いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】対人恐怖症はどうやったら治るのか、治った人はいるのか| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 対人恐怖症はどうやったら治るのか、治った人はいるのか

対人恐怖症はどうやったら治るのか、治った人はいるのか

日時: 2015/08/26 21:56 (plala)
名前: 匿名

対人恐怖症は薬では治らないと聞きます。
だとしたら、どうやったら治るのでしょうか?
治った人はいるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 対人恐怖症はどうやったら治るのか、治った人はいるのか ( No.1 )
日時: 2015/08/26 22:18 (softbank126071078193.bbtec.net)
名前: ボノ

私は職場の上司との人間関係で適応障害になって、それから人が怖くなってしまった時期もあったんですが、結果的に私を救ってくれたのも人だし、良い人もたくさんいるってわかったからかな。そのためには自分も相手にそれだけの愛情を注がないといけないですけどね。親は無償の愛って言いますけど。
ある人は、自分は異常ではないし気にしないこと。それよりもいまやるべきことをやっていればよい。と話してました。病気の人と他の人で大きな違いは、自分のことを考えてる時間が異常に多いみたいです。たしかに、健康な時は自分がどうだとか気にしませんよね。でも病気の時は自分がおかしくなってしまったっていつも気にしてたよ言うな気がします。今も仕事がきつくて自分はまだよくなってないのかって思いはじけてしまってますけど。これは黄色信号なのかもしれません。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

対人恐怖症はどうやったら治るのか、治った人はいるのか
2015年8月26日 ... Re: 対人恐怖症はどうやったら治るのか、治った人はいるのか ( No.1 ). 日時: 2015/08 /26 22:18 (softbank126071078193.bbtec.net); 名前: ボノ: 私は職場の上司との人間 関係で適応障害になって、それから人が怖くなってしまった時期も?...

相談です。
2015年9月29日 ... そして、今は心身ともに疲弊しているでしょうから、緩めのスケジュールでアルバイトして 、自分の道を進みましょう。 ... たいていの人は相談をしないで 帰っていくことがおおいい ですね ... いつ治るのかわからないと言われましたいつ治るのか わからないのでは こまるのでいろいろな人に話を聞いて 内面が見れる人 ... そして、つい最近ですが対人 恐怖症のかたが相談にこられてその方も3ヶ月くらいで完治していきました。

自意識過剰
2013年4月6日 ... 私は自分を自意識過剰と思っているのですが、どうやったら治りますか? ... レジ業務が あるのですが、見られてると思うと緊張して肩が張り頭が真っ白になってしまいます。 ... 目があっただけで自分の事話してるのかなーってすごい不安になったり、、、、。 ... 私は 女の人でも緊張したりするときがあります。 ... と今通院している心療内科の先生に言 われていたので、それまで頑張ろうかなと思っていたのですが、たなさんのお話しを聞く と大人になっても ... 不安障害や視線恐怖症の可能性が高いらしいです。

無題。
2014年7月4日 ... その所為で対人恐怖症になり、今も克服できてません。 また文句を言 ... 私の父は人の 痛みが分からない人間です。 例え、虐められ ... もう、どうしたら良いのか分からなくなっ てきました。 長文になって ... 悪口、陰口を言うものは自分が悪いことをしているのに 気が付かない、哀れな愚か者です。 ... この範囲も自信が付いてきたら次へ進まず、 最初の範囲に戻ってルーチンをまたこなします。 短期記憶 .... そんな風に当たって 砕けろをやっていたら、いつの間にか、恐怖症のことは気にならなくなる。 まだ完治?...

「うつ病」と診断されました
2015年10月18日 ... ... 解雇されたら…どうしたら良いのか分かりませんこれからの生活を… ... 治るかは薬と うつ病になるのはストレスが関係してると前にテレビで言ってました。 なので・・薬を ... 私 も対人恐怖症ですが治せません。こればっかりは ... 調子のよい時で良いので聞かせて いただけたらと思います。 私は専門家 .... ストレスを感じやすい人は、特有のものの 考え方、捉え方に対しての「ゆがみ」を持ってしまっている人が多いです。

診断されました。
2015年1月5日 ... 対人恐怖症。 自律神経失調症。 摂食障害(過食症)の可能性。 そう、診断されました。 私の場合、不眠症と過眠症が繰り返されてるらしいです。 ... テンカンの治療もあるので、 薬は使わずカウンセリングで一先ず落ち着かせるみたいです。

周りを気にしすぎてしまう
2015年9月3日 ... 相手の表情をとにかく伺ったり、今相手がどうゆう気持ちなのか考えたりしてしまいます 。18にもなるのに人と話すときとても恥ずかしくモジモジしてしまっ ... 授業中もクラスの 人にジロジロみられている気がして集中すらできません。 ... 人目を気にし過ぎても疲れ てしまいますし、もしかしたら、視線・対人恐怖症の可能性もあるかも?

Re: Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3
2015年7月22日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > Re: Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 .... 師匠に勝利の報告をすると誓ったのに”と焦り、周りの人は前進しているのに、自分だけ が取り残されていくような不安にかられました。 ... 同じ作業をしてるおばさんより早くこな そうと思ったら、まさかの印字ミス… ... どうしたらいいのかわからない ..... の関係の人、 私の病の治癒など、夜は睡眠時間まで、題目を唱えていました。8月は題目中心に、 やっていきたいと思います。 ..... 医療」+「信仰」を合わせて治るんですよ。




【匿名掲示板】対人恐怖症はどうやったら治るのか、治った人はいるのか| こころの悩み相談なら。 ▲