いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】病気の勝ち!| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 病気の勝ち!

病気の勝ち!

日時: 2015/08/14 15:33 (dion)
名前: とも

病気と闘うことに疲れた…
病気の勝ち。

死のうと、死に場所まで行きました。
以前はなかった「命を大切に!」の看板が立っていて、
「ここで死んだ人いるのかな?ここなら死ねるんだ?」と思いました。

でも、もういいや…

身を投げようと思ったら、警察の方登場。
いつからいたんだろう??

目の前の風景しか目に入っていない、周りが見えていない状態だと
こんな間抜けな結果になってしまいます…
気をつけなきゃ…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 病気の勝ち! ( No.1 )
日時: 2015/08/14 17:09 (e0109-106-188-63-65.uqwimax.jp)
名前: 雨女

何の病気なの?
そんな簡単にあきらめていいの。
病気と闘っている人は沢山いるよ。
あなただけが病気と闘っている訳じゃない。
だから、あきらめないで。
もっと強い人になりなさい。
   メンテ
Re: 病気の勝ち! ( No.2 )
日時: 2015/08/14 18:53 (dion)
名前: とも

再発性多発軟骨炎という病気です。
「もっと強く、もっと強くならなきゃ!病気に負けない!
私なんかより大変な方はたくさんいるんだから!」

そう思って何年もきましたが
体の痛みに疲れてしまいました…

   メンテ
Re: 病気の勝ち! ( No.3 )
日時: 2015/08/14 22:50 (spmode)
名前: 華菜

ともさんへ

私もいろんな持病を抱えていますよ。それでも、今まで一度も病気から逃げたことはありませんし、今も闘っています。
私は仏教徒ですが、そのおかげで日々病気と闘えますし明るく生きれています。

病気と闘うことは、生命力がいることですね。
病気に負けない強さを身につけてくださいね。
お互い励まし合いながら、病気と闘いましょう! !

   メンテ
Re: 病気の勝ち! ( No.4 )
日時: 2015/08/14 23:07 (docomo)
名前: くまもん

この世に生まれた者の『使命』は死ぬまで生きること。
当たり前だと思うかな?

でもそれって結構難しい。
勝ち負けなんか関係無いよ、病気と共に生きる。
それも選択肢の1つ。
   メンテ
Re: 病気の勝ち! ( No.5 )
日時: 2015/08/15 21:55 (dion)
名前: とも

返信ありがとうございます

今まで色々な病名がつきました
今まで どうやって乗り越えてきたのか
わからなくなりました

もっともっと耐えて 頑張らなきゃ
って思えていたのに
何かが心の中で途切れました…
   メンテ
Re: 病気の勝ち! ( No.6 )
日時: 2015/08/18 22:55 (home)
名前: 華菜

ともさんへ

今までの乗り越え方は忘れてしまったとしても、これから新たな乗り越え方を見つけていけばいいですよ。その方法はいくらでもあります。

ともさんは、今までも今も十分に御病気と闘っておられますよね。それだけで、とてつもなく素晴らしく忍耐強いと思います。

病気と闘うことに疲れてしまった時は、少し休んで闘うことから離れてもいいんですよ。そうでないと、一生抱えていく病の場合は、途中で息切れしてしまいますよね。。。

大事なのは、「病気に負けない強さ」を持つことです。ともさんは、闘っている時点で病気に負けていないので、そこは本当に素晴らしいと思います!!!

病気の勝ち!ではなくて、病気をやっつけてしまいましょうよ!!人には、病を治す力が元々ありますからね。
   メンテ
Re: 病気の勝ち! ( No.7 )
日時: 2015/08/22 13:23 (dy)
名前: 卵むしぱん

もっと強くなる必要ありますか?
強くなろうと思って強くなるんじゃない、必然的に強くなれる時ってあるんですよ。
その時は必ず来ます。辛いだろうけど、それを待て。
がんばってがんばってそれでもさらにがんばったからこそ、ぷつっと切れてしまったんだと思いますよ。
誰かに頼ろう。ヒントをもらおう。ほんの1mmだけだとしても、助けてもらおう。
ただ、心が弱っているときは、つけこむ奴らがいるので気をつけて。
魔法のメソッドやらカルマやら、甘言をともに寄ってくる奴らには気をつけて。
健全な他人にヘルプを求めよう。

余談ですが私は癌病棟から帰ってきました。
やはり・・痛みに一番へこみました。あれは本当に消耗します。
救いになったのは、先輩女傑の皆様のあっけらかーんとした受け止め方。
なっちまったもんはしょうがない、手持ちのカードで悪あがきするしかないんですね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】病気の勝ち!| こころの悩み相談なら。 ▲