いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】こんな私は可笑しいのでしょうか。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > こんな私は可笑しいのでしょうか。

こんな私は可笑しいのでしょうか。

日時: 2015/08/23 17:58 (ocn)
名前: 相思華。

久しぶりに此処で悩みを聞いてもらおうと思います。
中学生の拙い文章ですが読んで頂けると幸いです。
読むのは強制致しませんので嫌な予感がした人は
なにも言わずにブラウザバックして下さい。
それと読むに中って厚かましいですがお願いがあります。
誹謗中傷及び成りすましや荒らしなどは控えて下さい。
簡単に言うと「人の迷惑になる行為は控えて」と言う
ことですのでそこのところ宜しくお願いします。

私は今まで「リスカ」「アムカ」「レグカ」「ネグカ」
「OD」などをしてきました。
他にも胸・腹・指・手の甲・太腿などを切りました。
時には首を絞めて、そして今は体を縫っています。
あとは物を血が出るまで殴ったり頭を打ち付けたり金槌で手を
叩いたり針で腕を刺したりスプレーで凍傷っぽくしたりしています。
少し前までは髪の毛を抜いたりピアスを10個近く付けたり
爪や皮などを剥ぐ程度だったんですけどね。
(ピアスは今では両耳合わせてふたつしかしてません)
客観的に見てこんな私を皆さんはどう思いますか。
知り合いに「そこまでやるのは異常だ」と言われましたが。
自分では今一ピンときません。
出来ればどういうところが異常なのかを知りたいです。
それともこの行為(自傷行為)自体が異常なんでしょうか。
ですが、中には「異常ではない」と言う人も居ますよね。
結局人それぞれと言うのことなんでしょうかね。
質問があれば受け付けますので気軽にレスして下さい。

イエローページ

Page: 1 |

うん ( No.1 )
日時: 2015/08/23 00:11 (docomo)
名前: くまもん

異常かと問われれば、全て『異常』だと思います。
ストレスを無くす為の行動なのかな?
でもね時を経て大人になったら、後悔しないかな?
治らない(消えない)傷もあるでしょう、恋人や好きになった人が傷痕見て引かない場合もあるだろうけど。
その反対も有り得る覚悟は出来てますか?
違う形で発散した方がいいと思うよ。
生きてる価値や生きてる事を実感したいのかな。

嫌でも人は大人になる、社会に出れば理不尽な事は多いよ。
でも自由も楽しい事も必ずあるさ。
陰と陽・善と悪取り混ぜて人は人となるんだと思う。
大切な身体だ、あまり痛め付けちゃ駄目だよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/23 00:28 (ocn)
名前: 相思華。

初めまして、レス有難う御座います。
> 異常かと問われれば、全て『異常』だと思います。
やはり、そうですか。
因みに何処が異常だと思いますか。
この行為自体が異常なんでしょうか。
> ストレスを無くす為の行動なのかな?
昔はストレスを発散する為の行為でした。
> でもね時を経て大人になったら、後悔しないかな?
今の私は後悔しないと思っています。
ですが、そこは大人にならない限り自分でも分かりません。
少しでも後悔する可能性があるのならば
今直ぐにでも辞めるのが賢明なんでしょうね。
> 治らない(消えない)傷もあるでしょう、恋人や好きになった人が傷痕見て引かない場合もあるだろうけど。
殆どの傷が今のところ治っておりません。
私の彼女はこの傷を見ても引きませんが。
将来就職する時とかになると嫌がられるかも知れませんね。
> その反対も有り得る覚悟は出来てますか?
正直に言うと半々ですね。
学校で言われたりしますが「自業自得だ」と受け入れてます。
しかし、大人になってそれが原因で就職出来ないと流石に嫌ですねぇ。
> 違う形で発散した方がいいと思うよ。
ですよね。
私も常々思っていました。
違う方法でと言うとやはり趣味に没頭するなどでしょうか。
> 生きてる価値や生きてる事を実感したいのかな。
私は自分に生きてる価値などはないと思っています。
優れているのは分析力などだけですし。
まあ、俗に言う底辺の人間です。
勉強は全く出来ず、運動も人並みかそれ以下なので。
>
> 嫌でも人は大人になる、社会に出れば理不尽な事は多いよ。
ですよね。
「パワハラ」「セクハラ」・・・聞いてるだけで嫌になります。
> でも自由も楽しい事も必ずあるさ。
そうですね。
大人になれば全て自己責任になりますが
何処へ行こうがなにをしようが
本人の責任と言うことで自由に出来ますからね。
ですが、私はいつまでも子供で居たいですねぇ。
> 陰と陽・善と悪取り混ぜて人は人となるんだと思う。
確かにそうですね。
片方なくしてモノは成り立ちませんから。
善だけの人なんて最早人ではない気がしますね。
> 大切な身体だ、あまり痛め付けちゃ駄目だよ。
正直言いますと完全に辞めることは今の段階では難しいです。
でも、出来る限り善処を尽くしたいと思います。

最後に。
こんな拙い文章なのに最後まで読んで剰えレスを下さり
心の底から感謝しております。
本当に有難う御座いました。
   メンテ
そうだね ( No.3 )
日時: 2015/08/23 00:33 (docomo)
名前: くまもん

引いてはないけど心配はするでしょう。
彼女を大切に!

それが出来たら底辺じゃないさ。
   メンテ
Re: こんな私は可笑しいのでしょうか。 ( No.4 )
日時: 2015/08/23 06:33 (spmode)
名前: あぼーん

今の時代は、自傷行為している人がものすごく増えているような気がします。

もう自傷行為は「普通」の時代になってしまったと言えます。

自傷行為をしている人は、ほとんどの場合親に問題が
あります。

親が子供の話を聞かなかったり、すぐ怒ったり、泣いたりする。
すると、子供は辛い気持ちを話す相手がいなくなります。

辛い気持ちを話せない子供は、ストレスを発散するために、他人に暴力をふるったり、他人をいじめたり、またリストカットをしたりさまざまな問題行動をするようになると思います。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/08/23 14:49 (ocn)
名前: 相思華。

スレ主です。
> 引いてはないけど心配はするでしょう。
> 彼女を大切に!
そうですよね。
出来る限り大事にします。
有難う御座いました。
>
> それが出来たら底辺じゃないさ。
底辺から抜け出せるように頑張ります。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/08/23 14:58 (ocn)
名前: 相思華。

初めまして、こんにちは。
レス有難う御座います。
名前は変わっていますがスレ主です。
> 今の時代は、自傷行為している人がものすごく増えているような気がします。
確かにそうですね。
この掲示板でも自傷系の相談をする人、増えてますもんね。
>
> もう自傷行為は「普通」の時代になってしまったと言えます。
確かに一部の間では普通になっていますよね。
まあ、だからと言ってまだ社会的には受け入れられないんでしょうけど。
>
> 自傷行為をしている人は、ほとんどの場合親に問題が
> あります。
そうなんですか?
>
> 親が子供の話を聞かなかったり、すぐ怒ったり、泣いたりする。
> すると、子供は辛い気持ちを話す相手がいなくなります。
確かにそうですね。
>
> 辛い気持ちを話せない子供は、ストレスを発散するために、他人に暴力をふるったり、他人をいじめたり、またリストカットをしたりさまざまな問題行動をするようになると思います。
なるほど。
ですが、私には当てはまらないようです。
私の父はとても怖い人ですが私の母はその分、愛情を注いでくれます。
父は昔から直ぐに暴力を振るっていましたが今では大分少なくなりました。
母は昔から私達を守ってくれる優しい人で愛を沢山注いでくれます。
私は幸せ者なんですよ。
良き家族に恵まれていますが自傷行為は辞めれません。
憎まれ口を叩く父ですが影では心配してくれています。
なので私のこの行為と両親は関係ないと思うんです。
   メンテ
Re: こんな私は可笑しいのでしょうか。 ( No.7 )
日時: 2015/08/23 17:58 (ocn)
名前: 相思華。

すみません、スレ主です。
またまた名前を変えさせて頂きました。
何度も変えてしまって申し訳ないです。
相思華(そうしばな)と言います。
   メンテ
Re: こんな私は可笑しいのでしょうか。 ( No.8 )
日時: 2015/08/23 19:03 (spmode)
名前: あぼーん

お母さんとお父さんは、あなたの話は聞いてくれるんですか?
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/08/23 19:20 (ocn)
名前: 相思華。

こんばんは、レス有難う御座います。
> お母さんとお父さんは、あなたの話は聞いてくれるんですか?
私の父とは自宅に居てもあまり会うことはありません。
会っても数回程度です。
母も仕事で喋れる時は喋れるのですが母も悩みを抱えているので
あまり私の悩みは打ち明けないようにしています。
ですが、母は話せば聞いてくれる人なので大丈夫です。
でも、私自身私の悩みはあまり言いたくないのです。
我が儘なことだとは存じて居ますが自分がこんなにも惨めな
思いをしていることを両親に知られたくないんです。
   メンテ
Re: こんな私は可笑しいのでしょうか。 ( No.10 )
日時: 2015/08/23 19:42 (spmode)
名前: 三線◆n.5XSSZ5ktw

ラーメンは美味いよな。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/08/23 19:46 (ocn)
名前: 相思華。

初めまして、レス有難う御座います。
> ラーメンは美味いよな。
ラーメンって本当に美味しいですよね。
豚骨と味噌が好きです。
   メンテ
Re: こんな私は可笑しいのでしょうか。 ( No.12 )
日時: 2015/08/23 21:04 (spmode)
名前: あぼーん

ふむ
でしょうね。

やはり
辛さや悩みを話せる人間が誰もいないから自傷行為をするわけですか

みんなそうだ
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/08/23 21:23 (ocn)
名前: 相思華。

レス有難う御座います。
> ふむ
> でしょうね。
>
> やはり
> 辛さや悩みを話せる人間が誰もいないから自傷行為をするわけですか
>
> みんなそうだ
自分では悩みなど話しているつもりでしたが
まだ話し足りないんでしょうか。
   メンテ
Re: こんな私は可笑しいのでしょうか。 ( No.14 )
日時: 2015/08/24 19:21 (spmode)
名前: あぼーん

自分の首を絞めたり、痛めつけたりしていることは母親に隠しているわけですよね?
心配させたくないから

本当に辛くて苦しいことは誰にも話さないのでは?
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/08/25 16:20 (ocn)
名前: 相思華。

返信遅くなって申し訳御座いません。
レス有難う御座います。
> 自分の首を絞めたり、痛めつけたりしていることは母親に隠しているわけですよね?
> 心配させたくないから
確かに心配されたり過干渉されたくなくて隠してるところもあります。
でも、腕を切ってることだけは一応親に言っています。
と言うか腕の傷が多すぎてバレてしまいました。
>
> 本当に辛くて苦しいことは誰にも話さないのでは?
確かにそうです。
私が親に言ったのも全てが終わってからでした。
当時はそんな惨めな思いをしてるということを
親に言うのに抵抗がありました。
   メンテ
Re: こんな私は可笑しいのでしょうか。 ( No.16 )
日時: 2015/08/25 16:49 (spmode)
名前: 杏◆RK7/0noot/Y

まぁ、「普通」にはならないんじゃないかな?
回りの人から見たら。

気にしないって方もいるよね。
でも残念な事に、全ての人がそうとは限らない。
将来、就職とかする時に
傷が原因で不利になるかも知れない。
どんなに辛い事が過去にあったとしても、
どんなに苦しんでいても、
「僕は苦しかったんだ」と訴えても
理解してくれない人には、伝わらない。
そうなってしまっても、何も言えないよね。

「後悔先に立たず」だよ。
いくら悔やんだって、いくら自分を責めたって
過去には戻れない。
急には無理だから、少しずつ、少しずつ
止めていけたらいいと思う。

杏もなんだって手伝うから。
だから、どうか後悔だけはしないで。
   メンテ
Re: こんな私は可笑しいのでしょうか。 ( No.17 )
日時: 2015/08/25 20:08 (yournet)
名前: みー◆Qk7TtcLzMnY


自傷が当たり前になってる人だったら普通っていうかもしれないけど、そうじゃなければ普通ではないんじゃないかな

無理に止めるのは精神にも負担がかかっちゃう。

だけど杏さんも言うように将来に関わってくるし分からない人には一生分かってもらえないと思う。

みーも止めれてないから人のこと言える立場ではないんだけど。

だから無理に今すぐとは言わないけど少しずつ止める努力はしたほうが良いんじゃないかなって思ってるよ。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/08/26 18:42 (ocn)
名前: 相思華。

こんばんは、返信遅くなってしまい申し訳御座いません。
レス有難う御座います。
> まぁ、「普通」にはならないんじゃないかな?
> 回りの人から見たら。
やはり、そうですよね。
行為そのものが普通ではないのでしょうか。
>
> 気にしないって方もいるよね。
> でも残念な事に、全ての人がそうとは限らない。
そうですね。
非常に残念です。
> 将来、就職とかする時に
> 傷が原因で不利になるかも知れない。
> どんなに辛い事が過去にあったとしても、
> どんなに苦しんでいても、
> 「僕は苦しかったんだ」と訴えても
> 理解してくれない人には、伝わらない。
> そうなってしまっても、何も言えないよね。
そうですね。
>
> 「後悔先に立たず」だよ。
> いくら悔やんだって、いくら自分を責めたって
> 過去には戻れない。
> 急には無理だから、少しずつ、少しずつ
> 止めていけたらいいと思う。
やはり、辞めることが賢明ですよね。
未来の自分が少しでも苦しむ可能性があるのならば。
私は出来るだけ自傷行為を辞めれるようにしたいと思います。
>
> 杏もなんだって手伝うから。
> だから、どうか後悔だけはしないで。
暖かいお言葉、誠に感謝します。
今の内に辞めれるよう善処致します。
今回は拙い文章を最後まで読んで剰えレスを下さり
心より感謝しております。
本当に有難う御座いました。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/08/26 18:45 (ocn)
名前: 相思華。

こんばんは。返信遅くなってしまい申し訳御座いません。
レス有難う御座います。
> 自傷が当たり前になってる人だったら普通っていうかもしれないけど、そうじゃなければ普通ではないんじゃないかな
やはり、気になる人と気にならない人とで分かれますよね。
>
> 無理に止めるのは精神にも負担がかかっちゃう。
確かにそうかも知れません。
>
> だけど杏さんも言うように将来に関わってくるし分からない人には一生分かってもらえないと思う。
そうですね。
>
> みーも止めれてないから人のこと言える立場ではないんだけど。
いえ、そんなことないですよ。
辞めようと思える人同士だからこそ心に響くものがあります。
>
> だから無理に今すぐとは言わないけど少しずつ止める努力はしたほうが良いんじゃないかなって思ってるよ。
そうですよね。
出来る限り回数を減らして頑張りたいと思います。
こんな拙い文章を最後まで読んで下さり剰えレスをしてくれて
心より感謝しております。
今回は本当に有難う御座いました、とても嬉しく思います。
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

こんな私は可笑しいのでしょうか。
日時: 2015/08/23 17:58 (ocn); 名前: 相思華。 久しぶりに此処で悩みを聞いてもらお うと思います。 中学生の拙い文章ですが読んで頂けると幸いです。 読むのは強制致し ませんので嫌な予感がした人はなにも言わずにブラウザバックして下さい。 それと読む に?...

可笑しいの?
2010年5月17日 ... そろそろ興味を持っても可笑しくないのに」「あんたどっか可笑しいんじゃない?」などと ... こんな私はやはりどこか可笑しいのでしょうか… ... 私」などの一人称が使えない訳では ありませんが、違和感があるというかはっきり言って気持ち悪いです。

わからなくなりました
2015年7月19日 ... みんなには、こんな私と話していてほしくないと思いました。ほかの人と話し .... あなたが 何も出来ない、本当にそうでしょうか? あなたが人々 .... すいません!やっぱり私最近 おかしいだめだ恐らく、まったくおかしくない人なんていないのでしょう。

家にひきこもっています
2014年11月19日 ... 服装や髪型、メイクやスキンケアなど異常に悩みすぎてしまいす、おかしいでしょうか? 今もそのせいで行動 ... とても切羽詰まっていて滅茶苦茶な文章ですいません、どなた かこんなわたしにアドバイスくださると嬉しいです。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

私って生きている意味あるのかな
2014年8月30日 ... 勉強など自分の気持ち次第だとはわかっているんですがこんな私が大嫌いです。 私は 生きていていいんでしょうか。 毎日辛くて苦しいです。 .... 子供の成績が悪いぐらいで ショックを受けてケンカをする親がちょっとおかしいのさ 子供が自分なりに?...

生きる価値はない
2013年4月21日 ... 周囲に迷惑をかけることしか出来ず、自分の考え方は普通ではない、おかしいんだと… そして、辛く ... こんな私でも変われることは出来るでしょうか? 分かりづらい ... 今、残っ ている友人達に相談に乗っていただけそうな人はいないでしょうか。

占い依存
2013年8月26日 ... 私の価値観っておかしいと思いますか?やはり私は占い依存から抜けられない体質 でしょうか? 本当にこんなばかばかしい相談を誰にもできないで、悩んでいます。誰か、 こんな私に意見や、アドバイスしてくださいませんか?よろしくお願いし?...

こんな最悪な人間でごめんなさい
2014年10月1日 ... 保健室登校したいです先生にどう言えばいいでしょうか……もうクラすが .... 小悪魔さん @@さんへこんな私のために暖かいお言葉ありがとうございます。。 今は担任 ..... 普通 なら学校 精神科に相談にいくべきだとおもいますおかしいですよね…




【匿名掲示板】こんな私は可笑しいのでしょうか。| こころの悩み相談なら。 ▲