Re: 理由のない不安 ( No.1 ) |
- 日時: 2015/08/20 13:11 (wind)
- 名前: かゆがも
- 得体の知れない、漠然とした不安感というものは実は誰にでもあります。
よく考えてみたら、人は3日も水を飲まなければ、3分も呼吸をしなければ、簡単に死んでしまう存在です。 要するにもともと人は不安定なんですよ。 たとえ仕事・勉強が問題なくとも、友達・家族とうまくやっていても、身体が健康であっても漠然とした不安はなくなりません、不安定は人の本質なんです。 ですが不安定だからこそ、その漠然とした不安や得体の知れない恐怖心も永続することはありません、かならず過ぎ去ります、なぜなら人の心は不安定だからです。 「全ては過ぎ去るものである。」 とでも覚えておいてください。
|
No.1に対する返信 ( No.2 ) |
- 日時: 2015/08/20 14:47 (home)
- 名前: 匿名
- なるほど・・でももう何年もこんな感じなんですよね
いつかは来るんでしょうか
|
No.2に対する返信 ( No.3 ) |
- 日時: 2015/08/20 15:54 (wind)
- 名前: かゆがも
- > なるほど・・でももう何年もこんな感じなんですよね
でもず〜っと隙間無く持続しているわけではないでしょう。 不安はあるにはあるけど、TVを見て楽しいと思うことも、友達と談笑していて楽しいこともあるでしょう。
> いつかは来るんでしょうか 楽も不安も浮かんでは消え、浮かんでは消え、その繰り返しです。
|