いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】どうしたらいいかわかりません13| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > どうしたらいいかわかりません13

どうしたらいいかわかりません13

日時: 2015/10/15 00:07 (panda-world)
名前: にこ

なかなか進まず引き続きです
かゆがもさんよろしくお願いします。

まだまだ会社ともめてます
意見の不一致、突然のルール変更、理解しあえない状況でカオスです
さらにセンターと会社(やり取りはメールだけ)が意思疎通できずかなりの誤差が生じて、誤解が生まれたり、そういう意味じゃないということが多くなってきました。しかも連絡が遅いんです。
ストレスで体調や心の調子にも変化が。苦しい。

5月になり突然12のステップを提示してきました
けれどこれはなかったことにして欲しいと言われ白紙に。
代わりに提示してきた条件が、休職期限を9/30にし、
三カ所の作業所で「社会に適応可」をもらうこと。
一箇所でも、もらえないと退職させられます。
もし三カ所適応可であればもう3カ月休職期限を延長され試し出勤をします。
そしてそこで最終的に総合判断で「復職可」と認められれば復職、
ダメなら退職となります。
質問すれば「文句ばっか言ってんじゃねえ」
とかその口調でまくしたてられ怖いです。
会社が私を苦しめてきます。

辞めるか続けるか


今は来月末に退職になるか復職になるかわからない状況です。
でも社会からリタイアしたいのが本音

一旦復職して1年くらい体慣らして次に行くということを考えてます。

穏やかに暮らしたいだけなのに…

結果、「あなたは社会に不適合」と判断され努力も認めてもらえず退職させられました。たぶん辞めさせるための手段であったかもしれません。
私が頑張ったからアラを探すのに会社は必死だったはず。どうか社会的制裁を受けますように。



イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.1 )
日時: 2015/08/25 22:11 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

いつもありがとうございます。

上記の内容も一部新しいものにしました。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

と言うことで、立てました。

現在リワーク活動中です。
三カ所の作業所で「可」と認められれば復職への扉が開く。
もらえないとそこで終わり。

仮に三カ所から「可」がもらえ、試し出勤でも「可」がもらえれば
完全に復職。
三カ所の作業所から「可」がもらえても、試し出勤で「可」がもらえないと
退職となります。
ついでに一箇所でも「可」がもらえないと退職です。

これでどうなるかがポイント。
と言うか三カ所で社会に適応できるように「可」をもらえるよう頑張らないと何も残らない。
見られるのは仕事の適応性、人間性、社会人としてのマナー、言葉遣い、
とにかく全部見られます。
怖いです。今ものすごい重圧に押しつぶされそうなくらいハード。
頑張らないと頑張らないと、頑張れないとだめ。
来月末が怖いです。不安と緊張と疲労で息苦しいです。


   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.2 )
日時: 2015/08/25 22:28 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

こないだ引き受けてくれてホッとしてます。
ありがとうございます。
13でもよろしくお願いします。


   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.3 )
日時: 2015/08/25 22:39 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

はい。プレッシャーがものすごいあって重いです。
でも無理しないでやります。
途中でダメなら私もそこまでだと割り切って、
辞める覚悟もしておくつもりです。
でも頑張らないと頑張らないと頑張らないとってなってしまってて
毎日終わることのない書類に追われてます。
終わらせないとどうなるのかわからないから。

作業内容は、読みにくい文字を解読し、清書という形で入力作業してます。
毎日。

ここがいっぱいになったので新しくスレを立てました
どうぞ引き続きよろしくお願いします。
では13で。

リワークキツイ。

レッツ新スレ!!

過去ログより引用
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.4 )
日時: 2015/08/25 23:18 (panda-world)
名前: にこ

リワークは9/18までです。
2日づつ適性検査があります。
計三カ所の作業所を回ります。

遅刻・欠勤・早退1日もなく通うこと。
キツイなあ。無理してやらないとダメなのか。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/08/26 12:13 (wind)
名前: かゆがも

> まだまだ会社ともめてます
> 意見の不一致、突然のルール変更、理解しあえない状況でカオスです
> さらにセンターと会社(やり取りはメールだけ)が意思疎通できずかなりの誤差が生じて、誤解が生まれたり、そういう意味じゃないということが多くなってきました。しかも連絡が遅いんです。
> ストレスで体調や心の調子にも変化が。苦しい。
どうでしょう、まだ会社に在籍し、会社と交渉するメリットがありますか?

> 5月になり突然12のステップを提示してきました
> けれどこれはなかったことにして欲しいと言われ白紙に。
> 代わりに提示してきた条件が、休職期限を9/30にし、
> 三カ所の作業所で「社会に適応可」をもらうこと。
> 一箇所でも、もらえないと退職させられます。
なるほど。

> もし三カ所適応可であればもう3カ月休職期限を延長され試し出勤をします。
> そしてそこで最終的に総合判断で「復職可」と認められれば復職、
> ダメなら退職となります。
なかなか複雑ですね。

> 質問すれば「文句ばっか言ってんじゃねえ」
> とかその口調でまくしたてられ怖いです。
> 会社が私を苦しめてきます。
それでも在籍するメリットがあるかどうかがポイントですね。

> 辞めるか続けるか
どちらの方がメリットが大きそうでしょうか。

> 今は来月末に退職になるか復職になるかわからない状況です。
仕事は他にだってありますよ。

> でも社会からリタイアしたいのが本音
私も隠遁生活には憧れますね。

> 一旦復職して1年くらい体慣らして次に行くということを考えてます。
なるほど、悪くないプランだと思いますよ。

> 穏やかに暮らしたいだけなのに…
生きるということは何かと苦労が多いんですよ、残念なことですが。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/08/26 12:16 (wind)
名前: かゆがも

> 現在リワーク活動中です。
> 三カ所の作業所で「可」と認められれば復職への扉が開く。
> もらえないとそこで終わり。
まあ、その時はその時ですよ。

> 仮に三カ所から「可」がもらえ、試し出勤でも「可」がもらえれば
> 完全に復職。
> 三カ所の作業所から「可」がもらえても、試し出勤で「可」がもらえないと
> 退職となります。
> ついでに一箇所でも「可」がもらえないと退職です。
なるほど。

> これでどうなるかがポイント。
> と言うか三カ所で社会に適応できるように「可」をもらえるよう頑張らないと何も残らない。
> 見られるのは仕事の適応性、人間性、社会人としてのマナー、言葉遣い、
> とにかく全部見られます。
仕事に必要そうなことばかりですね。

> 怖いです。今ものすごい重圧に押しつぶされそうなくらいハード。
> 頑張らないと頑張らないと、頑張れないとだめ。
> 来月末が怖いです。不安と緊張と疲労で息苦しいです。
内職とか、人との関わりを最低限にして生活をしている人だっていますよ。
或いは暇な古本屋の店番が仕事の人だっています。
私はゲーセンでバイトしていたことがありますが、基本は掃除さえしていれば良いので楽でしたね。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/08/26 12:19 (wind)
名前: かゆがも

> かゆがもさんへ
>
> こないだ引き受けてくれてホッとしてます。
> ありがとうございます。
> 13でもよろしくお願いします。
了解しました。こちらこそヨロシク^^
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/08/26 12:21 (wind)
名前: かゆがも

> はい。プレッシャーがものすごいあって重いです。
このように考えてはどうでしょう。
「リワークして失敗したって人が死ぬわけじゃないしww」とかね。
私は仕事が辛い時はそのように割り切ってます。
人の生死に関わるような仕事の時はこの割り切りは使えませんが。

> でも無理しないでやります。
> 途中でダメなら私もそこまでだと割り切って、
> 辞める覚悟もしておくつもりです。
そうそう。時には諦念だって必要なんですよ。

> でも頑張らないと頑張らないと頑張らないとってなってしまってて
> 毎日終わることのない書類に追われてます。
> 終わらせないとどうなるのかわからないから。
仕事ってその日の終わりはあっても、また次の仕事がありますからね。

> 作業内容は、読みにくい文字を解読し、清書という形で入力作業してます。
> 毎日。
なんかもっと読みやすい文に変えてもらえませんかね。

> ここがいっぱいになったので新しくスレを立てました
> どうぞ引き続きよろしくお願いします。
> では13で。
こちらこそ、ヨロシク^^

> リワークキツイ。
「まあ、これが失敗しても人が死ぬわけではないし」とでも考え直してみては。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/08/26 12:25 (wind)
名前: かゆがも

> リワークは9/18までです。
> 2日づつ適性検査があります。
> 計三カ所の作業所を回ります。
なるほど。お疲れ様です。

> 遅刻・欠勤・早退1日もなく通うこと。
働く社会人としては当たり前のことなんでしょうね。
普段はあまり意識していませんが。

> キツイなあ。無理してやらないとダメなのか。
復帰を諦めますか?
それも選択肢の一つだと思いますよ。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.10 )
日時: 2015/08/28 17:12 (panda-world)
名前: にこ

もうやだ。会社が三社のリワーク先の日数変更してきた。
2日づつだったのに4日になってる。

病院の日も1日休みをもらいたいのに
「査定に響きますけど良いですか?」
って言って終わり次第作業所行けとか言う。

1日も休めないよ
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.11 )
日時: 2015/08/28 17:42 (panda-world)
名前: にこ

会社の意地悪!
病院1日休むと査定に響きますけどって
何時に終わるかわかんないし慌てたくないのに
休むな一時間だけでも行けとか言う。
病院の日も作業所予定表に書かれてる
なんだよ。
この予定表見るだけで腹たつ
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.12 )
日時: 2015/08/28 17:49 (panda-world)
名前: にこ

土日なのに休めないに潰されて
休んだ気にならないと思う

査定もきっとダメ
落ちる

最悪な気分。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/08/29 12:15 (wind)
名前: かゆがも

> もうやだ。会社が三社のリワーク先の日数変更してきた。
> 2日づつだったのに4日になってる。
>
> 病院の日も1日休みをもらいたいのに
> 「査定に響きますけど良いですか?」
> って言って終わり次第作業所行けとか言う。
>
> 1日も休めないよ
休むことはできるのでしょう。
ただ、査定には響きますが。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/08/29 12:17 (wind)
名前: かゆがも

> 会社の意地悪!
まだ、会社に何か期待しているんですね。

> 病院1日休むと査定に響きますけどって
> 何時に終わるかわかんないし慌てたくないのに
> 休むな一時間だけでも行けとか言う。
会社が欲するのは健全な労働者なんですよ。

> 病院の日も作業所予定表に書かれてる
> なんだよ。
> この予定表見るだけで腹たつ
もう会社への復帰は諦めますか?
もっと気楽な仕事だってありますよ。

   メンテ
No.12に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/08/29 12:19 (wind)
名前: かゆがも

> 土日なのに休めないに潰されて
> 休んだ気にならないと思う
土日を休めないのは酷いですね。

> 査定もきっとダメ
> 落ちる
まだ分かりませんよ。

> 最悪な気分。
ですよね。
ここは何かでリフレッシュされては。
生きていると辛いことが多いです、ですから楽しいこともしないとね。
この前、そのことを友人に教わったでしょう?

   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.16 )
日時: 2015/08/29 12:22 (au-net)
名前: サハー

もう辞めちゃってもいいんじゃないかな 人生
   メンテ
Re: どうしたらラクになれるんだろう ( No.17 )
日時: 2015/08/30 02:27 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

自分次第でどうにでもなるんだろうけど、
楽な仕事を選ぶとか自分のペースでできる仕事とか探せばいいとか
迂回ルートはいろいろあるんだろうけど思いつかない。動けない。

土曜日は「作業所行かなくちゃ」って起きて
予定表と携帯見たら休みだって分かった、
今は「明日作業所行かなくちゃ」って思ってしまって気分は月曜日になってます。
ちっとも休んだ気にならないです。

気分転換の仕方も思いつかないまま1日ベッドの上で
「何をしたらいいんだろう」「どうすればラクになれるんだろう」って考えてた。ここから動けない。自分が出せない。

会社にはあまり期待してないくせに、繋ぎで安心したいとか思ってる。
本当に会社に殺される気分です。
査定なんか気にせず辞めて放り投げたらきっとラクになれるんだろうけど、
確実にストレスフリーになるんだろうけど、なぜか途中で放棄できない。
戻れる可能性が下がった予定表見て気分は落ちるし、やる気ももうでないくせに諦め悪いのと真面目な自分に勝てないんです。

なぜにこうも必死な自分がいるのか分からない。

どうしたらいいか分からなくなってます。
自分が自分と離れていくし鏡を見ても自分かわからない。
バラバラとなってる感じです。

病院の予約入れたいけど査定が怖くて行けない。

査定が怖い。なんでなんだろう。

疲れてるのに考えがぐるぐるしてて眠れないです。
ノイローゼになってるかな、と思います。

私は復職して何がしたいんだろう。。。
なんでずっと遠い復職にしがみついてるんだろう。。。

わからない、わからない、わからない。

   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/08/30 06:06 (plala)
名前: かゆがも

> 自分次第でどうにでもなるんだろうけど、
> 楽な仕事を選ぶとか自分のペースでできる仕事とか探せばいいとか
> 迂回ルートはいろいろあるんだろうけど思いつかない。動けない。
たとえば・・・農家の手伝いなんてどうですか?
農家って収穫期には忙しくって短期バイトを雇ったりするんですよ、確か。
人間は元々、殆ど屋外で働くことが多かったはずです、農業が中心でしたからね。
他でも狩猟、採集、漁業、林業・・・・、やっぱり屋外での仕事が殆どでした。
屋内での仕事が増えだしたのは本当に近年になってからでしょう。
やはり屋内の仕事だと、日照量も減り、抑うつ気分になりやすいと思います。
もう少し気温が下がったら、屋外で働く仕事なんてどうですか?

> 土曜日は「作業所行かなくちゃ」って起きて
> 予定表と携帯見たら休みだって分かった、
> 今は「明日作業所行かなくちゃ」って思ってしまって気分は月曜日になってます。
> ちっとも休んだ気にならないです。
それは私もありますよ。休みの日なのに仕事のことを考えたり、仕事が始まる前の日は憂鬱になったり。
働く者の宿命のようなものでしょう。

> 気分転換の仕方も思いつかないまま1日ベッドの上で
日頃から、もっと気分転換を強化しておくべきですね。
休日になったらすぐに行動を起こせるよう、自分の好きなこと、楽しいことを把握しておくべきです。
私の場合はサイクリングやジム通いのスポーツが多いですね。

> 「何をしたらいいんだろう」「どうすればラクになれるんだろう」って考えてた。ここから動けない。自分が出せない。
美味しいものを食べる、どこか出かける、友達と遊ぶ、読書する、TVゲームする、たまには献血でもする・・・
何かをして時間をつぶした方が良いですよ。
人は余計な時間があると、余計なことを考えますから。

> 会社にはあまり期待してないくせに、繋ぎで安心したいとか思ってる。
> 本当に会社に殺される気分です。
依存ですね。
会社が嫌いなのに、会社に所属していることに依存している。
だから苦しいのでしょう。

> 査定なんか気にせず辞めて放り投げたらきっとラクになれるんだろうけど、
> 確実にストレスフリーになるんだろうけど、なぜか途中で放棄できない。
なぜなら、自分を変えることには勇気が必要ですからね。
私も転職するときは勇気が必要でした。

> 戻れる可能性が下がった予定表見て気分は落ちるし、やる気ももうでないくせに諦め悪いのと真面目な自分に勝てないんです。
私が思いつく対策は・・・
@リワークを頑張って良い評価を得て、復職する。
Aリワークなんてもうやめて、もっと自分に合った、ストレスの少ない仕事を探す。
Bリワークは適当に頑張る。高評価を得たら復職するし、高評価を得られず、復職できなかったら会社は辞めて、もっと自分に合った、ストレスの少ない仕事を探す。

> なぜにこうも必死な自分がいるのか分からない。
必死なのに上手く行かない、だから焦っているのでは。

> どうしたらいいか分からなくなってます。
@〜Bの戦略でどうでしょう。
もし、どうしても働けないほど弱っているなら、主治医からまだ働くのを止められるようなら、
C障害者年金を貰って療養に専念する。
・・・というのはどうでしょう。年金が十分でなくても、年金があれば仕事は最低限のもので済むのでは。

> 病院の予約入れたいけど査定が怖くて行けない。
プランBで査定なんて気にせず行かれては。

> 査定が怖い。なんでなんだろう。
高評価を得られず、復職できないことを恐れているのでは。

> 疲れてるのに考えがぐるぐるしてて眠れないです。
> ノイローゼになってるかな、と思います。
妄想がグルグル廻っている状態なのでしょう。
前述したように、人は何もしないとろくなことを考えないんですよ。
ですから、何かやることで時間を埋めることをお勧めします。

> 私は復職して何がしたいんだろう。。。
> なんでずっと遠い復職にしがみついてるんだろう。。。
>
> わからない、わからない、わからない。
一つだけ確かなのは、
にこさんは、「自分は幸せになりたい」ということです。
問題は自分が幸せになるための方法です。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.19 )
日時: 2015/09/03 11:28 (plala)
名前: かゆがも

> 意味を感じられなくなってきた。
元々、生きることに意味なんてありはしないんですよ。
ですから、生きる意味は自分で探す必要があるんです。

> もうダメだと思う。
> 今回は、もうやる気はないので終わりにしたい。
リワークを辞める、会社を辞めるということでしょうか?
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.20 )
日時: 2015/09/03 12:43 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

第三者が聞き取りしたところ
査定に響く行為ばかりしているようで(求められている行動が出来ていない)
復職への道は厳しいものとなりました

できないと決まったわけではないけど
三カ所で作業をする意味が見いだせないです。

今日は別作業所に居ます。
同じタイミングでもうひとり新人がいるんですが
優秀で、悔しいです

   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/09/04 12:47 (au-net)
名前: かゆがも

> 第三者が聞き取りしたところ
> 査定に響く行為ばかりしているようで(求められている行動が出来ていない)
> 復職への道は厳しいものとなりました
そうですか、それは残念ですね。
でもまだ決まったわけではありません。

> できないと決まったわけではないけど
> 三カ所で作業をする意味が見いだせないです。
結果がハッキリするまで頑張るか、
それともどうせ無理なんだと結果がハッキリする前に諦めるか、
どちらかでしょうね。

> 今日は別作業所に居ます。
> 同じタイミングでもうひとり新人がいるんですが
> 優秀で、悔しいです
比べないことです。人が違えば能力も違って当たり前です。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.22 )
日時: 2015/09/04 15:50 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

レスありがとうございます

そうですね、まだ決まったわけじゃないから
終わる日までやってみないと、ですね。

マイナスからのスタートですが笑

これからプラス材料もできるかもしれないですよね。
諦めがちになってました。

それから人と比べてしまうのは、良くないですよね。
個人差があるんだってことに気づかされました。

今日は別作業なためか終わりもキレイに終われて
残すものもなく追われる気持ちもないので明日は休めそうです
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/09/05 04:26 (plala)
名前: かゆがも

> そうですね、まだ決まったわけじゃないから
> 終わる日までやってみないと、ですね。
なんでもそうですよ。
人は1秒先のことすら分からないのですから。

> マイナスからのスタートですが笑
どん底まで落ちたら、後は這い上がるまでですよ。

> これからプラス材料もできるかもしれないですよね。
> 諦めがちになってました。
人は生きるとき、多くのものを望み、多くのものを諦めます。
しかし、自分の幸せだけは絶対に諦めてはいけないんですよ。

> それから人と比べてしまうのは、良くないですよね。
> 個人差があるんだってことに気づかされました。
そうそう。自分と全く同じ環境や能力の人なんて自分以外は誰もいないんですよ。

> 今日は別作業なためか終わりもキレイに終われて
> 残すものもなく追われる気持ちもないので明日は休めそうです
お疲れ様でした^^
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.24 )
日時: 2015/09/08 23:03 (panda-world)
名前: にこ

お久しぶりです
こんばんわ、かゆがもさん

別の場所、第2箇所目の4日間が終了しました。
初めは緊張したけれど、ムードメーカーさんのおかげで楽しく、
そして有益でした。コミュニケーションも問題なかったと思います。
事務作業に使えるスキルが身につけられるとこで、
就職にも使える知識がいっぱいで、実践的で、
いいリワーク場所でした。通うならここが良いかも。

とてもたくさんの知識が得られ大変勉強になり充実した4日間でした。

事務につきたい場合は箱折りでは補えないことが分かりました。

お疲れ様でした私。

   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2015/09/09 12:20 (wind)
名前: かゆがも

> 別の場所、第2箇所目の4日間が終了しました。
> 初めは緊張したけれど、ムードメーカーさんのおかげで楽しく、
> そして有益でした。コミュニケーションも問題なかったと思います。
おお、それは何よりでした^^

> 事務作業に使えるスキルが身につけられるとこで、
> 就職にも使える知識がいっぱいで、実践的で、
> いいリワーク場所でした。通うならここが良いかも。
実践的なのはありがたいですね。

> とてもたくさんの知識が得られ大変勉強になり充実した4日間でした。
良い経験になったじゃないですか。

> 事務につきたい場合は箱折りでは補えないことが分かりました。
事務職ではあんまり箱折りはないでしょうからね。

> お疲れ様でした私。
ご苦労様でした^^
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.26 )
日時: 2015/09/09 12:22 (wind)
名前: かゆがも

> 生きてます。
上等じゃないですか!

> 体調は普通です。
> 毎日なんとか食らいついてます。
生きることはまさに闘争ですね!

> 前月は通所中高熱を出したけど(クーラーで冷えた)
> 今回はまだ体調は普通(クーラー対策バッチリ)
そういえば急に涼しくなってきましたねえ。

> でも胃が痛いんですけど。
> ストレスでまた胃潰瘍かな、、、やだなあ。
内視鏡で診てもらいますか?
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.27 )
日時: 2015/09/09 19:47 (panda-world)
名前: にこ

レスありがとうございます
お疲れ様です、かゆがもさん

はい、二箇所目のところはとてもたくさんの実践的知識がいっぱいでした。
もっと通ってみたいかもと思いました。
でも毎日の通所が大変なとこがなあといった感じです。
1ヶ月通いきれない自信がある。笑

班の分け方も一課二課というふうに分けられて
小さな会社があるようでした。(事務良いかも)
そうですね、さすがに事務では箱折りしませんもんね笑

で今日は一箇所目に戻ってアンケート入力。

胃が痛いのは前に病院でもらった胃薬飲んでます。
なくなったら行くか治るのが早いかですね。

さて明日行ったら金曜から三箇所目がスタートします。
とりあえず無理なく頑張ります。

行ってきます!!!!!!
逝ってきます(なんて)笑


   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/09/10 11:28 (wind)
名前: かゆがも

> レスありがとうございます
> お疲れ様です、かゆがもさん
チョリッスww

> はい、二箇所目のところはとてもたくさんの実践的知識がいっぱいでした。
> もっと通ってみたいかもと思いました。
興味が持てたようで何よりです。

> でも毎日の通所が大変なとこがなあといった感じです。
> 1ヶ月通いきれない自信がある。笑
なんてネガティブな自信だwww
1ヶ月通いきれなくても、通ったなりの成果はあると思いますよ。

> 班の分け方も一課二課というふうに分けられて
> 小さな会社があるようでした。(事務良いかも)
なるほど、もしかしたら会社の組織を模しているのかもね。

> そうですね、さすがに事務では箱折りしませんもんね笑
でもまたどこかで役立つかもよ^^

> で今日は一箇所目に戻ってアンケート入力。
これなら手先が器用じゃない私でもできるかな。
パソコンのタイピングは早いので!

> 胃が痛いのは前に病院でもらった胃薬飲んでます。
> なくなったら行くか治るのが早いかですね。
胃痛がよくなってもいざと言うときの為に常備しておくと良いかも。
私も常備薬を持ち歩いてますよ。

> さて明日行ったら金曜から三箇所目がスタートします。
> とりあえず無理なく頑張ります。
そうそう、無理は禁物です。
休養や余暇を上手に利用してください^^
私も天気が良くなったらまたサイクリング行こうかな。

> 行ってきます!!!!!!
行ってらっしゃい!

> 逝ってきます(なんて)笑
まだ逝くなwww
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.29 )
日時: 2015/09/11 22:40 (panda-world)
名前: にこ

こんばんわ。
いつもありがとうです、かゆがもさんへ

今日は三箇所目、初日でした。
1日立ち作業で、すっごうく足が痛いです。
基本立ち仕事ばっかりで作業所内にイスは見当たりません。
重いものも運びますが、左手に力がないため、これは私にはキツイなあ、、、と思ってしまった。
階段も急だし怖いしゆっくりしか上がれないし、
迷惑かけにきちゃってすいません状態。

今日やったのはチラシの計量(枚数が出る←すごい感動)と仕分けと、
底シール貼り。(封筒の底にシール貼る)
シール貼りは、職場でやってきたので(それでご飯食べてたので)得意分野。
久しぶりにシールが貼れて嬉しかったです。(長さは20センチくらい)
(やっぱり私はそういった発送関係がすきなのか、と思いました。)
嬉しかったのでジャンジャン貼りました笑
上手ですねって褒められました。(素直に嬉しいと思えばいいのに、
上手くて当たり前なんだよねえ〜っとか思ってしまった。ここで注意されてたら腕が落ちたなって思うとこ↓↓↓)腕は鈍ってないのか、体が覚えてるのか?
あと、早かったのか、職員さん同士が、この量終わっちゃったんですよ、
って言ってました。達成感!人の分までやってきました笑

月曜日は一番忙しい日だそうなんで、疲れること間違いなし。
足も痛くなるはず!心してかからねば。(外反母趾も痛いぜ)

ほんとに逝ってきますになるかも笑

今日からはまた電車なので、帰りは絶対座りたい!!
と思ってたのが通じたのか、座れました。ラッキー
今日一番の嬉しさはここでした。

月曜日〜水曜日まで立ち仕事、、、きつー↓↓↓

   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.30 )
日時: 2015/09/11 22:46 (panda-world)
名前: にこ



> で今日は一箇所目に戻ってアンケート入力。
>これなら手先が器用じゃない私でもできるかな。
>パソコンのタイピングは早いので!

タイピングが早いの羨ましい〜
代わりにお願いしたいです。手伝ってください。
木曜日金曜日とありますので是非、笑。

最終日は18日。
あとちょっとだから、頑張れ私!
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/09/12 06:34 (plala)
名前: かゆがも

> 今日は三箇所目、初日でした。
> 1日立ち作業で、すっごうく足が痛いです。
> 基本立ち仕事ばっかりで作業所内にイスは見当たりません。
> 重いものも運びますが、左手に力がないため、これは私にはキツイなあ、、、と思ってしまった。
立ち仕事ですか。私なら体を鍛えるためと割り切るのですが。
力仕事は向き不向きはっきりしますね。

> 階段も急だし怖いしゆっくりしか上がれないし、
> 迷惑かけにきちゃってすいません状態。
初めてなんですから仕方ないですよ。ドンマイ!

> 今日やったのはチラシの計量(枚数が出る←すごい感動)と仕分けと、
> 底シール貼り。(封筒の底にシール貼る)
> シール貼りは、職場でやってきたので(それでご飯食べてたので)得意分野。
> 久しぶりにシールが貼れて嬉しかったです。(長さは20センチくらい)
> (やっぱり私はそういった発送関係がすきなのか、と思いました。)
> 嬉しかったのでジャンジャン貼りました笑
やはり、力仕事より細かい作業の方が向いているんですね^^

> 上手ですねって褒められました。(素直に嬉しいと思えばいいのに、
> 上手くて当たり前なんだよねえ〜っとか思ってしまった。ここで注意されてたら腕が落ちたなって思うとこ↓↓↓)腕は鈍ってないのか、体が覚えてるのか?
一度身体が覚えると、そう簡単には忘れませんよ(多少は鈍ります)。
久しぶりに自転車や車の運転をしても大抵出来てしまうものです。

> あと、早かったのか、職員さん同士が、この量終わっちゃったんですよ、
> って言ってました。達成感!人の分までやってきました笑
おお、得意分野ですな!

> 月曜日は一番忙しい日だそうなんで、疲れること間違いなし。
> 足も痛くなるはず!心してかからねば。(外反母趾も痛いぜ)
予め困難が予測できれば、心してかかれますね!

> ほんとに逝ってきますになるかも笑
まあ、その時はその時www
人間、そんなもんw

> 今日からはまた電車なので、帰りは絶対座りたい!!
> と思ってたのが通じたのか、座れました。ラッキー
> 今日一番の嬉しさはここでした。
こういう小さな喜びって大切ですよね^^

> 月曜日〜水曜日まで立ち仕事、、、きつー↓↓↓
      Λ_Λ
     ( ´m`) <試練じゃ。。。
    (つ W )
.      >|| ) )
.     (_||__)_)
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/09/12 06:38 (plala)
名前: かゆがも

> タイピングが早いの羨ましい〜
> 代わりにお願いしたいです。手伝ってください。
> 木曜日金曜日とありますので是非、笑。
私がタイピングが得意なのはあるタイピングゲームがきっかけだったんですよ。
昔はCDを購入してやりましたが、今ではYahooで無料で出来るみたいですよ。
http://yahoo-mbga.jp/game/12015888/detail

> 最終日は18日。
> あとちょっとだから、頑張れ私!
無理はしないでね^^

   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.33 )
日時: 2015/09/15 22:23 (panda-world)
名前: にこ

こんばんわ、かゆがもさん

いつもありがとうです

三箇所目で大苦戦しております。
仕事の内容とかが問題じゃなく環境の問題と指示を出す人がいない。
という状況で困ったら誰に聞いていいかわからないんです。
今日も作業名は二度目だったので分かってたんですが、
皆なんの指示も仰がずにやり始めて、まだ勝手のわからない私は
放置されてました。
なので職員室に行って事情を話したら、
連絡漏れで支援員(初めて知った)に伝えてなかったことが判明。
誰だかわからないけど、聞く人が分かった。
でも聞くと「は?」って言われた。
ああ、ここでは知ってて当たり前なんだ聞いたらダメなんだと思った。
困っても誰も助けてくれない状況に初めてなって、
自分でなんとかしなきゃならないという、今後もあろうかと思われる状態
に悲しくなって一人ってやだなって思ったし、心細くなった。
そしたら今までの作業所でどれだけ助けられたか分かって
ここって酷いなって思ったら泣きそうになっちゃっいました。
もしあそこなら◯◯さんが助けてくれただろうなとか、あそこなら◯さんが
声かけてくれただろうなとか考えちゃって。
ちっともモチベーションが上がらずに惰性で作業しました。

コミュニケーションですが、質問?話しかけると別の回答が返ってきて話にならないんで話すの諦めました。

そしたらもう正直査定とか評価とかどうでも良いから
頑張るのやめちゃおうかって思えてきて、
残りの3日、頑張れそうにないです。

お疲れさまでした。


   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/09/16 12:36 (wind)
名前: かゆがも

> 仕事の内容とかが問題じゃなく環境の問題と指示を出す人がいない。
> という状況で困ったら誰に聞いていいかわからないんです。
そのような時は誰でもいいから聞いてみてはいかがでしょうか。

> 今日も作業名は二度目だったので分かってたんですが、
> 皆なんの指示も仰がずにやり始めて、まだ勝手のわからない私は
> 放置されてました。
人に聞くしかないでしょうね。

> なので職員室に行って事情を話したら、
> 連絡漏れで支援員(初めて知った)に伝えてなかったことが判明。
> 誰だかわからないけど、聞く人が分かった。
聞くべき人が判明して何よりです。

> でも聞くと「は?」って言われた。
何かやる気のなさそうな人ですね。

> ああ、ここでは知ってて当たり前なんだ聞いたらダメなんだと思った。
でも分からなかったら聞くしかないでしょう。

> 困っても誰も助けてくれない状況に初めてなって、
> 自分でなんとかしなきゃならないという、今後もあろうかと思われる状態
> に悲しくなって一人ってやだなって思ったし、心細くなった。
必ずしも誰かが助けてくれる状況とは限りませんからね。
そのような時は自分から助けを求めるしかないと思います。

> そしたら今までの作業所でどれだけ助けられたか分かって
> ここって酷いなって思ったら泣きそうになっちゃっいました。
きっと色々な作業所があるのでしょう。

> もしあそこなら◯◯さんが助けてくれただろうなとか、あそこなら◯さんが
> 声かけてくれただろうなとか考えちゃって。
これまで良い作業所に恵まれてきたのでしょう。
今回はそうではなかったようですが。

> ちっともモチベーションが上がらずに惰性で作業しました。
それでも及第点を取れるなら問題ないですよ。

> コミュニケーションですが、質問?話しかけると別の回答が返ってきて話にならないんで話すの諦めました。
その人自身も、よく分かってないのかな?

> そしたらもう正直査定とか評価とかどうでも良いから
> 頑張るのやめちゃおうかって思えてきて、
> 残りの3日、頑張れそうにないです。
じゃあ、肩の力を抜いて流しますか。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.35 )
日時: 2015/09/16 17:00 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ
おつかれさまです。

いい作業所といい環境に恵まれていたんですね。
だから比べてしまった。

三箇所目、終わったー
いちばんキツかった、絶壁の山頂登るくらい。
足が痛いのなんの笑
もう何度座りたいと思ったことか。。。
他の人は慣れてんのかわからないけど健脚。

とりあえず、終わったーおつかれさまです
明日は一箇所目に戻って作業しまーす
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2015/09/16 17:28 (wind)
名前: かゆがも

> いい作業所といい環境に恵まれていたんですね。
> だから比べてしまった。
いろんな作業所、環境があるのでしょうね。

> 三箇所目、終わったー
> いちばんキツかった、絶壁の山頂登るくらい。
それは恐ろしい!

> 足が痛いのなんの笑
> もう何度座りたいと思ったことか。。。
是非、足を休めてあげてください^^

> 他の人は慣れてんのかわからないけど健脚。
鍛えられたのかな。

> とりあえず、終わったーおつかれさまです
お疲れ様!

> 明日は一箇所目に戻って作業しまーす
少しは楽できるといいですね^^
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.37 )
日時: 2015/09/18 17:11 (panda-world)
名前: にこ

おつかれさまです。
かゆがもさん

今日で三箇所全てのリワークを終えました。
なんとかやりきることができたと思います。
緊張の糸が切れて高熱の風邪引きそうです笑

24日、全てのリワーク先から事情聴取され
復職第2ステップに行けるかクビかは29日結果が出ます。

とりあえず頑張りました。
楽しんで作業できたり行けたりしたのは、
作業所の皆んなや職員さんのおかげでした。
だから楽しかったです、皆優しい人で穏やかで環境に恵まれてましたね。
終わったら、もう皆んなとは会えないっと思うと寂しいです。

Nさんは「やっとメンバーが揃ったのにね、4回目待ってるよ」
と言ってくれました。Tさんも「忘れないでね」と言ってくれました。
Hさんは事務所に遊びに来たらいいじゃんと言ってくれました。

もう思い残すことも煩わしいこともないです。やりきったぞ!!
てか煩わしいのはこれからかもしれん笑

   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/09/18 17:15 (wind)
名前: かゆがも

> 今日で三箇所全てのリワークを終えました。
> なんとかやりきることができたと思います。
> 緊張の糸が切れて高熱の風邪引きそうです笑
それはお疲れ様でした^^
美味しいものでも食べて、ゆっくり休んでください。

> 24日、全てのリワーク先から事情聴取され
> 復職第2ステップに行けるかクビかは29日結果が出ます。
これは緊張しますね!

> とりあえず頑張りました。
> 楽しんで作業できたり行けたりしたのは、
> 作業所の皆んなや職員さんのおかげでした。
> だから楽しかったです、皆優しい人で穏やかで環境に恵まれてましたね。
それは何よりでしたね^^

> 終わったら、もう皆んなとは会えないっと思うと寂しいです。
な〜に、その気になったら個人的に会うことはできますよ!

> Nさんは「やっとメンバーが揃ったのにね、4回目待ってるよ」
> と言ってくれました。Tさんも「忘れないでね」と言ってくれました。
> Hさんは事務所に遊びに来たらいいじゃんと言ってくれました。
ありがたいことですね^^

> もう思い残すことも煩わしいこともないです。やりきったぞ!!
> てか煩わしいのはこれからかもしれん笑
それでも今はしばしの休息を楽しんでください♪
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.39 )
日時: 2015/09/18 17:25 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

どうもありがとうです。
終末までゆっくりしたいと思います。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/09/18 17:26 (wind)
名前: かゆがも

> かゆがもさんへ
>
> どうもありがとうです。
> 終末までゆっくりしたいと思います。
    にこさん、やたらとお茶が入りましたよ…

旦 旦 旦 旦  旦       旦 旦 旦 旦 旦旦
 旦 旦 旦 旦旦 旦      旦旦 旦 旦旦  旦
旦 旦 旦 旦 旦 旦. ∧_∧ 旦 旦旦 旦 旦 旦
旦 旦 旦 旦 旦 旦 (´・ω・`) 旦 旦 旦 旦 旦 旦
旦 旦 旦 旦 旦 旦.  (o旦o ) 旦 旦 旦 旦 旦 旦
旦  旦 旦 旦 旦 旦. `u―u'  旦 旦 旦旦 旦 旦旦
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.41 )
日時: 2015/09/18 17:40 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさん

お茶淹れすぎ(爆笑)
やたらとってとこもツボに入った。


   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.42 )
日時: 2015/09/19 08:59 (wind)
名前: かゆがも

私は顔の厳つい中年男性ですが、可愛いAAとか好きなんですよw


    (~)
  γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}  
  ( ´ -ω-) 朝のコーヒー♪
  (つc□と)
  と_)_)





 
    (~).
  γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}.  
  (*´ω`*) 美味しいね♪
  (つc□と)
  と_)_).
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.43 )
日時: 2015/09/23 18:15 (panda-world)
名前: にこ

こんちわ、かゆがもさん

25日に産業医のいる病院に診察に行けと言われました。
主治医がいるので、お断りします。
と言ったら会社の命令が聞けないようでは復職できませんね。
と言われました。

私は主治医の言うこと以外聞くつもりはないので
聞き流してしまうつもりです。

なぜ行かねばならないのか?
分かりません。

どこまで会社の命令を聞かないといけないのか、
もう会社のワガママとしか思えない。

かゆがもさん、
シルバーウィークはいかがでしたか?
楽しい休日になりましたか?
私は体調を崩してイマイチダルさが抜けません。

   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.44 )
日時: 2015/09/23 18:27 (panda-world)
名前: にこ

29日に審判が下ります。
考えないようにしていても、ひっかかる。

もしダメならクビに。
もし可ならステップ2へ
ステップ2でも査定されダメなら三ヶ月後クビだそうです。

この第2ステップは三ヶ月あって、実際に試し出勤をします。
でもその間は「休職扱い」になり給料は発生しません。

その間、傷病手当金は出るのか謎です。
復職可能な診断書が出ているのにもかかわらず、
復職できない、、、。これいかに?

早いとこ蜘蛛の糸切ってもいいよ。
自信ないから諦めてるから期待させないでほしい。

たぶんクビ。
よくわかった。
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.45 )
日時: 2015/09/24 13:02 (wind)
名前: かゆがも

> 25日に産業医のいる病院に診察に行けと言われました。
> 主治医がいるので、お断りします。
> と言ったら会社の命令が聞けないようでは復職できませんね。
> と言われました。
会社側としては、産業医にも診てもらって欲しいのでしょう。

> 私は主治医の言うこと以外聞くつもりはないので
> 聞き流してしまうつもりです。
なるほど。

> なぜ行かねばならないのか?
> 分かりません。
会社側に何か理由があるのでしょう。

> どこまで会社の命令を聞かないといけないのか、
> もう会社のワガママとしか思えない。
でも会社の一員であろうとするなら、会社のルールに従わなければならないこともありますよ。

> かゆがもさん、
> シルバーウィークはいかがでしたか?
> 楽しい休日になりましたか?
私は主にマッタリと過ごしてました^^

> 私は体調を崩してイマイチダルさが抜けません。
そうですか、まずはご自愛ください。
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/09/24 13:05 (wind)
名前: かゆがも

> 29日に審判が下ります。
> 考えないようにしていても、ひっかかる。
それは緊張しますね。

> もしダメならクビに。
> もし可ならステップ2へ
> ステップ2でも査定されダメなら三ヶ月後クビだそうです。
なるほど。会社なりの基準があるのでしょうね。

> この第2ステップは三ヶ月あって、実際に試し出勤をします。
> でもその間は「休職扱い」になり給料は発生しません。
なるほど。

> その間、傷病手当金は出るのか謎です。
> 復職可能な診断書が出ているのにもかかわらず、
> 復職できない、、、。これいかに?
復職可能の診断書、今もまだ有効なのでしょうか?
だいぶ前の診断書のような気がしますが。

> 早いとこ蜘蛛の糸切ってもいいよ。
> 自信ないから諦めてるから期待させないでほしい。
期待しないで待ってみては。

> たぶんクビ。
> よくわかった。
まだ先のことはわかりませんよ。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.47 )
日時: 2015/09/24 13:09 (panda-world)
名前: にこ

25日の産業医が28になりました。
しかし、28は私の通院日、なので無理ですと言いました。
でもJCは日程を変更してください
と言いました。

主治医の診断の方が優先なのにどうして産業医のために日程を変えなければならないんだろう。
先生の予約はいっぱいで変えられそうにないことを伝えると
「会社の命令が聞けないんですか?」
と言われました。

納得いきません。
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/09/24 13:58 (wind)
名前: かゆがも

> 25日の産業医が28になりました。
> しかし、28は私の通院日、なので無理ですと言いました。
> でもJCは日程を変更してください
> と言いました。
なるほど。

> 主治医の診断の方が優先なのにどうして産業医のために日程を変えなければならないんだろう。
にこさんにとっての優先順位と、会社にとっての優先順位が異なるのでしょう。

> 先生の予約はいっぱいで変えられそうにないことを伝えると
> 「会社の命令が聞けないんですか?」
> と言われました。
「聞けません」とでも言い返されては。

> 納得いきません。
世の中、納得のいかないことで一杯なんですよ。悲しいことにね。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.49 )
日時: 2015/09/27 19:33 (panda-world)
名前: にこ

日曜日は十五夜だったそうです。
こんばんわ、かゆがもさん

月綺麗でしたよ。

明日はいよいよ産業医面談。
先生のいる病院まで行かないといけません。
「医師であることを理解させるのが目的か」
「今回の復職にあたっての面談か」です。

また産業医に「復職は無理ね」と復職を阻まれるのが怖いです。
二回も阻まれるのはごめんです。

そのあと主治医の診察です。
主治医に産業医と話したことを言うことができます。

でも一番怖いのは、29日の面談です。
ここで不可なら月末でクビです。

でもやれることはやったし、これが精一杯なので
審判の日を覚悟して臨みたいと思います。



行ってきます
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.50 )
日時: 2015/09/28 11:06 (panda-world)
名前: にこ

産業医は院長だった。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.51 )
日時: 2015/09/28 12:30 (panda-world)
名前: にこ

助けて下さい

会社は、私の心を壊した職場に戻すつもりです。
辞めたいです。怖い。
死ぬって、あのチームにいたら死ぬ
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.52 )
日時: 2015/09/28 12:47 (wind)
名前: かゆがも

> 日曜日は十五夜だったそうです。
> こんばんわ、かゆがもさん
チョリッス^^

> 月綺麗でしたよ。
すっかり見逃してしまいましたww

> 明日はいよいよ産業医面談。
> 先生のいる病院まで行かないといけません。
> 「医師であることを理解させるのが目的か」
> 「今回の復職にあたっての面談か」です。
なるほど、緊張しますね。

> また産業医に「復職は無理ね」と復職を阻まれるのが怖いです。
> 二回も阻まれるのはごめんです。
復職が適うといいですね。

> そのあと主治医の診察です。
> 主治医に産業医と話したことを言うことができます。
ええ、是非そうしてください。

> でも一番怖いのは、29日の面談です。
> ここで不可なら月末でクビです。
その時はその時ですよ。

> でもやれることはやったし、これが精一杯なので
> 審判の日を覚悟して臨みたいと思います。
精一杯やったのであればそれで良し!
人は最善を尽くす以上のことはできませんよ。
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/09/28 12:49 (wind)
名前: かゆがも

> 会社は、私の心を壊した職場に戻すつもりです。
> 辞めたいです。怖い。
> 死ぬって、あのチームにいたら死ぬ
私ならそんな会社辞めてしまいますね。
或いは主治医に元の職場(チーム)に戻さないよう、配置換えをするよう診断書を書いてもらいますか。

   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.54 )
日時: 2015/09/28 13:42 (panda-world)
名前: にこ

先生に言って、その内容の診断書を頼んでみます。

初めは元のチームに戻さない
ジョブコーチの下で働くということだったのに

騙された。

殺心犯のいるチームなら辞めたい
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2015/09/28 14:08 (wind)
名前: かゆがも

> 先生に言って、その内容の診断書を頼んでみます。
是非、そうしてみたください。

> 初めは元のチームに戻さない
> ジョブコーチの下で働くということだったのに
>
> 騙された。
口約束では信用できませんね。
念書でも書かせますか。

> 殺心犯のいるチームなら辞めたい
いざとなったら辞めちゃってください。

   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.56 )
日時: 2015/09/28 16:36 (panda-world)
名前: にこ

書いてもらえませんでした。

今日の産業医面談に会社の人が来てました
9/29のことは言わなかったけど感触は悪いです。

クビかもしれないです。
まあ元のチームに戻るくらいなら結構です。

解雇理由証明書を書いてもらわないと。
と労基に言われました。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.57 )
日時: 2015/09/28 23:42 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさん

いつもありがとうございます。
明日になったら結果報告します。

それから場合によっては荒れて帰ってきたら
何かしそうなので気をつけます。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.58 )
日時: 2015/09/29 13:48 (wind)
名前: かゆがも

> 書いてもらえませんでした。
それは残念でしたね・・・

> 今日の産業医面談に会社の人が来てました
> 9/29のことは言わなかったけど感触は悪いです。
なるほど。

> クビかもしれないです。
> まあ元のチームに戻るくらいなら結構です。
そうですね、その時はその時ですよ。
職場や仕事は他にもありますって。

> 解雇理由証明書を書いてもらわないと。
> と労基に言われました。
正社員は簡単に解雇は出来ませんからね。
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.59 )
日時: 2015/09/29 13:51 (wind)
名前: かゆがも

> いつもありがとうございます。
> 明日になったら結果報告します。
了解しました。

> それから場合によっては荒れて帰ってきたら
> 何かしそうなので気をつけます。
仮に解雇になったとしても、日本に400万社以上ある企業のたった一社に解雇されただけですよ。
にこさんは手先が器用なようですから、何かしらにこさんに合った仕事があるのではないかと思います。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.60 )
日時: 2015/09/29 18:59 (panda-world)
名前: にこ


かゆがもさん、いつもありがとう

結果報告
解雇になりました。
もうどうしたらいいかわかりません。

仕事は復職ならと特別に許可されたから
新しい仕事はまだ出来ない
詰んだ。
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2015/09/29 20:12 (plala)
名前: かゆがも

> 結果報告
> 解雇になりました。
そうでしたか。。。

> 仕事は復職ならと特別に許可されたから
> 新しい仕事はまだ出来ない
> 詰んだ。
働けないほど病んでいるなら、当然障害者年金の適用になるのでは。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.62 )
日時: 2015/09/29 20:56 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさん

障害者年金は受給してますが、
その全額だしても家賃には届かないです。

これからどんどん貯金は減っていくことになります。

先生には10/1会うので、その時にも相談してみます。

とりあえず、実家には戻れないので
生活をどうしていこうか悩んでます。

仕事のことは片付きましたが、今後も相談等にお付き合いいただけると
ありがたいです。

はぁ、、、疲れた。
会社は一つどころか幾つも嘘をつきました。
許せないです。それを全部私の記憶違いで片付けてしまいました。

   メンテ
No.62に対する返信 ( No.63 )
日時: 2015/09/29 21:45 (plala)
名前: かゆがも

> 障害者年金は受給してますが、
> その全額だしても家賃には届かないです。
もっと安いところに引っ越す事はできませんか?

> これからどんどん貯金は減っていくことになります。
働くことができず、貯金もなくなってしまったら、その時は生活保護の出番ですね。

> 先生には10/1会うので、その時にも相談してみます。
ええ、ぜひそうしてみてください。

> とりあえず、実家には戻れないので
> 生活をどうしていこうか悩んでます。
まずは貯金を切り崩していくことになるでしょうね。
質素倹約に勤めて貯金を大切にしてください。
貯金が尽きる前に次の仕事が見つかると良いのですが。

> 仕事のことは片付きましたが、今後も相談等にお付き合いいただけると
> ありがたいです。
了解しました(^ω^)

> はぁ、、、疲れた。
> 会社は一つどころか幾つも嘘をつきました。
> 許せないです。それを全部私の記憶違いで片付けてしまいました。
この世に良い人や悪い人がいるように、会社にも良い会社や悪い会社があるんですよ。
今後は騙されないように注意してください。
約束事は書面にするとかね。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.64 )
日時: 2015/10/03 22:53 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ
チャリっす


生きてますよー
今わたしは肺炎にかかり入院してます。
初めてかかりました

   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2015/10/04 14:14 (plala)
名前: かゆがも

> かゆがもさんへ
> チャリっす
おっ、チャリっすww

> 生きてますよー
> 今わたしは肺炎にかかり入院してます。
> 初めてかかりました
肺炎でしたか。
まずは養生に専念してください、お大事に!

   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.66 )
日時: 2015/10/05 12:34 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

肺炎って怖い病気なんですね。
一昨日から「おかゆ」です。やっと「食」解禁。
ちょっち苦手。米を出せー

ヨーグルト、「え、、、こんなにおいしいの?!」
嬉しい。じゃあプリンだったら?!

おかゆはまだまだ続く

米一揆するぞ




   メンテ
No.66に対する返信 ( No.67 )
日時: 2015/10/05 12:44 (wind)
名前: かゆがも

> 肺炎って怖い病気なんですね。
そうですよ、悪化させたら死ぬことだってあるんですから。

> 一昨日から「おかゆ」です。やっと「食」解禁。
> ちょっち苦手。米を出せー
おかゆ、美味しいじゃないですかwww

> ヨーグルト、「え、、、こんなにおいしいの?!」
> 嬉しい。じゃあプリンだったら?!
ヨーグルトやプリンは病気の時、食べやすいですよね^^

> おかゆはまだまだ続く
早く、普通のおコメが食べられるように祈ってますね!

> 米一揆するぞ
意味が違うようなwww

   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.68 )
日時: 2015/10/06 19:18 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

明日、レントゲンと採血の結果が良ければ帰れます。
即日退院できます。

ここを出たら、少し心の中を整理して
休んで、それから今後のことを考えます。

いつもありがとうございます、かゆがもさん。

会社の件でも一緒に考えてくれて
お世話になりありがとうでした。
一応の解決、決着?に至りましたね。
長かったですね。本当に疲れました。

燃え尽きた。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.69 )
日時: 2015/10/07 09:42 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

今日、退院できます。
ご心配おかけしました。

   メンテ
No.68に対する返信 ( No.70 )
日時: 2015/10/07 13:00 (wind)
名前: かゆがも

> ここを出たら、少し心の中を整理して
> 休んで、それから今後のことを考えます。
まずはゆっくりしてください^^

> いつもありがとうございます、かゆがもさん。
私は大したことは何もww

> 会社の件でも一緒に考えてくれて
> お世話になりありがとうでした。
> 一応の解決、決着?に至りましたね。
> 長かったですね。本当に疲れました。
これでもう会社のことで悩むこともなくなりましたね。

> 燃え尽きた。
お疲れ様。
まずは休んで力を蓄えましょう!
   メンテ
No.69に対する返信 ( No.71 )
日時: 2015/10/07 13:01 (wind)
名前: かゆがも

> 今日、退院できます。
> ご心配おかけしました。
   ∧_∧
    (・ω・)
.  ノ/  /ゞ ゴソゴソ
  ノ ̄ゝ

          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /             退院おめ!
  ノ ̄ゝ

   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.72 )
日時: 2015/10/08 19:26 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

家のこともろくにできなくなり
もはや完璧に私には何も無い状態になり
引きこもりのニートとなっています。

先のことを考えれば前の人達の言葉が蘇ってきて
私のやる気をそぎ落としていきます。

今日改めて考えてみたらつらくなり涙が出てきました。
「ああ、もう私には何もない、カラッポだ」と。
実際、心もカラッポで、もう何もしたくないです。
肺炎で死ねばよかったとさえ思います。

とにかく、虚しくて小さくなった自分がいて自信の欠片もないです。

帰ってきてから何もしていません。
ただただ布団に横になり涙する。
やらなきゃいけないことをやれない。

ああ、もう何にもない世界に行きたい。

社会が恐くて作業所にもいけない。
このまま私はここで終わるのだろうか。

   メンテ
No.72に対する返信 ( No.73 )
日時: 2015/10/09 11:02 (wind)
名前: かゆがも

> 家のこともろくにできなくなり
> もはや完璧に私には何も無い状態になり
> 引きこもりのニートとなっています。
まずは養生に専念してください。
それから出来ること少しずつしませんか。
全部、一片にしようとしてはいけませんよ、少しずつするのがコツです。
今日は洗濯物だけ、今日は食器洗いだけ、今日は美容院だけ・・・、とかね。

> 先のことを考えれば前の人達の言葉が蘇ってきて
> 私のやる気をそぎ落としていきます。
人の言葉に惑わされないでください。

> 今日改めて考えてみたらつらくなり涙が出てきました。
> 「ああ、もう私には何もない、カラッポだ」と。
> 実際、心もカラッポで、もう何もしたくないです。
残念ながら、空っぽではありません。
空っぽなら、悲しみや不安も無いはずです。

> 肺炎で死ねばよかったとさえ思います。
死ねばそれまでですが、生きていれば改善していく余地があります。

> とにかく、虚しくて小さくなった自分がいて自信の欠片もないです。
生きていくことは元々虚しいことですからね。
自信はまた少しずつ、醸成できますよ、少しずつね。

> 帰ってきてから何もしていません。
> ただただ布団に横になり涙する。
> やらなきゃいけないことをやれない。
養生したら、まずは簡単なことから、少しずつ始めてください。
まずは元気を取り戻す方が先です。
お手軽なところで美味しい物でも食べに行くなんてどうですか?

> ああ、もう何にもない世界に行きたい。
残念ながら叶わぬ願いですね、私もそのように夢想することはありますが。
(ただ一つ、本当に例外的に方法が無いわけではありません。瞑想修業にて悟りを開くと、全てはお終い、今生で死んでももう来世はないそうです。にこさんも瞑想にチャレンジされますか?)。

> 社会が恐くて作業所にもいけない。
作業所のお話を聞いてきた限りでは、それ程恐ろしい所ではない話しぶりでしたよ。

> このまま私はここで終わるのだろうか。
このままで終われませんよ!
「何が何でも自分は幸せになってやる!」という覚悟が人には必要なんですよ!
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2015/10/10 17:00 (panda-world)
名前: にこ

> > 家のこともろくにできなくなり
かゆがもさんへ
れすありがとうです。
> まずは養生に専念してください。
心に元気が戻るまでそうします。
> それから出来ること少しずつしませんか。
わかりました、日付けの迫ってるものからやります。
> 全部、一片にしようとしてはいけませんよ、少しずつするのがコツです。
はい。
> 今日は洗濯物だけ、今日は食器洗いだけ、今日は美容院だけ・・・、とかね。
了解です
> > 先のことを考えれば前の人達の言葉が蘇ってきて
> > 私のやる気をそぎ落としていきます。
> 人の言葉に惑わされないでください。
>

> 残念ながら、空っぽではありません。
> 空っぽなら、悲しみや不安も無いはずです。
憔悴しきってもまだカラッポじゃないんだ

> > 肺炎で死ねばよかったとさえ思います。
> 死ねばそれまでですが、生きていれば改善していく余地があります。
さきが見えなくなり人格否定されて、でも何が悪かったのか教えてもらえず言われるだけ言われて、何を改善していけば良いのか

> 生きていくことは元々虚しいことですからね。
> 自信はまた少しずつ、醸成できますよ、少しずつね。
ありがとうございます。自信も私も戻ってくるといいな。


> 養生したら、まずは簡単なことから、少しずつ始めてください。
> まずは元気を取り戻す方が先です。
帰ってきてから一歩も外出てないんです。
> お手軽なところで美味しい物でも食べに行くなんてどうですか?
そうですね。まず母の食事の申し出を受け入れみます。
>
> > ああ、もう何にもない世界に行きたい。
> 残念ながら叶わぬ願いですね、私もそのように夢想することはありますが。
> (ただ一つ、本当に例外的に方法が無いわけではありません。瞑想修業にて悟りを開くと、全てはお終い、今生で死んでももう来世はないそうです。にこさんも瞑想にチャレンジされますか?)。
迷走なら得意ですよ。でも瞑想で救われるならいいかも。
>
> > 社会が恐くて作業所にもいけない。
> 作業所のお話を聞いてきた限りでは、それ程恐ろしい所ではない話しぶりでしたよ。
どこかの作業所が酷評だったので、私ってそう見られてしまうんだと思うと怖くて。
>
> > このまま私はここで終わるのだろうか。
> このままで終われませんよ!
> 「何が何でも自分は幸せになってやる!」という覚悟が人には必要なんですよ!
終われない、、、。わかりました。

あ、まだ離職票が来ないんですが請求かけるべきですかね。
保険の任意継続の手続きも20日以内なのでそろそろ来ないとですよね。

でも来てもそれすら手をつけられずなくらい弱ってます。
体重が8キロ落ちました。(肺炎で入院したのも含む)

いつか吹っ切れる日が来るのかな。
ゆっくり休んで、笑えたら。まだこのままで良いんだね。



   メンテ
No.74に対する返信 ( No.75 )
日時: 2015/10/10 18:53 (plala)
名前: かゆがも

> 心に元気が戻るまでそうします。
早く良くなりたいでしょうが、焦りは禁物ですよ。

> わかりました、日付けの迫ってるものからやります。
やるべきことに優先順位をつけるのも有効ですよ。

> 憔悴しきってもまだカラッポじゃないんだ
空っぽならもっと楽なはずですよ。不安も焦燥もないんですから。

> さきが見えなくなり
先なんて誰にもわかりませんよ。私にもです。

>人格否定されて、
人格の否定なんてそもそも誰もできません。
仕事を解雇することは出来てもね。
仕事の解雇=人格否定ではありませんよ。

>でも何が悪かったのか教えてもらえず言われるだけ言われて、何を改善していけば良いのか
自分のどこが悪かったか教えてもらえなかったのなら、自分で突き止めるまでです。

> ありがとうございます。自信も私も戻ってくるといいな。
だったらちょっとずつ出来ることからはじめてください。
そうした地道な努力の積み重ねが自信となります。

> 帰ってきてから一歩も外出てないんです。
退屈しませんか?
人は余計な時間があると過去の失敗に悩み、未来の不安に怯えるものです。
家の中でも何かやることを確立した方が良いと思いますよ。
スマホゲームでも、読書でも、DVD鑑賞でも、何でもかまいません。
散歩などの外出もいいと思います。

> そうですね。まず母の食事の申し出を受け入れみます。
マンマミーアは最高ですよね^^

> 迷走なら得意ですよ。でも瞑想で救われるならいいかも。
私は瞑想を指導できるほどの達人ではありませんが、良著は紹介できると思います。
興味があったら言ってください。

> どこかの作業所が酷評だったので、私ってそう見られてしまうんだと思うと怖くて。
酷評だったのですね?
でしたらそれこそがにこさんが教えて欲しかった自分の欠点なのでは。

> 終われない、、、。わかりました。
仕事を諦めても、夢を諦めても、恋愛を諦めても、自分の幸せだけは諦めてはいけないんですよ!

> あ、まだ離職票が来ないんですが請求かけるべきですかね。
> 保険の任意継続の手続きも20日以内なのでそろそろ来ないとですよね。
私なら自分から行動起こしますね。その方が確実です。

> でも来てもそれすら手をつけられずなくらい弱ってます。
ですが保険の手続きは優先順位は高い方でしょう。

> 体重が8キロ落ちました。(肺炎で入院したのも含む)
肉食いましょう!、肉!

> いつか吹っ切れる日が来るのかな。
そんな日がくるのを待つんじゃないですよ、こっちから向かうんです。

> ゆっくり休んで、笑えたら。まだこのままで良いんだね。
でも今はゆっくりしてください^^
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.76 )
日時: 2015/10/12 10:48 (panda-world)
名前: にこ

書類一部届きました。

かゆがもさんへ

源泉徴収票がまだなのと、なぜ私が辞めなくちゃいけなかった理由証明書がまだきてません。
理由証明書なんかきてもまた落ち込む原因にしかならないんですが労基があったほうがいいというので請求してみました。
これからやらなきゃいけないことは書類ごと。

今まだ蚕と化しています
不思議とまだ退屈だと思えないんです。お腹も空かないし。動いてないからだろう。
時間はただただ流れていきます、私を置いて。

どんどん社会から取り残されていく感覚はあります。

こないだ友人から遊びに誘おうと思ったけど、様子がおかしいから
声に覇気も元気もないからまた誘うと言われました。
こういうとこにも影響してくるんですね。

ちっとも前に進めない。。。
ずっとこのままかなとか思ったり
私どこ行っちゃったんだろうという感じです。
(こりゃ正月が地獄だろうな。帰るのやめようか。)

やる気スイッチ、あったら押してください。

でもやらなきゃいけないことは少しづつやっていますよ。
言われた通り家の中のことも少しづつやっていますよ。

   メンテ
No.76に対する返信 ( No.77 )
日時: 2015/10/12 11:16 (plala)
名前: かゆがも

> 源泉徴収票がまだなのと、なぜ私が辞めなくちゃいけなかった理由証明書がまだきてません。
> 理由証明書なんかきてもまた落ち込む原因にしかならないんですが労基があったほうがいいというので請求してみました。
> これからやらなきゃいけないことは書類ごと。
書類仕事ですか、面倒くさいですよね^^;

> 今まだ蚕と化しています
> 不思議とまだ退屈だと思えないんです。お腹も空かないし。動いてないからだろう。
> 時間はただただ流れていきます、私を置いて。
別に時間はにこさんを置き去りになんてしてませんよ、時間は皆に平等に流れています。

> どんどん社会から取り残されていく感覚はあります。
別ににこさんは社会から拒絶されたわけじゃないですよ。

> こないだ友人から遊びに誘おうと思ったけど、様子がおかしいから
> 声に覇気も元気もないからまた誘うと言われました。
> こういうとこにも影響してくるんですね。
なるほど、その友人はそっとしておいた方が良いと判断したのかもね。

> ちっとも前に進めない。。。
> ずっとこのままかなとか思ったり
> 私どこ行っちゃったんだろうという感じです。
> (こりゃ正月が地獄だろうな。帰るのやめようか。)
自分なんてどこにも行きはしませんよ。
今現在、たった今、そこにあります。

> やる気スイッチ、あったら押してください。
そうですね。やらなければいけないことよりも、何か楽しいことのほうがやる気を出しやすいですよ。

> でもやらなきゃいけないことは少しづつやっていますよ。
> 言われた通り家の中のことも少しづつやっていますよ。
ちょっとずつ、前進してるじゃないですか^^
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.78 )
日時: 2015/10/12 11:16 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

つい一ヶ月前までは、頑張っていた私が懐かしいです。
あの気力はゴールを目指していたからでしょうか。

よく頑張ったと思います。

でも全部が意味なくなっちゃいました。

会社は、私のいいところではなくダメなところだけしか見てくれなかった。
休んだら査定に響くって言われたから休まず行った。

私はつぎは何を目指そう。。。

でもしばらくは篭りたいと思います。
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.79 )
日時: 2015/10/12 11:43 (plala)
名前: かゆがも

> つい一ヶ月前までは、頑張っていた私が懐かしいです。
> あの気力はゴールを目指していたからでしょうか。
なるほど、目標があるから頑張れる、ということはあり得ると思います。
でしたら改めて目標を再設定しましょうか。

> よく頑張ったと思います。
> でも全部が意味なくなっちゃいました。
それは違います。頑張った過程で身についた根性や忍耐力は誰にも取り上げることができない宝なんですよ。
この宝物がだんだん貯まっていくと、それが強さや自信になっていくんです。

> 会社は、私のいいところではなくダメなところだけしか見てくれなかった。
> 休んだら査定に響くって言われたから休まず行った。
相変わらず、会社に期待をしていますね。
そして会社に裏切られ、自分が悲しくなる。
それなら最初から会社に期待をしなければ、どうでしょう。

> 私はつぎは何を目指そう。。。
> でもしばらくは篭りたいと思います。
ではまずは養生しますか^^
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.81 )
日時: 2015/10/14 02:39 (ocn)
名前: オワタ人 半ヒキ物体

そのかいしゃは

ブラック企業じゃねぇか

にこさん、間違ってるのは貴女じゃない
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.82 )
日時: 2015/10/14 08:27 (panda-world)
名前: にこ

養生しております

かゆがもさんへ

今日事務所に入出カード、名札、名刺を返しに行きました。
その足で労働基準局に行って今回の件を話したら、
本来もらえる金額より80万ほど不足していることがわかりました。
会社都合なのに自己都合で退職扱いになっておりました。
不足分は精神的苦痛の慰謝料と併せて請求してはどうかと提案があり、
まず代表取締役社長に手紙を書くことを勧められました。
で、こういう要求と二年間の事情を理解し飲まないと法措置を取るぞと
警告する内容です。
また書類ごとが増えてしまった

まだ退職金は頂いておりません
頭回らなくて自力で書けないんです。
週末友人がぜーんぶできる範囲で書くの手伝ってくれる予定です。
というか書いてくれます(筆跡でばれませんように)
休みをこんなことに使わせてしまって申し訳ない限りです。

また、行くところがあったら今日みたいに一緒に行って
話を聞いてくれる予定です。

とてもありがたいとおもっております。
とりあえずできたのがこれだけ。
少しづつなんとか進めてます

私はまだ繭からでられません。
何もする気になれないので篭ってます。

あとこないだ母が気を遣って昼食に誘ってくれたのに
あまり会話しませんでした。でも母は「あんな会社いたらオカシクなる」
「辞めて正解」と言ってくれました
再就職先どうのとかは一切言われませんでした。

   メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
日時: 2015/10/14 13:01 (wind)
名前: かゆがも

> 養生しております
養生できたら、次は何か楽しみを見つけたいですね。

> 今日事務所に入出カード、名札、名刺を返しに行きました。
お疲れ様^^

> その足で労働基準局に行って今回の件を話したら、
> 本来もらえる金額より80万ほど不足していることがわかりました。
> 会社都合なのに自己都合で退職扱いになっておりました。
それは酷い!

> 不足分は精神的苦痛の慰謝料と併せて請求してはどうかと提案があり、
> まず代表取締役社長に手紙を書くことを勧められました。
> で、こういう要求と二年間の事情を理解し飲まないと法措置を取るぞと
> 警告する内容です。
取れるだけ搾り取ってやりましょうかww

> また書類ごとが増えてしまった
でも80万はでかいですからね!

> まだ退職金は頂いておりません
> 頭回らなくて自力で書けないんです。
> 週末友人がぜーんぶできる範囲で書くの手伝ってくれる予定です。
> というか書いてくれます(筆跡でばれませんように)
> 休みをこんなことに使わせてしまって申し訳ない限りです。
代筆してくれる友人がいるんですね、その友人様様ですね!

> また、行くところがあったら今日みたいに一緒に行って
> 話を聞いてくれる予定です。
それは心強い^^

> とてもありがたいとおもっております。
> とりあえずできたのがこれだけ。
> 少しづつなんとか進めてます
たとえ一歩は小さくても、前進していればよし!

> 私はまだ繭からでられません。
> 何もする気になれないので篭ってます。
まだ養生し始めたばかりですからね。

> あとこないだ母が気を遣って昼食に誘ってくれたのに
> あまり会話しませんでした。でも母は「あんな会社いたらオカシクなる」
> 「辞めて正解」と言ってくれました
やっぱり母はにこさんの味方ですね^^

> 再就職先どうのとかは一切言われませんでした。
まだ言うべき時ではないと判断したのかも。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.84 )
日時: 2015/10/15 00:00 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

本当にいつもどうもありがとうです。
一緒に考えて頂いたり、アドバイスいっぱいしてくれて
感謝しかありません。

ちょっと、いくところができたので、いってきます。
安全のため鍵はかけて いきます。

もしも、戻ってきたらまた相談に乗って
アドバイスいっぱいしてくださいね。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.85 )
日時: 2015/10/16 21:03 (panda-world)
名前: にこ

ただいま、かゆがもさん
やっぱりいけませんでした、目が覚めました。
身体が重いです。

   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2015/10/17 12:43 (wind)
名前: かゆがも

> ただいま、かゆがもさん
> やっぱりいけませんでした、目が覚めました。
> 身体が重いです。
肉体が疲れたときは休養が有効ですよ。
ですが肉体ではなく心が疲れたときは、何か楽しくなることが必要ですね。
私が人に趣味を勧めたり、自分自身が趣味によく興じるのはそのためです。

   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.87 )
日時: 2015/10/17 12:49 (wind)
名前: かゆがも

> いろいろなことあったなあ
> すごく苦しんだし悩んだしすっごく幸せな時間もあったし
沢山苦しんで、少し楽や喜びがあって、それが人生なんですよね。

> いい人生だった。もう充分生きたよー。
ですがまだまだ終われない。
自殺したって生命の流転は止まらない(と仏教では言いますね)。

> いろいろ大事なもの残して裏切っちゃう形で申し訳ない
> 裏切っちゃうのは、やめようね。
同感ですね。

> 私のことで不幸になった人には本当に申し訳ない。
> 地獄でキッチリ詫びてくる。
にこさんが地獄に堕ちたって、何のお詫びにもなりませんよ。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.88 )
日時: 2015/10/17 12:52 (wind)
名前: かゆがも

> 戻って来ちゃったな
> こないだみたいにうまくいかなかった
> 何かが足らなかった
>
> なかなか死ねないうえにすごく気持ち悪い
> 膝痛い
上手く逝けませんでしたか?
そうでしょうね、恐らく上手に逝く方法なんて無いのでしょう。
自殺で可能なのは散々苦しんで逝くか、逝ってからも散々苦しむか・・・、そして失敗してもまた苦しむ。
とてもお勧めできませんね。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.89 )
日時: 2015/10/17 12:54 (wind)
名前: かゆがも

> 耳たぶから血が出て一週間になるけど止まらない。
> どうしたもんか
血液凝固に問題でもあるのかな。
内科、専門なら血液内科の先生に診てもらってください。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.90 )
日時: 2015/10/18 02:41 (softbank220006154187.bbtec.net)
名前: kinntarou

前立腺癌と宣告されどうしたらこの悩み解放されますか。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.91 )
日時: 2015/10/19 01:10 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

命の流転は止まらない、か。深いですね。
巡り続けるんでしょうか。
長く巡り続けて終わらないものでしょうか。
巡り続けて今回は人間になった。
難しい生き物になっちゃったなあ

生きるのにも上手い下手があって
下手は下手なりに人より苦労して苦しみや難問を超えて
少しの幸せと少しの喜びを得ながら
本当の終わりが来るまで生きないとならないんですね。
うまくいかないことばっかりで、途中で終わろうと
命を絶とうとしたけど、途中で終わろうとすると苦しみを伴います。
前回の入院では3日意識がなかったんです。
でも終われず就寝中の吐き戻しで肺炎になり苦しみました。

本当になかなか死ねないのはなぜだろう。

やはりまだまだ休養が必要ですね。
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2015/10/19 10:54 (wind)
名前: かゆがも

> 命の流転は止まらない、か。深いですね。
> 巡り続けるんでしょうか。
> 長く巡り続けて終わらないものでしょうか。
終わらないのだそうです、無限に繰り返される生死、それが輪廻転生です。
エネルギー保存則ってご存知でしょうか?
物質エネルギーは姿を変えても、減少することなく、その総量は変わらないという奴です。
マッチに火をつけますよね、いずれ消えます。
火は無くなってしまったのでしょうか?
正確には炭や熱、光エネルギーに変換されたのであって、エネルギーの総和自体は変わっていません。
今のは物質エネルギーのお話でしたが、精神エネルギー(心)も肉体が死んでも変化してまた次の生命に転生してしまうんです。

> 巡り続けて今回は人間になった。
> 難しい生き物になっちゃったなあ
生まれ変わりには5つあります。
上から天界、人間界、餓鬼、畜生、地獄の5つです。
天界、人間界は善趣とされ、生命の境涯としてはマシな方なんですよ。

> 生きるのにも上手い下手があって
> 下手は下手なりに人より苦労して苦しみや難問を超えて
> 少しの幸せと少しの喜びを得ながら
> 本当の終わりが来るまで生きないとならないんですね。
本当の終わりは努力して悟らない限り、ずっと来ません。

> うまくいかないことばっかりで、途中で終わろうと
> 命を絶とうとしたけど、途中で終わろうとすると苦しみを伴います。
まだ生きる力があるのに、無理に絶とうとしたら苦を伴うでしょう、強烈なね。

> 前回の入院では3日意識がなかったんです。
> でも終われず就寝中の吐き戻しで肺炎になり苦しみました。
もう完治されましたか?

> 本当になかなか死ねないのはなぜだろう。
死んでも餓鬼、畜生、地獄の三悪趣に堕ちたら、今より苦しくなるんですけどね。
牛車の例え、というお話があります。
とある牛車を引く牛が不満を持ったんですよ。
「なんで毎日こんな思い牛車を引かなければならないんだ」とね。
そこでその牛は暴れてその牛車を壊してしまったんです。
「これでもう重たい牛車を引く必要はないぞ」と牛は思っていたのですが、
今度は牛に壊されないよう、飼い主は鉄製の牛車を作ったのです。
こうして牛は以前よりもずっと重い牛車を引かなければならなくなりました。

> やはりまだまだ休養が必要ですね。
ええ、今は休養を。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.93 )
日時: 2015/10/19 12:57 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

牛は更に辛い道を辿りましたか。

興味深いお話でした。
輪廻転生、終わることなく回り続けるエネルギー

でも人間て難しいー。

肺炎は完治しましたよー。
でもそれを患ってから不思議な体の異変が、、、。
これについては早々に専門医に診てもらいます

   メンテ
No.93に対する返信 ( No.94 )
日時: 2015/10/19 13:15 (wind)
名前: かゆがも

> 牛は更に辛い道を辿りましたか。
残念なことに。
我々はそうならないようにしたいものですね。

> 興味深いお話でした。
> 輪廻転生、終わることなく回り続けるエネルギー
私も知識として知っているだけで、体得したものではありませんけどね。
修業が進むと自分自身の智恵として体得できるのだそうです。

> でも人間て難しいー。
全く仰るとおりで^^;

> 肺炎は完治しましたよー。
それは何よりでした^^

> でもそれを患ってから不思議な体の異変が、、、。
> これについては早々に専門医に診てもらいます
身体の異常については専門医に診ていただくのが一番ですね!

   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.95 )
日時: 2015/10/20 13:07 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

今日、総合病院行ってきました。検査結果です。

「OD後の身体症状について」

免疫力低下 ・治癒力低下(あちこちの傷)
強いストレスからくるホルモンバランスの乱れ ・軽度の貧血

完治までおよそ2ヶ月〜

となっております。いやーなんかこう見ると歳だよ!
ってツッコミたくなる笑
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2015/10/20 14:32 (wind)
名前: かゆがも

> 今日、総合病院行ってきました。検査結果です。
おお、お疲れ様です^^

> 「OD後の身体症状について」
>
> 免疫力低下 ・治癒力低下(あちこちの傷)
> 強いストレスからくるホルモンバランスの乱れ ・軽度の貧血
>
> 完治までおよそ2ヶ月〜
う〜ん、様々な代償を負ってしまいましたね・・・

> となっております。いやーなんかこう見ると歳だよ!
> ってツッコミたくなる笑
個人的意見ですが、ODって加齢にも悪そうですよ。
お大事にしてください。
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.97 )
日時: 2015/10/20 17:32 (panda-world)
名前: にこ

いや、ほんとに。
ここまでの代償は初めてです、
というかだいたいいつも意識飛んで起きて薬を抜いてを自宅でやっていたから
、何度目かにはこんなことが起こっていたかもしれないですね。

ただ今回は非常に珍しい現象が起きていたので
いつもと違うし、言ってくれた通り病院に行ったほうがいいかもと思って。
今回は自分の知らない傷もあったし血が止まらないということもあったし
貧血にはなってるだろうと思ってたけど、、、
まさかの大きなダメージが待っていようとは笑

しかも肺炎にもなったし←ここも初めて。

「THEご老体(80)」な気分です。診察室に入っていくお婆様が自分の様。

今日から血を止める薬とホルモン剤の開始です。
見解からいくと良好なカサブタができるまで一週間くらいだそうです。
すでに負った傷はそのまま様子見です。(←カサブタが薄いと言われた)

しめて約¥6500也。
ちなみに救急搬送で覚えてるのが¥44 000と
3日意識がなかったときの
肺炎の入院費(一週間)¥171 000。

こうやって冷静になって書いて見てみるとマジで馬鹿だと思えてきた。
もちろん遊びでやってるわけでは決してなく当人は本気で必死でした。

身体にもお財布にも苦しいことはやめようよ!、、、(?)
その分なんか楽しいことに費やそうよ。
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.98 )
日時: 2015/10/21 12:27 (wind)
名前: かゆがも

> いや、ほんとに。
> ここまでの代償は初めてです、
> というかだいたいいつも意識飛んで起きて薬を抜いてを自宅でやっていたから
> 、何度目かにはこんなことが起こっていたかもしれないですね。
まあ、今後ODは諦めることですね。

> ただ今回は非常に珍しい現象が起きていたので
> いつもと違うし、言ってくれた通り病院に行ったほうがいいかもと思って。
> 今回は自分の知らない傷もあったし血が止まらないということもあったし
> 貧血にはなってるだろうと思ってたけど、、、
> まさかの大きなダメージが待っていようとは笑
まずはしっかり治療を受けてください。

> しかも肺炎にもなったし←ここも初めて。
肺炎は死ぬこともありますからね、油断禁物です。

> 「THEご老体(80)」な気分です。診察室に入っていくお婆様が自分の様。
やっぱり健康に良いことしないとね。

> 今日から血を止める薬とホルモン剤の開始です。
> 見解からいくと良好なカサブタができるまで一週間くらいだそうです。
> すでに負った傷はそのまま様子見です。(←カサブタが薄いと言われた)
早く良くなるといいですね^^

> しめて約¥6500也。
> ちなみに救急搬送で覚えてるのが¥44 000と
> 3日意識がなかったときの
> 肺炎の入院費(一週間)¥171 000。
これは痛い出費ですね!
皆保険制度の日本ならこの値段ですが、これがもしアメリカだったら・・・、恐ろしい!
http://www.urban.ne.jp/home/haruki3/america.html

> こうやって冷静になって書いて見てみるとマジで馬鹿だと思えてきた。
> もちろん遊びでやってるわけでは決してなく当人は本気で必死でした。
やはり気が動転していると、人間おかしなことをしてしまうのでしょうね。
クールに生きないと♪

> 身体にもお財布にも苦しいことはやめようよ!、、、(?)
> その分なんか楽しいことに費やそうよ。
そうそう^^
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.99 )
日時: 2015/10/22 12:29 (au-net)
名前: かゆがも

> 離職票が届かない、
> 会社のやることなすことが不安だ。
>
> 言った書類も届かない
>
> 「職務怠慢」だと思う。
>
> なんでもいいから早くして!
>
会社と縁を切る最後の試練ですね!
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.100 )
日時: 2015/10/22 12:32 (au-net)
名前: かゆがも

> 会社からの書類や社名を見るだけで吐き気が出るようになった。
> 全部に目を通せなくなり自書しないといけない書類も書けない。
> 泣けてくる
>
> 終わったな、ここまでか。
>
> 申し訳ないが全部代筆に回した
>
>
この際、利用できるものは何でも利用しちゃいましょう!
   メンテ
Re: どうしたらいいかわかりません13 ( No.101 )
日時: 2015/10/22 15:31 (panda-world)
名前: にこ

今となっては、あんな狭い世界で働いてたんだなって思います。
いつまでたっても昇進も望めない、アリのように働くだけ。
でも仕事内容は好きでした。

きっとこれが私の会社生活の限界だったと思います。
結構意地悪されたし陰口悪口言われ放題、
仕事を譲らないことで存在価値を見いだそうとするおばさんに
怒鳴ることでしか自分の要求を叶えられないおじさん
部下から怒られてばかりのサブリーダー
人をバカにすることで優越感にひたるおばさん
最悪。

かゆがもさんへ
これからどうしようかまだ迷子の状態です。
引き続き相談に乗って頂けるとありがたいです
よろしくお願いします。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】どうしたらいいかわかりません13| こころの悩み相談なら。 ▲