いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】不安が解消できない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 不安が解消できない

不安が解消できない

日時: 2015/09/06 12:04 (dion)
名前: さし


転勤で移動なんですが私はまだ入社してまだ半年もたってません。
しかも向こうの職場では何故か変な期待もされプレッシャーがかけられてます

休みの日に実家にかえりたいですがさんちょくというのに変わってしまい休みも不安定で帰れるかわからくなってきました

もうすぐ引っ越しなのですがこの新しい職場で馴染めるか、仕事はきちんとついていけるか、家族に会えない不安、が今あり心が押し潰されそうです…
私はどうしたらいいのでしょうか…

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/09/06 14:08 (plala)
名前: かゆがも

> 転勤で移動なんですが私はまだ入社してまだ半年もたってません。
ということは初めての転勤ですね、緊張するでしょう。

> 休みの日に実家にかえりたいですがさんちょくというのに変わってしまい休みも不安定で帰れるかわからくなってきました
休みが不安定ですか、修業期間の若いうちにはありがちなことですね。
どうでしょう、手紙やメールで実家とやり取りするのは。
今風にLINEやFaceBook、Skypeでやり取りするのもいい方法だと思いますよ。

> もうすぐ引っ越しなのですがこの新しい職場で馴染めるか、仕事はきちんとついていけるか、家族に会えない不安、が今あり心が押し潰されそうです…
> 私はどうしたらいいのでしょうか…
人は余計な時間があると、未来の不安について夢想して苦しむものです。
ですが、実際にあると言えるのは今・現在だけで、未来の不安も、過去の後悔も頭の中の幻想です。
ですから、今・現在、自分のできることに集中することが未来の不安に対する処方箋になると思います。
今・現在、するべきことはなんでしょう?
仕事の引継ぎでしょうか、転勤先の住居を決めることでしょうか、身体を鍛えておくことでしょうか、転勤先の仕事の内容を電話やメールなどで聞いておいたら、予め勉強しておくこともできるかも知れませんね。
するべきことをやり終えたら、リフレッシュの為にスポーツや趣味でストレスを発散するのも大切なことでしょう。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/09/06 14:19 (dion)
名前: さし

> ということは初めての転勤ですね、緊張するでしょう。
 物凄く緊張しています…!怖さと不安がおおきいですね…

> 休みが不安定ですか、修業期間の若いうちにはありがちなことですね。
> どうでしょう、手紙やメールで実家とやり取りするのは。
> 今風にLINEやFaceBook、Skypeでやり取りするのもいい方法だと思いますよ。
 なるほど…確かに今は色々なものはありますからね! ちょっとラインやらをしてみるようにします。

> 人は余計な時間があると、未来の不安について夢想して苦しむものです。
> ですが、実際にあると言えるのは今・現在だけで、未来の不安も、過去の後悔も頭の中の幻想です。
> ですから、今・現在、自分のできることに集中することが未来の不安に対する処方箋になると思います。
> 今・現在、するべきことはなんでしょう?
> 仕事の引継ぎでしょうか、転勤先の住居を決めることでしょうか、身体を鍛えておくことでしょうか、転勤先の仕事の内容を電話やメールなどで聞いておいたら、予め勉強しておくこともできるかも知れませんね。
> するべきことをやり終えたら、リフレッシュの為にスポーツや趣味でストレスを発散するのも大切なことでしょう。
なるほど…それで不安というものが生まれてくるのですね。確かに事前になにかをしっておけばわからないこともある程度はわかるかもしれないですしね。
体を動かすことも大事なおですね!

的確なご指示ありがとうございます
すこしがんばってみようとおもいます!

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/09/07 11:49 (wind)
名前: かゆがも

>  なるほど…確かに今は色々なものはありますからね! ちょっとラインやらをしてみるようにします。
是非、試してみてください^^

> なるほど…それで不安というものが生まれてくるのですね。確かに事前になにかをしっておけばわからないこともある程度はわかるかもしれないですしね。
不安のない人生なんてありませんよ。
問題は不安に対して正しく対処することです。

> 体を動かすことも大事なおですね!
気分転換に最適ですし、体も鍛えられて一石二鳥ですね^^

> 的確なご指示ありがとうございます
> すこしがんばってみようとおもいます!
ガンガレ、若人よ!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

不安が解消できない
2015年9月6日 ... 休みの日に実家にかえりたいですがさんちょくというのに変わってしまい休みも不安定で 帰れるかわからくなってきました もうすぐ引っ越しなのですがこの新しい職場で馴染める か、仕事はきちんとついていけるか、家族に会えない不安、が今あり?...

不安で不安定
2016年2月12日 ... Re: 不安で不安定 ( No.1 ). 日時: 2016/02/12 00:29 (t-com); 名前: ... 将来は不安 かもしれませんが同時に少し期待もあると思います。しかも、悪い方に転ぶかよい方に 転ぶかは ... 不安が解消できない. 2015年9月6日 ... 休みの日に実家に?...

何も出来ない自分に不安になります。
2015年2月22日 ... 漠然と今後に対する不安が襲ってきて、過去にあった失敗が思い起こされて、あぁ、 なんで自分は何も出来ないんだ .... ストレス解消になるなら泣くのもいいですが、すっきり しないのであれば自己評価の仕方を、見直したほうがいいと思います。

占い依存症
2012年10月11日 ... 思い切ってサイトを解約して使わない決心をしましたが、また気持ちが辛くなったら依存 してしまうのではと不安です。 。 それに、 ... 解消しようとして解消できないストレス・不安 を感じる事の方が悪い方向へ考えを進めることになるのでね。

過敏性腸症候群で苦しいです
2012年10月5日 ... おなかがいたいよと誰かに言うたびに、相手にまたか、と思われてるのではないかと不安 でたまらなくなります。 ... もしかしたら言葉にすれば何か変わるかも知れない、でもうまく 言葉に出来ない、誰に言えばいいのかわからない、私はこんな感じ?...

イライラの抑え方
2014年12月13日 ... 正直私も同じだから分かるんですがそのイライラはおさえること出来ないんですよね・・・ 人によって ... 自分がコントロールできないものを、掌握しようとしたり、 (思い通りに ... いらいらを解消し、不安や怒りを沈静し、上ってしまった血圧を下げる

占い依存
2013年8月26日 ... 本当にこんなばかばかしい相談を誰にもできないで、悩んでいます。誰か、こんな私に 意見や、 ... まゆさんが占いを利用することで不安を解消できるのなら、無駄な出費では ないんじゃないんでしょうか。必要経費と割り切っちゃてもいいと思い?...

先の事(仕事)を考えると不安が強くなります
2014年3月10日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 先の事(仕事)を考えると不安が強くなります ... ただ 、不安を少しでも解消したかったんです。 目的があるから資格の勉強し ... とっさの時に 書くことができないときは携帯のボイスメモを利用してました。 ノウハウ?...




【匿名掲示板】不安が解消できない| こころの悩み相談なら。 ▲