃなく寝ちゃってる
ということを話したら、
抗うつ剤の量が増えました(笑)
この量は前回ハイテンションになりすぎて疲れすぎちゃって
一度やめた量なんですが、
前回は20mg→40mgと倍になったのですが、
今回は20mg→30mg→40mgと段階を踏んでるので大丈夫かな?と

昨日、今日も寝ちゃったんですが
前より短時間で目が覚めるようになりました。

チョコは相変わらずですが、
そのことも相談したら、
過食になってるわけじゃないので、
そのうちおさまると思うので、今はいいんじゃないですか?
とのお言葉^^

もう、食べちゃいますよ^^

仕事も先週は寝ちゃった合間に仕事という感じだったんで
そうとう納品日までに詰まった感じになって来ました。
週に1度は完全オフにしたいと思ってるので
今日は朝からノンビリです。

明日から頑張らないとです。

新しい方々、色々お辛いこともあり、
大変なのも読んでいて良くわかります。
何かお返事を差し上げたいと思っているのですが、
今は自分が安定していないので
何を言っていいのか、正直わからない感じです。
ごめんなさい、安定したらお返事なども書き込めると思うので。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.47 )
日時: 2015/08/09 19:26 (oct-net)
名前: ai

皆さん、今晩は。今朝方9時半に夜勤が終わり帰って寝て(と言って暑くて1時間もせずに起きてしまいましたが。)ゴロゴロして、今晩御飯食べてました。明日から久しぶりの2連休です。ゆっくり過ごしたいと思います。

なおみさん、今晩は。何やら大変そうですが、大丈夫でしょうか。あまり根を詰め過ぎない様に気をつけて下さい。御返事も余裕がある時で良いので、まずはゆっくり過ごされて下さい。無理は禁物です。お大事に。

何か自分ばかりお邪魔して申し訳ございません。寂しくてつい覗いては、書き込んでしまいます。皆さんのお心遣い本当にありがたく思います。

ではまた。お邪魔しました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.48 )
日時: 2015/08/09 23:21 (spmode)
名前: プリン

aiさん、こちらの書き方悪かったですね。すみません。一様復職は商社の予定ですがメンタルで休職したため復職しても退職勧告される可能性もあるので最低生活も視野にいれ肉体労働も覚悟し不安もあると言うことなんです。
本当に復職できるか不安ですし、過去、裏切られた経緯もありましたしね。

今は一日の半分が凹みの繰り返しです。たまに呼吸困難にもなるため働くことに不安だらけ。でも生活しないとだめだし。 ある意味この掲示板が励みになります。
今までさまよって孤独感でふさぎこんでたのが現実でした。

明日から地元関西に戻り先祖供養はしてきます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.49 )
日時: 2015/08/10 00:28 (yournet)
名前: ゆき

初めまして、ゆきと申します。
長い間になると思いますが、暫く此処に居座らせてはくれないでしょうか?
内容がまとまらず、文章が意味不明になるかもですが…

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.50 )
日時: 2015/08/10 08:25 (oct-net)
名前: ai

お早うございます。といってもまだ布団でゴロゴロしてますが。一応目が覚めたので。

プリンさん、御返事ありがとうございます。成る程、その様な状況も辛いですね。せっかく復職されても退職となってはどうしようもないです。出来れば少しでも慣れた会社で働ければ良いのですが。肉体労働も無理をすれば身体を壊してしまいますし、長続きしなければその後の生活にも影響しますから。
何か悪い方へ書いてしまいすみません。一番良いのは復職される会社に居られるのが良いのですが、退職勧告されては無理に居ても気まずくなるだけでしょうし、肉体労働といっても色々あると思いますので。
過去に裏切られたということですが、辛く苦しいことだったと思います。その事も少なからず今のメンタルにも影響してるのでしょうか。
とにかく今は復職に向けて体調やメンタルを整えて下さい。時折呼吸困難や孤独感が襲ってくるということで、そうなったら身も心もゆっくり休めて下さい。あまり先々のことを考え過ぎると息が詰まり何も手につかなくなってしまいます。どうか良い結果になる様に祈っています。辛くなったり、そうでもない時でも良いです、この掲示板に来て書き込みして下さい。

ゆきさん。初めまして。aiと申します。辛い気持ちがあれば聞きますよ。どんなことでも良いので書き込みして下さい。自分もあまり文章力がなくて、滅茶苦茶な文面になったりします。どうか心の重荷を少しでも降ろしていって下さい。

今日もまた暑くなりそうです。皆さん水分補給、塩分補給しっかりして乗り切りましょう。

長文失礼しました。ではまた。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.51 )
日時: 2015/08/10 15:37 (spmode)
名前: 当たり

皆さん、こんにちは
今日で掲示板から離れようと思います

chin-san
chin-sanはここのお父さんな存在で、僕の師匠でもあって、たくさんの優しい言葉で幾度となく励まして頂きました
皆さんには「無理はしないでくださいね」と伝えてご自身は誰より無理をしてしまう優しく責任感の強いchin-san、どうかその優しさをご自身にも向けてあげてください
感謝、感謝です!
本当にありがとうございました(´;ω;`)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.52 )
日時: 2015/08/10 16:04 (spmode)
名前: 当たり

salalaさん
えっと、タメ語。。慣れてへんから難しい 汗
前にも話したんですけど、この掲示板に来たのはsalalaさんとお話したかったからで、ずっとその機会を逃してて。。でも今はこうやって話せるようになってホントに嬉しいです(^-^*)
たぶんもう忘れちゃってると思うんですけど、salalaさんが書いたsakuraの歌詞の続きを僕が書いた事がキッカケで、実はあの後それが嬉しくて普段聞かないような曲なのにダウンロードして聞いてました(笑)
普段淡々としているsalalaさんなんですけど(笑)、さりげなく優しい所とか気遣いとか、salalaさんのそういうとこ好きです!
あっ、salalaさんのハンネ韓国語で生きろなんですね!
ふむ(´・ω・`)と感激です(笑)
お仕事、プライベート、上手くいく事願ってます、この間お願いしてきたし大丈夫なはず。。です!
本当にありがとうございました(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.53 )
日時: 2015/08/10 16:14 (spmode)
名前: 当たり

ダイスケさん
同い年だし、男同士もっとお話したかったんですけどあまりできなかった事が少し残念です
何度か心配したりしましたが、優しいお仲間?ご友人?もできたようで良かったです(^^ )
ダイスケさんの夢いつか叶う事願ってます
ありがとうございました
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.54 )
日時: 2015/08/10 16:25 (spmode)
名前: 当たり

なおみさん
以前少しお話したんですが、僕の父も自死をして、生前はずっと崩壊しつつある家庭の中で生きてきました
今の僕がこうして人並みに生きていけてるのは母がいたからです
自分が社会に出てからその苦労と感謝を痛感するようになりました
息子さんもきっと同じ想いのはずです
家族の死に複雑な想いはありますが、ご自分を責めるのは止めてあげてくださいね
これからもご自愛ください
ありがとうございました
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.55 )
日時: 2015/08/10 16:32 (spmode)
名前: 当たり

皆さん、あまりお話した事ない方もおられると思いますが、本当にお世話になりました
ここのスレは皆さんの優しさや思いやりでここまで続いたと思います
これからもたくさんの人が訪れると思いますが、温かく迎えてあげてください!

あっ、離れると書いたんですが、抱えたものが消えた訳では無いので、もしかしたら戻ってくるかもです。。汗(・_・;)
そうならないよう、頑張ります!
今までありがとうございましたm(_ _)mペコリ

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.56 )
日時: 2015/08/10 16:46 (softbank126046063229.bbtec.net)
名前: スコルピオン

眠い。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.57 )
日時: 2015/08/10 17:00 (oct-net)
名前: ai

当たりさん((((;゜Д゜)))。読んだ瞬間びっくりし過ぎて少し狼狽えてしまいました。
本当に行かれてしまうのですね。寂しくなってしまいます。でも、当たりさんの人生です。最後に決めるのは当たりさん自身です。いつも優しかった当たりさん、絶対に忘れません。辛くなったり苦しくなったらいつでも帰って来て下さい。いつでも待っています。
と言いながら文字を打つ手が震えています。寂しくて寂しくて、もっと話したかったです。
とても優しい御言葉、たくさんありがとうございました。自分自身を一番大切に労ってあげて下さい。優しい当たりさんのこと、無理し過ぎてないか心配です。

どうか御自愛下さい。ここの皆さん、いつでもお仲間です。何かあったら帰って来て下さい。どうかお元気で。(ノ_<。)

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.58 )
日時: 2015/08/10 17:36 (au-net)
名前: salala

当たりさん

謎のヴェールに包まれたまま消えてしまうなんて、罪な男だよ本当に(笑)また戻って来ることは願っちゃいけないんだろうけど…なんか寂しい。でも辛くなったら、いつでもこの場所が待ってるからね。

当たりさんヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.59 )
日時: 2015/08/10 18:36 (dion)
名前: 本好き

メビウスリング掲示板にて
いじめ 差別されました・・・・・・・
辛いです 悔しい
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.60 )
日時: 2015/08/10 20:11 (openmobile)
名前: ダイスケ

当たりさんへ

ずるいっすよ(>_<)

何か去り方がカッコよすぎて 汗

まるで、アイバーソンの引退セレモニーみたいに 汗

僕は大人げない所があり、自分でも嫌いな所があります

同い年とは思えないくらい、的確なアドバイスがいつも凄いなと思いました

雑談スレにNBA好きのスレを作るつもりです
良かったら来てください


僕が呼び戻して、スレも元気になり salalaさんもお元気になって良かったと思いました。

多分、ここのスレは沢山の方が居るから返信にお疲れされたのかな?

お疲れ様です ありがとうございました
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.61 )
日時: 2015/08/10 20:22 (spmode)
名前: ドクオ◆jm.h5ep1fLI

飼っていた魚が亡くなりました

…最期を看取れなかった

…ゆまのところに行きたい

もう何ものこっちゃない…
()
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.62 )
日時: 2015/08/10 20:44 (spmode)
名前: プリン

ゆきさんへ。
みんないい方です。悩み、苦しみもって少しでも前進しようとされてます。
きれいな文書にまとめようとするとしんどくなるからリラックスして参加して下さいね
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.63 )
日時: 2015/08/10 20:53 (spmode)
名前: プリン

aiさん、皆さん。10時間かけバスで関西に帰省しました。両親にお盆挨拶し14日に東京に戻ります。
長時間でしたが独立シートで半分は寝てました。今までは新幹線、飛行機でしたが節約しないとダメだからバス利用しましたが違った景色で楽しめました。
過去、仕事でも時間に追われてただけに違った意味でゆっくりと時間を過ごすよさを感じた気分です。
昔は母親、友人、好きな女性いたから帰省はうきうきだったのですが
今は身内もいないから少し帰省の楽しみも減りました。
多分、いつかまた故郷が恋しくなるんだろうなぁ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.64 )
日時: 2015/08/10 21:54 (spmode)
名前: 当たり

aiさん
aiさんは繊細で優しい方なんですね、それが故に色々な事にも敏感に感じてしまい気苦労も多いような気がします
そんなaiさんにとってここはとても良い居場所になると思います
本当にありがとうございました!(^-^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.65 )
日時: 2015/08/10 21:55 (oct-net)
名前: ai

プリンさん、今晩は。10時間もの長旅御苦労様です。バスの車内では快適に過ごせた様で何よりです。とりあえず今は、疲れもあるでしょうからゆっくり休んで下さい。

自分はそういった長距離バスに乗ったことがないのですが、最近のバスは実に様々なものがあるようですね。特に長距離や夜行バスなんかはとても豪華で見るからに快適そうなバスばかりで素晴らしいと思います。テレビ等で見るのは、座席が個室の様になっていたりしていて、見てるだけでワクワクしてしまいます。自分も一度乗ってみたいですが、そうそう遠出する用事も無いですし、そんな時間も無いので、なかなか乗る機会がありません。
帰省するといっても、そもそも実家暮らしなので年中帰省してる様なものです。(帰省とは言えないですね、それ)

プリンさん、帰省中は辛いことは忘れて、ゆっくり羽を伸ばして下さい。心穏やかに休んで下さいね。自分もお墓参りに行ってきたいと思います。

ではまた。お邪魔しました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.66 )
日時: 2015/08/10 22:02 (spmode)
名前: 当たり

salalaさん
謎ですか?いち青年看護師ですよ!
正直、ここを離れる寂しさの方がいっぱいで離れたくないです
(・_・、)
じゃあなんで?って話なんですけど。。頑張ります!(笑)
salalaさん(*^^*)ありがとう!

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.67 )
日時: 2015/08/10 22:11 (spmode)
名前: 当たり

ダイスケさん

そんなかっこいい物じゃないですよ 汗
ダイスケさんは多くの物を抱えながらも日々の懸命な姿にいつも励まされてきましたよ
NBAスレですか?
ずいぶん昔ですが、友人がモカンボのシューズをオークションで購入したんです
でかっ!て感じでした(笑)
ダイスケさん、本当にありがとうございました

離れるタイミングが分からなくなりそうなのでこれで終わりにします
ありがとうございました(´;ω;`)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.68 )
日時: 2015/08/10 22:15 (oct-net)
名前: ai

当たりさん、本当に行ってしまわれるんですね。
いけませんね。湿っぽくなって。

自分はそれほど優しいわけでもなくて、ただ構って欲しくてなだけなんです。一人だと寂しいから。(ノ_・。)

こちらこそ本当にありがとうございました。こんな自分に掛けてくれた言葉、忘れません。いつまでも優しい当たりさんでいて下さい。

お元気で。(; _ ;)/~~
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.69 )
日時: 2015/08/10 23:20 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

当たりさん

色々お世話になりました。

ある意味同じ思いを背負っているんですよね。
自分を責めることは止めたいと思っていますが、
堂々巡りのように自分の中に居座ってます。

こればっかりは時間が解決するのは無理そうです。

と、ネガティブなことを書いてしまいましたが、
出来るだけ前向きに進んで行こうと思います。

これまでありがとうございましたm(_ _)m

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.70 )
日時: 2015/08/11 06:57 (dion)
名前: chin-san

みなさん,おはようございます。

スレ立てだけしておいて,すっかりご無沙汰してしまいました
相変わらず残業続き,帰ったら気づかぬうちに寝落ちもしょっちゅうです。

先日,児童館の汚水枡のコンクリート製のふたを力任せに開けて力んだことで肋骨を折ってしまったようですが,先週末,またやらかしてしまいました。
仕事帰りに歩道の縁石につまずき,右の一番下の肋骨をまた折ったようです。
転びはしなかったのですが,前傾姿勢になった時,肋骨と腰骨に挟まったベルトのせいか,はたまた膝で肋骨を蹴り上げたのか,定かではありませんが,激痛が走ったのは分かりました。
今度は折り慣れていない(あまり慣れたいものではないですが )肋骨なので,かなり痛いです。
前屈みになったり,物を持ち上げたり,体をひねったりすると,結構な痛みが走ります。
昨晩までは,寝ても痛みで目覚めることも。
折れている肋骨が両方とも聞き手側の右なので,不自由です。
それにしても,こうもよく肋骨を折るなんて...
以前肺炎になり,責のしすぎで肋骨7本折って以来,よく肋骨が折れるようになりました。
「折れ癖」がついているのか,歳のせいか。
まったく参ります。


当たりさん,おはようございます。

そうですか,ここから旅立たれるのですか。
何か思いあってのことなのでしょうね。
いい旅立ちであることを祈るばかりです。

私が「ここのお父さん的な存在」で,当たりさんの「師匠」ですか。
ありがたいお言葉です。
私こそ,いつも暖かいお言葉をかけてくださり,感謝しています。

ここのスレは出入り自由,また気が向いたらフラッと立ち寄ってくださいね。
辛くなったら,必ず駆け込んできてくださいね。

出会いは別れの始まりとはいいますが,さよならは言いません。
本当のお別れは,当たりさんの心の辛さが解消され,朗報と共に「卒業証書」を受け取りに来た時ですからね。

それでは当たりさん,いずれまた,ということで。
当たりさんのこれからに,幸多かれ。


もはや残業が常態化し,今月だけですでに60時間に達する勢い。
さすがにこの歳の私にはキツいようです
昨晩は書き込みを打ったまま,書き込みボタンを押し忘れて寝てしまったので,今日は朝の書き込みとなりました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.71 )
日時: 2015/08/11 12:40 (yournet)
名前: ゆき

aiさん
ありがとうございます。aiさんの文章はとてもまとまっていて読みやすいですよ。愚痴と化すかもしれませんが、宜しくお願いします。

プリンさん
ありがとうございます。日本語からかけ離れた言葉になると思いますが、何卒宜しくお願いします。

当たりさん
直前に来たばかりで喋ったことはありませんが、お疲れ様でした。また来られる場合はお話出来ると嬉しいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.72 )
日時: 2015/08/11 14:28 (spmode)
名前: プリン

みなさん、こんにちは。地元でゆっくりするつもりが感情が凹んでます。
特に変なことないんだけど持病の不安障害だと思います。
自然もあってごみごみしてないんだけど。
部屋にいるとやばいので電車でカフェにでかけてます。

とにかく来月中旬までにはあるレベルまで復活し年内がむしゃらに働かないと!
仕事なくすと高齢者はみつかりにくいしね。

警備員バイトでも日給いいとこは若い方優先みたいです。
人と話すのは好きなんだけど構えてしまい誤解されてしまうから
毎日孤独感が襲ってくるんですよね。

なんとかしなければ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.73 )
日時: 2015/08/11 14:45 (au-net)
名前: salala

外出先で好きな歌手の曲かかった。これ最近の出来事でいちばん嬉しいかも(笑)でも、こんな話を楽しそうに聞いてくれる当たりさんはもう居ない…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.74 )
日時: 2015/08/11 14:48 (au-net)
名前: salala

いかんいかん、前を向かないと。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.75 )
日時: 2015/08/11 15:14 (oct-net)
名前: ai

ゆきさん、こんにちは。そういっていただけると嬉しく思います。もうどんどん愚痴って下さい。いつでもお待ちしてますよ。

プリンさん、大丈夫でしょうか。凹んだりしたら、無理せず気分転換して下さい。プリンさんの今の気持ち、良く分かります。家の中でじっとしてると、孤独感と不安でいっぱいになって、落ち着かなくなります。今日も休みでしたが、じっとしていられず朝方から今まで出掛けてました。
あまり無理せずにぼちぼちいきましょう。お互いに。

今日も暑いです。皆さん体調を崩されません様お気をつけ下さい。ではまた。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.76 )
日時: 2015/08/11 15:53 (au-net)
名前: salala

というか、スレに初めましての方が一気に増えたため、どうご挨拶したらいいものか…もじもじ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.77 )
日時: 2015/08/11 15:59 (au-net)
名前: salala

いい歳してもじもじしてんじゃねぇよ!

初めましての皆様、salalaです。
よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.78 )
日時: 2015/08/11 16:16 (oct-net)
名前: ai

Salalaさん、大丈夫ですか。どうか落ち着いて。御気持ち御察しします。あまり思い詰めると良くはありませんから、苦しかったらどんどん書き込んで吐き出して下さい。

そうですね。自分も歌を聴くのは好きです。自分自身は音痴ですけど。昨日、超久しぶりにカラオケに行ったら音程ズレまくりで、自分で聴くに絶えない思いでいっぱいでした。でも、楽しかったです。(因みに弟と行きました。他に行く人いないので。)

Salalaさん、貴方は一人ではありませんよ。ここには優しい方がたくさんいらっしゃいます。お話ししましょう。語り合いましょう。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.79 )
日時: 2015/08/11 18:20 (au-net)
名前: salala

aiさん

お返事ありがとうございます!

あ、テンパってないんで大丈夫です!こういうテンションなんです、なんか面倒な奴でごめんなさい(笑)

そう言って頂けると嬉しいです(*^^*)

これから、たくさん語り合いましょう!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.80 )
日時: 2015/08/11 18:36 (spmode)
名前: プリン

今日は失敗の連続。やばいなぁ。
カフェ、本屋ウロウロしてとりあえず帰宅します。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.81 )
日時: 2015/08/11 19:00 (oct-net)
名前: ai

Salalaさん、全然構いませんよ。大丈夫そうで良かったです。これからもよろしくお願いいたします。

プリンさん、大丈夫でしょうか。あまり落ち込まないで、辛くなったらどんどん書き込んで下さい。自分も時間がある時は来ますので。落ち着いたらゆっくり休んで下さい。

自分は明日から仕事です。久しぶりの2連休でゆっくり休めました。ぼちぼち頑張ってきます。

皆さん、暑い日が続きますが体調の方は大丈夫でしょうか。熱中症に気を付けて水分と塩分補給は忘れずに乗り切りましょう。

ではまた。m(__)m
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.82 )
日時: 2015/08/12 00:16 (extride)
名前: アフロ犬

皆さん、お久しぶりです。
最近はリア充で楽しい日々を過ごしていたのですが…
ちょっとテンションが下がり気味にあります。
以前から、ずっと歯の痛みに夜も眠れない日々がありました。
ロキソニンを飲むとある程度寝れるまで痛みは治り
最近は痛む事もありませんでした…
しかし、今この文書を書いている時点はもの凄い痛みがあります。
原因ははっきりとストレスによるものだと分かっています。
お盆休みということもあり、出来の良い妹と弟が帰って来ており
現在、仕事をしていない私にはとても居場所がない状態で
私の事ばかりを、朝から晩まで話題にされている事もあると思います。
自業自得ではあります…反撃する事も出来ません。
家族の中で私だけが役に立っていない…何も出来ていない…
そんな事が積もり積もって今の状況を作っていると思います。
私を好きなだけ罵倒してください…煽ってください…
消えたくなるほど…傷つけてください…

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.83 )
日時: 2015/08/12 00:52 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんこんばんは

登校日が先日あり、立ちくらみの連続です。夏休みももう少しで、クラスの人と会うのが嫌です。また、症状が前のように来ます。立ちくらみ、腹痛、頭痛、苦しくなる などです。

また、苦痛の生活が来ると思うと、怖くて苦しいです。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.84 )
日時: 2015/08/12 01:45 (dion)
名前: 心が辛くて仕方ない

こんばんわ、お久しぶりです

今夜もまた、心が辛くて仕方ないです
逃げるから辛いのか、辛いから逃げるのか。どちらもありますよね。
何もかも逃げたい。耐え難い。

逃げたい。
苦しい。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.85 )
日時: 2015/08/12 02:16 (spmode)
名前: プリン

夜分皆さん 寝れてますか?
今夜は寝れないです。やはり昼間の凹みが影響してるのかな?
構ってちゃんになると周りから引かれると思うしパランス難しいですよね。
TVもあまりおもしろい番組ないし。
昔うつになったときはTVさえみる気力なかったからまだ、今回はましなのかな?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.86 )
日時: 2015/08/12 06:43 (au-net)
名前: salala

アフロ犬さん

お久し振りです。大丈夫ですか?アフロ犬さんを罵倒するなんて、出来る訳ないじゃないですか。アフロ犬さんは、ここのスレの大切な仲間のお一人なんですから。人生リア充の時もあれば、歯が痛い時もありますよ。そんな時は、ここに来て思い切り愚痴ってくださいな^ ^
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.87 )
日時: 2015/08/12 06:53 (au-net)
名前: salala

皆さん、心がお辛い状態のようですね…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.88 )
日時: 2015/08/12 06:55 (oct-net)
名前: ai

皆さん、お早うございます。今日は早めに出勤です。天気が怪しいのですが。

アフロ犬さん、大丈夫ですか。そういう状況では消えたくなるのも分かります。自分も一時期仕事をしていない時がありその時の居辛さと自己嫌悪といったら、もうトンでもなかったです。自己嫌悪は今でも消えませんが。
そんなに自分を責めないで下さい。アフロ犬さんにとって今は身を休め自分は何をしたいのかを見つめ直す時期なのかもしれません。今は周りの目があり辛いかもしれませんが、いつか人の役に立つ、仕事に就けるそういう時は来ます。ひょんなことからそんなタイミングって来るんです。自分もそうでした。何がきっかけかは分かりません。焦っても駄目です。辛く苦しかったらどんどん書き込んで吐き出して下さい。そうでない時でも書き込んで下さい。心落ち着ける日が来ることを祈っています。

♪さん、お早うございます。人と会うのが苦痛、気持ち御察しします。自分も人と会うのが怖い時があるので。義務を果たさなければならない時というのは辛く苦しいことの連続です。それに立ち向かい達成するというのは並々ならぬ覚悟がいることもあります。あまり気を張らず、自分が出来ることからしていけば良いのではないでしょうか。
ここにもどんどん書き込んで下さい。他愛のないこと何でもいいです。御自愛下さい。

心さん、辛く苦しい気持ち、御察しします。現代社会はストレスだらけです。何もかも投げ出して逃げたい、その気持ち良く分かります。自分もしょっちゅうなります。叫びたくなることもあります。そんな時、ここへ来て書き込み等すると少し楽になる気がします。
お話し聞きますよ。何でもいいので書き込んで下さい。自分にはそれしか出来ませんが。どうか心休まる日が来ることを祈っています。

プリンさん、お早うございます。凹んだ気持ち、なかなか落ち着かない様で辛いでしょうね。せっかく帰省されているというのに、それでは苦しいことばかりだと御察しします。どうか自分のペースで無理なさらないで下さい。構ってちゃんで良いです。自分もそうです。どんどん書き込んで下さい。構って欲しい時は言って下さい。自分もそうします。時間がある時は来ますので。御自愛下さい。

ではそろそろ仕事にいって来ます。少し憂鬱ですけど、頑張ってきます。

ではまた。m(__)m
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.89 )
日時: 2015/08/12 07:05 (au-net)
名前: salala

aiさん

いってらっしゃいませ!
今日も1日がんばってください(*^^*)!

って私もがんばれ(笑)


お互い暑さに負けずがんばりましょう!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.90 )
日時: 2015/08/12 18:44 (extride)
名前: アフロ犬

salalaさん
お久しぶりです。
ほんと、ずっと歯の痛みが続いているんですよね…
歯医者に行っても歯に異常は無くて、とりあえず痛み止めを処方されます。
原因不明ということなので、やっぱりストレスなんでしょう…

aiさん。
初めまして、こうやって話すのも何かの縁なのかもしれませんね。
私は、今年の6月に仕事を辞めました。やっと仕事を始めて一年で辞めてしまいました。理由はたくさんありましたが、ここに居ては私はダメになるとはっきり気付いたからです。叔父からの紹介で入った職場でしたが、仕事をする事に理由を見つけられず、当たり散らされ自宅でも職場でも、私に居場所はありませんでした。
頑張る理由も無く、使えないと言われ続け親からも認められなかった私は
消化器官にかなりのダメージを受け、辞めざるおえなくなりました…



   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.91 )
日時: 2015/08/12 19:08 (oct-net)
名前: ai

皆さん、今晩は。夕方5時半に帰ってきました。今日は久しぶりに雨が降ったので、少し涼しい1日でした。

Salalaさん、いってらっしゃいの御言葉、とても元気が出ます。ありがとうございます。お互いに気負い過ぎずぼちぼち頑張っていきましょう。肩肘張らずに程々が肝心です。ここの皆さんがいればまた明日からの仕事頑張れます。(。・ω・。)ゞ

Chinさん今晩は。肋骨を骨折されたそうで、その後大丈夫でしょうか。「折れ癖」なんてつくんですね。その上今月だけで残業60時間て、無理し過ぎではないでしょうか。
本当に駄目になってしまう前にゆっくり休んで下さい。いくら仕事でも倒れて身体を壊してしまったら元も子もありません。心配です。

アフロ犬さん、心さん、プリンさん、今日一日どうですか。辛い気持ちは一日二日でどうにかなるものではないですが。こんな時、話を聴くだけしか出来ない自分がもどかしく思ってしまいます。自分もそうですが、ここの皆さんはお仲間です。どんどん書き込んで下さい。他愛のないこと何でもいいです。

ではまた。お邪魔しました。m(__)m



   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.92 )
日時: 2015/08/12 19:30 (oct-net)
名前: ai

アフロ犬さん、御返事ありがとうございます。自分が書いている間にコメントされていたのですね。
自分、何をするにもちんたらやって時間が掛かってしまいます。すみません。気付かずに。

そういう事情があったのですね。何にでも合う合わないはあると思います。人間関係でも仕事でもそうです。合わなければ長続きしません。自分が辛く苦しい思いをするだけです。傷付くばかりです。家族にも認められないということですが、焦らずに、人生は長いですから、これから時間を掛けて認めてもらえる様に生きていけば良いのではないでしょうか。今は傷付いて疲れきってしまっているので、少し身も心も休めて下さい。
また立ち上がれる日が来ることを祈っています。話を聴くだけしか出来ませんが、少しでも気持ちが楽になっていただければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。(*・∀・*)ノ

ではでは /~~
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.93 )
日時: 2015/08/12 20:49 (extride)
名前: アフロ犬

aiさん。
弟が帰って来て、一層私への風当たりが強くなりました。
久しぶりに帰ってくるので、話したい事もあるんでしょう。
弟と話す時は笑顔で、いきなり私に現実を突き付けます。
正直、また心から笑顔になれそうにないです。
毎日自宅で、作り笑いして家族に合わせて
自分の部屋に行って物に当たり、当たって、当たって
また、自分を偽る…そんな毎日です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.94 )
日時: 2015/08/12 21:21 (spmode)
名前: プリン

aiさん、皆さん。こんばんは。
関西は先程から小雨がパラパラ。多分明日は雨なんでしょうね。

今日は気分的には良かったです。理由は二つ。
一つめは15年付き合いのカフェのマスターの奥さんと8ヶ月ぶり会えて昔話ができたこと。2点めは過去の上司にお寿司ご馳走になったことです。

明後日には東京に戻る前に故郷でいいことがあったのは良かったです。
東京では知り合いいないからまたうつの症状、不安障害がひどくならないか心配もありますが掲示板の皆さんはいい方ですので頑張ろうと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.95 )
日時: 2015/08/12 21:47 (oct-net)
名前: ai

アフロ犬さん、御返事ありがとうございます。

自分を偽ること程辛いことはなかなか無いと思います。その苦しい気持ちどれ程のものか、御察しします。
そうですね。どうすればいいか、自分もすぐに良い解決法は浮かばないのですが、仕事も合わなければ同じことの繰返しでしょうから。
物に当たり散らすということですが、これが人に当たる様にならないか心配です。周りがその様な状況なら、気持ちの持って行き場がなくそういった行動を取ってしまうのだと思います。

近況報告でも愚痴でも構いません。適切な返事は書けませんが、何かしらコメントは返していきたいと思います。

溜め込まず吐き出していって下さい。受け止めますから。貴方を一人にはしません。いつも見守っています。自分を責めないで、大切にして下さい。



   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.96 )
日時: 2015/08/12 22:04 (oct-net)
名前: ai

プリンさん、今晩は。

そうですか。良い一日になって良かったですね。

昔馴染みのお知り合いと昔話、とても良い時間が過ごせたことと思います。さぞや楽しいひとときだったのではないでしょうか。
お寿司ですか、どちらでしょうか。回る奴ですか、それともやはり職人が目の前で握ってくれる方でしょうか。(そこは職人でしょうか。)詮索して申し訳ありません。お寿司と聞いてテンションが上がってしまいました。良いですね。お寿司。自分は回る奴は行ったことあります。いつか、行ってみたいです、職人さんが目の前で握ってくれる様なお店に。

明後日にはいつもの生活に戻られるのですね。不安で憂鬱になるでしょうが、ここへ来て書き込みたくさんして下さい。待ってますから。

良いお話しが聞けて良かったです。(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.97 )
日時: 2015/08/12 22:46 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。
昨晩の飲み会で気兼ねなく飲むため,今日,夏休を取りました。

昨晩は,高校時代からの親友2人と,久しぶりに飲みに行きました。
年に1,2度しか会えませんが,リアルで何でも話せる唯一無二のありがたい存在です。
大して飲んではいませんが,とても気持ちよく酔えました。
話したいことも色々と話せましたし,屈託のないありがたい意見ももらえました。
久しぶりの,とても幸せなひとときでした。

そして,今日の昼。
一気に堕ちました。

今日は兄も休みだったのですが,昼食を食べていると,サニクリーンが玄関先で何かして帰って行きました(サニクリーンにはレンジフードフィルターの交換を毎月頼んでいます)。
昼食を食べ,ダイニングの電気を消して,部屋に戻ろうとしたら,兄が「つけといて」と言ったので,私はてっきりダイニングの電気を消さずに点けておいてという意味だと思い,電気を点けて部屋に上がりました。
するとすぐに兄に呼ばれ,「何で頼んだのにレンジフードのフィルターを着けないんだ!」と怒鳴られました。
私は,てっきりダイニングの電気を点けておいてと頼まれたと思ったと言うと,「そんな奴は死ね!」の一言。
兄に「首を吊る紐はそこ(階段下倉庫)にある。首つりは後始末が大変らしいが,掃除はしてやる。首を吊って死ね。」と淡々と言われました。
私はただ「はい」とだけ答えました。

いい気分になった後は,辛い事が起こる。
私のここ数年のジンクスです。

そろそろ,ずっと持ち続けていたロープの出番なのでしょうかね。
とりあえず,喫緊の仕事を捌いたら,どうするか考えるつもりです。


みなさん,ごめんなさい。
今日は休み,せっかくお返事を書こうと思っていたのですが,こんな有様でお返事どころではなくなっていました。
もしお返事がかける時が来たら,お返事させてください。
今はただ,消えたいばかりで,お返事する気力がないので。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.98 )
日時: 2015/08/12 23:50 (yournet)
名前: ゆき

aiさん
すみません…では、此処で暫く愚痴を溢させてもらいますね。少しずつ、話をさせて頂きます。
気分を悪くさせてしまったら言って下さい。

プリンさん
大丈夫ですか…?あまり無理をせず、ゆっくり休んで下さいね。今日が良い1日となり、良かったです。

salalaさん
初めまして、ゆきと申します。これから宜しくお願いします。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.99 )
日時: 2015/08/13 00:18 (yournet)
名前: ゆき

こちらのコメントからお話させて頂きますね。
まず、私は性格が分かりません。いきなりで意味がよく解らないと思う方もいらっしゃると思いますが、そのまま言わせてもらいますね。

小さい頃は、明るく元気だったと思います。けれど、小学2年生…ぐらいの頃からでしたか、『死にたい』と思うようになり、時間たつにつれ、無意識にそう思うようになりました。そうになってしまうと、暫く強い脱力感に襲われ、参ってしまいます。
それからは、嫌なことがどんどんと増えていきました。
年々悪くなっていった両親の関係。軽くですが、急に蹴られたり殴られたり、怒鳴ってきたりしました。今となっては、母と父は2年以上喋ってないと思います。
それからは幽霊等を怖いと思わなくなり、楽しいとも思わなくなりました。やる気も出なくなりました。

クラスメイトには、なるべく好印象持って貰うために愚痴は言わない、笑顔を絶やさない、怒らない、口調乱さない等としていました。
一時期顔がひきつってしまいましたが、今となっては気持ちが悪いくらいに笑顔をつくれます。(自分は無表情で必要なとき以外は喋ろうとしません。)
それからも、出来るだけ相手に好印象を与えないと…そう思っていたら、自分は今、どういう性格なのか分からなくなってしまいました。

少しずつと言いましたが、文章が長くなってしまい、申し訳ないです。続きは後々させて頂きます。おやすみなさい、良い夢を。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.100 )
日時: 2015/08/13 04:14 (dion)
名前: 心が辛くて仕方ない

aiさん、お返事ありがとうございます。こんな私にでも返事をくださったということ、それがうれしいです。


私は自分のことで常に精一杯で愚痴しかいえないような人間です。吐き出すだけ吐き出して、アドバイスなどくださった時もはねのけるようなこともあるかもしれません。この掲示板でもみなさんがいくら優しいとはいえわがままな自分にいつ愛想尽かすかと考えるとすごく怖いです。愚痴をいうことそのものがストレス発散となっていることも多く、そんな私を出してもいいのでしょうか…。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.101 )
日時: 2015/08/13 16:05 (au-net)
名前: salala

ゆきさん

お返事ありがとうございます!
よろしくお願いします(*^^*)

私も高校生くらいの時に、自分の性格がよく分からなくなりました。それが、大学生になって、成人して…徐々に価値観がカタチになっていって、自己を確立していったような感じです。どうかゆきさんも焦らずに、ゆっくり自分を見つけていってください!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?99 ( No.102 )
日時: 2015/08/13 16:27 (spmode)
名前: プリン

aiさん、みなさん。こんにちは。お盆参りにいってきました。
行きとお寺ではリラックスしてたのに帰りに急に悲しくなり、生きててもおもしろくないなぁ〜と思い詰めてます。だれも『生きててもだめだよ』なんか言わないのにね。

理由の一つは昨夜会社から電話あり(本来医者からの診断書でドクターストップされていたら無理しなくていいはず)復職のいしあるのか?代休、有給で休むのは問題ないが
仕事してないのに給与払うことが問題と......

労基に確認したら代休、有給は優先される権利とは言われましたが。
やはりまだまだ、メンタル病気の理解は少ないのでしょうね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?99| こころの悩み相談なら。 ▲