いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】つらくて我慢の限界| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > つらくて我慢の限界

つらくて我慢の限界

日時: 2011/06/16 16:43 (dion)
名前: ゆりな

私は心の病気があり学校に行く時の朝だけしんどくなり、学校に行きたくても行けなくて学校を休む事が多くてお母さんにも迷惑をかけるのがつらくてどうしたらいいのか分からなくて中3になってからク
ラス替えがあって今回のクラスは、仲のいい子が1人もいなくて教室にいるだけでもつらくてもう限界なんです。どうしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: つらくて我慢の限界 ( No.1 )
日時: 2011/06/17 07:09 (plala)
名前: かゆがも

>私は心の病気があり学校に行く時の朝だけしんどくなり、
キチンと病院・クリニックで診療は受けていますか?
頭痛や腹痛、下痢のようの身体症状なら薬で緩和できる可能性もあります。

>中3になってからクラス替えがあって今回のクラスは、仲のいい子が1人もいなくて
自分から友人を作るような行動はしてますか?
下に記すのは新しいクラスに馴染めない方にコメントしたものです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
新しい輪に溶け込めるかですね。
まずはやっぱり挨拶でしょうね、おはよう、こんにちは、です。

それからですが人は自分に良くしてくれる人、共感してくれる人、益する人を嫌うのが難しいという性質があります。
あなたは自分に優しくしてくれる、同情してくれる、助けてくれる人を嫌うことができますか?
この人の性質を利用するのはどうでしょう。

あなたが勉強のできる人であれば「今の問題難しかったね、良かったら教えてあげようか。」とか、
あなたが勉強のできない人であれば「今の問題難しかったね、良かったら一緒に先生に聞きにいかない」とか、
あなたが美味しいお菓子を食べていたら「良かったら一つどう?、美味しいよ。」とか、
あなたが面白い本・漫画を読み終わったら(本・漫画の好きそうな人に)「これ面白かったよ。良かったら読んで見る?」とか、
誰かが重い荷物を運んでいるときに「重そうね。手伝うよ。」とか
・・・
こんな作戦はいかがでしょう。

あと人の話をよく聞いて、自分も興味ある話題・共通の趣味であったら会話に勇気を出して飛び込みます。
「だよね〜。」とか「私もそうだな。」とか共感を示す言葉のほうが良いと思います。
同じ趣味の人とは話しやすいです、最初から共通の話題があるので。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
参考までに。

>教室にいるだけでもつらくてもう限界なんです。
保健室登校とかは考えられませんか?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】つらくて我慢の限界| こころの悩み相談なら。 ▲