いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか

余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか

日時: 2015/08/12 18:38 (spmode)
名前: ゴミ人間

余命宣告されたいです。
私みたいな努力もできない人間は生きている資格もありません。
とっとと死にたいです。
自殺したら地獄に行くってよく言われるので余命で死んだら大丈夫かな?
別に過去にあんまり悪いことしてないし。
何で死にたくない人ばかり余命宣告されて私みたいなゴミに余命宣告されないんだろう。どうやったら余命宣告されますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/08/12 19:13 (home)
名前: 華菜

> 余命宣告されたいです。
余命宣告は良いものではないですよ。

> 私みたいな努力もできない人間は生きている資格もありません。
> とっとと死にたいです。
努力できないのではなくて、努力することから逃げていませんか?
死んでも変わりませんよ。

> 自殺したら地獄に行くってよく言われるので余命で死んだら大丈夫かな?
知りません。

> 別に過去にあんまり悪いことしてないし。
> 何で死にたくない人ばかり余命宣告されて私みたいなゴミに余命宣告されないんだろう。どうやったら余命宣告されますか
まず、自分のことをゴミとか言って卑下するのを止めたらどうです?
余命宣告されることより、今をしっかりと幸せに生きることを考えなさいよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/12 19:39 (spmode)
名前: ゴミ人間

> > 余命宣告されたいです。
> 余命宣告は良いものではないですよ。
自分の死を望んでる私にとっては良いものです。
> > 私みたいな努力もできない人間は生きている資格もありません。
> > とっとと死にたいです。
> 努力できないのではなくて、努力することから逃げていませんか?
> 死んでも変わりませんよ。
死んで生まれ変われたらなと思っています。
> > 自殺したら地獄に行くってよく言われるので余命で死んだら大丈夫かな?
> 知りません。
自殺ではないから地獄には行かないと思ったのです。
> > 別に過去にあんまり悪いことしてないし。
> > 何で死にたくない人ばかり余命宣告されて私みたいなゴミに余命宣告されないんだろう。どうやったら余命宣告されますか
> まず、自分のことをゴミとか言って卑下するのを止めたらどうです?
> 余命宣告されることより、今をしっかりと幸せに生きることを考えなさいよ。
考えても分からなかったから絶望してるんですよ

   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.3 )
日時: 2015/08/12 20:40 (spmode)
名前: みう

私も同じこと考えたことあります
生きることって色々しんどいことの方が
多いですよね
でも、どうせ死ぬならダメもとで色々
やってみたらいいと最近は思うようにしてます
   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.4 )
日時: 2015/08/12 22:59 (spmode)
名前: 匿名

余命宣告?

まだ死にたくないのに、まだ楽しみたいのに、余命宣告を受ける方もいるんです。簡単に死にたい死にたい言うんじゃない。甘ったれるな!!
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/08/13 00:22 (spmode)
名前: 三線&◆n.5XSSZ5ktw

> 余命宣告?
>
> まだ死にたくないのに、まだ楽しみたいのに、余命宣告を受ける方もいるんです。簡単に死にたい死にたい言うんじゃない。甘ったれるな!!
そんなこと言って「はい、まだ生きます」と主が言うと思うか?絶望してるから余命宣告されたいんだろ?主は。
   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.6 )
日時: 2015/08/13 01:20 (asahi-net)
名前: こころ

生きることは必ず良いことで、死ぬことは必ず避けるべきと考える人は多い
しそれが常識なんですよね。
でもせめてネット上にくらい、常識にも倫理にも襲われずに弱音をはける場所があってもいいのになと思いますよ。
そもそも、常識を疑ってみない人たちの言動や行動こそが、ある人を絶望させ死にたいと思わせるに至る場合もあると思うんですよ。
悪を糾弾することより善を疑うほうが困難であり苦痛ですからね。

   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.7 )
日時: 2015/08/13 07:12 (au-net)
名前: あや

自分のやりたいようにやればいいじゃない。

別に止めたりする権利はないから、無理に生きろといわれるのはあなたにとっても酷なことでしょう。

自殺で死のうが余命で死のうが人間一度は皆地獄におちるよ。
全てが善な人生だった人なんていない。
この世が地獄説って説もあるらしいけど。


   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.8 )
日時: 2015/08/13 16:48 (mesh)
名前: 匿名

こんな情報がたくさんある世界で、
人を救うような知識も、商品もたくさんあふれてるじゃないですか。
どうしてそこまで絶望するんですか?
何か大きな悩み事があるなら、一緒に考えますよ。
せっかくこんな楽しい世界に生きてるんだから、自分のことを好きになって、もっと楽な生き方を見つけて楽しみましょうよ。

努力ができないっていうのはなぜなのでしょうか?
手帳でも買って、毎日することを明記して、ひとつずつ線でつぶしていけば、いつの間にか努力なんてできちゃいますよ。
夢をかなえる人の手帳っていうものがあるんだけど、おすすめです。
とりあえずしなきゃいけないことをみんな書き出して、1つ終わったら線で消していく。これだけです。むずかしいことは必要ありません。この繰り返しでどんどん前に進んでいけます。
努力が大変なことだと錯覚していませんか?
努力なんて遊びのようなものです。ゲームだと思って楽しんじゃえばいいんですよ^^

人は生きてる中で、他人を愛することも学ぶけど、自分を愛することも学ばないといけないんです。
主さんはそれができていないんですね。まずは自分を愛することからはじめてみてほしいです。
   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.9 )
日時: 2015/08/13 18:59 (spmode)
名前: ゴミ人間

いろんな掲示板探しましたが結局は皆「生きてください」「自分を見つめ直してください」「自身持ってください」みたいな不可能なことばっかり。
もういやだ、もう私には希望もない。
   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.10 )
日時: 2015/08/13 19:43 (home)
名前: 匿名

そりゃ、こういった抽象的な内容ならそういう返信しか来ませんよ。
真面目な回答が来るだけありがたいと思わないと。
ここでは色々な意見が出ていますが、ちゃんと読みましたか?
あなたの年齢や職業、状況がさっぱり分からない中、皆さん真剣に回答してくださっていますが。
それに対して何も感じないなら、掲示板ではどうすることも出来ません。
   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.11 )
日時: 2015/08/13 21:03 (mesh)
名前: 匿名

自分を見つめなおすことすら不可能って、いったいどういう状況なんですか・・。
   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.12 )
日時: 2015/08/13 22:45 (spmode)
名前: ゴミ人間

誰も私のことを必要とされていないと思います。
死んでも悲しむ人はいないと思うので。
現に親にも「お前みたいなやつ生まなかったら良かった」と言われて超ショックです。多分私が死んでも「葬儀代だる〜」としか思われないでしょうね。
   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.13 )
日時: 2015/08/13 23:06 (home)
名前: 華菜

ゴミ人間さんへ

最低な親御さんですね!!
そういう自己中な親は、親失格ですね。

ですが、親のために生きる、必要になるのではなくて、今後は自分のために生きてみてください。誰にだって幸せになる権利はあるんですから。

それと、自分を見つめ直したりとか、自分に自信をもつことは、不可能ではありませんよ。

あなたは、今までの環境のせいにして失望しているだけなんです。環境なんてのは、自分の力で変えていくことは可能ですよ。大人になれば、親元を離れて一人暮らしをすればいいこと。所詮、自分の人生なんですしそんなわからず屋の親から離れて、親以上に幸せに生きればいいんですよ。
このくらい楽観主義で生きないとこの先潰れてしまいますよ??
   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.14 )
日時: 2015/08/14 11:51 (spmode)
名前: あぼーん

親から自分がダメ人間だと
洗脳されたのが、諸悪の根源ですか


どうやったら、親の呪縛が解けるかが難しいですね
   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.15 )
日時: 2015/08/20 12:40 (panda-world)
名前: (^з^)-☆

私は白血病です。
死なない方がいいよ!
私は余命3年ですから。
   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.16 )
日時: 2015/08/20 12:53 (e0109-106-188-17-255.uqwimax.jp)
名前: 友梨亜

そんなに死にたいなら、
生きたくてもいきれない人のドナーになれ。
そうすれば自分も安楽死で死ねる
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/11/03 08:56 (au-net)
名前: akiko

同じ考えの人もいるんだね。私も余命宣告されたらどれだけ嬉しいか。
余命宣告されて生きたくても生きれない人もいるから、だから何?って感じ。他人なんかどうでもいいよ、自分が死にたいんだから。
でも自殺出来ない弱虫だから、早く余命宣告されたいって思うんだよ。
あなたの気持ちすごく良く分かる。

でも、どうやったら余命宣告されんだろうね。それは分からないよ。あと、地獄とか天国とかそんなもんないんじゃない?あるとか言うやつさ、一回死んだのかよ?って思うよ。

とりあえずさ、余命宣告されるまで、好きに生きるしかないんじゃない?

   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.18 )
日時: 2015/11/04 07:06 (plala)
名前:

おはようございます。

お邪魔させていただきます。


余命宣告ですか。

そのように考える方もおられるのですね。

とてもお辛いのですね。


主様はおいくつなのでしょうか?


お若いとおもわれますが。


苦しさにはその人の年齢なのどとは関係はあまりないとは思われますが、お若いのであれば、親御様の呪縛から自分を解放させる方法がきっと見つかるような気がするんですが。

努力出来ないとおっしゃっていますが、どのようなことに努力ができないとおもっているのでしょうか。

生きることすべてに対してでしょうか。

それとも、ある数点の問題点にたいしてなのでしょうか。

無理に努力はする必要はないとおもうんですね。

努力ということをだれかとくらべているのではないでしょか。
あの人は努力できる人なのに自分にはできないとか。

人と自分を比べてしまいがちですが、よくよくかんがえてみると、人と比べることをしているのはなぜか自分自身だったりすることが多いような気がします。


自分の自然体、つまりありのままの自分をそのまま自分で受け入れて、今の自分でいいのだとかんがえていくことはできないでしょうか。

誰と比べて努力ができないとかおもってはいませんでしょうか。

ご両親様などからいわれているのでしょうか。

ありのままの自分で生きることでよいのだと考えて生きることはとても難しいことですが、今はそれでよいとおもうのです。


誰とも自分を比べず、ありのままの自分でよいのだと。

少しずつ前進したり、後ろ向きで後退したり、時には休んだりしながら、ゆっくりと穏やかな気持ちで生きる方法はないものでしょうか。

絶望、苦悩と、人生はいろいろとおあるとおもうんです。

私はひよっこで、人生経験もまだまだで、ただのがきですけどね。


今、ある程度の年齢になってさいきんおもうんですよ。


誰にも必要とされていないとかんじてしまうのはとてもつらいものですよね。

主様がおつらい状況の中でこのようなことをいうのは酷なことだと承知の上でかかせていただきますが、誰かに必要とされていないとおものならば、発想の転換で、誰かのためにこれからいきるというかんがえかたもあるようなきがするんです。

その誰かはこれから縁があってであうかただったり、友人だったりと、であいはあるとおものです。

この人のために生きたい、一緒にいたいと思う方にであったら、きっと主様の気持ちも明るく元気なエネルギーが体から自然と湧き出てくる気がします。


余談ですが、私は子供のころからギターがほしくてほしくてしかたがなかったんですけど、貧乏だったのでかってもらえませんでした。

ふとおもいたち、楽器屋さんに行って安いギターをかってきました。数年前のはなしですけど。

何も譜面も読めませんが
ちょこちょことのんきにやりながら
2曲ぐらい、簡単な曲をひけるようになりました。

ところがうちの息子がいつの間にかもっていってしまっていまはないんです。

もっとも今はギターを弾けるような体の状態ではないのでできないんですけどね。

ギターはどこへでも持っていけるし
ひとりでもひけるので、てがるでたのしめますよ。

やすいのでじゅうぶんですから。

何かを楽しめるようなものも探すげんきはいまはなとおおもいますが、
気が向いたらおすすめです。


私は音楽もテレビもただの雑音にしかきこえなくなってしまったので何も趣味はありませんけど。

趣味にも興味がなくなりましたので。わたしのねんれいのせいかもしれませんね。

生きることが正しいのが常識、自死したらまわりにめいわくがかかる、いろいろとみなさんおしゃいますよね

当然どんな人生の最後をを迎えようとも、最低限の葬儀代は必ような世の中です。

ただ、捜索願をだしたり、ヘリコプターで捜索したりした場合はそれなりにかかりますけどね。


よく、自死はだめ、がんで亡くなったらそれは、ざんねんなこととなりましたねってみなさんおしゃいますよね。

どこがちがうのかなって、ふとおもうんです。

死はいずれ遅かれ早かれかならずおとずれるもの。

どのような最期を迎えようとも私は同じだと考えています。

これはわたしのかんがえですけど。

頭がおかしくなって水死しったんだってっていうと、おかしな目でみられることがおおいですよね。

たまたま、私の家の前に住んでいる方が、以前から重いうつ病をわずらっていました。

うつ病だけではなかったようにおもいますが。

私は外にはでないので、ごきんじょのかたかからきいたところ、時々家の近くを散歩していたのだそうです。

ところが2か月前に行方不明となり、ご近所の方々で探しましたがみつからず、夕方になって私の家から歩いて5分ほどで海なんですよ。

海辺に棒をさして、そこに彼女の靴がそろえておいてあったのがはっけんされました。

いまだに、行方不明のままです。

だからなにというわけでかいたわけではないのですが、
私はその時に彼女に「おつかれさまでした。よくがんばったね。もうゆっくりやすらかにねむってね」と手をあわせました。

自死と、病死とどこがちがうのでしょうか・・。

支離滅裂なことをだらだらとかいてしまいもうしわけありませんでした。

失礼いたしました。









   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.19 )
日時: 2015/11/04 07:24 (plala)
名前:

追伸

いじめで旅だってしまったりしたりしたばあいは、こころがいたみます。

残された親御さんのお気持ちと、誰にも言えずにいじめに苦しみ違う世界へと旅立つことを選択せざるをえなかったおこさまには、なぜか私はこころがいたみます。

おかしなかんがえかたですねわたしって。
   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.20 )
日時: 2015/11/11 19:13 (panda-world)
名前: 無理

あはははは!見ただけで涙出た(*^_^*)
どうぞ、死にたいなら、窓から、死ねは
死んちゃえばいいんだよ。死んだら楽よ。


   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.21 )
日時: 2015/11/13 18:29 (spmode)
名前: 三線◆n.5XSSZ5ktw

約2.3ヶ月前のスレを見て笑い涙を出してるやつに笑い涙。
   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.22 )
日時: 2015/11/13 19:24 (softbank126094239210.bbtec.net)
名前: 匿名

死にたいのならどうぞ…と思いますが、地獄に行きたくないって死にたいって言ってるのと矛盾してません?
知らない世界を、誰も見たことを忘れている世界を怖がっているのですか?
辛いことばかりに逃げて、自分で命を、断ち切れないのなら地獄よりもっと苦しい世界に行くかもしれないとか考えません?
   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.23 )
日時: 2016/08/21 18:45 (home)
名前:

余命宣告僕もされたい
楽しくいきる道を探すってさ、それに疲れたから死にたいっていってんじゃん
そんな事が言えるとは、頭のなかが幸せなんだねうらやましいよ
   メンテ
Re ( No.24 )
日時: 2016/08/21 19:17 (ezweb)
名前: 青足

まぁ確かにあなたは82歳で死にますって決まってたほうが色々用意とかしやすいしね、いつ死ぬかわからないほうがゾッとするよ。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2016/08/21 21:15 (docomo)
名前: anonymous



ん、何故古スレを上げるんだろうか?



   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.26 )
日時: 2017/07/22 18:17 (ocn)
名前:

私もそう思ってます。
余命宣告されたら私の場合、残りの人生心からすっごく楽しく過ごせると思います。
余命3年もあれば最高なんですけど、半年でも3ヶ月でもいいから言われたいです。
ずっと思ってました

   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.27 )
日時: 2017/07/22 18:26 (spmode)
名前: 匿名

2年前の古スレ

スレ主は普通に生きていると思われる

上の人 よく見付けたな

ご苦労さん


   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.28 )
日時: 2017/08/12 01:47 (so-net)
名前: ホシ

多分無理だと思う。だって私も余命宣告受けたいって願ったから。そんなに死にたいなら自殺すればいいと思う。
   メンテ
Re: 余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか ( No.29 )
日時: 2018/05/25 23:55 (plala)
名前: キングムー

いまでもいいけど、
せいりする時間はひつよう。44歳独身だから。車のろーんもあるし
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死に憧れてる
2013年11月7日 ... 今朝、テレビの影響か、首にヒモを巻きつけてみたら、スッとして、満たされた気持ちに なった。 ... 特に死にたくなるような悩みがない、だが生きていることそのものが苦しい、 そういった感じでしょうか。 ..... ますと・・・たとえば癌になって余命を宣告されたのならば 、残された期間を必死に生きるのだろうな・・・と思っています。 .... 自分の幸せよりも「 周りの幸せ」のためになってしまい、どんなに器を満たそうとしても底に穴が開いてしまっ ている ...... 楽しく笑ってたし、嬉しいという気持ちも沸くのに、離れたあと…




【匿名掲示板】余命宣告されたらどんなに嬉しいだろうか| こころの悩み相談なら。 ▲