いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】S(?)を治したいです…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > S(?)を治したいです…

S(?)を治したいです…

日時: 2015/08/24 19:52 (spmode)
名前: 詩音


自分の性格に悩んでいます。
言葉を優しくしていただけると助かります。
返信できるかは分からないのですが…。

現在中学生、適応指導教室通いの女子です。

私は昔から褒められたりすると調子に乗りやすかったりして色々言い過ぎてしまうことがあります。
そこまで大きく被害が出たことはないのですが治したいと思っています。

一番の問題なのは次です。
自分では気づけなかったのですが友人からSだね、と言われることも多いです。
最近になって相手を翻弄したりして、人の困っている姿を見るとなぜか嬉しくなってしまったり…Sなのかなと自分でも自覚し始めました。
やめなくては、と思っているのですが口が勝手に動いて気がつけばいじってしまっていることもしばしばです。
そのたびに家に帰ると、言い過ぎた、と深く後悔、反省会をしてしまいます。

先日男友達にそれで凹んでますと言われ、素直に謝りました。
同時に、上のことを相談しました。
すると生粋のSだね、と言われてしまい、自覚してるなら別にいいよ、とも言われました。
それと、反省会をするのはやめた方がいいと。
怒ってはいないようで、寧ろ気を使わせてしまったような気もするのです。
気にしないで、と言われたのですがどう接したらいいのかなぁと悩んでいます。
Sと調子に乗ってしまうのを治したいです…。
どうしたらいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

S(?)を治したいです…
2015年8月24日 ... そこまで大きく被害が出たことはないのですが治したいと思っています。 一番の問題 なのは次です。 自分では気づけなかったのですが友人からSだね、と言われることも 多いです。 最近になって相手を翻弄したりして、人の困っている姿を見ると?...

私は異常かな?(笑)
2014年8月20日 ... まぁ無闇にやるのは駄目だと思うので部分的に、ですが強制的に襲われて出来たなら 邪魔な物体だと思いますね。望んで出来 .... まあ、治したいかどうかについては、客観的 に見た程度にもよるこのままやと危なっかしくて…とか思われ .... Sというのははっきり 違うと言えますただ、殴ったりした時に相手が苦しんでたら嬉しいのは、

2011年8月9日 ... 日時: 2011/07/08 16:59 (s-cnet); 名前: ラフ: 「他とは違う本当の仏教 .... どんな病気 もそうですが、視線恐怖症の治療も個々に添った治療方法がなされなければ完治に 繋がりません。 決して一人きりで .... ないみたいだ。どうしても治したい!

チック、心の相談
2014年12月19日 ... いまひどいのは首カクカクとせきばらいとどーんとおおきな音、衝撃をあたえる、大声、 セリフの繰り返し、です。 ..... まぁ、普通に「この学校での、中学校生活でろくな思い出が ありませんデイs田、この学校は教師もその他のあほ共もみんな低レベルだということが よくわかりました ..... 治したいけど、カウンセリングは受けるきがないし、外でれなくて親 だけ病院いってるし、くすりきかないし、、、わがままですけど、困ってます




【匿名掲示板】S(?)を治したいです…| こころの悩み相談なら。 ▲