いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】もうすぐ.....| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > もうすぐ.....

もうすぐ.....

日時: 2015/08/10 02:22 (spmode)
名前: タクト

私はそのへんにいるただのおっさんなのですが
人生おりかえし地点にきてただただ残りの時間
を無意味すごしています。
鬱や障害を背負っておりあさます。
この歳になるとすきなこともさせてもらってきたり
つらいこともあったけどもう死んでもいいのでは
と強くおもってます。もう十分です
事故でも自然災害でも殺されてもいいから死なせて
もらえないでしょうか?
皆さまはどう思っているのかご意見をお待ちしてます
長文乱文失礼しました



イエローページ

Page: 1 |

Re: もうすぐ..... ( No.1 )
日時: 2015/08/10 02:44 (spmode)
名前: 三線&◆n.5XSSZ5ktw

ワロスワロス
   メンテ
Re: もうすぐ..... ( No.2 )
日時: 2015/08/10 02:45 (mesh)
名前: 匿名

鬱病は脳内のセロトニン濃度が低く、何をやってもむなしいという状態に陥りがちです。
何をしても何を思っても絶望しがちなので、死の方向に引っ張られやすいです。
これは自分の意識や心がけでどうこうなるというよりも、脳内物質の影響なので、通院、投薬対象です。
セロトニンの分泌を促せば、今の絶望感は、自然と解消すると思います。

トピ主さんは、具体的にいって、鬱病を緩和するためにどういう努力をされていますか?
投薬はどういう種類の薬を飲まれていますか?

今の病気の段階で、重要なものごとを選択すると

本来のタクトさんの考え方とは違う考え方をしてしまうので危ないです。

実際、自殺を実行してしまう人は、鬱病などの精神疾患を抱えている人がほとんどです。

今後人生をどう続けていくか
大きな決定事項は、病気を治してからしたほうがいいのではないですか?

私は生きているというのは、魂を成長させるためだと思っています。さまざまな経験をして感動したり、努力したりすることで、気づきを得て、だんだんと魂が向上していきます。
物質的な制限の多い世界でしか得られないものがあると思うんです。
死んだら何も感じなくなるんでしょうが、その分魂を向上させるという体験ができなくなりますよね。
それってすごくもったいないことだと思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】もうすぐ.....| こころの悩み相談なら。 ▲