いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】生への執着が薄れてきた。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 生への執着が薄れてきた。

生への執着が薄れてきた。

日時: 2015/08/29 12:00 (ocn)
名前: 相思華。

こんばんは、こんなスレを閲覧して下さり有難う御座います。
中学生の拙い文章で読み難いところが多々あると思いますが
話を聞いて頂けると幸いです。
読むのは強制致しませんので嫌な予感がした人はなにも言わず
にブラウザバックして下さい。
それと読むに中って厚かましいですがお願いがあります。
誹謗中傷及び成りすましや荒らしなどは控えて欲しいのです。
簡単に言うと「人の迷惑になる行為は控えろ」と言うこと
ですのでそこのところ宜しくお願いします。

題名の通り、最近私は生への執着が薄れてきました。
過去に色々ありましたが今は特に原因となるものが見当たりません。
なのに「なんか消えたいな」と言う気持ちで一杯になります。
何処に居ても自分の居場所はないように感じられます。
学校では特に居場所がないと思ってしまい、虚無感で駄目になりそうです。
辞めようと決意した自傷行為もまたやるようになってしまいました。
駄目だと思う反面、もう全て駄目だから良いのではとも思います。
精神的な病も依存症も自傷行為もいじめも良い方向に行きません。
昔は生きる意味も価値も然程気にしていませんでした。
ですが、最近になって自分には生きる意味も価値もないと思ってしまいます。
何方でも良いので誰かアドバイスをくれると、とても嬉しく思います。
質問がありましたら受け付けますので気軽に話しかけて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.1 )
日時: 2015/08/29 16:16 (yournet)
名前: みー◆Qk7TtcLzMnY


なかなか自傷行為やめるって難しいよね

私自身、最近またやってる

消えたいなって思うのもよく分かるよ

だけど必ず貴女を必要とする人がいると思うんだ

そんなの聞きあきたって思うかもしれないけど

親とは仲悪くないんだよね

中学生で?って思うかもしれないけど

親の愛情を感じられる時とかないのかな?

上から目線っぽく感じたらごめんなさい
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/29 18:55 (ocn)
名前: 相思華。

こんばんは、レス有難う御座います。
スレ主の相思華(そうしばな)と言うものです。
> なかなか自傷行為やめるって難しいよね
そうですね。
一時的にならば辞めれるんですけどね。
>
> 私自身、最近またやってる
一緒ですね。
>
> 消えたいなって思うのもよく分かるよ
共感者が居てくれてとても嬉しいです。
有難う御座います。
>
> だけど必ず貴女を必要とする人がいると思うんだ
頭の中では求めてくれてる人が居るのも理解してるんです。
ですが、どうしてもそれだけでは満たされないのです。
>
> そんなの聞きあきたって思うかもしれないけど
そんなことありませんよ。
>
> 親とは仲悪くないんだよね
はい。
>
> 中学生で?って思うかもしれないけど
>
> 親の愛情を感じられる時とかないのかな?
私が「私が死んだら泣いてくれる?」と聞くと
必ず「泣くに決まってるでしょ」と答えてくれます。
その時とかは愛されてると感じることが出来ますね。
ですが、最近ではそれも受け入れられなくなっています。
>
> 上から目線っぽく感じたらごめんなさい
そんなことありません。
とてもお優しい言葉をかけて下さり、感謝しております。
こんな拙い文章なのにスレを読み剰えレスを下さって
本当に有難う御座いました。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.3 )
日時: 2015/08/29 19:18 (openmobile)
名前:


こんにちは、読ませていただきました。

読みながら私も共感できるところが多々ありました。

私も生への執着というものがありません。

ただなんとなく生きているって感じで、私自身空っぽです。

私は特になにもなく、必要とされていない存在だと度々思います。

ですが、私なんかより相思華さんの方がきっとずっと辛い思いをされているんだと思います。

生きる意味や存在価値なんて本当になんなんだろって思いますよね。

私もなんで自分が生きているのか、生まれてきた意味ってなんなんだろうってよく考えます。

ですが、どれだけ考えても答えなんてでません。

だから私は生きる意味を探すために生きることにしました。

死んでしまえば何もかも終わりです。

今はまだ、なんのために生きているのかわかりませんが、いつかきっと自分の居場所や、この人のために生きたいという思える大切な人が見つかるんじゃないかと思います。

ただの綺麗事かもしれませんし、そんなもの見つかるわけないかもしれません。

ですが、私はそうして生きていきたいです。

相思華さんも大切な人を見つければ生きる意味が少し見えてくるかもしれないです。

もしかしたら相思華さんのことを大切に思っている人も周りにいるかも。



なんか全然アドバイスにならずすいません。

お互い頑張りましょう。






   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/08/29 20:06 (ocn)
名前: 相思華。

初めまして。こんばんは、レス有難う御座います。
スレ主の相思華(そうしばな)と言う者です。
以後お見知りおきを。
> こんにちは、読ませていただきました。
こんな拙い文章を最後まで読んで下さり
心より感謝しております。
>
> 読みながら私も共感できるところが多々ありました。
そうですか。
私自身、身近に共感出来る人が
居ない為とても嬉しく思います。

>
> 私も生への執着というものがありません。
一緒ですね。
>
> ただなんとなく生きているって感じで、私自身空っぽです。
私も全くその通りです。
簡単に言いますと空虚なんですよね。
生への実感がなくて、心は無に等しい。
>
> 私は特になにもなく、必要とされていない存在だと度々思います。
私も最近そんなことばかり思います。
強いて長所を言えば分析力や想像力が同年代の子に
比べてみれば少しだけ長けてるだけですし。
肝心な勉強は全然駄目で運動も人並みかそれ以下です。
教師や両親には呆れられています。
「こんな私はさっさと消えれば良い」と言う思いで一杯です。
>
> ですが、私なんかより相思華さんの方がきっとずっと辛い思いをされているんだと思います。
そんなことありませんよ。
「私より誰々さんの方が〜」なんて決してありません。
今から話す話は私の持論ですので(支離滅裂ですし)気にしないで下さい。

私達が存在している世界(地球)はひとつだけですよね。
ですが、私達の秤(価値観や主観などを表します)は全てバラバラです。
十人十色と言うように同じものなんてなに一つありません。
その秤が存在しているのは私達の心の中(頭の中)です。
ですから私達の心の中にも私達だけの思い、つまり世界(世界と言うのは
飽くまで例えです)があるのです。
なので私の世界では私が一番幸福で私が一番不幸です。
簡単に言うと誰が一番不幸かなんて測れるものではありません。
その人が「自分は不幸だ」と思えばその人の中ではその人が
一番不幸で苦しんでいることになるんです。
そもそも誰が一番不幸かなんて関係ありませんよ。
結局自分が苦しんでいれば苦しんでいることに変わりまりませんから。
読み難い説明で、すみません。
>
> 生きる意味や存在価値なんて本当になんなんだろって思いますよね。
ですよね。
前までは然程気にしていませんでしたが今は気になります。
固定観念って言うんでしょうかね。
頭の中でいつも価値や意味についてグルグル回っています。
本当は生きる価値なんて自分で作れるんでしょうけど。
>
> 私もなんで自分が生きているのか、生まれてきた意味ってなんなんだろうってよく考えます。
私もです。
私は生まれた時、泣きながら生まれてきましたけど。
それは「この世で生きたくない」と言う思いからなのではと思います。
>
> ですが、どれだけ考えても答えなんてでません。
そうですね。
>
> だから私は生きる意味を探すために生きることにしました。
そうですか。
それは、とても素晴らしいことだと思います。
今の私は申し訳ないですがその気力すらありません。
貴方が少し羨ましいです。
>
> 死んでしまえば何もかも終わりです。
そうですね。
死んでしまえば残るものなんてありませんから。
>
> 今はまだ、なんのために生きているのかわかりませんが、いつかきっと自分の居場所や、この人のために生きたいという思える大切な人が見つかるんじゃないかと思います。
確かにそうですね。
そう信じることで未来は良い方向へと行くのでしょう。
>
> ただの綺麗事かもしれませんし、そんなもの見つかるわけないかもしれません。
まあ、その可能性はゼロではありませんからね。
>
> ですが、私はそうして生きていきたいです。
はい、それはとても良いことだと思います。
志や目標がある人は簡単には崩れません。
貴方は今、強い人へとなっていってるのだと思います。
>
> 相思華さんも大切な人を見つければ生きる意味が少し見えてくるかもしれないです。
そうですね。
ですが、本当は大切な人なんて欲しくないんですよ。
大切な人が居なくなれば私、今度こそ死ぬと決めていますので。
>
> もしかしたら相思華さんのことを大切に思っている人も周りにいるかも。
自意識過剰ではなければ家族や恋人が少なからず思って居てくれるでしょう。
今はその気持ちが薄れないことを祈っています。
>
>
>
> なんか全然アドバイスにならずすいません。
そんなことありません。
私は凄く励まされました。
こんな拙い文章なのでレスを下さって有難う御座います。
>
> お互い頑張りましょう。
そうですね。
ただ、風さん。
あまり無理はなさらないで下さいね。
お互い無理のないペースで頑張りましょう。
心より応援しております。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.5 )
日時: 2015/08/29 22:10 (ocn)
名前: 相思華。

なんとなく腕を切って対話カテに写真を載せる。
この行為に意味があるのかないのか分からない。
ただ、見てもらうことで虚無が減るのならば。
そう言う意味では僕の中で意味はあるのかもね。
なんとなーく消えてしまいたい気分で。
なんとなーく腕を切ってしまいたかった気分。
たったそれだけの理由でしかないのだろうけど。
なにか意味があるとすればそれなのかも知れない。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.6 )
日時: 2015/08/29 22:13 (ocn)
名前: 相思華。

なーんか全部面倒臭いなと思ってしまう。
最近腕を切らなかったのは面倒だったから。
最近勉強しなかったのは面倒だったから。
それ以上でもそれ以下でもないんだろうな。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.7 )
日時: 2015/08/29 22:30 (ocn)
名前: 相思華。

「清く正しく前を向き、希望を抱いて」なんて。
そんな器用な真似は僕には出来やしないんだよ。
夜をなぞって朝を追うことくらいなら出来る。
だけどそれだけでも精一杯だからもう嫌になる。
世界の中心で叫んでみればきっとなんて。
そんなことしたって消えた存在はどうにもなんない。
たかが15年間、然れど15年間。
僕はもう好かれることも嫌われることも飽いた。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/08/29 22:43 (yournet)
名前: みー◆Qk7TtcLzMnY

> こんばんは、レス有難う御座います。
> スレ主の相思華(そうしばな)と言うものです。
> > なかなか自傷行為やめるって難しいよね
> そうですね。
> 一時的にならば辞めれるんですけどね。
そうだよね
> >
> > 私自身、最近またやってる
> 一緒ですね。
> >
> > 消えたいなって思うのもよく分かるよ
> 共感者が居てくれてとても嬉しいです。
> 有難う御座います。
消えたいけど生きる意味って何かな?って思ったときにさ、もしかしたら未来に奇跡が起きるかもしれないって思うの。たった0.1%の確立かもしれないけど、そう思わないとやってられないんだ
> >
> > だけど必ず貴女を必要とする人がいると思うんだ
> 頭の中では求めてくれてる人が居るのも理解してるんです。
> ですが、どうしてもそれだけでは満たされないのです。
そっか。どうしたら良いんだろうね・・・・
> >
> > そんなの聞きあきたって思うかもしれないけど
> そんなことありませんよ。
> >
> > 親とは仲悪くないんだよね
> はい。
> >
> > 中学生で?って思うかもしれないけど
> >
> > 親の愛情を感じられる時とかないのかな?
> 私が「私が死んだら泣いてくれる?」と聞くと
> 必ず「泣くに決まってるでしょ」と答えてくれます。
> その時とかは愛されてると感じることが出来ますね。
> ですが、最近ではそれも受け入れられなくなっています。
辛いよね・・・ろくなアドバイスも出来なくてごめんなさい・・・
> >
> > 上から目線っぽく感じたらごめんなさい
> そんなことありません。
> とてもお優しい言葉をかけて下さり、感謝しております。
> こんな拙い文章なのにスレを読み剰えレスを下さって
> 本当に有難う御座いました。

   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.9 )
日時: 2015/08/29 22:45 (ocn)
名前: 相思華。

色々なところで×××××さんって人が煙たがられてる。
なんでそこまで嫌がるのだろうか。
別に同情したりしていないけれど単純に疑問に思うんだ。
なんか面白そうだから話してみたいなーとは思うけどね。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/08/29 22:50 (ocn)
名前: 相思華。

こんばんは、レス有難う御座います。
> そうだよね
ですね。
それが続けば良いんですけど。
>
> 消えたいけど生きる意味って何かな?って思ったときにさ、もしかしたら未来に奇跡が起きるかもしれないって思うの。たった0.1%の確立かもしれないけど、そう思わないとやってられないんだ
私も似たようなことを思ったことあります。
今までの経験上、嫌なことが終わった後には幸せとまでは
行きませんがそれなりに平穏な毎日を過ごすことが出来ました。
だから耐えていればいつかは楽になれるんでしょうけど。
やっぱり、その耐えている間が辛くて仕方ないんですよね。
それはもういっそ死んでしまいたくなるくらいに。
>
> そっか。どうしたら良いんだろうね・・・・
まあ、これは私の意識の問題でしょう。
きっとその人達から愛してもらえるのが当たり前になってるので
それを改善すればまた満たされるようになると思います。
>
> 辛いよね・・・ろくなアドバイスも出来なくてごめんなさい・・・
最早辛いとか苦しいとか分からないんですよね。
ただ、空虚なだけです。

いえ、そんなことありませんよ。
私はレスを下さるだけで嬉しくて仕方ないと思う人間ですから。
アドバイスだって親身に考えて下さり、とても嬉しいです。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/08/29 23:01 (yournet)
名前: みー◆Qk7TtcLzMnY

> こんばんは、レス有難う御座います。
> > そうだよね
> ですね。
> それが続けば良いんですけど。
我慢しすぎると深く切っちゃったりするもんね・・・
> >
> > 消えたいけど生きる意味って何かな?って思ったときにさ、もしかしたら未来に奇跡が起きるかもしれないって思うの。たった0.1%の確立かもしれないけど、そう思わないとやってられないんだ
> 私も似たようなことを思ったことあります。
> 今までの経験上、嫌なことが終わった後には幸せとまでは
> 行きませんがそれなりに平穏な毎日を過ごすことが出来ました。
> だから耐えていればいつかは楽になれるんでしょうけど。
> やっぱり、その耐えている間が辛くて仕方ないんですよね。
> それはもういっそ死んでしまいたくなるくらいに。
それはよく分かるよ。でも、どうしたら少しでも楽になるかって思ったときにそれしか思いつかなかったの
> >
> > そっか。どうしたら良いんだろうね・・・・
> まあ、これは私の意識の問題でしょう。
> きっとその人達から愛してもらえるのが当たり前になってるので
> それを改善すればまた満たされるようになると思います。
何もできなくてごめんね・・・
> >
> > 辛いよね・・・ろくなアドバイスも出来なくてごめんなさい・・・
> 最早辛いとか苦しいとか分からないんですよね。
> ただ、空虚なだけです。
>
> いえ、そんなことありませんよ。
> 私はレスを下さるだけで嬉しくて仕方ないと思う人間ですから。
> アドバイスだって親身に考えて下さり、とても嬉しいです。
そう言ってもらえて私も嬉しいです^^

   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.12 )
日時: 2015/08/30 02:09 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

生きる意味とか、生きる価値なんて中々
わからないと思うよ。
僕は自分に生きる価値ないと思ってる人だ、
ヒキニート生活送ってて、三年くらいまともに
人と喋ってなかったから、だから少しでも
人の力になれば、生きる価値見出だせるかな
って思って色々な人に声かけて、自分の考え
を話してる。
相思華さんは多分、僕よりこのサイトに助けを
求めている人の力になれると思う。
幸福と不幸の話その通りだと思う。
幸福も不幸もその人次第だ、同じ出来事でも
感じ方は違う、同じ量の食べ物でも、お腹いっぱい
の人と何日もまともに食べてない人は感じ方が違う
はずたから。
でもお腹いっぱいな人の気持ちは
お腹いっぱいになった人にしか理解出来ない、
何日も食べてない人は何日も食べてない人に
しか理解出来ない、完全に理解出来なくても
より近い考え方が出来るはず、このサイトには自傷
に悩んでる人が結構いるけど、僕は自傷した事ないから
想像したりしか出来ない、でも相思華さんは苦しみも
完全に同じとはいかずとも、僕より近い所で相談にのれる。
それに分析力と想像力って相談に大切な事だと思う。
相手が言いたい事を分析して、相手の気持ちを想像して
って風に、相談にのることで生きる価値とか生きる意味とか
見出だせないかな、必要とされるって事にならないかな。

ずいぶん勝手な事言いました、気分悪くなったら
申し訳ございません。
他にも何かあったらこんな勝手な言い分でよかったら
答えますから、どうぞ聞いてください。
雑談とかでもいいですから。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/08/30 06:10 (ocn)
名前: 相思華。

お早う御座います、レス有難う御座います。
> 我慢しすぎると深く切っちゃったりするもんね・・・
そうですね。
溜め込んだ分、沢山切ってしまいますし。
>
> 何もできなくてごめんね・・・
そんなことありませんよ。
こんなにも親身に話を聞いて下さり、幸せを噛み締めて
居るくらい嬉しいのですから。
>
> そう言ってもらえて私も嬉しいです^^
喜んでもらえたようでなによりです。

   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/08/30 08:38 (ocn)
名前: 相思華。

お早う御座います すみません、レス見落としてました。
それとレス有難う御座います。
> 生きる意味とか、生きる価値なんて中々
> わからないと思うよ。
ですよね。
簡単に見つからないからこそ価値があるんでしょうか。
> 僕は自分に生きる価値ないと思ってる人だ、
> ヒキニート生活送ってて、三年くらいまともに
> 人と喋ってなかったから、だから少しでも
> 人の力になれば、生きる価値見出だせるかな
> って思って色々な人に声かけて、自分の考え
> を話してる。
それなら、それは大成功ですね。
少なくとも私は貴方を尊敬しています。
話を勝手に見てる限り、納得することが多々あります。
> 相思華さんは多分、僕よりこのサイトに助けを
> 求めている人の力になれると思う。
そうですかね。
私より下心なしに優しく出来る貴方の方が
きっと役に立っていると思います。
> 幸福と不幸の話その通りだと思う。
共感者が居てくれて、とても嬉しいです。
> 幸福も不幸もその人次第だ、同じ出来事でも
> 感じ方は違う、同じ量の食べ物でも、お腹いっぱい
> の人と何日もまともに食べてない人は感じ方が違う
> はずたから。
> でもお腹いっぱいな人の気持ちは
> お腹いっぱいになった人にしか理解出来ない、
確かにそうですね。
同じ境遇じゃないから理解出来ないと言うことも
あるのでしょう。
> 何日も食べてない人は何日も食べてない人に
> しか理解出来ない、完全に理解出来なくても
> より近い考え方が出来るはず、このサイトには自傷
> に悩んでる人が結構いるけど、僕は自傷した事ないから
> 想像したりしか出来ない、でも相思華さんは苦しみも
> 完全に同じとはいかずとも、僕より近い所で相談にのれる。
確かにそうですね。
私と似た境遇の人の相談は乗れますもんね。
少し相談相手になってみようと思います。
お役に立てるか分かりませんが。
> それに分析力と想像力って相談に大切な事だと思う。
> 相手が言いたい事を分析して、相手の気持ちを想像して
確かにそう言う面では役に立つことは多々あります。
ですが、生きていく上ではそれよりも上の能力が求められる。
私の能力は適正な仕事じゃない限り通用しませんよ。
> って風に、相談にのることで生きる価値とか生きる意味とか
> 見出だせないかな、必要とされるって事にならないかな。
いえ、十分なると思います。
昔の私もそれで満たされていましたから。
ですが、あまり寄り添い過ぎると疲れてしまうんです。
自分のことで手一杯なのに他人の苦しみまで抱えてられません。
でも、出来る限りそう言う方法で価値を見出したいと思います。
>
> ずいぶん勝手な事言いました、気分悪くなったら
> 申し訳ございません。
そんなことありませんよ。
寧ろお礼を言いたいくらいです。
こんな拙い文章なのに最後まで読んで下さり
剰えレスをしてくれて本当に有難う御座います。
> 他にも何かあったらこんな勝手な言い分でよかったら
> 答えますから、どうぞ聞いてください。
有難う御座います。
> 雑談とかでもいいですから。
貴方とは是非ともお近付きになりたいですね。
ですが、私はコミュ症なのでなにを話したら良いか分かりません。
本当に申し訳ないです。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.15 )
日時: 2015/08/30 12:30 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

雑談なら対話カテゴリーでオレンジアルタイル
でスレあります。
そこで悩み相談とか、雑談とかしてるので
そこだったら色々な話題上げているので
入りやすいかな、よかったら覗いてください。

ここも覗きにきますから、ここでも相談にのります
から、答えられるかはわかりませんが、お気軽に
聞いてください。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/08/30 21:46 (ocn)
名前: 相思華。

こんばんは、レス有難う御座います。
> 雑談なら対話カテゴリーでオレンジアルタイル
> でスレあります。
はい、知っています。
> そこで悩み相談とか、雑談とかしてるので
> そこだったら色々な話題上げているので
> 入りやすいかな、よかったら覗いてください。
分かりました。
早速行ってみますね。
>
> ここも覗きにきますから、ここでも相談にのります
> から、答えられるかはわかりませんが、お気軽に
> 聞いてください。
分かりました。
本当に有難う御座います。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.17 )
日時: 2015/08/30 21:51 (ocn)
名前: 相思華。

雑談カテにスレ立てしたけど誰も来なかったら
悲しすぎる末路を辿ることになりそうだな。
それにしても男になりたい願望が強すぎて、ああ・・・。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.18 )
日時: 2015/08/31 00:35 (ocn)
名前: 相思華。

家族が死んだら僕は死ぬんだろうな。
その時は内側から駄目にしてしまおう。
いや、でもそれだと時間がかかる。
やっぱり飛び降りかな。
ちゃんと死ねると良いんだけどね。
意気地なしだから僕は死ねるか分からない。
だけど死んでしまう。
そんな気がしてならないんだよねー。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.19 )
日時: 2015/08/31 00:40 (ocn)
名前: 相思華。

死ぬさ、どんな人間だって死んでしまう。
それを直視した時に受け入れられるか。
僕はそれが出来そうにないから駄目なの。
知ってるよ、死んでしまうことくらい。
だけど自分が死ぬことよりもあの人達が
死んでしまうことの方が怖い。
だから一秒でも早く先に死んでしまいたい。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.20 )
日時: 2015/08/31 14:28 (ocn)
名前: 相思華。

男になりたくて両刀使いなんて人生詰んでね?
今は困らなくても将来困りそうで嫌なんだよ。
赤が好きで飲んだりするし首締められるとか。
と言うか擬似的死に対面すると性的興奮を覚える。
好きだった子も恋人も同性だから。
男の人も付き合いと思えばいけるんだけどさ。
「普通」じゃないとあまり受け入れられないよね。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.21 )
日時: 2015/08/31 19:25 (ocn)
名前: 相思華。

手首を見ると自分が底辺なんだと思い知らされる。
だからなんだって言う話なんだけれどもね。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.22 )
日時: 2015/08/31 19:49 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

相思華さん、これは相談?
それとも一人言?
少し心配で聞いただけだから
一人言ならこのレス消すけど?
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/08/31 19:50 (ocn)
名前: 相思華。

> 相思華さん、これは相談?
> それとも一人言?
独り言でもあるし相談でもあります。
ややこしくて、すみません。
相談を独り言風に書いていて
それを見た誰かが来てくれれば
良いなと思って書いていました。
> 少し心配で聞いただけだから
> 一人言ならこのレス消すけど?
消さなくても良いですよ。
消しても良いんですけどね。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/08/31 20:13 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

> 手首を見ると自分が底辺なんだと思い知らされる。
> だからなんだって言う話なんだけれどもね。
リスカやってる人が、底辺ではないと思うよ。
僕は殺人とか、リスカやるほどに追い詰めた
奴とか最低な奴はいくらでもいると思うからね。
人に当たって、他人を傷つける奴もいるのに、
人に当たらないで自分を傷つける。
しかもその事で自分を責めるとか、出来れば
やめて欲しいけど、底辺なんてとんでもない
と僕は思う。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2015/08/31 23:50 (ocn)
名前: 相思華。

> リスカやってる人が、底辺ではないと思うよ。
そうですかね。
でも、親から授かった身体を、命を傷つけたんですよ?
それって最低なことだとは思いませんか?
> 僕は殺人とか、リスカやるほどに追い詰めた
> 奴とか最低な奴はいくらでもいると思うからね。
それは確かにそうですね。
> 人に当たって、他人を傷つける奴もいるのに、
> 人に当たらないで自分を傷つける。
> しかもその事で自分を責めるとか、出来れば
> やめて欲しいけど、底辺なんてとんでもない
> と僕は思う。
そう言って頂けると、とても安心します。
有難う御座います。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.26 )
日時: 2015/08/31 23:55 (ocn)
名前: 相思華。

漠然と生きている僕に価値はあるのだろうか。
価値なんてあっても飯を食っていける訳では
ないと知っているけれど固定観念。
頭の中を巡り巡って消えたくなってしまう。
非行に走ったこともありました。
煙草吸って髪の毛染めてピアス開けて。
親に暴言を吐いたこともありました。
その度に吐き気がするほど自己嫌悪に陥ったの。
レイプされても、いじめに遭ってもDV受けても。
僕は生きてこれたのになにが駄目だったんだ。
どうして此処まで駄目になってしまったんだ。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.27 )
日時: 2015/09/01 00:20 (ocn)
名前: 相思華。

息を吸って吐くだけの簡単なお仕事です。
夜を迎えて朝を追いかける単純なお仕事。
分かってますよ、義務なんでしょう。
死ぬことなんて許されませんもんね、ああ。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.28 )
日時: 2015/09/05 22:43 (ocn)
名前: 相思華。

また切ってしまったけどそれに対する罪悪感皆無。
大切な恋人とも自分の感情の所為で別れてしまった。
感情が曖昧になると言うことが伝わらなかった。
上手く説明出来なかった僕が悪いし分からないのも仕方ない。
でも、分かっていたことなのに割り切れない。
学校でも上手くいかなくて家庭でも笑えなくなった。
なにかもう嫌で消えてしまいたい。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.29 )
日時: 2015/09/06 22:33 (ocn)
名前: 相思華。

不意に自分は死んでると思ってしまう。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.30 )
日時: 2015/09/06 22:35 (ocn)
名前: 相思華。

メスで切ったところが腫れてる。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.31 )
日時: 2015/09/06 22:36 (ocn)
名前: 相思華。

なんの取り柄もない、心配してくれる人も居ない。
生きている価値全くな━━━━━━━━い!!
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.32 )
日時: 2015/09/06 23:21 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

大丈夫? かなり荒れてる見たいだけど

   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/09/07 17:46 (ocn)
名前: 相思華。

> 大丈夫? かなり荒れてる見たいだけど
ご心配おかけして申し訳御座いません。
昨日よりは少しだけ楽になりましたが。
まだ辛くて死にたくなります。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.34 )
日時: 2015/09/07 19:41 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

僕も取り柄なんてないし、生きてる価値
なんてのも正確にわかる訳じゃない。
でも心配してくれる人はいるんじゃない?
色々と声かけてくれる人はいると思うから。
あと相思華さんも色々な人に話しかけてた
はずだし。
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/09/08 20:56 (ocn)
名前: 相思華。

> 僕も取り柄なんてないし、生きてる価値
> なんてのも正確にわかる訳じゃない。
そうですね。
> でも心配してくれる人はいるんじゃない?
居ませんよ。
誰も心配してくれません。
> 色々と声かけてくれる人はいると思うから。
だと良いんですけどね。
> あと相思華さんも色々な人に話しかけてた
> はずだし。
まあ、そうしてた時もありました。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.36 )
日時: 2015/09/08 21:10 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

因みに心配ってどの位なの?

一様僕も相思華さんを心配してる
つもりなんだけど。

会話した人が死んだりすんのは
絶対に嫌だから。
まあ、わがままかもしれないけど。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.37 )
日時: 2015/09/08 21:10 (yournet)
名前: みー◆Qk7TtcLzMnY


みーは相思華さんに憧れる

価値がないのは、みーの方
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/09/08 22:11 (ocn)
名前: 相思華。

> 因みに心配ってどの位なの?
「大丈夫?」って聞いてくれるくらいですかね。
>
> 一様僕も相思華さんを心配してる
> つもりなんだけど。
そうなんですか。
それは失礼なことを言ってしまいました。
すみません。
心配して下さって嬉しく思います。
>
> 会話した人が死んだりすんのは
> 絶対に嫌だから。
有難う御座います。
> まあ、わがままかもしれないけど。
そんなの我が儘な内に入りませんよ。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/09/08 22:13 (ocn)
名前: 相思華。

>
> みーは相思華さんに憧れる
こんな人間辞めときなよ。
>
> 価値がないのは、みーの方
そんなことないよ。
君は求められている。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.40 )
日時: 2015/09/08 23:03 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

このサイトで相談見てると生きてる価値
がないとかよく見るし、僕も生きてる価値ない
って思ってたけど、生きてる価値って結局
なんなんだろう? 
居てもいなくても同じなら生きてる価値がないのか、
誰かを傷つけたら生きてる価値がないのか、
誰かに生きてる価値ないって言われたらなのか、
他にもあると思うけどさ、結局わからないんだよね。

だから僕は生きてる価値ない人は居ないって
思う事にしたんだけどね。
その方が楽しいと思うから。

結局決めるのはその人なんだから、
信じたいように解釈すればいいと思う。

まあ、死にたいって言う人の意見 には
反論するけど。

結構中二病ぽいな。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/09/08 23:43 (yournet)
名前: みー◆Qk7TtcLzMnY

> >
> > みーは相思華さんに憧れる
> こんな人間辞めときなよ。
やだ。前からずっと憧れてるの
> >
> > 価値がないのは、みーの方
> そんなことないよ。
> 君は求められている。
求められてなんかいない。特にリアルでは
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.42 )
日時: 2015/09/09 20:57 (ocn)
名前: 相思華。

> このサイトで相談見てると生きてる価値
> がないとかよく見るし、僕も生きてる価値ない
> って思ってたけど、生きてる価値って結局
> なんなんだろう? 
> 居てもいなくても同じなら生きてる価値がないのか、
> 誰かを傷つけたら生きてる価値がないのか、
> 誰かに生きてる価値ないって言われたらなのか、
> 他にもあると思うけどさ、結局わからないんだよね。
確かにそうですね。
分からないからこそ気になるのかも知れません。
>
> だから僕は生きてる価値ない人は居ないって
> 思う事にしたんだけどね。
> その方が楽しいと思うから。
一時期僕もそう思うようにしていました。
そうすれば楽だから。
だけどありとあらゆる方法で自分には価値が
ないと思ってしまいます。
容姿も学力も全て全て。
価値がない人間は居ると思ってしまいます。
死刑になる人は何故死刑になるのか。
私はそれが「生きて更生する価値がないから」
と思ってしまうようになりました。
>
> 結局決めるのはその人なんだから、
> 信じたいように解釈すればいいと思う。
そうですね。
>
> まあ、死にたいって言う人の意見 には
> 反論するけど。
正義感が強くて良いと思います。
貴方のようになりたいですね。
>
> 結構中二病ぽいな。
そうですか?
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.43 )
日時: 2015/09/09 20:59 (ocn)
名前: 相思華。

> やだ。前からずっと憧れてるの
結局は君次第だけどさ。
あまお勧めはしないよ。
>
> 求められてなんかいない。特にリアルでは
名前は忘れたけど君のことを
「おねぇちゃん」って呼ぶ子に
求められているじゃないか。
リアルなんて関係ない。
ジョバ姉さんも君を求めているよ。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.44 )
日時: 2015/09/09 21:00 (ocn)
名前: 相思華。

離人症ですごく辛い。
寒いって言ってるのにそうではない。
心の底から思うことが少ない。
なんだか嫌だ。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.45 )
日時: 2015/09/09 21:31 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

死刑ね、僕は罪と釣り合う罰を考えた時、
死刑が一番釣り合うって、考えた人によって
決まったとは思うけど、どうだろうね。
僕は死刑反対だな、だって死刑って死ぬんだよ?
辛いって思う人は死ぬ事で楽になりたいって言う
んだよ? 罰のはずなのに楽っておかしくない?
僕は何も出来ない様にして閉じ込めとく方が
よっぽど罰だと思うんだよね。

死刑は価値が無いから死刑じゃなく、あくまでも
罰だよ、それ以上の罰があれば死刑じゃない
罰だったかもしれないし、もしくは価値がない
じゃなく死ぬ価値があるじゃないかな。

まあ、僕の勝手な意見だけどね。

離人症ね、こんなのあるんだね、初めて聞いたよ、
自分が自分でないとか、どんな感じかよく分からない
けど気持ち悪そう。

ごめん、よく分からないのに言って。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/09/10 23:03 (ocn)
名前: 相思華。

> 死刑ね、僕は罪と釣り合う罰を考えた時、
> 死刑が一番釣り合うって、考えた人によって
> 決まったとは思うけど、どうだろうね。
そう言う考え方もあるんですね。
> 僕は死刑反対だな、だって死刑って死ぬんだよ?
> 辛いって思う人は死ぬ事で楽になりたいって言う
> んだよ? 罰のはずなのに楽っておかしくない?
> 僕は何も出来ない様にして閉じ込めとく方が
> よっぽど罰だと思うんだよね。
確かにそれも苦しいですね。
ですが、生きたいと思っている者からすれば
死とは恐怖以外の何者でもありません。
>
> 死刑は価値が無いから死刑じゃなく、あくまでも
> 罰だよ、それ以上の罰があれば死刑じゃない
> 罰だったかもしれないし、もしくは価値がない
> じゃなく死ぬ価値があるじゃないかな。
確かにそうかも知れませんね。
>
> まあ、僕の勝手な意見だけどね。
大変参考になりました。
>
> 離人症ね、こんなのあるんだね、初めて聞いたよ、
> 自分が自分でないとか、どんな感じかよく分からない
> けど気持ち悪そう。
気持ち悪いですよ。
だって自分の本心が何処にもないのですから。
>
> ごめん、よく分からないのに言って。
気にしないで下さい。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.47 )
日時: 2015/09/12 08:30 (jp-t)
名前: schema

>44
何か、“遠い”よね。
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/09/12 21:57 (ocn)
名前: 相思華。

> >44
> 何か、“遠い”よね。
そうなんだよー。
感覚も思いも全て遠い。
リアリティがない。
この思いすら本物か危うい。
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2015/09/12 23:08 (hi-ho)
名前: schema

> 感覚も思いも全て遠い。
> リアリティがない。
> この思いすら本物か危うい。
That's right!

   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2015/09/12 23:35 (ocn)
名前: 相思華。

> That's right!
だよねー。
同意してるけど
本当はそれすらも
本当か分からない。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.51 )
日時: 2015/09/12 23:38 (jp-t)
名前: schema

“なんとなく”みたいなね。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.52 )
日時: 2015/09/12 23:41 (ocn)
名前: 相思華。

女なのに女の子が好きで男になりたい。
好きだと言う気持ちを隠して生きた。
だけどそれも限界になって告白したの。
それで報われたけどそこから報われなかった。
喧嘩も多かったしなにより僕が駄目。
好きと言う感情自体が分からなくなった。
でもね、考えないように目を反らしてたら。
段々と切なくなって苦しくなっちゃって。
それって僕がまだあの子を好きだから。
漸く好きと言う感覚を思い出せてきた。
最近情緒も安定してきて元に戻ってる。
人が怖いと思うこともなくなってきた。
学校にだって毎日行けなかったけど
行事以外は今のところ全て行くことが出来てる。
もう一度告白したい。
でも、もう手遅れかな。
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/09/12 23:42 (ocn)
名前: 相思華。

> “なんとなく”みたいなね。
そういうことだね。
でも、少しずつ戻ってきてる。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.54 )
日時: 2015/09/12 23:45 (jp-t)
名前: schema

僕はもう治ったけどねw

物心ついた時からそんなんだったから、しばらく慣れなかった
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2015/09/12 23:48 (ocn)
名前: 相思華。

> 僕はもう治ったけどねw
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
>
> 物心ついた時からそんなんだったから、しばらく慣れなかった
それな。
感覚がなくてなんだかフワフワしてる。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.56 )
日時: 2015/09/12 23:56 (jp-t)
名前: schema

>ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
怒んなってww

>感覚がなくてなんだかフワフワしてる。
ごめん、逆。

十数年間、ずっとこうだったから 治った時、慣れなかったの
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2015/09/17 15:49 (ocn)
名前: 相思華。

> 怒んなってww
(`ェ´)…。
>
> ごめん、逆。
>
> 十数年間、ずっとこうだったから 治った時、慣れなかったの
なるほど…。
気付いたら治ってた感じ?
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.58 )
日時: 2015/09/17 15:50 (ocn)
名前: 相思華。

やっぱり女扱いされると吐き気がする。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.59 )
日時: 2015/09/17 15:58 (softbank221094232129.bbtec.net)
名前: どーせ無理

生きる事への執着心が薄いんだ。

でも、なんで?
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.60 )
日時: 2015/09/17 16:02 (ocn)
名前: 相思華。

> 生きる事への執着心が薄いんだ。
>
> でも、なんで?
それは分からない。
なにかしら理由はあると思うけどね。
でも、強いて言うなら僕は離人症だから
かも知れない。
他にも嫌なことがあって「この世に
留まっていたくない」と言う思いが
あるからかも知れないね。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.61 )
日時: 2015/09/17 16:06 (ocn)
名前: 相思華。

なんか今日は駄目な日だな(白目
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.62 )
日時: 2015/09/17 16:07 (softbank221094232129.bbtec.net)
名前: どーせ無理

> > 生きる事への執着心が薄いんだ。
> >
> > でも、なんで?
> それは分からない。
> なにかしら理由はあると思うけどね。
> でも、強いて言うなら僕は離人症だから
> かも知れない。
> 他にも嫌なことがあって「この世に
> 留まっていたくない」と言う思いが
> あるからかも知れないね。
でも、何にもなくて生きてたくないんだったら僕は君が幸せに見えるな


   メンテ
No.43に対する返信 ( No.63 )
日時: 2015/09/17 16:09 (yournet)
名前: みー◆Qk7TtcLzMnY

> > やだ。前からずっと憧れてるの
> 結局は君次第だけどさ。
> あまお勧めはしないよ。
うん。でも、みーにとっては憧れの一人だから。
> >
> > 求められてなんかいない。特にリアルでは
> 名前は忘れたけど君のことを
> 「おねぇちゃん」って呼ぶ子に
> 求められているじゃないか。
> リアルなんて関係ない。
> ジョバ姉さんも君を求めているよ。
そうかな。ここでは求めてくれる人が何人かは居るけどね。
でも、それを言ったら相思華さんだって求められてるよ。
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.64 )
日時: 2015/09/17 16:10 (ocn)
名前: 相思華。

> でも、何にもなくて生きてたくないんだったら僕は君が幸せに見えるな
まあ、隣の花は赤いだからね。
でもね、僕だってなにもなかったわけではないんだよ。
いじめだってあったしDVや虐待、性的関係を強要されたことがある。
それでも地べた這いずり回って生きているだけさ。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.65 )
日時: 2015/09/17 16:11 (softbank221094232129.bbtec.net)
名前: どーせ無理

だって僕なんか自傷することでリスカしたい気持ちと毎日葛藤してるのに

でも、貴方が無意識で「死にたい」と思うのはどこかに理由が
あるからじゃないのかな?

貴方の事を否定してるわけじゃなくてね

僕の手首や太ももなんか傷だらけですよ

そんな事思ったら少し羨ましかっただけ
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.66 )
日時: 2015/09/17 16:13 (softbank221094232129.bbtec.net)
名前: どーせ無理

> > でも、何にもなくて生きてたくないんだったら僕は君が幸せに見えるな
> まあ、隣の花は赤いだからね。
> でもね、僕だってなにもなかったわけではないんだよ。
> いじめだってあったしDVや虐待、性的関係を強要されたことがある。
> それでも地べた這いずり回って生きているだけさ。
強く生きられてるだけですごいと思うよ

僕はなんだっけな、ああ、まあかくかくしかじかで

友達と無理やり絶交させられたよなー
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.67 )
日時: 2015/09/17 16:15 (ocn)
名前: 相思華。

> うん。でも、みーにとっては憧れの一人だから。
ありがとう。
>
> そうかな。ここでは求めてくれる人が何人かは居るけどね。
僕ね、ネットで求められるのって凄いと思うんだ。
リアルと違って語弊や齟齬が多いのがネット。
でもさ、それでも求められるのって本当の自分に近い
自分を求めてくれてるようなもんだからね。
> でも、それを言ったら相思華さんだって求められてるよ。
そうなんだろうね。
でも、僕にはその実感がないんだ。
ごめんね。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.68 )
日時: 2015/09/17 16:18 (softbank221094232129.bbtec.net)
名前: どーせ無理

相思華さん

えっとね

僕今年受験生で高校生なるのに未だ自傷止められず

親に学校に迷惑ばっかり掛けてるタイプの人間だから

仕方ないんですよ

きつい言い方でした?
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.69 )
日時: 2015/09/17 16:19 (ocn)
名前: 相思華。

> だって僕なんか自傷することでリスカしたい気持ちと毎日葛藤してるのに
まあ、僕は好き勝手してるから葛藤することもないけどね。
>
> でも、貴方が無意識で「死にたい」と思うのはどこかに理由が
> あるからじゃないのかな?
あるのかね。
昔に比べれば十分幸せなんだけどなー。
>
> 貴方の事を否定してるわけじゃなくてね
大丈夫、分かってるから。
>
> 僕の手首や太ももなんか傷だらけですよ
僕も色々な場所切ってたからなー。
胸も肩も首も腕も足も切ったことがある。
ああ、あとは腹も頭も切ったことあるな。
太腿はあまり切らないけど腕なら僕もボロボロだよ。
>
> そんな事思ったら少し羨ましかっただけ
そっか、やっぱり他人は羨ましくなっちゃうよね。
僕もね、羨ましくて仕方ない人が居るんだ。
君の気持ちを完全に理解することは出来ないけど
少しだけ理解出来るよ。
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.70 )
日時: 2015/09/17 16:20 (ocn)
名前: 相思華。

> 強く生きられてるだけですごいと思うよ
強く見せているだけで弱いよ。
いつだってひとりで泣いてた。
>
> 僕はなんだっけな、ああ、まあかくかくしかじかで
>
> 友達と無理やり絶交させられたよなー
そっか、それは凄く辛いことだね。
それでも耐えている君は強いよ。
でも、あまり無理はしないでね。
無理しなきゃいけない環境に居るのかも知れない。
だけど少しでも良いから頑張ってる自分を褒めてあげて。
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.71 )
日時: 2015/09/17 16:22 (yournet)
名前: みー◆Qk7TtcLzMnY

> ありがとう。
うん。
> >
> 僕ね、ネットで求められるのって凄いと思うんだ。
> リアルと違って語弊や齟齬が多いのがネット。
> でもさ、それでも求められるのって本当の自分に近い
> 自分を求めてくれてるようなもんだからね。
そうかな。でも、そう言ってもらえると嬉しいな。
> そうなんだろうね。
> でも、僕にはその実感がないんだ。
> ごめんね。
大丈夫。けど少なくとも、みーは相思華さんを求めてるからね。
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.72 )
日時: 2015/09/17 16:22 (ocn)
名前: 相思華。

> 相思華さん
>
> えっとね
>
> 僕今年受験生で高校生なるのに未だ自傷止められず
おお、同い年だったのか。
>
> 親に学校に迷惑ばっかり掛けてるタイプの人間だから
>
> 仕方ないんですよ
なにが仕方ないのかな?
>
> きつい言い方でした?
そんなことないよ^^
例えきつい言い方でも僕は傷つかない。
好きなことを言ってくれて構わないよ。
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.73 )
日時: 2015/09/17 16:23 (softbank221094232129.bbtec.net)
名前: どーせ無理

> > 強く生きられてるだけですごいと思うよ
> 強く見せているだけで弱いよ。
> いつだってひとりで泣いてた。
> >
> > 僕はなんだっけな、ああ、まあかくかくしかじかで
> >
> > 友達と無理やり絶交させられたよなー
> そっか、それは凄く辛いことだね。
> それでも耐えている君は強いよ。
> でも、あまり無理はしないでね。
> 無理しなきゃいけない環境に居るのかも知れない。
> だけど少しでも良いから頑張ってる自分を褒めてあげて。
親には散々迷惑ばっかかけて来たからあんまこれ以上迷惑かけたくないし
実際、僕より苦しんでるのは母さんだから
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.74 )
日時: 2015/09/17 16:24 (ocn)
名前: 相思華。

> そうかな。でも、そう言ってもらえると嬉しいな。
まあ、これは僕の見解でしかないからねー。
>
> 大丈夫。けど少なくとも、みーは相思華さんを求めてるからね。
(´▽`)アリガト!
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.75 )
日時: 2015/09/17 16:24 (softbank221094232129.bbtec.net)
名前: どーせ無理

> > 相思華さん
> >
> > えっとね
> >
> > 僕今年受験生で高校生なるのに未だ自傷止められず
> おお、同い年だったのか。
> >
> > 親に学校に迷惑ばっかり掛けてるタイプの人間だから
> >
> > 仕方ないんですよ
> なにが仕方ないのかな?
> > 自傷を止める力がないから
> > きつい言い方でした?
> そんなことないよ^^
> 例えきつい言い方でも僕は傷つかない。
> 好きなことを言ってくれて構わないよ。
これ以上先生とか母さんと父さんに迷惑かけるの嫌なのに
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.76 )
日時: 2015/09/17 16:27 (softbank221094232129.bbtec.net)
名前: どーせ無理

少し将来について考えてみる。

夢は(一応)漫画家(投稿してる)少女マンガの

第一志望に合格して今度こそ友達を作る

部活は演劇部入って主役をとるか県大にいく

・・・・いじょう
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.77 )
日時: 2015/09/17 16:30 (ocn)
名前: 相思華。

> 親には散々迷惑ばっかかけて来たからあんまこれ以上迷惑かけたくないし
> 実際、僕より苦しんでるのは母さんだから
おお、これまた僕と一緒だ。
僕の母親も僕より苦しんでるの。
でもさ「誰々の方が苦しんでるから〜」とか関係ないと思うんだよね。
実際君は君なりに苦しんでいるのだろう?
だったら我慢する必要はないと思う。
人って言うのはみんな、迷惑かけながら生きているんだ。
それを生きながら償っていく。
迷惑かけた分だけ生きて恩返しをしていくの。
迷惑をかけることを少しでも減らしたいのならば。
信頼出来る人に頼って(頼りすぎないでね)現状を打開させる
方法を考えた方が僕は良いと思うな。
ひとりで抱え込んでもなにも変わることはないさ。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.78 )
日時: 2015/09/17 16:31 (softbank221094232129.bbtec.net)
名前: どーせ無理

漫画家になりたい

そのためにはまず、自傷克服しないと
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.79 )
日時: 2015/09/17 16:32 (ocn)
名前: 相思華。

> これ以上先生とか母さんと父さんに迷惑かけるの嫌なのに
馬鹿になりなさい。
これは単に頭を悪くさせろって言うことじゃないよ。
馬鹿みたいに楽観的に考えて深く考えるなって意味さ。
苦しむだけの思いなんて捨ててしまえ。
迷惑をかけたのならばその分、恩返しすれば良い。
此処にあるもの全てに感謝出来るようになれば少し変われるよ。
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.80 )
日時: 2015/09/17 16:33 (ocn)
名前: 相思華。

> 少し将来について考えてみる。
>
> 夢は(一応)漫画家(投稿してる)少女マンガの
>
> 第一志望に合格して今度こそ友達を作る
>
> 部活は演劇部入って主役をとるか県大にいく
>
> ・・・・いじょう
おお!立派な夢じゃないか^^
それで良いんだよ。
君は夢を持っているのだからそれを実現させる為に
生きていけば良い。
僕、君の漫画のファンになろっかなwww
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.81 )
日時: 2015/09/17 16:35 (ocn)
名前: 相思華。

> 漫画家になりたい
素敵な夢だね^^
>
> そのためにはまず、自傷克服しないと
急いで辞める必要はないと思うよ。
急いだってまたやってしまうだけさ。
少しずつで良いから辞めれるように
お互い頑張ろうね^^
君は人の痛みを知ってるから良い漫画家
になれると思うよ^^
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.82 )
日時: 2015/09/17 16:36 (softbank221094232129.bbtec.net)
名前: どーせ無理

あれ?貴方は男の人?女の人?なんとなく今思った事聞いて良い?

漫画今原稿書いてますよー
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
日時: 2015/09/17 16:38 (ocn)
名前: 相思華。

> あれ?貴方は男の人?女の人?なんとなく今思った事聞いて良い?
僕は女だよ(*゚▽゚*)
>
> 漫画今原稿書いてますよー
おお!凄いね^^( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.84 )
日時: 2015/09/17 16:41 (softbank221094232129.bbtec.net)
名前: どーせ無理

やっと11ページ・・・。

原則32Pなんであと20Pちょい・・・


   メンテ
No.84に対する返信 ( No.85 )
日時: 2015/09/17 16:42 (ocn)
名前: 相思華。

> やっと11ページ・・・。
>
> 原則32Pなんであと20Pちょい・・・
頑張ってね^^
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2015/09/17 16:44 (softbank221094232129.bbtec.net)
名前: どーせ無理

> > やっと11ページ・・・。
> >
> > 原則32Pなんであと20Pちょい・・・
> 頑張ってね^^
・・・・

受験勉強・・・・。
   メンテ
No.86に対する返信 ( No.87 )
日時: 2015/09/17 16:45 (ocn)
名前: 相思華。

> ・・・・
>
> 受験勉強・・・・。
あっ…:(;゙゚'ω゚'):
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.88 )
日時: 2015/09/17 16:48 (softbank221094232129.bbtec.net)
名前: どーせ無理

公立合格できるかな・・・

あ、今日風呂出たら傷に薬塗らなきゃ・・・。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.89 )
日時: 2015/09/17 16:50 (softbank221094232129.bbtec.net)
名前: どーせ無理

落ち
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.90 )
日時: 2015/09/17 17:30 (ocn)
名前: 相思華。

まあ、努力次第では受かるよね。

(>Д<)ゝ”了解!

   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.91 )
日時: 2015/09/17 20:53 (ocn)
名前: 相思華。

作家になりたいけど、この学力じゃ…。
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.92 )
日時: 2015/09/17 21:07 (dion)
名前: まどか

死のうとしちゃってこわい
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.93 )
日時: 2015/09/17 21:08 (ocn)
名前: 相思華。

> 死のうとしちゃってこわい
それは貴方が?
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.94 )
日時: 2015/09/17 21:09 (dion)
名前: まどか

はいすいません 
   メンテ
No.94に対する返信 ( No.95 )
日時: 2015/09/17 21:13 (ocn)
名前: 相思華。

> はいすいません 
いや、気にしないで^^
そっか、自殺しようとしちゃうのか…。
それってなにか理由があるのかな?
普通の人からすれば確かに受け入れられないかも
知れない。
でもね、僕は異常だとは思わないから安心して^^
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.96 )
日時: 2015/09/17 21:13 (dion)
名前: まどか

つながっていたい
   メンテ
No.96に対する返信 ( No.97 )
日時: 2015/09/17 21:14 (ocn)
名前: 相思華。

> つながっていたい
どういう意味かな?
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.98 )
日時: 2015/09/17 21:14 (dion)
名前: まどか

女子ですか?
   メンテ
No.98に対する返信 ( No.99 )
日時: 2015/09/17 21:15 (ocn)
名前: 相思華。

> 女子ですか?
女子だよ^^
もしかして性的関係として繋がってたいのかな?
   メンテ
Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.100 )
日時: 2015/09/17 21:18 (dion)
名前: まどか

いえちがいます
パ二繰っちゃって
しょうきにかえって30歳おんなです
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

生への執着が薄れてきた。
2015年9月17日 ... Re: 生への執着が薄れてきた。 ( No.1 ). 日時: 2015/09/17 21:21 (ocn); 名前: 相思 華。 おや、私の勘違いでしたか。 卑しいことを申してすみません。 前に何度か性的関係 として男性と繋がっていた方の悩みを乗っていまして。 それで勘違い?...

生への執着が薄れてきた
日時: 2014/09/26 17:22 (ocn); 名前: 冬木(元千景): 題名の通り、最近生への執着が 薄れてきたんですよね。 「死ぬ時が来たら死んでしまおう」って。 元々自殺願望があって 常々死にたいとは思ってたんですがいつも死への恐怖心が邪魔して死ねずに居ました。

心を強くする方法って何ですか?
2014年10月9日 ... どうしたら心を強くすることが出来ますか? また、嫉妬心や依存心を捨てる方法も教え て欲しいです。 ****************** 「自殺願望」「生への執着が薄れてきた」の続きスレ です。 ご指摘を受けたので独り言は雑談カテゴリーでやることにしました?...

無価値な人間
2015年8月7日 ... 気がつけば周りからは異端者として軽蔑されていました。嫌だなと思い努力して直そうと 思ってきましたが、もう限度があります。他人が怖いです。自分が何者かも分からない ... 生への執着が薄れてきた. 2014年9月26日 ... だから、無能な人間?...

誰かと繋がっていたい
2014年1月29日 ... ユウさん、私は残念ながら、死にたいとも思ったことは25年生きてきた中で一度も思った ことはありませんね。 生まれつき ... 夜になると急にモヤモヤや苛々が襲って来て さみしい気持ちになってしまいます。 メンテ .... 生への執着が薄れてきた。

心の空虚さ、辛さ、寂しさ。
2014年11月20日 ... 私はここ最近、心の中にぽっかり穴が空いたような気持ちになることが多く、とにかく 寂しくて、辛くてたまらなくなります。 ... 自分ではもう改善策が思いつかなかったので このスレッドをたてさせていただきました。 .... 生への執着が薄れてきた.

精神病にならない方法と生き方
2015年8月8日 ... 私自身もともとDNAレベルでネガティブ体質だったので、実際にポジティブ思考に なるには、すごく時間がかかりました。親自身 ... そして、人は何かを与えられた時に、 その相手に対して「感謝」の意を抱くものです。 ..... 生への執着が薄れてきた.




【匿名掲示板】生への執着が薄れてきた。| こころの悩み相談なら。 ▲