いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】医師の対応| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 医師の対応

医師の対応

日時: 2015/09/06 18:58 (docomo)
名前: さくら

私は今現在「うつ病」を患い心療内科を通院しています
薬を処方されて「頭痛・腹痛・下痢・吐き気・眠気・手のしびれ」が酷くなり病院を受診しました
主治医から「パキシルだけを服薬して」と言われました
その為パキシルを飲みました
余計に頭痛・眠気・手のしびれ・イライラ・自殺願望が酷くなり昨日病院に連絡しました
別の医師から「セディールとパキシルを飲め*頭痛・手のしびれ・イライラ・自殺願望は副作用で無いし病気と関係しない*気の持ち方*これくらいで連絡するな*重大な副作用なら別」と言われました
昨日は言われた通り薬を飲みました
しかし同じでした
医師の対応でイライラが酷くなり誰かを殴りたいです
しかし殴りたいのを抑えています
医師の対応で昨日は一睡も出来ませんでした
どうしたら…

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/09/07 12:22 (wind)
名前: かゆがも

> 私は今現在「うつ病」を患い心療内科を通院しています
うつ病ですか、大変ですね。
うつ病の治療の基本は投薬と休養だそうですね。
ところで、うつ病の治療はもう長いのでしょうか。

> 医師の対応でイライラが酷くなり誰かを殴りたいです
> しかし殴りたいのを抑えています
イライラする、怒る元気はあるんですね。
うつ病の方ですと怒る元気すらないことも多いのですが。
それうつ病では、極度の自己嫌悪のせいで相手を責めるよりも、自己を責めることがうつ病では多いです。

> 医師の対応で昨日は一睡も出来ませんでした
> どうしたら…
抑うつ症状ですが、症状に波があることはないでしょうか?
抑うつ気分が酷い日もあれば、抑うつ気分が比較的軽い日もある、というような。
   メンテ
Re: 医師の対応 ( No.2 )
日時: 2015/09/10 01:48 (plala)
名前: mimi

こんばんわ。

まず最初にお話ししたいことは、病院を変えたほうがいいのではないかということです。

パキシルは、今現在はあまり使われなくなっています。

パキシルを改良した新しい薬が今は主流になっていますね。

パキシルは自殺願望が強くなり自殺した方が多いということが判明しています。また、暴力的になるということも起きる場合があるということです。

パキシルだけを処方するとは少し私は考えられないことでびっくりしました。


心療内科、精神科の先生を選ぶにあたって、相性の良いそして自分が安心できる、また、病院の周りの評価もきいてみるなどしたほうが良いと思います。

病院の先生によって、まったく病名が違ったりもする場合もすくなくありません。

できれば傾聴して下ることに少しでも力を注いでくださっている先生が私はよいと思っています。

私もうつ病ですが、いくつもの病院をまわりました。
8つの病院をまわったかなあ。

4年前にやっと信頼できる先生にお会いすることができました。

その病院へ行ったきっかけは、私がぼそっと、院外薬局へいったときに
こんなにつらいのに、薬をだしてくれない、、漢方薬だなんてと独り言をいっていたら、薬局の方が病院をさがしているのですかと声をかけてくださり、評判の良い個人病院を紹介してくださいました。

今の個人病院へ通うようになり、パキシルを改良した新薬を商法していただくことができてから、少しずつ改善の方向へむかっています。

薬はその人にあうあわないがあるので、何とも言えませんが、
少しずつ、自分に合う薬を探してくださる、先生がよいとおもわれます。


また、電話をしても、そのような対応をするようでは、患者さんを不安にさせるにきまっていますよね。

そのような病院は今すぐやめて新しい病院を探すことをおすすめします。

参考にはならないかもしれませんが、私の体験を含めて書き込ませていただきました。





   メンテ
Re: 医師の対応 ( No.3 )
日時: 2015/09/10 17:24 (e0109-106-188-57-92.uqwimax.jp)
名前: 雨女

うつ病なのに、パキシルしか飲んでないの?
普通ほかの薬も出すと思うけどなぁ。
先生との相性がよくない気がする。
ひどい先生だね。
医師失格だよ。
私だったら、病院変えるよ。

   メンテ
Re: 医師の対応 ( No.4 )
日時: 2015/09/10 20:11 (ucatv)
名前: さん

病院、今すぐじゃ無理かも知れませんが変えたほうがいいですよ。
中々見つからないかも知れませんが…

そんな病院二度と行かなくて大丈夫です。医師としておかしい。
   メンテ
Re: 医師の対応 ( No.5 )
日時: 2015/09/11 04:54 (plala)
名前: mimi

さくらさん、pcで近くの病院を探すのも一つの手ですよ。

一度行ってみて、さくらさんと相性が合わなかったら、またそこはやめて、別の病院を探してみましょう。

探すのも大変なんですよね


だけど、病院の先生との相性や信頼関係を作れる先生が一番です。

さくらさんにとって、良い先生に巡り会えることを祈っています。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

医師の対応
2015年9月6日 ... 医師の対応でイライラが酷くなり誰かを殴りたいです > しかし殴りたいのを抑えています イライラする、怒る元気はあるんですね。 うつ病の方ですと怒る元気すらないことも多い のですが。 それうつ病では、極度の自己嫌悪のせいで相手を責める?...

精神科医に裏切られた
2015年6月9日 ... あと、受付の対応も悪く保険証確認で、一瞬、保険証に載ってる名前欄で、うちの上に 書いてある母の名前いいかけたり(私 ... それにもし紹介状が必要となった場合は医師に 友人から勧められているとか適当に言い訳でもして通う気はないという?...

崩壊寸前、しんどい
2015年3月25日 ... 今は病院の医師や受け付けの人も対応が悪い人がいますからね。全てがそういった 病院ではないので、信頼できる病院を探してみてはどうでしょうか? 探すのはいいん ですが、その前に紹介状か何かもらわなければいけないんですよね? >.

大人の発達障害orアスペルガー症候群?
2015年11月3日 ... 今朝行って、簡易検査の結果と心療内科での薬の離脱作用の事を医師に説明したら ようやく、答えに辿りつきました・・・ ... ましたが、すぐには止められないと思うので呼吸 障害の疑いが有る事をきちんと医師に話、今後の対応したいと思います。

新しい先生と相性がわるかった・・・のと色々と辛い
2015年2月10日 ... 大体、患者の対応に早々愛想をつかし「ドクターショッピング」などという言葉をもち出す その医師の神経の方を疑う。 どうせ言うなら「 ... その他の言動を見ても、とても精神科の 医師とは思えん不適合発言ばかりだな、その新しい先生。 また、あなた?...

セカンドオピニオン行く前に
2015年3月21日 ... 精神科通いだしたのですが、医師や受付の方が怖く、セカンドオピニオン行きたいと思っ てますが、私にあう条件はなかなかないと感じてます 色々調べる ... 客に良い印象を 与えるための、マクドナルドの店員と同様の意味のスマイルでの対応だ。

うまく説明できないんです
2015年8月7日 ... 思った事を紙に書いておいて、医師に見せてはどうですか. メンテ ... 幼少期の親の あなたへの対応はどうだったか? どういうときに優しかったですか? ( ) どういう時に 厳しかったですか? ( ) そのほか親の対応で思い出せることをすべて( )

精神科
2014年5月31日 ... 医師と話す時は元気にハキハキ話すのではなく、いつもの辛い時と同じ状態の自分で 話すのが良いでしょう。医者に ... でももしその受付の人の対応が、本当に主さんを馬鹿 にしてるとはっきり感じるのなら、その病院はやめればいいと思います。




【匿名掲示板】医師の対応| こころの悩み相談なら。 ▲