いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】生きてる意味って…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 生きてる意味って…

生きてる意味って…

日時: 2015/09/08 07:29 (spmode)
名前: くい

生きてるのが辛い。
何も良いことない。
仕事にも行きたくない。
本当に死にたい。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/09/08 12:27 (wind)
名前: かゆがも

> 生きてるのが辛い。
生きていると、辛いこと、苦しいことが沢山ありますよね。

> 何も良いことない。
良いことって待っていても効率悪いんですよ、なかなか起きません。
良いことは自分で引き寄せたり、自分で作り出したほうが効率的です。

> 仕事にも行きたくない。
何か仕事で嫌なことでもあったのでしょうか?

> 本当に死にたい。
ところが死んで楽になる保証は無いんですよね。。。
死んで地獄や餓鬼に落ちたら、今より苦しくなんでしょうね。
そのような来世があるかどうかは知りませんが。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/09/08 12:55 (ocn)
名前: ゆい

> 生きてるのが辛い。
分かります…

> 何も良いことない。
それは、かゆがも様のいう通り!!

> 仕事にも行きたくない。
何かトラブルがあったのですか?

> 本当に死にたい。
ここに死にたいとかみんなに私が死んだらみんなどう思う。とかので、本当は生きていたいんでしょ!!死に*たい*なら死ねばいい。
きっと今よりつらくなるよ。

何かあるなら教えて?

   メンテ
Re: 生きてる意味って… ( No.3 )
日時: 2015/09/09 06:35 (spmode)
名前: くい

返信ありがとうございます。
今の一番の悩みは、仕事ですね。
困っていても、誰も知らん顔の職場です。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/09/09 12:36 (wind)
名前: かゆがも

> 今の一番の悩みは、仕事ですね。
> 困っていても、誰も知らん顔の職場です。
自分から声をかけてますか?
「教えてください」、「助けてください」と頭を下げて。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/09/09 16:46 (home)
名前: 華菜

> 返信ありがとうございます。
> 今の一番の悩みは、仕事ですね。
> 困っていても、誰も知らん顔の職場です。
知らん顔する周りも問題ですが、かゆがもさんもおっしゃっているように、困っているときは同僚や先輩・上司に「今仕事で困っているので、教えていただけますか?」と相談しましょう。仕事は、1人でこなす場合とチームで協力して行う場合があります。
   メンテ
Re: 生きてる意味って… ( No.6 )
日時: 2015/09/09 16:46 (e0109-106-188-58-172.uqwimax.jp)
名前: 雨女

そんな弱音を吐いてどうするの?
あなただけが、つらい思いしている訳じゃないのよ。
仕事したくても出来ない人沢山いるのよ。
仕事があることに感謝しなさい。
簡単に「死にたい」と言っちゃダメ。
   メンテ
Re: 生きてる意味って… ( No.7 )
日時: 2015/09/11 06:08 (spmode)
名前: くい

返信ありがとうございます。困っている時に、先輩や同僚には相談してますが、みんな知らん顔の職場です。新しい人が入っても、そんな状況なんですぐ辞めてしまいます。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/09/11 10:42 (wind)
名前: かゆがも

> 返信ありがとうございます。困っている時に、先輩や同僚には相談してますが、みんな知らん顔の職場です。新しい人が入っても、そんな状況なんですぐ辞めてしまいます。
どうやら頼りになる人が職場にいないようですね。
あんまり仕事が辛いようでしたら、転職も視野に入れてはいかがでしょうか。
在職中のうちから、次の仕事を見つけておけば、無職の期間を短縮できますね。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/09/12 07:17 (spmode)
名前: くい

> そんな弱音を吐いてどうするの?
> あなただけが、つらい思いしている訳じゃないのよ。
> 仕事したくても出来ない人沢山いるのよ。
> 仕事があることに感謝しなさい。
> 簡単に「死にたい」と言っちゃダメ。

確かに仕事あることに感謝してますが、今の職場の環境が最悪過ぎます。
辛い思いをしてるのは、自分だけじゃないのも分かってます。

   メンテ
Re: 生きてる意味って… ( No.10 )
日時: 2015/09/17 13:35 (dion)
名前:

仕事は確かに大事。

なんだけど、そのせいで「死にたくなる」という状況なら、
転職も考えたほうがいいかなと思う。

あと、存在するかわからないけど、ちゃんと話を聞いてくれる心療内科にいってみるとか…。たいして会話もしないで、薬だけくれるような所は、論外。

その職場だけでしか、仕事がないというわけではないと思うので。
自分に合わない環境で、環境が良いほうにが変化する状況ではないなら、辞めるという選択肢は必要だと思う。



辞めることが簡単にできない状況(経済的にとか、家族がいるとか)なら、環境の改善しかないけど、

直接話しかけて、聞いても答えてくれないのであれば、
仕事に関係するリーダなり、上司なりに、困っている内容を具体的にまとめて、文章化して問い合わせるとかな。

その場で答えにくい内容だったり、説明するのに時間がかかる場合や、聞いた相手が自分の仕事で忙しいと、どうにもならなかったりするので。

文章にまとめて、問い合わせる形にすれば、困っている状況なのは伝わるし、それに対して、全く無視するようなら、会社自体になんかしら問題があるか、ハラスメント的なことをされているかになるので…。

「困っていることに対して、放置しないで誰かしらに相談したが、無視された」的なことを理由(メールは証拠になる)に、最終的には労働基準監督署とかに相談するとか、という方法もとれるかなと思う。

個人的には、めんどうなことしないで、
「この会社、自分に合わないから辞める」
で済ませるんだけどな…。

仕事の為に生きているわけではなくて
生きているから、いろいろ楽しむのに、お金が必要で、そのために仕事をしているはずなので、環境の悪い会社に縛られる必要はないと思う。

原因が仕事(というか今行ってる会社内の環境)ってわかっているなら、その環境が「毒」なわけだから、回避するのがいいと思いますよ。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

生きてる意味って…
2015年9月8日 ... No.0に対する返信 ( No.1 ). 日時: 2015/09/08 12:27 (wind); 名前: かゆがも: > 生き てるのが辛い。 生きていると、辛いこと、苦しいことが沢山ありますよね。 > 何も良いこと ない。 良いことって待っていても効率悪いんですよ、なかなか起き?...

人生って何ですか?どうして生きているんですか?
2015年10月15日 ... 生まれてこなければ良かった。 未来に希望なんてみえない。 親には迷惑ばかりかける。 自己中で感謝もしない。 勉強もやらない。 努力もしない。 なのに死なずに生きているん です。 苦しい。 人生意味無いんです。 どうすれば良いのかも分から?...

生きてる意味ってなんですか。
2013年6月6日 ... 喋ったこともない人から、物凄く軽蔑されます。不細工ってだけで仲間はずれです。 どうして私なんか生まれてきたんだろう。みんなに不快な思いさせて、自分もこんなに 苦しくて、生きてる意味なんてないです。 結局顔で決まるんですね。私には?...

生きてる意味が分からない。
2015年8月7日 ... まだお若いでしょうからこれから生きていくなかで、生きる意味を見つけるといいですよ。 メンテ ... はやく、死ねってうざいってだから、、、. メンテ ... なんで、飲んだかと言うと生き てる事が辛かったから、アタシなんていなくなればいい。 今でも、思い?...

貴方の生きている意味は何ですか?
2015年9月2日 ... 貴方が辛かった事、生きている意味どう言う人を応援したくなるか教えて下さい。 ... は 生きている価値なんて無いと思うかもしれないそれでもなんとか生きて、そして死ぬ間際 になって人生を振り替えって初めて自分の生きてきた意味がわかるの?...

生きる意味を教えて下さい
日時: 2016/01/27 09:09 (home); 名前: 綾華: 生きてる意味って何ですか? 死にたい とかそういうわけではないです。 純粋に生きる必要性がわからないのですが。 死にたく ない、って思ってる人以外生きていると疲れるだけなのではないでしょうか? 生きている ?...

辛い 生きてることの意味
2015年6月13日 ... 私は自負する程プライドが高く人に相談できません。でも、今回、いろんなことが度 重なって辛くてどうしようも無くて誰かに聞いて欲しくてでも、リア友にはどうしても相談 出来なくて。 生きてる意味ってなんでしょう?私が居なくなっても本質的に?...

生きてる意味
日時: 2014/08/08 20:34 (panda-world); 名前: ティナ: よく、「生きている意味を探す為 に人は生きている」とか言いますよね。でも、自分は無能で人に迷惑かける事しか出来ず 、価値がない。生きている意味がないって気づいた時、どうすればいいんでしょう。




【匿名掲示板】生きてる意味って…| こころの悩み相談なら。 ▲