Re: 病気の勝ち! ( No.1 ) |
- 日時: 2015/08/14 17:09 (e0109-106-188-63-65.uqwimax.jp)
- 名前: 雨女
- 何の病気なの?
そんな簡単にあきらめていいの。 病気と闘っている人は沢山いるよ。 あなただけが病気と闘っている訳じゃない。 だから、あきらめないで。 もっと強い人になりなさい。
|
Re: 病気の勝ち! ( No.2 ) |
- 日時: 2015/08/14 18:53 (dion)
- 名前: とも
- 再発性多発軟骨炎という病気です。
「もっと強く、もっと強くならなきゃ!病気に負けない! 私なんかより大変な方はたくさんいるんだから!」
そう思って何年もきましたが 体の痛みに疲れてしまいました…
|
Re: 病気の勝ち! ( No.3 ) |
- 日時: 2015/08/14 22:50 (spmode)
- 名前: 華菜
- ともさんへ
私もいろんな持病を抱えていますよ。それでも、今まで一度も病気から逃げたことはありませんし、今も闘っています。 私は仏教徒ですが、そのおかげで日々病気と闘えますし明るく生きれています。
病気と闘うことは、生命力がいることですね。 病気に負けない強さを身につけてくださいね。 お互い励まし合いながら、病気と闘いましょう! !
|
Re: 病気の勝ち! ( No.4 ) |
- 日時: 2015/08/14 23:07 (docomo)
- 名前: くまもん
- この世に生まれた者の『使命』は死ぬまで生きること。
当たり前だと思うかな?
でもそれって結構難しい。 勝ち負けなんか関係無いよ、病気と共に生きる。 それも選択肢の1つ。
|
Re: 病気の勝ち! ( No.5 ) |
- 日時: 2015/08/15 21:55 (dion)
- 名前: とも
- 返信ありがとうございます
今まで色々な病名がつきました 今まで どうやって乗り越えてきたのか わからなくなりました
もっともっと耐えて 頑張らなきゃ って思えていたのに 何かが心の中で途切れました…
|
Re: 病気の勝ち! ( No.6 ) |
- 日時: 2015/08/18 22:55 (home)
- 名前: 華菜
- ともさんへ
今までの乗り越え方は忘れてしまったとしても、これから新たな乗り越え方を見つけていけばいいですよ。その方法はいくらでもあります。
ともさんは、今までも今も十分に御病気と闘っておられますよね。それだけで、とてつもなく素晴らしく忍耐強いと思います。
病気と闘うことに疲れてしまった時は、少し休んで闘うことから離れてもいいんですよ。そうでないと、一生抱えていく病の場合は、途中で息切れしてしまいますよね。。。
大事なのは、「病気に負けない強さ」を持つことです。ともさんは、闘っている時点で病気に負けていないので、そこは本当に素晴らしいと思います!!!
病気の勝ち!ではなくて、病気をやっつけてしまいましょうよ!!人には、病を治す力が元々ありますからね。
|
Re: 病気の勝ち! ( No.7 ) |
- 日時: 2015/08/22 13:23 (dy)
- 名前: 卵むしぱん
- もっと強くなる必要ありますか?
強くなろうと思って強くなるんじゃない、必然的に強くなれる時ってあるんですよ。 その時は必ず来ます。辛いだろうけど、それを待て。 がんばってがんばってそれでもさらにがんばったからこそ、ぷつっと切れてしまったんだと思いますよ。 誰かに頼ろう。ヒントをもらおう。ほんの1mmだけだとしても、助けてもらおう。 ただ、心が弱っているときは、つけこむ奴らがいるので気をつけて。 魔法のメソッドやらカルマやら、甘言をともに寄ってくる奴らには気をつけて。 健全な他人にヘルプを求めよう。
余談ですが私は癌病棟から帰ってきました。 やはり・・痛みに一番へこみました。あれは本当に消耗します。 救いになったのは、先輩女傑の皆様のあっけらかーんとした受け止め方。 なっちまったもんはしょうがない、手持ちのカードで悪あがきするしかないんですね。
|