いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】これはなんかの病気ですか?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > これはなんかの病気ですか?

これはなんかの病気ですか?

日時: 2015/08/11 14:57 (softbank126216107022.bbtec.net)
名前: ゴミ

私は昔から、
・人並みに物事をやっていくことができない。
・課題や提出物をなかなか終わらせられない。
・行動が遅い
・何をするにもやる気が出ない、集中できない。
・1日に何時間もスマホをやっていないと気が済まない。
ストレスがたまる。
・異常なまでに運動神経が悪く、体力もない。
・すぐネガティブな思考になってしまう。
といったことばかりです。もう死にたいです。
これは何かの病気なのでしょうか。
自分を変えたいとは思うし、わざとこうしてるわけでもありません。
もう限界です。消えたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これはなんかの病気ですか? ( No.1 )
日時: 2015/08/11 15:14 (softbank126216107022.bbtec.net)
名前: ゴミ

それと、最近は何をやっても楽しくありません。
新学期が始まるのも怖くて仕方ありません。
なんで、自分はこんな人間に生まれてきたのでしょうか。
生んでくれなんて頼んでもいないのに、生きているのが馬鹿馬鹿しいです。
私の将来に希望など感じられません。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/11 17:07 (wind)
名前: かゆがも

> ・人並みに物事をやっていくことができない。
> ・課題や提出物をなかなか終わらせられない。
> ・行動が遅い
> ・何をするにもやる気が出ない、集中できない。
この辺は発達障害のような症状ですね。。。、素人判断で恐縮ですが。
こちらでセルフチェックをしてみますか。
http://adhd.co.jp/otona/

> ・1日に何時間もスマホをやっていないと気が済まない。
> ストレスがたまる。
> ・異常なまでに運動神経が悪く、体力もない。
> ・すぐネガティブな思考になってしまう。
> といったことばかりです。もう死にたいです。
> これは何かの病気なのでしょうか。
> 自分を変えたいとは思うし、わざとこうしてるわけでもありません。
> もう限界です。消えたいです。
あなたに社会生活、学校生活で支障がでるほど辛いなら、専門科を受診されてはいかがでしょうか。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/08/11 17:09 (wind)
名前: かゆがも

> それと、最近は何をやっても楽しくありません。
こちらはうつ病のような症状ですね。

> 新学期が始まるのも怖くて仕方ありません。
1学期にいじめでもありましたか?

> なんで、自分はこんな人間に生まれてきたのでしょうか。
なぜなんでしょうね、この問いに答えられる人は普通はいないでしょうね。
分かってるのは人は配られたカードで勝負するしかないことです。

> 生んでくれなんて頼んでもいないのに、生きているのが馬鹿馬鹿しいです。
人は自分の存在を選べないんですよ。

> 私の将来に希望など感じられません。
なにか将来やりたいこととかないのでしょうか?
何年生ですか?

   メンテ
Re: これはなんかの病気ですか? ( No.4 )
日時: 2015/08/11 17:24 (au-net)
名前: あいこ。

私もそういった症状があります。親が障害者ですし、多分私もアスペか何かあるのだろうと思っています。
お陰で自分に自信がありません。そのせいで鬱々としてしまったり、無気力で動けない日もあります。

ですが、人間だから改善もできます。人より劣っている部分があったとしても、たとえ成長に時間がかかっても、自分に向かい合えば、一つ一つですが改善に繋がります。

また、ストレスに弱い人は自律神経も弱いと効いた事があります。自律神経が乱れると鬱々としたり、体調が崩れやすくなるそうです。ですので、自律神経を整えるために、ヨガなどの軽い運動を取り入れるとか、自律神経を整えるアロマを焚くとか、自律神経に関係するマッサージを行うなどどうでしょうか。
   メンテ
Re: これはなんかの病気ですか? ( No.5 )
日時: 2015/08/11 19:39 (au-net)
名前: 糞味噌すぬーぴー

お前はウンコ病だよ!死ねば?
   メンテ
No.5への返信 ( No.6 )
日時: 2015/08/11 20:59 (docomo)
名前: 匿名

成り済ましで荒らすな!
馬鹿たれ
   メンテ
Re: これはなんかの病気ですか? ( No.7 )
日時: 2015/08/11 21:06 (softbank126216107022.bbtec.net)
名前: ゴミ

かゆがもさん、ありがとうごさいます。
一応カウンセリングなどは受けているのですが、やはり精神科に変えたほうがいいのでしょうか。
ちなみに私は中1です。いじめにあっているわけではありませんが、また新学期が始まり、授業など色々なことについていけなくなるのが怖いんです。
   メンテ
Re: これはなんかの病気ですか? ( No.8 )
日時: 2015/08/11 21:12 (softbank126216107022.bbtec.net)
名前: ゴミ

あいこさん
ありがとうごさいます。試してみます。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/08/12 09:05 (plala)
名前: かゆがも

> 一応カウンセリングなどは受けているのですが、やはり精神科に変えたほうがいいのでしょうか。
受診して損はないと思いますよ。

> ちなみに私は中1です。いじめにあっているわけではありませんが、また新学期が始まり、授業など色々なことについていけなくなるのが怖いんです。
授業についていけない・・・
勉強も悩みの種なのでしょうか。
勉強にはやり方があります。
下に書くのは私が親戚の娘さんに勉強のやり方をアドバイスしたときのメールの内容です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
そんな○○ちゃんのために私が学生時代から使っていた勉強法を書きます、参考までに。

まず、ある一定範囲の(1章とか1ページ)を勉強します。

その範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

また、同じ範囲の勉強をします。

また、同じ範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

これを何度か繰り返しますともうわかっている問題といつも間違う問題がはっき
りします。
なれてきたらいつも正解する問題は飛ばしていいでしょう。
こうして短期記憶が醸成されます。

その範囲の正解率がまずまずになったら次へ進みます。
前述のルーチンを繰り返します。
この範囲も自信が付いてきたら次へ進まず、最初の範囲に戻ってルーチンをまた
こなします。
短期記憶を中期記憶に育てるためです。
このように進んでは戻りを繰り返していくと記憶が強化されます。

翌日、数日後、1週間、1ヵ月後にもたまに前に戻って問題を解きます。
その頃には×の問題は減っているためにかなり速いスピードでルーチンをこなせ
ます。
こうして短期・中期記憶は長期記憶になります。

こうして書くと特別な方法じゃないですが、勉強は王道が一番ですね!

それではまた・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
参考までに。
   メンテ
Re: これはなんかの病気ですか? ( No.10 )
日時: 2015/08/12 11:03 (softbank126216107022.bbtec.net)
名前: ゴミ

かゆがもさんありがとうございます!
参考にしてみます。
   メンテ
Re: これはなんかの病気ですか? ( No.11 )
日時: 2015/08/12 13:39 (plala)
名前: かゆがも

ガンガレ、若人よ!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】これはなんかの病気ですか?| こころの悩み相談なら。 ▲