いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】ディズニー楽しめず(すみません長文です)| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > ディズニー楽しめず(すみません長文です)

ディズニー楽しめず(すみません長文です)

日時: 2015/09/10 17:59 (plala)
名前: 鈴奈

開いてくださりありがとうございます。

高校の修学旅行以来15年ぶり
東京2泊3日のディズニー旅行
夏のはじめに家族で行って来ました。

子供が楽しんでいた事が本当に救いですし、ホッとしています。

ただ、私は正直楽しめなかったのです。

いちいち、些細な事で周囲の目が気になってしまいます。特に若い女子からの視線が。

夢の国でも、この歳でやると痛々しいであろう「チュールやデニムのミニスカート」・・・
夢の国でも、この歳でやると微笑ましくは見えないであろう、「ジャンプの瞬間の撮影」・・・
夢の国でも、この歳でやると可愛く見えないであろう、「友達とディズニーキャラを意識したおそろコーデ」・・・
・・・・・・その他いろいろ 

若い頃にはじけていなかった自分を悔やむ気持ちが強いのかも知れません。

羨ましいんです。眩しいんです。
「一回りもしくはそれ以上年下の若い女子達と比較しても仕方ない」
頭ではわかっているんです、100も承知ではあります。

当然、心待ちにはしていたのです。
「夢の国」と言われているのもあり、 
「童心に帰って(でも勿論、常識は弁えつつ)のびのび楽しもう」と。
やはり30過ぎた子持ち主婦には、どうにも許されない空気を肌で感じました。

子供にせがまれて買ったものの、
「頭痛くなってきた・・・」と外したミニーマウスのリボンカチューシャをつけるのすらも勇気が要ります。(バッグが一杯で入らなかったので・・・)

子供と2人で自撮りのような感じで写真を撮っても、何故か小学校高学年か中学生ぐらいの女子が冷たい目でジロジロと・・・。(イタいポーズもしていませんし、邪魔にもなっていない場所。)

膝が隠れる丈の白いシャツワンピースを(無難な選択のつもりで)着て行きましたが、写真うつりも悪く・・・愕然。
特にシンデレラ城前での撮影は、クマと法令線で幽霊のよう。
(雨天時で、家族全員うつりが悪かったのですが)

それが元で、旦那と喧嘩も。
(確かシンデレラ城はカップルの別れの伝説がありますね・・・。私のような例がきっかけで、というケースは聞きませんが・・・)

ちょくちょくコンパクトを開いていた私も悪かったとは思いますが、変わり果てた自分の顔が悲しく、それ以上に女心を理解しようとしない旦那に腹が立ちました。

楽しめたのは、周囲の目が気にならない暗闇でのアトラクションや夜のパレード、食事やホテルぐらいでした。

妹に全て話すと驚かれました。
「ディズニーの楽しさをわかってないだけ!乗るべきアトラクションにも全然乗ってないし!写真うつりなんか私だってそりゃ気にするし、それが普通。私とディズニーに一緒に行けばまた考えは変わるよ!」と。

あの場所は自分に向いてなかったのだと思うし、再度行くのはお金の無駄遣いとさえ感じてしまうのですが・・・。

私のような方、他にいらっしゃいますか? 

(長文にもかかわらず、最後までありがとうございました。)

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/09/10 18:28 (dip0)
名前: きき

鈴奈さん
> 子供が楽しんでいた事が本当に救いですし、ホッとしています。
> ただ、私は正直楽しめなかったのです。

お子さんが楽しめたのは幸いですね。
ただ、あなたが、全く楽しめないのはあまり良くないですね。

> いちいち、些細な事で周囲の目が気になってしまいます。特に若い女子からの視線が。
若い人からの視線というより自分が納得してれば。。問題ないのだと思いますよ^^
 
ディズニーだから、すこし子供心を取り戻してはしゃぐというのが
楽しいと思える人であれば、きにならないでしょう。
でも、ディズニーであっても、はしゃがないといけないという訳でもないですからね。

> 若い頃にはじけていなかった自分を悔やむ気持ちが強いのかも知れません。
年齢に関係なく、はしゃぐのが楽しい人もいれば、
しっくりこない人もいるでしょう。 無理は禁物です。

> 羨ましいんです。眩しいんです。
若い頃は、はしゃぎたいのを、抑えていたのでしょうか?
それとも、性格的に、そこまではしゃぐほうではなかったのですか。

> 「夢の国」と言われているのもあり、 
> 「童心に帰って(でも勿論、常識は弁えつつ)のびのび楽しもう」と。
> やはり30過ぎた子持ち主婦には、どうにも許されない空気を肌で感じました。
私も子供と一緒にキャラクターと写真をとったりは、普通にしましたけどね^^
カチューシャは、子供だけ一度買ってあげてましたが。
私用にはかってないです^^ 
たとえば、シンプルなミッキーやスティッチのTシャツを着るとか、
普通にTシャツやカットソーに、ジーンズ、スニーカーと
動きやすい服が基本です。(疲れますからね)

> 子供と2人で自撮りのような感じで写真を撮っても、何故か小学校高学年か中学生ぐらいの女子が冷たい目でジロジロと・・・。
おそらく、人の目を気にしすぎではないでしょうか?
ディズニーランドにかぎらず、普段も周りの目などを気にしてませんか。。

> それが元で、旦那と喧嘩も。
人混みは疲れますし、あまりに疲れるとイライラしてしまうこともあるでしょう。
できるだけ、余裕をもって、無理せず楽しみたいですよね。^^

> ちょくちょくコンパクトを開いていた私も悪かったとは思いますが、変わり果てた自分の顔が悲しく、それ以上に女心を理解しようとしない旦那に腹が立ちました。
お化粧崩れや、午後に疲れたあとの顔をみると。。がっくりくることもありますよね。
でも、気にしすぎては、自分も楽しめませんからね。^^

> 妹に全て話すと驚かれました。
> 「ディズニーの楽しさをわかってないだけ!乗るべきアトラクションにも全然乗ってないし!写真うつりなんか私だってそりゃ気にするし、それが普通。私とディズニーに一緒に行けばまた考えは変わるよ!」と。

それぞれですからね。アトラクションも小さな子供を連れていると
乗れるものもかぎられますよね。
これとこれだけは乗ると2個くらいは定めて、あとは3〜4個、
これも乗りたいなというのを、定めるといいですね。

> あの場所は自分に向いてなかったのだと思うし、再度行くのはお金の無駄遣いとさえ感じてしまうのですが・・・。

混雑していると、疲れますよね。 しかも小さい子供がいると
荷物も多いですし、親が。。大変ですよね。

動物園や水族館なども楽しめると思いますよ。
あとは、1〜2泊くらいであれば、山や湖など自然のあるところに行くのも
いいですね。

ディズニーやアトラクション系の施設は。。混む、高いという
問題があるので、年に1回〜2回が限度ですね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】ディズニー楽しめず(すみません長文です)| こころの悩み相談なら。 ▲