いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】疲れが全く取れない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 疲れが全く取れない

疲れが全く取れない

日時: 2015/08/07 07:18 (spmode)
名前: あいり

趣味をするのにも疲れるし、趣味に義務を感じて動くために、趣味をするのにもやらなきゃと思って、早く起きなきゃと思うけど、つらくて。
ねなきゃねなきゃ、って、睡眠を取らなきゃ取らなきゃって、思うことが負担になって疲れてしまいます。
寝たら疲れが取れるというわけでもないのですかね?
寝ても疲れが取れなかったりするので……

イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲れが全く取れない ( No.1 )
日時: 2015/08/07 07:31 (vectant)
名前:

趣味が辛いなら止めて良いのでは?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/07 07:35 (spmode)
名前: あいり

> 趣味が辛いなら止めて良いのでは?
やらなきゃいけないって言う気持ちになってしまうんです……
   メンテ
Re: 疲れが全く取れない ( No.3 )
日時: 2015/08/07 07:38 (vectant)
名前:

趣味をやらなきゃ仕事が続かないから趣味をしなきゃって事なのかな?

趣味ってやりたくてする事だと思うけど?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/08/07 07:39 (spmode)
名前: あいり

> 趣味をやらなきゃ仕事が続かないから趣味をしなきゃって事なのかな?
>
> 趣味ってやりたくてする事だと思うけど?

そんな感じですね……
でも体の疲れが取れなくて……
   メンテ
Re: 疲れが全く取れない ( No.5 )
日時: 2015/08/07 07:44 (vectant)
名前:

新しい仕事に慣れてないとか?

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/08/07 07:52 (spmode)
名前: あいり

> 新しい仕事に慣れてないとか?
>
慣れてないですね……。
この前も御指摘もらっちゃって……
   メンテ
Re: 疲れが全く取れない ( No.7 )
日時: 2015/08/07 15:33 (vectant)
名前:

そうですね僕も余り要領良く出来る方では無いので気持ちは凄く分かります
そのせいで仕事止めてしまったりして後からもう少し頑張ればと後悔したり…w

余り他の人と自分を比べ無いで気長にやるしか無いんですよね
仕事の先輩も教わる立場から教える立場へなって頑張ってるだけなんですよ

ほら3年後完璧に出来るようになれば良いと思えば
1日分からない程度の成長で良いんですよ

その仕事を最初にやった自分より今の自分の方が優秀なはずなんです
寝る前にその事を考えて誉めてあげてください

それとお風呂は湯船にしっかりつかると疲れがとれますよb

   メンテ
Re: 疲れが全く取れない ( No.8 )
日時: 2015/08/07 18:00 (home)
名前: 華菜

あいりさんへ

疲れが全く取れないとなると、うつ病の可能性もありますね。私の母はうつ病で今まで入院していました。明日退院ですけど。
母は責任感がすごく強く完璧主義で、物事に対して「私がやらなくちゃいけない」という気持ちで行動する人です。その思いが強すぎて、精神的にヤバくなったんですけど・・・・


心身ともに異常に疲れていなければ、普通ならばしっかりと睡眠を取れば回復するものですよ。でも、疲れが取れないということは、あいりさんは「心」が疲れているということになります。病院に行ったほうがいいですよ。
   メンテ
Re: 疲れが全く取れない ( No.9 )
日時: 2015/08/07 18:40 (mesh)
名前: 匿名

うつ病からくる体が鉛のように重くなる症状は、ナイアシンという
栄養素が効果的です。
サプリメントで一日500mgくらいとってみるといいかもしれません。ただし、ナイアシンフラッシュというものがでるので、ちょっとびっくりしますけど・・

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/08/08 00:32 (spmode)
名前: あいり

そうですね僕も余り要領良く出来る方では無いので気持ちは凄く分かります
> そのせいで仕事止めてしまったりして後からもう少し頑張ればと後悔したり…w
>
> 余り他の人と自分を比べ無いで気長にやるしか無いんですよね
> 仕事の先輩も教わる立場から教える立場へなって頑張ってるだけなんですよ
>
> ほら3年後完璧に出来るようになれば良いと思えば
> 1日分からない程度の成長で良いんですよ
>
> その仕事を最初にやった自分より今の自分の方が優秀なはずなんです
> 寝る前にその事を考えて誉めてあげてください
>
> それとお風呂は湯船にしっかりつかると疲れがとれますよb
>
まったく成長を感じないし。
むしろダメになってしまっている気がするんですよね……
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/08/08 00:34 (spmode)
名前: あいり

> あいりさんへ
>
> 疲れが全く取れないとなると、うつ病の可能性もありますね。私の母はうつ病で今まで入院していました。明日退院ですけど。
> 母は責任感がすごく強く完璧主義で、物事に対して「私がやらなくちゃいけない」という気持ちで行動する人です。その思いが強すぎて、精神的にヤバくなったんですけど・・・・
>
>
> 心身ともに異常に疲れていなければ、普通ならばしっかりと睡眠を取れば回復するものですよ。でも、疲れが取れないということは、あいりさんは「心」が疲れているということになります。病院に行ったほうがいいですよ。

うつとかだったら非常に恥ずかしくて認められないです……

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/08/08 00:36 (spmode)
名前: あいり

> うつ病からくる体が鉛のように重くなる症状は、ナイアシンという
> 栄養素が効果的です。
> サプリメントで一日500mgくらいとってみるといいかもしれません。ただし、ナイアシンフラッシュというものがでるので、ちょっとびっくりしますけど・・
>
病気になりたくないです……
   メンテ
Re: 疲れが全く取れない ( No.13 )
日時: 2015/08/08 16:02 (home)
名前: 華菜

あいりさんへ

自分が病気になっていることを受け止めきれない人はいるんですよね。これ以上悪化させないためにも、今すぐ病院に行って診断を受けるか今の生活に少しだけ「余裕」を入れませんか。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/08/08 23:11 (spmode)
名前: あいり

> あいりさんへ
>
> 自分が病気になっていることを受け止めきれない人はいるんですよね。これ以上悪化させないためにも、今すぐ病院に行って診断を受けるか今の生活に少しだけ「余裕」を入れませんか。

受け入れられないんですよね……
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

疲れが全く取れない
日時: 2015/08/07 07:18 (spmode); 名前: あいり: 趣味をするのにも疲れるし、趣味に 義務を感じて動くために、趣味をするのにもやらなきゃと思って、早く起きなきゃと思う けど、つらくて。 ねなきゃねなきゃ、って、睡眠を取らなきゃ取らなきゃって、思うことが 負担?...

趣味を「頑張る」のを止めたい
2015年9月18日 ... ... 何が原因なのでしょうか? それで楽しいならともかく、全く楽しくないのにそういう 考え方にとらわれてしまいます。 .... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 疲れが全く 取れない| こころの悩み - お悩み相談掲示板 ... 趣味をするのにも疲れる?...

何もかも疲れました。
2015年3月20日 ... しかし、自分が何をしたいのかが、全く分かりません。なので、就きたい職の ... ちょっと ずつでも、心境に変化が現れるのではないでしょうか? それか、何も考え .... 私は、 有給休暇は、いつ取るのかわからなくなってきました。 福祉ネットワークに?...

これって病気ですか??
2015年8月26日 ... 心から笑えなくなった人を全く信じられなくなった怒鳴り声を聞くと自分に対して言ってい なくても涙が出てきそうになる無 ... なってくると自己嫌悪や死にたいという感情が強く なる口癖がごめんになった疲れが取れなくいくら寝ても寝足りない感が?...

怖いです。
2014年4月21日 ... 最近じゃ部活で趣味をしても家で趣味をしても全く気が紛れることがありません。 夜も怖 ... ただただ、自分と他の人が怖くてでもそれを出すことが全くできなくて .... 自分も 寝て 夢見たときに なぜか嫌な人が出たりして、疲れとれないんですよね。

(現実で)誰も相談する人がいない。
2013年7月5日 ... 芸術関係なら仕方ない、成長の材料などとよく言われますが、それはもう自分の中では 当たり前で、対処の仕方も知っているから、 .... なかなか時間が取れません。 ... 新しい 環境にいっても、友達を作ろうとはまったく思わず、うっとしいと思っていました。 .... 肉体 的な疲れが精神的な疲れに反映しているのかなと思うことがあります。

私よりひどい人間は見たことがない
2015年2月26日 ... 人付き合いも下手で適切な行動をとれない。 .... 確かに小学校の高学年あたりから文章 題が全く解けませんでした。 ..... するわけじゃないけど、本当にもう疲れて自分を演じる 気力がないし、演じたってわがままになったって心が満たされないの?...

疲れました?
2015年12月12日 ... 先輩や友達は自分の稽古の時間を削って私に教えてくれたのに、私はぼーっとして何も 出来ていないとしたら、見捨てられても仕方ないと思うし、小さな出来事でそう考えて しまいます。 ...... 先日は部活で先輩の指示を聞いている時に無意識に全く別の事を考え ていて、慌ててお話に集中しました。 ..... 大抵の場合、100点を取る気の人にとっては、「 あまり上手くいかなくても80点」なのに対して、80点を目指す人にとって?...




【匿名掲示板】疲れが全く取れない| こころの悩み相談なら。 ▲