いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】定期的に気分が落ち込む| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 定期的に気分が落ち込む

定期的に気分が落ち込む

日時: 2015/09/10 01:33 (sannet)
名前:

中二の時からずっと(ただいま高1)定期的に気分が落ち込むことがあります、
何故かわからないけどすごく悩みが沢山出てきて、不安になったりやる気が起きなくなるんです。死にたいとは一切思わないけれど、気分が落ち込む消えたいとか一生枯れない花になって静かに風になびかれてたいとか、思考回路がなんであるんだろうとか変な事考えちゃいます。
やく2年間、一ヶ月にどこかで一度絶対このような期間があります。
もうやめていますが、小六から自傷グセがあって、中3から刃物や、傷跡が治らないような自傷もするようになりました。今は自傷はしていませんが、、、

この憂鬱な気分が続くのはなんででしょうか、
特にこれといったきっかけがあって気分が落ち込むわけじゃないんです。
今日だって昼間はすごく楽しく友達と遊んで幸せだったのに、急に気分が落ち込んで些細なことで悩んで不安になって消えたいって思っちゃうんです。
どうしたらいいのですか、つらいです。

文章汚くてごめんなさい、思ってることを何も考えずに書いてしまいました。
私と同じような人はいないのでしょうか、どうすれば治るのでしょうか。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 定期的に気分が落ち込む ( No.1 )
日時: 2015/09/10 03:00 (au-net)
名前: わらび餅

あなたは女性ですか?

だとしたら、落ち込むのは生理前なのではないでしょうか?
   メンテ
Re: 定期的に気分が落ち込む ( No.2 )
日時: 2015/09/10 07:33 (spmode)
名前:

女です。
生理前はイライラします、だからこれはまた別物なんじゃないかなぁって。

   メンテ
Re: 定期的に気分が落ち込む ( No.3 )
日時: 2015/09/10 16:32 (e0109-106-188-57-92.uqwimax.jp)
名前: 雨女

心療内科、もしくは精神科へ行ったほうがいいよ。

   メンテ
Re: 定期的に気分が落ち込む ( No.4 )
日時: 2015/09/10 22:42 (spmode)
名前:

個人的に行くほどのことじゃないと思っているのですが...
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

うつ病の父と支える母
2016年1月17日 ... 今は気分も落ち込んでいて悪い状態です。仕事は休職しています。 母は、そんな父を 気丈 .... 母が退院してから今も定期的に通っているのが、同じ心の病を持つ患者同士の 集いに参加しています。もし、近くに家族や親戚、友人以外にお父様の?...

人と交流できなくて八方ふさがりです
2012年10月25日 ... 中高不登校でなんとか地元から遠く離れた大学入れたのに、またか、と気分が落ち込み 始めてつらいです。なんとかしないといけないと思って親 ...... ほとんど2?3ヶ月は、定期 的に通うことが多いと思うので。。 もちろん、メールなどで回数、料金?...

ちょっとしたことで傷付く性格
2015年6月10日 ... 相手も色々な事を複数その時その時の気分で考えるので、考えの予想が当たっている と思わない方が良いです。 荒療治ですが、自分 ... 片付いた部屋であっても、無菌室 でないかぎり定期的に掃除しないと埃がたまりますよね。 外からの影響を完全 .... 私も 落ち込んだ時、自分にどうにもできない困難がある時、 人に助言を求めて?...

むなしさから逃れられない
2013年2月14日 ... 私も抜け出せない苦しさから、こんな自分が嫌で最近、落ち込んだ時に読む本だとか、 なりたい自分になれる本など、努力はしてるのだけど 不安と後悔はなかなか、定期的に 襲ってきます。 .... 前向きな気分の今は、そう思えるんだけど。

生きたいのに死にたい気持ちでいっぱいです
2013年10月7日 ... 真正面からぶつかって受け止めて自身で消化しようよして、でもしきれずに悩む、 落ち込む。 ... そういえばどこかの論文で定期的にハイキングやピクニックなど、森や山 の中へ出かける人はうつ病になりにくいという論文を見たことがあります(?...

削除
2015年8月1日 ... 今後も児相とやり取りはしないといけないので憂鬱ですが、子供のためですから 落ち込んでばかりはいられませんね。 > まだ、よく分からない ..... 火曜日の結果次第で かなり気分も変わってくるでしょうから、また結果が分かり次第お返事させて頂きますね 。 出来れば明るい報告を ... まだ定期的に検査は行かないといけないので完全に安心は 出来ませんが、旦那も安心してくれて良かったです。 またゆっくりお返事させて?...

山さん#
2015年11月18日 ... ギターはいい気分転換だね。 恋雫ちゃんも大変な時に心配し ... いまめっちゃ落ち込んで て泣いてたけどなんかノンスタイルの井上思い出して笑ってしまいました。笑でもいまは 、 ..... 誰か定期的におこってくれないかなあ、、 向いてますかね、、、?...

オタクの交流問題とその後の影響。
2015年10月20日 ... あれから掲示板を覗く暇も無くばたばたしておりろくにお礼もお返事も出来ませんでした が、また気分が沈み、何もする気に ..... ああもう胃の痛みは治まって食欲は増してきた けど、元気になっていく混乱のようなものなのか、落ち込んだり怒ったり気が落ち着き ません。 ...... イライラの種が定期的に小出しされるから嫌なんですよね…




【匿名掲示板】定期的に気分が落ち込む| こころの悩み相談なら。 ▲