いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】離人症になって15年の歳月| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 離人症になって15年の歳月

離人症になって15年の歳月

日時: 2015/09/09 20:48 (au-net)
名前: えみ

一生、離人症疲れました。夢も楽しみも誰かとの会話も奪われた15年の歳月。離人症じゃなかったら夢も叶ってかもしれない。出来る仕事だって沢山あるはず。
もう15年。 
よく分からないよ・・・相手が何をはなしてるのか 相手との距離も、その人の慎重や体の大きさ。手の温もり。 寒いのか暑いのか凄く薄い。
話された事、ほとんど理解できないし記憶もできない。周りから私はどう見られてるのか怖くなる。それでも仕事中は笑顔でごまかして、朝は大きな声と笑顔で挨拶。相手からは今日も朝から元気だねって言われるけど傷ついたりはしないけど、元気を見せるのは疲れたし、いつまでも続く不安と悲しみ。

少しくらいは現実を感じたい。頭おかしくなりそう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 離人症になって15年の歳月 ( No.1 )
日時: 2015/09/09 22:17 (spmode)
名前: あぼーん

難しい障害のようですね

ただ、何か意味があるのではと思います
あなたにしかできない意味が
   メンテ
Re: 離人症になって15年の歳月 ( No.2 )
日時: 2015/09/10 08:47 (au-net)
名前: えみ

意味なんてありません。私はただ生きてる理由なんてない、そう生まれてきたのだと思います。夢も叶わない。なにもない。残酷を感じる為の人生。
   メンテ
Re: 離人症になって15年の歳月 ( No.3 )
日時: 2015/09/10 17:40 (spmode)
名前: あぼーん

子供の頃の夢が叶う人なんてほとんどいませんぜ
叶わないのが普通です

夢が叶わなくて、あきらめる人ばかりですよ
ほとんどの人は学生を卒業した時に絶望するんです

いかにいままで、ウソを教えられて、幻想の夢を見てきたかわかってね

世の中は確かに残酷で残忍だと思いますよ。暗黒の闇ですよ。醜く汚い

それが本当の姿だと、子供の頃からわかっていれば幻の夢を見て苦しむこともなかった。

現実的な夢を見て、平和に暮らせた
   メンテ
Re: 離人症になって15年の歳月 ( No.4 )
日時: 2015/09/10 17:47 (spmode)
名前: あぼーん

だから自分は、子供には現実をしゃべります。
いかに世の中が醜いかありのままに

ウソをついて偽りの希望を与えるようなことは言わない

子供が将来絶望しないように
   メンテ
Re: 離人症になって15年の歳月 ( No.5 )
日時: 2015/09/11 01:29 (yournet)
名前: 時雨。

わかります。私は大学1年生なのですが高2の頃から離人症であると思われます。毎日がつらいです。いつのまにか朝が来ていつのまにか夜が来る。会話をしていても聞くのを忘れてしまっていたり、聞いているけど早くて理解が追いつかず何度も聞き直したり...。
瞬間的には楽しいと思ってもすぐに忘れてしまう。喜怒哀楽が薄い。
大学では授業についていくこともできない。たくさん単位落としそうです。考えてる感じがしないんです。
なんで私は生きてるの?そう思う日々が続いています。

あなたはその生活を15年間もしてきたんですね。すごく辛かったですよね。今も辛いですよね。
お互いに頑張りましょう。
同じ症状の人がここにいます。一人じゃないですよ。
   メンテ
Re: 離人症になって15年の歳月 ( No.6 )
日時: 2015/09/12 07:45 (au-net)
名前: えみ

現実はわかってます。受け入れなきゃいけない事だって。だけどどうしていいかわからない。受け入れても変わらないのが現実。私はどうしたらいいの…

時雨さんの症状、全て同じです。私は仕事で自分が何度も聞き返してしまうのでメモしてます。しかし、理解できないしたった今聞いた事も忘れて記憶も出来なくて、メモには間違った仕事内用書いてしまう事もあります。
一生こんな日々が続くのかと思うと、どうにかしたくて…。
   メンテ
Re: 離人症になって15年の歳月 ( No.7 )
日時: 2015/09/13 21:02 (spmode)
名前: あぼーん

現代の医学では、どのようにしたら症状がよくなるのかよくわからないわけですよね。

ということは、何もしなくていいわけです

自分にできることを、できる限りするしかない。
   メンテ
Re: 離人症になって15年の歳月 ( No.8 )
日時: 2015/09/14 23:07 (au-net)
名前: えみ

薬も何度も、何度も何度も考えました。けれど、悪化がしてしまうんじゃないかって怖くて、怖くて無理です。でもこうしているのも辛い。限界。
薬で副作用出現。悪化→新しい薬に替えて悪化を治す→副作用出現で新しい薬に替えては悪化を繰り返す。→その繰り返しで手の施しがない→医師は逃げる。

こんなのは絶対に嫌。余計に障害者にはなりたくない。
だけど今こうしてるのだって相当辛い。私はどうしたらいいの・・・

ずっとこのまま いい加減に抜け出したい こうやってここに相談しに来るのも嫌だ
いい加減この悩み相談に書き込むのだって離れたい だけどもうワケわからない

私はこの先 どこに向かって行くんだろう きっと今のままで
同じ道なんだ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

離人症になって15年の歳月
日時: 2015/09/09 20:48 (au-net); 名前: えみ: 一生、離人症疲れました。夢も楽しみも 誰かとの会話も奪われた15年の歳月。離人症じゃなかったら夢も叶ってかもしれない。 出来る仕事だって沢山あるはず。 もう15年。 よく分からないよ・・・相手が何をはなし?...




【匿名掲示板】離人症になって15年の歳月| こころの悩み相談なら。 ▲