いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】予言諸々・・・。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 予言諸々・・・。

予言諸々・・・。

日時: 2011/07/04 23:13 (plala)
名前: skb

最近やけに滅亡もの予言が増えていますがご存知でしょうか。ノストラダムス、実は2012年、聖書に今年の10月21日に滅亡の記述あり、マヤ予言は今年10月28日だった!など。
5月21日にもあったのですが、事実外れたし、信じないほうがいいのかとも思いますが、今年高校受験を控えているので、終わってほしくないけど、終わるなら仕方ない・・・。思いが交錯しています。
皆さんどう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

滅亡 ( No.1 )
日時: 2011/07/04 23:27 (docomo)
名前:

滅亡はしてほしくないししないとおもう。家族には生きていて欲しい。死ぬのは自分だけでいい。
   メンテ
信じません。 ( No.2 )
日時: 2011/07/04 23:39 (docomo)
名前: ゆう

今やれる事を信じます。未来なんて分からないから、今のうちに頑張っておくべきだと思います。

もし、滅亡するだろうと信じ、結局は滅亡しなかったら、何の為に人生を無駄にしたんだろうと、私なら後悔してしまいます。

後悔したくないから今を頑張ります。

明日の事すら、どうなるか分からないのにその先々なんてもっと分からないですよ。

後悔しないように、Skbさん頑張って下さいね★
   メンテ
Re: 予言諸々・・・。 ( No.3 )
日時: 2011/07/05 10:11 (12)
名前: ななす

破滅願望、自殺願望、リセット願望・・・

「破壊は創造の始まり」という言葉があるように、時として人は何もかも嫌になって全てをぶち壊したくなったりします。
そしてまたゼロから始めたくなったりもするわけです。

滅亡予言というのはそんなココロのスキマにとっては不吉・不謹慎というよりもむしろ魅力的なものとして映ります。

誰だって人間は心の闇の部分にそういうネガティブな情動を持っています。
うわべではいくら綺麗事で否定したくとも、です。

だから滅亡予言を信じたくなるのは別に何も不思議なことではない。

しかし信じていいのかどうかは自分で考えるべきことでしょう。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】予言諸々・・・。| こころの悩み相談なら。 ▲