いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】お詫び 〜三線様、華菜さま、ごめんなさい様、さゆ様へ〜| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > お詫び 〜三線様、華菜さま、ごめんなさい様、さゆ様へ〜

お詫び 〜三線様、華菜さま、ごめんなさい様、さゆ様へ〜

日時: 2015/08/06 16:41 (home)
名前: 不肖者です

三線様、華菜さま、ごめんなさい様、さゆ様、以前の僕のスレに、書き込んでくださって本当にありがとうございました!!本当に、本当にありがとうございました!!
まずは、返信が遅くなってしまい、本当に本当に申し訳ありませんでした。
さらに、皆様に誠心誠意返信をさせていただきました!本当にありがとうございます。いま、ちょうど100返信に達しており、過去ログに入りました。
本当に、お手数をおかけしますが、どうか過去ログを見ていただければとてもうれしいです。
僕と僕の言葉は、いつでも必ず、皆様の味方です。どうか、どうか必ず、ともに生きながらえてくださいね!!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: お詫び 〜三線様、華菜さま、ごめんなさい様、さゆ様へ〜 ( No.1 )
日時: 2015/08/06 18:29 (ocn)
名前: 0000000

せめて過去ログへのリンクくらい貼ろうよ
> 〜死にたいと思ってしまった方へ〜どうか、どうかお願いします〜
http://wailing.org/kokoro/read.cgi?mode=past&no=13014

あと、あくまでこれは個人的な感想なんで深く考えなくていいんですが、
「どうか、どうか」、「本当に、本当に」
何度も何度も重ねて繰り返されると、逆に誠意が薄れてしまうと思うんですよ。変にわざわざ丁寧そうに装っている、みたいな。

本当に気持ちがこもっているのなら、最初か終わりに、ビシッと締める感じに書いてみたらどうです?
本人はそんなつもりは微塵もないんだろうけど、すごく偽善者っぽく印象が残ってる気がする。コメント見る度に思ってたことなんですけどね。

追い詰められて自殺考えるくらいまで陥った人の猜疑心はハンパないですからね。そういう経験者の感じる一つの意見として挙げておきますね。

スレ汚し失礼

   メンテ
Re: お詫び 〜三線様、華菜さま、ごめんなさい様、さゆ様へ〜 ( No.2 )
日時: 2015/08/06 22:07 (spmode)
名前: プリン

不肖者さん。
ぷりんです。回答内容がパーフェクトにならなくても救われてる方もいるかと思います。苦労、苦痛、悩みはいろいろあり重さもことなりますが可能な限り継続して対応お願いします。
やはり孤独感が高まれば高まるほどよくないですから。
いろんな無料相談も電話は通じにくいし、予約もとれないみたいですから。
自分もチャレンジしましたが通じるまで気が遠くなりましたよ、
   メンテ
Re: 不肖者さん ( No.3 )
日時: 2015/08/06 23:15 (home)
名前: 華菜

不肖者さんへ

体調いかがですか?私は元気に毎日を明るく楽しく過ごしていますよ
またお話できたら嬉しいです♪

あとですね、私も不肖者さんのコメントを読んでいてすごく感じるんですけど、No.1さんがおっしゃっているように「どうか、どうか」は重ねて何度も言わないほうがいいですよ。なんかこう、くどく感じてしまいます。丁寧な言葉遣いはとても尊敬しているんですけどね^^

言葉というのは非常に遣い方が難しいものですね(汗)
   メンテ
0000000様へ! ( No.4 )
日時: 2015/08/08 10:05 (home)
名前: 不肖者です

返信ありがとうございます^^!
そして過去ログのリンクも、ありがとうございます!
そうですよね、変に丁寧な言葉遣いをしすぎると、誠意が薄れてしまうというお言葉とてもありがたかったです!おっしゃる通りだと今思いました。新しいスレを立てなきゃと思っていたので、00000様のお言葉を参考にして、書かせていただきます^^!ほんとうにありがとうございます。
追い詰められて自殺する人の猜疑心、とても貴重で、これからの人生で大切な教訓を教えてくれた!ありがとう!心から感謝します。
これからもずっと、よろしくね!!!
0000000様がこれからも必ず共に生きながらえていけますように!!
   メンテ
プリン様へ! ( No.5 )
日時: 2015/08/08 10:10 (home)
名前: 不肖者です

いつも書き込みありがとうございます^^!
回答内容がパーフェクトにならなくても救われてる方もいるかと思いますというプリン様のお言葉に、とても救われました!!
本当にありがとうございます^^!
これからも失敗を恐れず、投稿をしていこうと思います!
そうですね!孤独感が高まらないように、ぜひ僕を利用なさってくださいね!僕もいのちの電話にかけたことがあって、、でも全くつながらなくて、、、
お気持ちとてもよくわかります。
これから、新しいスレを立てるので、ぜひそちらのほうもよろしくお願いします^^!
これからも、必ずともに生きながらえてくださいね!!

   メンテ
華菜さまへ!! ( No.6 )
日時: 2015/08/08 10:17 (home)
名前: 不肖者です

華菜さま、書き込みありがとうございます^^!体調はぼちぼちといったところです。でも、何よりも華菜さまが元気でそれがなによりもうれしいです^^!
そうですよね!おっしゃるように、くどく感じるようなことは、決して書かないようにしようと思います!本当に、ありがとうございます^^!ぜひ、ぜひこれからもよろしくお願いします!お話もよろしくお願いします!!新しいスレを立てるので、そこでもぜひよろしくお願いします^^!
これからも、華菜さまが元気で生きていけますように!!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】お詫び 〜三線様、華菜さま、ごめんなさい様、さゆ様へ〜| こころの悩み相談なら。 ▲